許せなかった…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:19:09

    テレビ局がアザラシ幼稚園を荒らそうとするなんて…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:19:56

    >>1

    ううんどういうことだ

    アザラシのは海外の話っスよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:23:52

    取材打診しただけでこの言い分は流石に酷いと思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:26:32

    >>3

    マスコミなんて信用出来ねえんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:26:56

    何したんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:27:35

    >>5

    日テレが…取材打診してきた…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:27:43

    >>5

    朝日テレビ放送が……オランダのアザラシ幼稚園に取材してもいいか打診……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:28:31

    >>6

    >>7

    なにっそれだけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:29:00

    己の悪因悪果定期

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:30:07

    >>3

    …日頃の行いですね🍞

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:30:19

    マスコミにはペンギンプールダイブや被災地オネコ誘拐の前科があるんだくやしか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:30:51

    他の水族館取材した時無許可でペンギンのプールに飛び込んだ前科があるから仕方ない本当仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:31:31

    >>2

    >>5

    日本のテレビ局「あ…あの…自分ネットで今流行ってるアザラシ幼稚園について取材がしたいんスよ

    可能であればニュースとかで取り上げても大丈夫っスか…?」

    飼育員「…って事があったんだよね、すごくない?最近日本ウケいいし受けてみようと思うんだァ」


    YouTubeだろコメ欄

    「マス・ゴミヤンケ断固取材拒否ヤンケ」

    「ふざけんなっ視聴率稼ぎやんけっ」

    「どわーっテレビ局がアザラシ幼稚園をオモチャにしようとしてるやん!

    は、はよう拡散して炎上させなっ!」


    こういう流れっスね

    ちなみにコメ欄の連中は流行りに便乗してネットミームとか垂れ流しまくってるバカ共だから五十歩百歩らしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:31:36

    これ実際本当に打診されたんスかね?
    アザラシ幼稚園側が社畜共にチャットで相談したとかいう誰も見たことない信憑性に欠ける証言もあったし
    一次ソースもない与太話かと思ってたのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:32:50

    待てよ、今度は一般…?日本人…?が未バレ覚悟でアザラシ幼稚園に行って日本の国旗を掲げて日本人ですって言って自己顕示欲を満たしに行った奴が出てきたんだぜ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:32:58

    >>13

    あのこれ…マスコミ異常嫌悪者も蛆虫に見えるんスけど…いいんスかこれで

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:43:47

    >>13

    もしかしてあんな配信ごときに帰属意識持ってるタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:44:24

    >>13

    あざーっす(ガシッ

    マスコミは嫌いだけど真偽不明かつ打診レベルでこれは流石に度を過ぎてると思うっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:44:52

    ぶっちゃけこれに関しては日頃の行いがアレすぎてフォローしたくないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:45:22

    しゃあっペンギンプール・ダイブ!の前科があるからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:46:26

    >>3

    日頃の行いってやつッスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:46:36

    芸人連れてきてダイブさせるのが目に見えてるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:48:30

    前科があるから信用0なのはもちろんだけどね
    うきうきでスレ画まで作るのは普通に別ベクトルでアレなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:48:48

    >>22

    春日……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:49:26

    >>19

    日頃の行いがあれというより

    蛆虫(マスコミ)を越えた蛆虫(マスコミ異常嫌悪者)が暴れているという感覚っ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:49:59

    >>23

    うーん後から話題に食い付く金稼ぎは人間のクズしか居ないから仕方ない本当に仕方無い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:50:12

    そろそろ面白くない蛆虫が出てくるころだろうなって思ったら案の定国旗日本人が来たんだファンタスティックだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:50:17

    マスコミ=ゴミ
    の動画やネットの書き込みが多すぎるせいでマスコミの一挙手一投を批判するような風潮が出来上がったんだよね酷くない?
    確かに過去なんなら現在でも大手メディアでのやらかしは多いけどね情報の信頼度や緊急時の対応においては大手メディアはずっとトップを維持してくれているの

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:50:26

    >>23

    時事ニュース系のユーチューブだろrもマス.ゴミの後釜としてのポジション狙ってるからね

    蹴落とすのに必死なのさ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:51:03

    >>25

    蛆虫は蛆虫同士だけで争っててくれって思ったね

    スカッとの道具にされるのは忍びないんだ悲しか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:51:26

    大衆を扇動するという意味では今のユーチューブもマス.ゴミだから五十歩百歩なの

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:51:53

    >>31

    これに気付かない脳みそだからこんな事態になってるんスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:52:26

    >>32

    気づけよ日本人…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:53:33

    動物保護を目的とした団体も流行っちゃうとこうなるのは悲哀を感じますね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:54:50

    日テレ追い払ったのはいいけどね
    それを美談や武勇伝のように広めるYouTubeチャンネルは等しくクソなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:56:37

    >>34

    どないする?まあ(金入ったし多少のデメリットは)エエやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:57:13

    まぁこの話をソース0で最初に拡散したやつはXを非公開にして逃げたからバランスは取れてないんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:58:24

    >>31

    マスコミもアレだけどYouTube だろのエコチェンバーの深まり具合も別のベクトルで悪質だよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:59:48

    マス・ゴミは信用なんて出来ない蛆虫だからこれくらい炎上しても問題ないんだよね
    実態なんてどうでもいいからバランス取れてるんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:01:12

    >>37

    ソース不明の怪しい書き込みを動画にするとは立派な心がけやな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:04:00

    そもそもこれ本当に打診されたんスか?
    分かってることって公式チャンネルが「おいっこの日本のテレビ局について教えてくれっ」したことだけっスよね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:04:40

    これ武勇伝にしてるやつらって四六時中マスコミが報じない真実とか言ってそうっスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:05:13

    >>35

    でも嬉しいなぁ いつかのペンギンたちのようにテレビのおもちゃにされなくてすむ

    …で この話題を飯の種にしてる蛆虫はなんなんですか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:21:04

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:22:55

    自分たちがアザラシたちを守ってやったとか思いあがらなければどうでもいいですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:23:17

    >>17

    はい!何かあのライブチャット専用の専門用語とかバンバン作ってルールなんかも勝手に作ってますよ

    まあ簡単にいえばタフカテっスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:24:26

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:24:39

    >>45

    日本人のおかげで閲覧数が増えて話題になったってことは日本人のワシらのおかげってことやん…


    実際あそこはそんな空気感があるのは否定できないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:25:30

    こういう細々とやってたのがバズって資金が集まったりするのは喜ばしいと思う反面
    トラブルだのやらかしだので酷い事になったりどうせこの勢いは一時のもので誰も話題にしなくなって関係者は悲しい思いをするんやろうなという杞憂に駆られる!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:25:38

    マスゴ​ミという言葉を使うやつの定石だ…
    どこの馬の骨かも分からないまとめサイトや解説動画を鵜呑みにしたりする

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:26:07

    別に取材を受けろと言ってるわけじゃないんだよ 問題は…まだ何も問題起こしてないどころかアッサリ引き下がったのに過剰に追撃加えようとするアホ共だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:32:44

    >>46

    もしかしてワシらがマネモブじゃなくてアザラシなんじゃないっスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:42:16
  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:44:30

    コンテンツが辿る末路の一例だ 囲いが先鋭化したり過剰な自尊心を持ち始めてコンテンツ自体も嫌われる
    まっ日本でバッシング喰らったところでオランダの動物園は痛くも痒くも無いだろうけどな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:46:04

    絶賛異常嫌悪者のネタ場になってますね🍞

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:46:50

    まず別に取材くらいしても良くないスか?
    実際荒らす訳でも無くリポーターが幼稚園に行ってムフフ…アザラシ可愛いのんするだけでしょう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:49:07

    >>56

    うーん マスコミが嫌われるのにも全うな理由があるから仕方ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:50:26

    >>53

    ほっこりする要素 どこへ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:51:02
  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:52:03

    >>55

    なんでこういう手合は『アザラシを保護する施設』という意味で使われる「アザラシ幼稚園」と『日本の社畜が大金貢いでるとネタにされてるYoutubeコンテンツ』という意味で使われる「アザラシ幼稚園」の違いが文脈から判断できないんスかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:52:52

    >>59

    いくらなんでも反省くらいしてると思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:53:13

    ちなみに取材の打診もないしチャットに相談もされてないらしいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:53:18

    アザラシ幼稚園は好きだけど視聴者には興味ないんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:54:23

    マスコミの失態はいいが…YouTuberや異常嫌悪者が輪をかけた蛆虫なのは大丈夫か?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:56:13

    ううん?日テレなのかテレ朝なのかもふわふわしてるんスけど どういうことだ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:56:31

    >>61

    反省や再発防止…無駄

    一回やらかした時点でハイっクズ確定未来永劫叩きますってなるのがネットの世界なんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:57:06

    >>53

    そもそも本当のことなんスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:59:28

    >>59

    これ春日と加藤の責任でそこまでテレビ局は悪くないと思うのは俺なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:00:22

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:00:30

    ただの作品ですらナニナニの扱い悪かったと一生擦られるんだ全水族館から出禁疑惑が思い上がらない方がいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:00:34

    >>68

    いや監督不行届ということになっている

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:01:13

    直近の幼稚園コメ欄は地上波でアイドルが言及したためにファンが押し寄せて来たのを体験したからね!ノリに馴染めない層が来るのを嫌悪する排他的村フェイズに入ったのさ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:02:11

    >>69

    >>68なら大丈夫じゃないスかね

    そもそもテレビマンっつっても基本いい大人なんだから許可もらってないことしてもいいなんて発想するわけないでしょう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:02:38

    ほ、保護アザラシを眺めるのにノリがあるのん…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:03:26

    >>73

    KY(珊瑚礁書き文字

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:03:45

    >>69

    ハッキリ言ってめちゃくちゃ主観

    先入観を越えた先入観で物を見ていると気づかないと貴方死ぬわよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:04:22

    >>75

    ううんどういうことだ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:05:13

    twitterだとこれデマという奴はマス ゴミの回し者みたいな陰謀論まであってもうめちゃくちゃだな
    エビデンスを出せよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:07:28

    嫌悪者おもしれーよ 側から見るとマヌケすぎて面白いんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:07:43

    >>75

    ふうんそういう事か

    35年前じゃねえかよえーっ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:11:04

    >>78

    おおっ…うん…

    頼むから施設に迷惑だけはかけないでくれって思ったね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:11:58

    ただでさえ過疎施設を救ってやるワシ…すげえみたいなノリなのにますます先鋭化しそうっスね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:15:38

    アザラシ眺めて可愛いするだけだと思ってたのに色々めんどくさいことになってるんスね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:16:35

    >>82

    ライブチャット欄を閉じれば先鋭化共のメッセージは流れてこないだろうし嫌われてるのは囲いであって動物園ではないからカゲロウDAYsみたいにファンから本体への悪印象フィードバックが起こらなさそうなのはギリギリ幸いですね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:23:14

    >>73

    それは火山の噴火を目前に避難を終えた地域で盗電してた日テレのことを…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:27:54
  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:29:41

    >>85

    怒らないでくださいね?引っ張ってくるのが33年も前の情報ってバカみたいじゃないですか

    愚弄するなら24時間テレビで募金パクってたやつにしろって思ったね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:32:47

    >>87

    なんでポンポン出てくるんだよえーっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:33:16

    >>88

    歴史が長いからやん…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:33:19

    >>88

    40年もあれば不祥事の5個や10個あるんじゃないスかね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:34:35

    タフカテで反応集作るなとか喚くようなものなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:39:29

    >>88

    主な不祥事はこれくらいっすね


    マスコミ不祥事 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:12:45

    しゃあっ掲揚!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:36:42

    首輪をつけたペットを誘拐する様な奴らを嬉々として美談だと放送するような奴らに信用など必要か?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:41:20

    >>94

    坂上忍の番組のアレって結局どうなったのん…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:44:50

    >>72

    もしかしてアザラシ幼稚園のファン達はマネモブなんしゃないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:15:49

    結局誰もエビデンスを提示できないんだよね
    すごくない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:50:12

    >>95

    問題のキッカケになったポスト主の人は確か返して貰えたはずっスよ

    最初は返してもらえなさそうやったんやけどなブヘヘヘ


    他の動物は知らないシッテテモイエナイ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:29:26

    >>59

    春日は誰よりも早く謝罪と反省の手紙を那須動物公園に提出して動物園側も受け入れたんだよね

    他の奴らはシラナイシッテテモイワナイ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:55:32

    いいんですかカンニング竹山のお言葉とそれを取り上げたメディアの話をしてしまっても

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています