【クロス】新たなデカグラマトンです

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:17:40

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:20:29

    ガチモンの殺戮の天使じゃねぇか!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:21:58

    カイザーコーポレーションが未起動の状態でアビドス砂漠で見つけたんですね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:22:47

    >>1

    【ダメです】【通しません】(グレートウォールとビナーを叩き付けながら)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:23:50

    天使繋がりでヘイローが出てても違和感ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:24:33

    なんかここのトリニティいっぱいガンダム・フレーム保管してそう(小並感)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:25:42

    >>6

    ガンダムフレームがあるなら多分ゲヘナだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:26:34

    ネツァクとかそれっぽいかも
    ホドとケセドとゲブラが融合した感じの性能になりそう

    やべぇわ
    ケセドまがいの技を使うケテルは武器を換装してやってるのに
    コレは1機で3機分の機能がある
    十得ナイフかよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:29:53

    ビナービームより強くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:31:44

    >>7

    でも「バエルを持つ私に逆らうのですか?」っていうナギサ様とかザガン乗り回すミカ様見たいし………


    後ギャラルホルンとトリニティの空気似てそうだなって……………

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:33:23

    >>9

    ビナービームの破壊力ってどんなもんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:48:49

    >>6

    セイア「肉食いに行くぞ!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:50:17

    >>11

    岩溶かすぐらい


    このハシュマルのビームは低めに見積もってもペロロジラのゲージ必殺技ぐらいはありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:59:32

    >>13

    岩溶かすくらいだと多分比較対象にすらならんぞ……

    一撃で工業プラント吹き飛ばすわ地盤数km単位で溶断するわで大分無茶苦茶な破壊力あるから、コイツのビーム

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:14:47

    こいつの面倒くさいところは人類殲滅特化のビーム兵器に加えて子機を勝手に量産できるところなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:04:13

    そらこんなのいっぱい居たらナノラミネートも
    あの頭のおかしい対ビーム性能になるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:06:41

    あんま語られないけどプルーマでの物量戦も出来るんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:39:45

    「私も通してください」
    「たった1機のガンダム・フレームに負けたので」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:42:35

    鉄血のモビルアーマーは人間だけを殺す兵器であってキヴォトスには人間もいないしエイハブリアクターもないからへーきへーき
    あっ(先生を見ながら)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:48:02

    >>19

    先生だけを殺す兵器てこと

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:51:18

    アバンギャルド君をアリス用に改造してもらいました!
    あとは、勇者にまかせてください!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:04:11

    もちろんナーフするよね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:06:45

    >>21

    カッコイイですね!ところで、その機体の名前は?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:07:38

    >>23

    格C特射ガンダム

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:08:13

    ミカ「使ってあげるからもっとよこして」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:57:55

    生徒にしちゃおう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:27:00

    >>17

    メカペロロジラといえる性能してるな

    いや、ケセドとペロロジラの合体ってところか


    ビームに関してはかなりナーフ(最大出力=ペロロジラの必殺ビーム同等)しておけばなんとかなるか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:29:52

    関係ないけど鉄血のスピンオフで過去のアグニカの戦いとかやってくれないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:30:56

    こいつに関しては軽質量弾は無効化される防御力もキヴォトスだと単純に厄介だしなー
    虎丸でも足りん 光の剣か神秘属性で攻めないとまず攻めきれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:45:45

    >>18

    マジで規格外にデカいのでNGです・・・(クロ―1個1個がMS1機サイズ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:48:35

    コイツの割ととんでもない所:全長35mとかいう中々の巨体のくせに乱戦中のホシノじみたフットワークの異様な軽さ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:52:17

    >>28

    最初は鉄血Gで過去話やるとか思ってました。

    一応厄祭戦でなにがあったのか少し掘り返してくれたけど、本当に少しだった・・・。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:08:01

    キヴォトスではHP多いだけの雑魚に成り下がると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:11:13

    先生がこれに乗って出撃・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:21:18

    レイハントンコードがないんで使えないですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:11:06

    フォトントルビードだけあればいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:27:45

    ヘイローがあってもおかしくないモビルスーツ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:10:00

    「・・・・・・・・・・・」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:15:41

    >>38

    すいません誰かこの機体について教えてください

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:37:16

    ヴェイガンギア・シド、ユドグラシル、パトゥーリアも混ぜよう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:40:12

    ビナーみたいな質量はないしケセドみたいな大群は産み出せないけど対人ならハシュマル位の規模で十分なんだよなあ
    ケテルやゲブラみたいなのが居るせいでハシュマルが紛れてても見逃すかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:58:30

    >>39

    タイラント・ソードで検索

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:11:28

    >>42

    ありがとうございます

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:25:28

    タイラント・ソードは空間をどうたらこうたらする宇宙世紀感ゼロの機体だからミレニアムが如何にも好きそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:45:31

    なにこれ・・・こんなのがZ(グリプス戦役)時代にだと?(笑)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:51:16

    ブースター吹かさずこの運動性能

    GIF(Animated) / 2.31MB / 3200ms

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:24:50

    >>46

    なんでそんなに動けるの

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:40:53

    >>47

    リアルじゃないから

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:53:40

    リアルじゃないっ!(リアルじゃない)リアルじゃないっ! (リアルじゃない)ホントのこーとさー♪

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:02:59

    >>47

    AI兵器特有の『人間乗ってへんしセーフやろ』理論

    行動の決め手たる思考回路が人間根絶第一なんで若干の損傷自体はコラテラルで気にしないからっていうのも大きい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:20:33

    >>46

    こんな動きできる機械生徒で倒せるの?

    そしてとんでもない威力のビーム兵器があるんですよね

    アリスのスーパーノヴァ食らってもかすり傷つかなそう

    それ以前に当たるの

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:22:26

    >>15

    しかも子機には親機の修復機能まであるぞ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:27:40

    ハシュマルて何年ぐらい地面の中に埋まってたんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:23:07

    >>53

    厄災戦が起きたとされているのが本編の300年程前だから多分そのくらい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:06:44

    300年前の鉄血世界の技術者頭おかしいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:25:04

    こいつ人類殺戮プログラム打ち込んでその上で敵味方識別機能仕込む前に暴走したとかなのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:49:19

    >>56

    いや、こいつは設定で書かれている通りの行動してるから特に暴走してるってわけじゃないよ

    人間をたくさん殺す>邪魔してくる(人間の乗ってる)MSは全部壊すという原則に則った行動しかしてない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:47:54

    >>55

    鉄血世界ってその厄災戦の時に一度文明崩壊手前まで行ってるらしいからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:51:20

    >>32

    少しって言ってもスレ画に大元のボスがいるのが確定したからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:19:44

    >>53

    最低でも325年以上(劇中年号が戦争終結からのカウントなので)

    しかもフラウロスに組み付かれて機能停止した状態で寝てたため、アニメで表現された範囲においてこいつはフルスペックでないことは確実

    ……それだけの経年劣化に耐える頑健さもこいつらの強みでありますね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:00:20

    300年地面に埋まってたら動かないはずなのに
    粒子のおかげだっけ問題なく動けるの

    鉄血のMAて他にどんなのがいるの

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:09:05

    >>61

    単純に「骨格に使われてる素材がクソかたい」とは表現されてるけど、機械機構の保全については「多少ガタが来てるが割と動く」「プルーマで自己修復できる」ぐらいの塩梅


    今んとこ確定してるのは重装甲と巨大なツメを持つ「アナネル」、ミサイルカーニバルな「ネマミア」、>>18で出た、6本のツメそれぞれが独自射出&ビーム砲になる「ハラエル」、戦艦サイズのプルーマ製造工場「メハイア」等がアプリゲーでお出しされてる

    そんな奴らと命がけの絶滅戦争をしてかろうじて勝ったのが「鉄血のオルフェンズ」の前史

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:02:09

    保守ついでのハシュマルアクション集

    強力なレーザーと小回り効く子機で惑わされるけど割と格闘性能とテイルブレードの方が本命よね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:03:24

    >>63

    一気に貼るとgif表示無くなるのか

    押したら動くよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:30:17

    仮想考察だがハシュマルでもフォトントルピトーの前には紙装甲?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:31:33

    >>65

    それに耐えれる機体のほうがロボットアニメ全体を見ても稀

    ただ当たるかどうかは別

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:32:27

    >>62

    後は統括者がいるのが判明したぐらいか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:09:56

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:29:51

    >>65

    フォトントルピードは反物質による対消滅なので物理的な強度は一切意味がない

    トルピード自体に触れられないようなバリア的なものの方が有効

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:36:09

    >>67

    天使(モビルアーマー)の上位存在だからヤルダバオト(神)みたいな名前だったりするんだろうか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:27:45

    >>69

    しかも消滅の際に発生するエネルギーを機体に回収するんだっけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:17

    >>34

    こいつを倒せる可能性がある味方機

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:09:55

    >>72

    ルシファーは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:33:20

    >>73

    Gルシファーねあの背中から出てるあれが月光蝶ならいけるかもだけど明言されてないから倒せる可能性は低い


    >>72こいつは相手のフォトンエネルギーを吸収できるからエネルギー消費が激しいパープェクトパックにとって天敵だからフォトントルピードで敵をエネルギーに変えるだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:10:59

    >>63

    尻尾連打の時の『こっちに動くか?』っていう感じの首の振り方といいグレイズリッター来てる時の『向こうから来そうだな』感といいなんというかこう、しっかりとした知能があると思える動きしてるんだよな

    そう考えるとデカグラマトンの人間臭い動きを減らして、代わりにAIの総合的な能力とランダム性だとかを強化しつつ人間的思考もついでに強めたメンドクサイ敵になりそうな気がする。


    やだよ偏差撃ちだのEXフェイントだの色々やってくる上に無駄に賢いエネミーとか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:21:35

    >>75

    自販機やらが元になったデカグラマトンとは根本的に違う「人を殺す」ために生まれてそれを突き詰めて進化ルートを進んでいったモビルアーマーだ 殺意がダンチで違う

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:34:34

    元ネタありきのイメージだしC&C全員呼べればの前提だけど遠距離じゃ仕留め切れないってことで本気の近接戦しかけるネル先輩見てえなあ
    薙ぎ払いの尻尾にそのまま捕まってありったけぶち込んで破壊するネル先輩見てえなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:36:57

    >>77

    ネルパイセンなら片目から流血しながらちょうどいいなコレよこせって鉄塊掴んで殴りに行く姿の想像が易すぎる……

    接近戦最強って素手で戦車の装甲引き剥がすとかそういう類でしょうこの場合

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています