エア・ギアってのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:30:28

    画集だも

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:33:18

    そうですけどなにか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:35:17

    大暮維人…お前は絵が上手い
    それだけだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:38:31

    大暮維人…聞いたことがあります
    先に描きたい絵を描いてからストーリーつけてるんじゃないかと

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:01:06

    だから原作をつけたんだ
    満足か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:05:53

    絵が上手い漫画は面白くなかったときの逃げが利かないんだ
    悔しいだろうが漫画として致命的なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:06:54

    炎とカズ関連のエピソードの面白さはキレてるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:12:40

    主人公が突然うんこしたり頭の中がシリアスな奴が無理やり捻り出すギャグは痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:04:47

    とにかく登場人物達がライブ感でイキリまくってイキってイキってイキってイキってイキリまくっていたら終わっていた漫画だ ストーリーは期待しない方がいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:07:42

    ステルス…神

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:10:38

    このシーンの直後クルルに対抗心燃やしてレガリア盗んだりしたメスブタが全く改心して無かった事が判明してなんとも言えない気持ちになったのがワシなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:12:05

    主人公が出てこない方が面白い漫画としてお墨付きを与えている

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:21:18

    主人公はなんか主人公補正を感じずにはいられなかったですね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:22:48

    クルルってなんでヒロイン滑りしたのにイッキと食っつかなかったんスか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:25:23

    見開きのトリックシーンだけ切り抜けばメチャクチャ面白そう
    読むと意味がわからない
    それがエアギアです

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:26:46

    >>5

    ふざけんなっバイオーグ・トリニティ意味不明やないか

    おらーっ 出てこいや大暮と舞城

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:28:47

    >>16

    どうしてよりによって舞城王太郎なんかつけたの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:29:13

    エア・ギアには致命的な弱点がある マガポケだと17巻までしか読めないことや

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:30:05

    主人公のイッキの戦いが一番微妙な漫画としてお墨付きをいだたいている

    カズオニギリアギトブッチャの戦いは大体面白いんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:31:21

    >>16

    わかりました…外連味のある小説を原作にしコミカライズさせます

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:35:09
  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:44:39

    主人公が出てきたほうが面白い大暮作品どこへ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:49:01

    天上天下も主人公がいない方が面白かったんだ
    これは差別ではない差異だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:53:02

    絵は上手いが漫画が下手な作者として一部のファンからお墨付きを頂いている。絵画のように美しい一枚絵だが、冷静に考えると何をやってるかよくわからないシーンが多いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:55:42

    待てよ
    カズVSイッキは面白いんだぜ

    主人公が悪者側?クククク……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:05:12

    主人公よりその周囲の方が魅力的なのが問題あると思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:09:27

    >>22

    >>23

    天上天下の主人公の高柳雅孝は面白かったっスよね 忌憚の無い意見って奴っス

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:10:52

    カズが覚醒するところは麻薬ですね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:14:12

    天上天下もシリアスに寄らずにただのお色気バトルアクションで良かったんだよね
    大暮に足りないのは足し算じゃなく引き算だと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:16:39

    有識者は強いやつ順に並べてくれよ
    戦Lv計測不能の炎の王カズ 戦Lv554疑似玉璽元石の王キリク をバッテリーなしで瞬〇したバッテリーありの空の王武内空
    が大体目算した戦Lv320と350の荊の王(嵐の玉璽)リンゴと嵐の王イッキ
    主人公とか展開補正とかは無い状態で戦ってほしいんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:21:20

    エアギアと天上天下…糞…
    内容とか諸々加味するとぶっちゃけ単行本買いたくないけどメスブタのエロさだけはキレてるからモヤモヤするんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:34:11

    >>30

    あー何言ってるかわかんねえよ

    バッテリーなしのくだりはマジで猿展開なんだよね

    まっ黒幕滑りしたとこからずっと猿だからバランスは取れてないんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:35:13

    >>1

    ったくだれかスレ画の詳細をさっさと書こうよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:39:37

    不思議やな 絵が上手いのは漫画家の絶対的な武器だと思ってたのに大暮作品を読むと認識が改まる
    つまらないわけじゃないのに絵から想像するほどの面白さではないせいでガッカリに感じてしまうのはなんでや?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:41:00

    >>33

    エアギア…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:45:09

    空がラスボス滑りしたのいるんスかね
    あと重量ナントカチルドレンとかイッキの親の話どこいったんだよえーっ
    チームのロゴとか設定は好きだったのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:47:38

    >>4

    マジだよ

    ラストに描きたい絵を最初に描いてからストーリーを付けるからめちゃくちゃになるんだ

    ま、だからおお…うん展開n度打ちになっちゃうんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:49:20

    >>14

    編集の何気ない一言を聞いた作者が「やっぱリンゴだな」と翻意したからっス

    詳しくは作者のTwitterを見ろよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:36:13

    腐臭の道(スメル・ロード)は毒ガスですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:06:51

    超絶画力 猿展開 変なポエム そして俺だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:12:45

    エアトレックかっこよかったでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:14:51

    今やってる化物語亜種みたいなのはどうなのん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:18:51

    中学生だから仕方ないとはいえイッキの変態的なノリに着いていけなかったのは俺なんだよね
    化物語がハマったのはあっちが元々変態唐変木が主人公で上手く話を作ってたかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:19:11

    >>34

    もしかして期待を裏切らないために予想を裏切る高等テクニックが猿展開やサム8のズラしなんじゃないんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:20:43

    >>27

    あれっ?金髪ヤンキーは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:23:14

    後半になるほどポエムが増えてますますわからなくなる
    それが大暮漫画です

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:31:40

    絵がエロかったことした覚えてないのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:36:47

    メスブタを魅力的に描くのは好きみたいだけどストーリーは男が中心なんだ
    …もうTSさせるしかない…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:18:43

    ボロクソ言うとるけど天上天下は22巻で1.3タフ、エア・ギアは37巻で1.8タフ売れとるんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:52:48

    >>49

    ほ…59巻で3000万部も売れてたのん?

    巻当たり50万部ってジャンプ漫画ですら上澄みっスよね

    やっぱし凄いスね 大暮先生の”絵”は

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:57:14

    >>23

    天上天下もエア・ギアも主人公が好きになれないんだよね

    普通に不快な部分が多いのに作中人物からやたら好かれてたり偉そうな説教はするんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています