ここだけルーク・ノトス・グレイラットの

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:28:25

    才能

    剣神流 dice1d100=19 (19)

    水神流 dice1d100=61 (61)

    北神流 dice1d100=46 (46)

    龍神流 dice1d100=15 (15)

    魔術

    火  dice1d100=24 (24)

    水  dice1d100=94 (94)

    風  dice1d100=33 (33)

    土  dice1d100=46 (46)

    治癒 dice1d100=36 (36)

    解毒 dice1d100=85 (85)

    神撃 dice1d100=76 (76)

    結界 dice1d100=23 (23)

    短文詠唱      dice1d100=63 (63)

    無詠唱       dice1d100=32 (32)

    無詠唱(ルーデウス)  dice1d100=91 (91)

    魔法陣       dice1d100=73 (73)

    だった世界

    (1〜20で初級、21〜40で中級、41〜60で上級、61〜70で聖級、71〜84で王級、85〜95で帝級、96〜100で神級)


    なおそれ以外の才能は原作通りとし

    またどれだけハイスペックであっても転移災害は発生してエリスはルーデウスに惚れているものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:31:46

    水聖な上に水と解毒が帝級だから護衛としてはかなり優秀そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:34:54

    優秀だけど最強格の前には相手にならないって塩梅か
    格下にも搦手で足元を掬われそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:44:36

    ルーデウス式はシルフィからラーニングするのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:55:52

    増長した後に鼻っ柱折られそう
    でもその後も活躍機会はありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:15:58

    シルフィ嫁にもらった時の試合がまあまあ白熱するな……
    さすがに水聖だと剣術だけでの勝負は厳しいよな
    北聖との勝負でまあ幼かったとはいえ押されまくったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:26:43

    水帝級魔術師って時点でルーデウスがいない学年やから主席間違いなし
    そこに水聖が入って闘気も可能とか、ワンチャン剣王ギレーヌやエリスとタイマンできるやろ
    雑多な剣聖ではまず相手にならんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:48:19

    >>7

    光の太刀と水神流のカウンターは同級位だとまず光の太刀が勝るから難しいと思う

    剣の間合いで始める場合は光の太刀止められないし、魔術の間合いで始める場合はギレーヌは魔力眼で魔術の起こりは見えるし、エリスの方は北神流の対魔術カウンター使える上に2人とも四足で悪所対応出来るから

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:50:14

    >>7

    なお魔術戦だと乱魔で魔術を潰されるのにこちらの魔術はラーニングされて即無詠唱化で返されるクソ勝負になる模様

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:06:34

    世間評

    グレイラット dice1d100=43 (43)

    剣士     dice1d100=8 (8)

    魔術師    dice1d100=17 (17)

    高い程にその面で有名で低い程にその面を隠している

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:01:04

    無詠唱なロキシーって感じだな
    シルロキとはいい勝負出来そうだけど
    上位剣士の相手は出来ない
    バーディー戦では役立ちそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:10:27

    終盤の強敵相手にはイマイチだけど集団戦でのサブアタッカー兼タンクとしては優秀かも

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:55:30

    魔術の才能があるからこそルーデウスのヤバさをより認識してそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:22:30

    このルークなら転移災害で出現したターミネートボアを瞬殺してデリックも助かり
    シルフィも仲間になって亡命しないで済んだのではないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:51:02

    >>14

    残念ながらシルフィはターミネートボアからアリエル達を守った功績を踏まえた上でアリエルの意向で免罪されただけでそれが王宮への不法侵入で無かったら極刑コースになる

    この時点のアリエルは害されない為に演じてるのでそれを崩してまでシルフィを庇う事もない

    良くてもピレモン経由で奴隷として売り飛ばされるか

    こう考えるとルークが強いとシルフィの人生がベリーハードになるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:01:24

    だが、シルフィに記憶が無いし、アリエルもシルフィほどの戦力を手放すアホでは無いだろう
    都合が良いことにこのルークは王級結界を使えるし
    暫く拘束して調査して転移災害の被害者だと断定するだろう
    それから手懐けるのが王道ではないかな?
    同性の護衛として最強ランクだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:02:10

    あ、王級なのは結界じゃなくて魔方陣か

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:12:10

    >>16

    記憶喪失は漫画版だけじゃなかったか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:16:02

    これは血の結婚披露宴になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:21:18

    >>10

    能ある鷹は爪を隠すか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:32:50

    >>18

    書籍でSS探してくる羽目になったじゃないか

    記憶喪失の記述はなかったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:41:55

    転移後のシルフィ dice1d4=3 (3)

    1→原作通りにアリエルの護衛

    2→王宮侵入の罪で拘束

    3→2+奴隷落ち

    4→2で極刑判決

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:47:24

    アリエルはペルギウスとの接点を失い
    ルークはオーベールに斬られて全滅しました
    何故しょうもない選択肢を並べてダイスを振りたがるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:59:45

    >>23

    デリックが生きてるからペルギウスは大丈夫だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:09:35

    そういや本来はデリックが説得するんだったか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:57:49

    デリック生存してるとアリエル様の覚醒遅くなるんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:15:26

    >>26

    そうなるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています