ハコヅメというギャグとシリアスのバランスが絶妙な警察漫画

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:33:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:45:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:45:53
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:46:13
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:47:18
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:50:42
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:51:29
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:51:56
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:53:09
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:54:14
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:55:46

    ハコヅメその105「星の数だけ」がこんなドラゴンカー○ックス登場することある?ってくらいマガポケコメント欄までドラゴンカー○ックスで埋められててダメだった
    この漫画のおかげでシートベルトの大切さみたいな大事なこともたくさん学んだが、いらん知識も増えた
    でもこの話めちゃくちゃいい話なんだよな
    「自分が本当にやりたいことはこれじゃないって思いながらも人を傷つけないように生きた変態たちが星の数ほどいたはずだ」って交番所長の言葉ほんとに沁みた

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:22:29

    副署長厳しい人だけど配慮が細かい人でもあるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:39:24

    警察の世知辛さが生々しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:21:02

    初期の方見ると川合どころか山田の成長も感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:38:55

    山田は実際に職場にいてくれると助かるタイプ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:05:26

    山田大好きだけどめんどくさい人ホイホイだから、結婚するなら上杉くんがいいです

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:20:00

    ちなみに源刑事は?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:04:12

    保身

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:47:03

    前スレでも触れられてたが本部長や二課長のようなキャリア組がおおらかなのは偉い人=おおらかというイメージが作者の中であるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:55:59

    読み進めて行くごとにモジャモジャが恐怖の存在になっていく漫画

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:07:21

    前スレのおかげで読み始めましたありがとう
    なんか婦警さん萌え♡的なマンガだと思い込んでた知らずにいたらかなり損してたと思うのでマジ感謝してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:02:08

    婦警さん萌えがあるかないかでいうとギリ桃木分隊長?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:47:06

    >>17

    源&山田か源&川合のペアか、同期のメンバーといる源刑事は好き

    単体の源刑事は早死にしそうで不安になる

    我が身削って他人に与えてるタイプに見えるので「いや別にお前を削ってまで何かしなくていい、つかそんなもん要らん」って言ってくれるメンバーがそばに居ないと心配になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:04:13

    >>22

    桃木&有田ペアは性格も見た目も花丸でそりゃパンフレットにもなるよなって

    川合と有田で飲んだら「うちのペア長が一番だい!」って喧嘩になるの可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:11:11

    おかしいな 美人警察官のはずなのにゴリラに見えてしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:25:51

    なんだろう
    この漫画等身大の警官の話のイメージなのに源刑事だけドラマや小説の刑事物の世界から来た人に見える

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:57:51

    おじさんが女性もののパンティじゃなくてショーツを穿いて少年に抱きつく事案の話で永遠に笑ってしまった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:05:14

    今からヤベー話を始めっけどこれあくまで外伝として扱うからな
    とか本誌でたまにやりだしてたような気がする
    ああいうの単行本の扱いどうなってるの

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:57:13

    源さんと山田君はなんで一緒に住んでるの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:00:07

    こういう言い方だと語弊があるかもだけど、コメディから逃げなかったのが1番凄いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:26:28

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:35:14

    >>28

    アンボックスは時系列的には17巻と18巻の間だけど完全に独立した単巻になってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:11:05

    アンボックスで戦隊ピンクのように…みたいな台詞があったけど作者特撮お好きなのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:48:16

    犬と牛と猿の話でアホほど笑った
    この漫画もっと知られてもいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:25:36

    塩谷が警官時代からクズに感じるには俺だけかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:14:58

    >>25

    ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:53:00

    正直川井が誰かと結婚してるイメージがない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:15:55

    川合の結婚相手ダービーは個人的には

    本命…昌にぃ(お互い恋愛的に意識してる)
    対抗…源(誠二ママとめちゃくちゃ仲良し)
    大穴…藤部長(その頃には同性婚合法化されてそう)

    サブちゃんの息子が教官になった数十年後の警察学校長な川合が指輪2つしてるの、結婚してなかったら藤部長が殉職してる可能性出てくるから結婚してて欲しい……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:54

    川合が誰と結婚してもいいけど昌にぃには幸せになってほしいし昌にぃにとっての幸せは人を愛し愛されることな気がするから川合に託したい……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:32:24

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:35:33
  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:02:37

    昌にぃいかにも腐女子が食いつきそうな容姿と設定だよな
    そっちの玩具にならなくてよかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:03:18

    >>41

    サムネ見ると百合マンガかと思う

    百合なの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:05:55

    >>43

    百合と強弁すれば百合と通るくらいには女性の強いつながりは描かれているが

    通したらギリギリ逮捕されるくらい詐欺な気もする

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:59:03

    >>43

    メインの男女キャラ総じてシスターフッド&ブロマンスって感じ

    恋愛対象は異性でイケメン/美女と結婚する気はめちゃくちゃあるが、それはそうとして世界一大切で結婚指輪より先にお揃いの指輪作るのは同性の相棒

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:01:02

    この二人の関係性…もしかしてメチャクチャ重いな!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:50:49

    いま70話あたりまできた
    源さんしゅげースキ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:46:23

    >>41

    この回ほんと腹よじれるくらい笑ったw

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:18:40

    >>41

    川合さんめっちゃのし上がるんだなあ~思えば最初っから強心臓の持ち主だったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:05:36

    副署長が本部長のこと「俺より歳下」って言ってるけど、副署長は何歳のとき何歳下の鬼瓦教官に手を出…見初めて結婚したんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:34:43

    源と藤が少年漫画でいうところの男キャラ同士の良きライバル関係って感じ(いささか毒舌味がエグいものの)でここもなんか好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:28:37

    >>41

    川合が強心臓はめちゃくちゃ納得として、川合が失敗するんじゃなくて失敗しそうにない二人が失敗するのすごくおもしろい

    ぎゅん!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:41:09

    >>41

    「誰だそんな品のない指導するチンピラ教官」

    「「奥様です」」

    「そうかスマン」


    この流れ好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:31

    川合が乙女になるとチンパンジー化するのすげー笑った
    かわいいよねパンくん
    川合パンくんが昌にぃの後追いするの見て山田が志村けん思い出して涙ぐんでるシーン読んで、思わずYouTubeで「志村けん パンくん 別れ」で検索してこっちも泣いちゃったよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:38:47

    >>41

    ずんだぶどうみなもとフェイジー!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:45:12

    いま100話まで来たけどマジで外れ回がない
    こんな最高クオリティのマンガを何故俺は今までスルーしてたのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:40:23

    >>55

    どこのなんの誰!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:51:20

    源さんも好きだけど山田くんもすげー好き
    自分が女性だったら山田に落ちそうな気がしてならない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:00:35

    カナちゃん結構好きなんだけどなんか酷いことになるって聞いて読み進める手がどんどん遅くなってるんだが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:05:03

    >>59

    カナちゃん好きならアンボックスってやつ読んでほしい

    マガポケアプリならポイントで読めるはず

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:05:25

    似顔絵修行の回の源部長みてなんかこの人の怖さを理解した
    好きだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:05:43

    「父母(おれら)がつないだ愛情笑顔でバーンッって!」って台詞になんか思いの外感銘受けてしまった
    なんか思わぬ角度から刺してくることあるよねこの漫画

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:03:24

    アニメもドラマもシーズン2やってほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:21:16

    「藤部長には私がついてます」で不覚にも涙が出そうに……うっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:46:37

    奥岡島見てて川合って素でたらしこみの才能があるだろ!如月と源の脳はもうこんがりよ!って思ったけど、源は何人もに脳焼かれてるからいまさらこんがりにはならないな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:09:20

    桜さんがひき逃げに遭ったとき血だまりの中で手をばん!ばん!ってしてたのは何?
    あれがなんか無性に怖かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:44:09

    桃ちゃんと有田ってイイ感じになる?ここのペア可愛くて好きだわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:57:05

    >>59

    本編内ではちょっと触れるだけなのでそこまでダメージは少ないと思う 17巻までは普通にいるのに18巻冒頭から退職済なことがナレで出るから逆に困惑するけど

    その本編から抜き出された事件がアンボックスって別の単行本一冊丸々使ってガッツリ描かれてる感じ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:21:19

    作風の都合上仕方ないけど岡島県ってもしかして治安あまりよろしくない…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:05:39

    >>69

    特別他と比べて治安悪いって程でもないんじゃない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:09:25

    >>69

    大きな事件が数回ぐらいしかないんだからいい方やろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:33:31

    今日は『それじゃ天パが本体…』でしぬほど笑いました
    おやすみなさい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:14:29

    源部長って天パ気に入ってるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:54:31

    >>73

    ちゃんとカットすると周りからボロクソ言われるせいで切るとイケメンだと気づいてないからね……

    実父のマコさんも天パだったが知ってるのか気になるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:52:08

    いまマコさんの殉職のとこまできたけどこれよく源部長のママンは息子が警察官になるの許したね…今もきっとしんどいんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:42:11

    >>75

    個人的には実母さんが気になる

    育てのママは周りが反対するのを黙らせてくれたが、実母さんこれ多分もう兄夫婦に源を預けてから会ってない感じだよね?


    あと、本当に余計なお世話は承知だがやっぱりマコのご両親に一回会ってあげて欲しいなって思うわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:52:56

    岡島県にも名産品とか有名な観光地とかあるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:58:41

    126話まできた
    「自分の子どもじゃないなんてそんなこと言ったら菜摘ちゃん悲しんじゃいますよ」でうわああああああああああ!!!!!となった
    ホント情緒ジェットコースターなるなこの漫画

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:32:52

    カナと源部長の関係性だけでもびびったのにそこへさらに町内会長さんが来た…
    読み進めるたびに感想書きに来てほんとスマンけどなんかええーーー!!!ってなって黙ってられないよコレ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:06

    >>77

    闇に葬られた岡島県警のマスコットの話する?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:13:51

    🚓

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:14:38

    >>76

    実母さんは実質誠二を捨てたかんじになるんだろうか…再婚して幸せに暮らしてるってどっかにあった気がするけども

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:56:52

    何だろう。犯人に対する嫌悪感と気持ち悪さがヒシヒシと沸いてくる

    法の番人なのに労働基準法が超冷たい! 「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜/【その141】聖子の知らない物語」#マガポケ
    マガジンポケット法の番人なのに労働基準法が超冷たい!s.magazinepocket.com
  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:03:27

    轢かれて脚をバタつかせてるのって何話?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:43:19

    犯人の「俺が荒らしたの自販機だけだし!」で笑うと同時に腹立たしくなる

    法の番人なのに労働基準法が超冷たい! 「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜/【その142】密着!張り込み刑事24時」#マガポケ
    マガジンポケット法の番人なのに労働基準法が超冷たい!s.magazinepocket.com
  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:02:36

    >>85

    お前が荒らしたせいでこんだけの警官が睡眠時間けずってんじゃクソがってなるよな

    ペア同士で鼓動を確かめあう痛ましい公務災害まで起きたんだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:26:59

    >>79

    え?え?って読み返しちゃう伏線がすごいよねこの漫画

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:20:01

    男性警察官が女性警察官をゴリラとかチンパンとしてみるの下手すると不快になりそうだけど全然そんなことはなくむしろ毎回笑っちゃうのマジでセンスの塊

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:43:04

    むしろ本人達的には褒め言葉になりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:56:20

    急に藤←川合←如月のラブストーリー始まって度肝抜かれた
    まあ藤と川合は相思相愛だけども

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:54:48

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:56:53

    >>90

    塩谷とのやり取りで

    「男は?」「深い仲の男性はいません」

    で流石に昌にぃが気の毒になったよ

    その後で「藤部長の日常を守りたくてここまで来ました」って言ってるし

    そんな命懸けレベルで想ってる藤部長の1/3くらいは大事に思われてる源&山田もすごいよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:58:17

    男性警察官はよく男しかいない空間でおかしくなった話するけどさあ いたじゃん!私ら!
    でめちゃくちゃ笑った

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:12:49

    >>93

    玄田さん好きなので幸せになってほしいよ

    いい人なんだけどな、如月部長が絡むとダメになっちゃうのは本当に相性としか言えないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:18:44

    玄田さんと川合が協力する取調べ回好き
    それまでめんどくさい女タイプだった玄田さんがマジで昌にぃ絡まない仕事だと気持ちの良い出来る女なのがわかって…
    なんか恋にいたらない居心地いいくらいの人と上手くいってほしい……

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:28:35

    源部長と藤部長は一緒になんないのかな
    なんだかんだでこの人たちふたりともここしかないんじゃないかって気がするんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:01:23

    >>96

    山田の存在があるからどう転ぶかわかんないんだよなその二人

    まぁ川合もいるからどうにでもなるやろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:35:47

    源は聖子ちゃんを失う事態には耐えられない一方で、安全圏にいる聖子ちゃんは解釈違いという拗らせぶりだからなあ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:39:08

    源はあれ、山田と聖子ちゃんが結婚した家に同居とかできたら幸せなのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:21:31

    川合ちゃんと深い仲になる男が一人は必ずいるんだよな
    誰だよ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:22:49

    藤部長の初体験の返答が不穏だったけど大丈夫なんかアレ
    大丈夫じゃないよな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:14:55

    川合は精神やられた源を専業主夫にしてそう
     

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:17:22

    >>95

    川合のやってる事って彼女いる男に「格好良い!!」「このままずっと抱き締められたい」とか気のある台詞言ってちょっかいかけて略奪したようなもんだから玄田はほんと偉いよ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:21:40

    玄田からすれば、別れを切り出した男が好きになった女が20歳のピチピチの若い子で、しかも恋人役する捜査をした間柄で、更にその若い女子が「格好良い!」って気のある言葉を吐いてた訳だから普通なら血管ハチ切れる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:23:36

    自分達は読者だから川合に他意がないのも略奪の意思が一切ないのも分かってるけど、自分が玄田なら川合のことめっちゃ恨んでたと思う
    作風がギャグで恋愛に重きを置いてないから良いけど一歩間違えたら昼ドラじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:35:28

    まあ二十歳だし如月さんが思いの外グイグイいくしで川合何したいんだとツッコむのもやや気の毒ではある
    自分は藤部長には山田みたいなのがあってるんじゃないかと思うんだが…川合は特別枠として

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:41:12

    実際には粉かけに見える行動はむしろマイナスなので関係ないってのがね…
    結局川合が刺さったのもあるけどそもそも玄田さんは刺さってなかったんだよな
    玄田さん、自分の告白タイミングが弱ったところを狙ってたのもわかってるから状況しっかり覚えてたんだろうな

    玄田さんは合同訓練でも声掛けたりして川合に対しての配慮が本当に行き届いてるあたり本当に如月部長が絡まなければ気風のいいいい女だから、マジで純粋に相性

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:46:59

    如月は一応玄田と結婚する気はあって、だから結婚して不自由になる前に仲良かった奴等と青春謳歌したかっただけなんだよな
    けど玄田は自分が弱った所を狙って押し切って付き合った負い目と不安あって、如月が逃げるんじゃないかと不安になって追い詰めた

    如月と玄田は相性悪いけど、多分玄田が思ってるよりも如月は玄田の事好きだったと思うよ
    ただマジで相性が悪かっただけで

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:36:27

    >>94

    以外と後輩の方が似合いそうな気もする

    本当に素敵な人と出会って欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:55:29

    玄田は『仕事人』としては優秀で出来るの自覚あって自信もあるから凄いいい女なんだけど『女性』としての自分には自信が無くて自己肯定感低くて卑屈になってしまうのが難点だなって思う。
    不安から押し切って、それで得る物があっても自信無くて更に求めてしまうんだなって

    如月は玄田の事は愛してたし尊敬もしてたから、玄田が自分に自信を持って如月を信用してたらまた結果は違ってたと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:02:04

    会わないとおかしくなっちゃうからな…
    玄田さんにもいいぺあっ子がいるといいな
    いやぺあっ子って介護者じゃないよと言われたらそうではあるんだろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:57:51

    如月が川合にあんだけグイグイいけるのは川合が如月を性的に見てないから説もあるからホント…みんな幸せになれたらいいのに

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:26:26

    如月は顔が良いせいで色々とすっとばして性的な関係に直で行くのばっかだから、小学一年生位から恋愛の段階をゆっくりと踏んでくれる川合はありがたいんだろうなって思う
    一種の育て直しというか

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:02:54

    子供の頃の性被害のトラウマが癒やされないまま、なまじスポーツマンでイケメンだからぐいぐい来る女にばかりモテちゃって、相手の気持ちが整うのを待つのは川合がはじめてなんだよな、昌にぃ。
    結婚まではいかないにしても、川合とはきちんと向き合って恋ができた成功体験を積んでほしすぎる…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:08:29

    合コンとかデートとか失敗しまくってるけど山田くんはなんかずっと清廉潔白というか女性陣への距離感が健全すぎるの見てて安心する

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:40:45

    カナのエッチのお誘い断った山田は凄いよ。
    山田になら藤部長を任せられる。老後源部長と同じ施設に入って

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:15:33

    カナもせめて藤とか山田とか相談出来なかったのかなと思う…
    周りに恵まれてるしきっと真剣に話を聞いて寄り添ってくれたよ絶対に

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:42:55

    >>117

    カナちゃんはそこに自分は入れない…ってなってたひとだからなあ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:45:39

    カナちゃんが警察官になったこと自体一種の自傷行為なんじゃ?ってくらいのバックグラウンドだしね…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:06:12

    カナちゃんに声優が付くとしたら誰がいい?
    自分は名前繋がりで花澤香菜かなと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:32:35

    読了した!もうすぐ二部始まりますか!?今から全裸待機します!!!

    ラストケースしんどくてしんどくて心がちにそうになった
    警察官ってホント過酷すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:54:31

    横井さんの一係長はホント茨の道なんだろうな…あの課長がいれば大丈夫か…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:12:30

    >>121

    二部はだんドーンが終わってからです!(ってどっかで見たけど忘れた)


    ラストケース、若手の成長っぷりと事件のアレさとその影響で感情めしゃったわ…数年間一度も使われてなかった布団…(´;ω;`)

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:54:40

    果たして2部は何年後になりますかね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:29:18

    >>123

    あのまま捜査一課いたら過労死√一直線だったよね

    那須部長もお子さん四人いるからもうちょい家に帰れる課の方が最終的には幸せになれるんじゃないかと

    夫が単身赴任や事件解決まで帰ってこないのが日常でほぼワンオペで子ども複数生んで育ててる警察官の妻って夫以上の超人だと思うんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:36:11

    >>99

    源は藤のことを恋愛的に好きだが山田のことも必要不可欠だし、そんな山田もおそらく藤が好きという……ラストのあのゴリラぬいぐるみのやり取りマジで胃が痛かった……川合ちゃんいないと無理だった……

    もう『彼氏彼女の事情』パターンで山田藤の娘と付き合った方がいっそ幸せになれそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:15:08

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:35:22

    川合さんが警察学校長になるのはわかってるから他の面子がどうなっていくのか教えて欲しい
    藤部長は…山田君は…源部長は…如月さんは…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:03:57

    即ハメあんあん激イキスクール好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:05:38

    このクソ女がよ…

    法の番人なのに労働基準法が超冷たい! 「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜/【その144】光る刑事の勘」#マガポケ
    マガジンポケット法の番人なのに労働基準法が超冷たい!s.magazinepocket.com
  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:14:35

    >>20

    なんで警察官に育てられ正義の心と面白さを確かに兼ね備えてるのにあんな怖い感じなのかと疑問に思ったけど

    よく考えたらその背中を見て育った相手が正義のためなら割と怖いことするタイプの警察だったわ

    性根は実父に似てるんだろうけど警察としては義父に似たんだろうなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:15:39

    >>130

    クソ女がよ……の気持ちが最後に源ぉ…ってなるのうまい

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:04:44

    >>130

    川合が助けた女の子に「お巡りさんありがとう♥️」されてるとこかな!ってワクワクしながら読んだら心折れそうになった


    >>131

    クラブのママから外に干せないパンツもらうパパだからね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:05:19

    >>130

    娘ちゃんはお父さんと幸せに暮らしてほしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:13:25

    ていうか如月と川合のデートに参戦させられた宇都は誘われたときどんな反応したんだろうな
    なんで!?ってなりそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:29:38

    >>133

    いいよね

    ほのぼのしたキスシーンが一気に緊迫した場面に変わるところ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:39:54

    やっぱりこの回好きだなー

    法の番人なのに労働基準法が超冷たい! 「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜/【その143】雲上人の啓示」#マガポケ
    マガジンポケット法の番人なのに労働基準法が超冷たい!s.magazinepocket.com
  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:59:32

    >>137

    何度でも笑える

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:09:25

    ハコヅメって何気にあにまんで人気あるよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:32:41

    >>130

    「はい『魔法少女キュート』」

    「キュートじゃない」


    このコマ面白過ぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:09:49

    川合の似顔絵と藤先輩のぬいぐるみ(ゴリラ)とニカチョーくんLINEスタンプはグッズになってほしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:31:41

    >>137

    ほのぼの回ですね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:46:55

    ぎゅん!の後の怒涛の真顔ラッシュで永遠に笑える

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:24:19

    川井が一番堂々してたよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:57:00

    表彰時の例式って帽子を左脇から右手に移すのがややこしそう
    自分がやったら源部長みたいに表彰状も帽子も落としてしまいそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:42:53

    >>145

    落とした上で一切焦らず拾わないのが笑う

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:46:57

    本部長の出てくる回ぜんぶ好きだわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:52:22
  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:24:29

    ラストケースのあの自〇した男
    あまりにもジサツが逃げすぎて胸糞すぎる
    奥さんに詰られたときの係長のあの表情しばらく忘れられないと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:39:50

    〇棒とコラボしてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:00:59

    >>139

    自分はあにまんで知ったな

    おかげでリアルタイムでアニメとドラマも楽しむことができました

    ドラマは、昌にぃが源さんでしたね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:24:47

    >>151

    役者さん的な意味です

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:44:56

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:07:11

    たまにギャグとシリアスの寒暖差で風邪ひきそうになる

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:21:53

    ハコヅメにsns犯罪がモチーフの話ってあったかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:44

    >>155

    終盤にイジメの話がありましたね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:56:45

    子ども同士のイジメも警察にとって難しい問題だよね…特に学校内の場合は
    学校内ってある種の治外法権って感じだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:40:36

    >>155

    『しょせん他人事ですから』ってSNS関連の訴訟専門弁護士の漫画読んだけど、これ警察の介入は難しそうだなって感じだったわ

    LINEならともかくXとかだと顔見えないから犯人特定までに時間も金もめっちゃかかる

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:48:06

    やっぱり昨今の警察はIT犯罪にも力を入れなきゃダメなんだろうなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:47:23

    やはり元警官が描いた警察漫画はリアリティがハンパない

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:41:12

    >>160

    女性警察官の辛さがね

    マジで生理とトイレ問題はもっと配慮されてほしい

    つか装備が男性基準なのもしんどい

    一般人事務職の自分すらタクシーのシートベルトの位置が完全に首を絞めにきてて辛いときあるもん、あれで事故ったらムチ打ちになりそうで怖い

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:23:47

    無料話更新は嬉しいんだけど、聖子ちゃんの彼氏に絶対挨拶するマンの源と源が彼女いないのに彼氏作るわけない聖子ちゃんは何なの?????

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:56:38

    この漫画読んでると色んな意味で違法薬物って絶対に手を出したらダメだなと思う

    人生を破滅させるものだから

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:19

    登場人物のキレッキレの語彙から繰り出されるブラックジョークがクセになる

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:01:23

    >>163

    彼氏に知らないうちに盛られてた子ほんとに可哀想だった

    この漫画マジで義務教育に組み込んでほしい

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:28:45

    麻薬をこっそり盛るといったら中国のラーメン屋でラーメンに麻薬仕込んで客をリピーターにしてたなんて事件もあったな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:08:10

    >>165

    麻薬でラリって堕ちていく恐怖はギリギリ回避できたけど精神的にはズタズタにされただろうな…リアルで生々しい嫌さだった

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:01:27

    やろうと思えばヤク中にして金品を搾取し続けられる質の悪い所業

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:00:42

    だんドーンめっちゃ面白いんだけど、これ終わってからハコヅメ第二部と思うと結構かかりそうだな
    出来たら川合が校長になる過程を見届けたいんだが

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:58:16

    だんドーンは面白いから長く続いてほしいが続けば続くほど2部が遠のくジレンマ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:32:11

    二部あるなら川合が教官やってるとこ見たいな
    葵教官や鬼瓦教官の回好きだったから
    ぶっちゃけ川合に出来るか?とは思うがラスト校長になってるし

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:17:12

    川井がどんな指導をするかや教え子からどう思われるかが気になる

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:08:21

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:11:20

    二世警官多くてびっくりするけどこれもリアルなんだろうな
    サブちゃんの息子は警官確定だけど、秀山交通課長の娘さんはどうなんだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:31:37

    桜さんのお子さんが無事に生まれ育ってるとこが見たいです、同期からめちゃくちゃ可愛がられてそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:31:37

    やっぱり警察官やってると母性本能や父性本能が増していくのかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:20:33

    肉付きがオリンピックに出てた女性アスリートみたいだ…

    法の番人なのに労働基準法が超冷たい! 「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜/【その145】ネコシエイター」#マガポケ
    マガジンポケット法の番人なのに労働基準法が超冷たい!s.magazinepocket.com
  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:47:41

    あの猫をペット不可物件でこのままずっと飼い続けることはできないだろうし貰い手も世話と並行して探してる途中なのかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:29:46

    同期の中で松島さんはペアっ子出てきてないんだよな、二部あるなら松島さんのペアっ子も見たい
    他のメンバーと違って介護してもらう感じじゃなさそうだけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:44:21

    松島さんの相方も運動神経抜群なのだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:29:41

    松島さんと中富課長のその後の進捗どうですか??????

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:45:41

    2部で語られるかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:39:02

    全身どころかセリフにすらモザイクかかる公安さんどんな見た目か気になる
    いや本当にマジもんの公安ってどういう感じなんだろうね?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:02:30

    読了したーおもしろかったー
    おもしろかった…けどフィクションの中にリアルがたっぷり詰め込まれてるから精神的にクるね結構
    なんにしろあにまんのおかげで素敵な漫画に出会えたの感謝

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:55:55

    >>183

    警察内部での扱いというか見方はホントにあんな感じなのかなと思うと潜入捜査官とはまた別種の凄みを感じる

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:08:45

    確かリアル公安はカルト宗教団体の監視とかやってるらしい

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:03:12

    >>186

    二部やるならカルト絡みの事件とかも見てみたい

    最終話以上にやべーことになりそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:08:45

    川合の出世の過程全部見たいすぎる

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:08:50

    >>187

    カルトがらみか…2022年を思い出す

    あの事件は衝撃的だった

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:52:02

    >>177

    この回のホテルの従業員さんいい人すぎる…

    ホテルコンシェルジュの鑑

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:06:57

    >>190

    わかる…朝ごはんどうやって用意したんだろうと思うけど、家から持ってきたりしたのかなあ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:49:59

    もしかしたら早朝から作ってくれてたりして

スレッドは9/14 10:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。