えっマジでジャンプバトル物の主軸に鵺の名前が入りかねないんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:20:23

    主力連載陣の最終回+日常もの増加のせいでマジで鵺がそのポジションに行きそうなんスけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:22:59

    なんでここまでギャグと日常物を増やしちゃったんスかね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:24:48

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:26:28

    カグラバチ、サカデイ、鵺、そして俺だ
    ジャンプのバトル漫画を支えるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:26:50

    >>2

    もしかして動きのある作画ってめちゃくちゃ難しいんじゃないんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:27:50

    >>5

    呪術とヒロアカみたいにどういう動きかわかるアクションシーンは上澄みを超えた上澄み

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:28:11

    >>4

    俺ってま…まさか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:28:39

    >>2

    マガジンもヒロ先生ェが連載終えてラブコメが過半数超えたんだ

    ジャンプもジャンルを変えギャグマンガ雑誌として自立する時だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:28:58

    鵺の強みは日常とバトルの緩急なんだよね
    ジャンプはマジで何を考えてるんスかね……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:35:17

    バトルものってことはワンピヒロアカ呪術の三つに入れるやつが多いからどれかから票を取らないといけないってことやん
    あっ一発でヒロアカと呪術の連載終了が重なった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:37:09

    『友情、努力、勝利』どこへ!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:39:12

    前編集長がギャグ推しだったからこんなに増えたって聞いたけどマジなんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:40:48

    >>8

    マガジンはね、ヒロ先生が完結消えるしてもマガジンを支えられるバトル漫画があったのん

    でもジャンプは本当に若手2人と坂本に賭けるしかないんだよね

    怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:43:15

    >>6

    何やってるかわかるかの話で挙げるならヒロアカじゃなくてサカモトですね 🍞

    ヒロアカは描き込みに凝りすぎてちょいちょいマジで何やってるかわかんねーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:45:57

    不思議やな
    気付けばカグラ鵺の為だけに買っとる
    購読し始めた頃の目当ては別の連載だったはずなのになんでや

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:46:31

    >>15

    新人を応援したい気持ちなのかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:01:49

    鵺もカグラも今の段階でも既に面白いけどね
    完全に仕事覚えきる前に先輩が抜けた新入社員感がするの
    ゴン爺さん…2つが完全に羽化出来るまで待ってるよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:12:13

    >>17

    でもね俺ハンタはどうせまたすぐに休載に入ると思うんだよね

    持って10話ってとこじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:19:51

    >>18

    一応Twitterだと20話程度のストックはあるみたいなことは言ってたのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:21:09

    >>18

    そもそもジャンプ本誌でやらないんじゃないスか?

    なんかそんな感じのこと言ってた気がするのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:25:03

    >>20

    今度呪術と交代で入って来るやつは本誌の方でやるのん

    それ以降は本誌とは別の場所になるかも知れないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:31:54

    >>9

    実際ヤバいからバトル漫画オンリーの漫画賞で後釜掘り出そうとしていると思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:33:36

    >>22

    ホリー…すげぇ

    感動するぐらい画力高いし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:35:22

    >>17

    もしかして新人で1年以上連載出来ているって凄いんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:35:29

    >>22

    ホリーの描いたチャンイチめちゃくちゃカッコいいっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:06:39

    >>24

    あたぬか!

    お前今までどれだけの漫画が1年持たずに打ち切りなったと思っとるねん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:09:57

    鵺もカグラもどんどんバトル描写上手くなってるからこのまま経験積ませれば呪術ヒロアカ並の作画にできるかもしれないんだよ
    問題は…猫先生ホリーみたいに作者が物理的にズダボロになりかねない事だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:10:04

    夜桜とアンデラは?夜桜とアンデラは大事じゃないの?2作ともバトル漫画じゃないか!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:11:31

    >>28

    アンデラは読んでないから知らないっスけど夜桜は明らかに畳に行ってますね…(パンッ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:11:53

    >>22

    なにっ一護とは駆動のことだったのかぁっ

    ハイックズ確定ぶっ○します

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:15:42

    >>28

    どっちも綺麗に終わろうとしているんだ

    だから…すまない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:26:04

    >>28

    …夜桜はもう最終決戦だしアンデラも終盤に入ってきてますね🍞

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:28:08

    >>9

    バトル路線になってから鵺読んでないのが…俺なんだ!

    見せろ膳野と膳野の妹と膳野の妹の兄見せろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:12:08

    >>30

    駄目だろ金玉

    お盆はもう終わったんだから現世に来ちゃ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:14:49

    もしかしてバトル漫画の連載を始めないんじゃなくて質の高いバトル漫画が持ち込まれないから連載できないんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:25:41

    他雑誌にバトルモノが流れてるわけでもないしもしかしてバトルモノ描くやつ自体減ってるんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:31:40

    >>35

    >>36

    バトル漫画と言うジャンル自体が昔からあるからどんどん洗練されて行ってて呪術みたいなツギハギにするか独自の強みを打ち出す賭けに出るかになってハードルが高いのかも知れないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:38:49

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:42:53

    鵺は純粋なバトル漫画やるには絵がのっぺりしすぎだと思われるが…コメディ漫画の絵なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:46:28

    >>39

    だが幻妖や式神の作画はキレてるぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:47:11

    >>34

    ソウル・ソサエティはルール無用だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:54:50

    >>40

    ウム…

    作者の成長はカグラの外園先生がよく言われてるけど川江先生も以前に比べて少ないコマで動きがよりわかりやすくなってたりバトル描写に関しても結構成長してるのを感じるんだなァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:57:33

    >>4

    雰囲気的には

    サカモト←カグラバチ→鵺っぽくてカグラバチ基準にするとどれも似たような感じっスね

    この辺からかけ離れたジャンルのバトル漫画ほしいっス

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:59:50

    >>42

    ワシは気にしてないけどここのシーンは背景が白くて分かりやすくて褒める感想が多かったけど最近の学校でのバトルは背景が夜みたいに暗くなってるせいで分かりにくいってのが多いんだよね

    特に紙だと更に分かりにくくなってるから背景白くして分かりやすくするのも大事なんじゃねぇかと思ってんだ

    まぁ学ボーの陰吸いを印象付けたいから難しい問題なんだけどね(グビグビッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:00:20

    何してるかわかんねーよは呪術もよく言われてたし今バトル漫画で期待されてる作家はこれから上手くなると思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:02:11

    お言葉ですが新連載自体はバトル漫画も追加されてますよ
    ただ死亡率が高いだけですね🍞

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:02:24

    猿先生くらいボボパン描けるならまあええやろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:03:27

    バトル物が読みたいならサンデーでも読んでろって時代が来るのかもしれないね
    イエロウも戻ってくるしなっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:05:20

    やはり次は俺か!
    この俺が堀越先生を…
    象徴を受け継ぐ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:01:44

    >>40

    今週の八咫烏とかおどろおどろしいけど!どこかコミカルな化け物を描くのはジャンプ随一だよねパパ

    レベル3幻妖戦は不評で今後はvsレベル4が中心になるんだろうけど式神でその辺を活かして欲しいと思うのは俺なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:08:07

    鵺の陰陽師には致命的な弱点が存在する…
    それは敵の階級名がダサい事や

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:13:04

    >>44

    ふぅん…つまり背景が白かったブリーチはアクションの見やすさを重視していたということか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:13:57

    >>51

    分かりやすくシステマチックなのは分かるけどなんか弱そうだよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:24:14

    むしろこれ以上難読用語増やされても困るんでレベル表記でいいと思うのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:25:22

    鵺はキャラの名前覚えにくいのん
    今週の隊長登場シーンも名前と肩書表示するワク入れといて欲しかったんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:29:01

    鵺のバトルは敵味方双方が相手に驚き過ぎなのがちょっとクドいっスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:34:23

    >>49

    ホリーを継ぐ男としてジャンプ継続掲載行けそうな者はいるんスかね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:37:13

    電子版しか読んでなかったけど紙は分かりづらいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:37:40

    鵺は面白いけど単行本わざわざ買いたいと思うほどハマれてないんだよね
    もうちょっとストーリーとバトルが面白くなってほしいんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:42:19

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:45:07

    >>60

    1話のインパクトでどれだけ盛り上がるかにかかってるんだよね

    1クールでめちゃくちゃ面白い話はないから予算かけてめちゃくちゃアクションに力入れないと夜桜アンデラのように地味なまま終わりそうなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:28:53

    カグラバチみたく広く受け入れられるのは無理だろうな、と思うのは僕です

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:37:29

    >>61

    割とキャラ人気でやってきてる傾向あるから序盤はそこ意識で売っていけばいいと思ってんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:45:49

    あの…鵺もカグラもまだ新人も新人なんスよ
    流石に主軸にされると負担デカ過ぎるんスけど良いんスかこれで…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:48:11

    >>64

    アニメ化とかしたらもっと忙しくなるだろうからマイペンライ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:50:36

    まだまだ話を広げられそうな新人が鵺とカグラしかないんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:52:05

    "仮に"ヒットしたとしてもどっちもそんなに長く続けられる作風に見えないんだよね 下手すりゃワンピより早く終わりそうなのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:57:16

    >>60

    今の時点で売上がアンデラ夜桜以下で伸び悩んでるから順当にいけばその二作と同じ道を辿るのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:02:14

    >>67

    お言葉ですが鵺は目標の6体の大ボスである1体すら倒してないのに10巻近い話使っていて

    カグラは戦争当時の過去話を盛りに盛りまくったり禁断の隠してた妖刀展開n度撃ちとかすればいくらでも引き延ばせますよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:03:26

    >>69

    というかどっちも主役や大ボス級の存在がまだ4〜5個ぐらいあるからかなり長そうなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:16:09

    インフレは凄そうなのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:17:20

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:18:14

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:18:27

    キルアオが落ち、超常が瀕死になった
    マジで鵺カグラ以外全滅してないスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:58:48

    バトル描写を動的にイメージさせる能力としては芥見が現代最強だと思うのが俺なんだよね
    名画みたいな迫力ある一枚絵をかける先生は多いけど、今週の虎杖が微笑むシーン然り、緩急をつけてアニメ的なイメージを膨らませられる点は無条件に尊敬する

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:00:59

    今のジャンプ…聞いたことがあります
    ほぼ2020年頃に連載されたやつしかないと

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:17:44

    >>76

    前編集長の直近の置き土産がアストロネクロさいくる村上キヨシひまてんなのはさすがに酷過ぎると思ってるのが俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています