あにまんで毒親とかなんとか言われてるこの人

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:39:22

    頭お花畑ではあるけど別にバカではないよな
    今の世情見てる限りあのままマリージョアに居続けてたら多分滅ぼされてたよな
    あの環境で下界に降りる決意をしたのは結構賢いと思う
    あのままマリージョアにいても幸せにはなれなかったろうし
    降ろされてた地域が非加盟国でなければそこそこの暮らしは出来ただろうし、下界に降りるってこと自体は正解だった
    まぁ降ろされたあとの行動は何も言えないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:44:08

    ほんとの毒なら子供にごめんなんて言わない
    あまりの世間知らずと純真無垢さが仇になっただけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:44:39

    下界に降りることより、天竜人の自覚ないまま、下々民から向けられるものに無知なまま降りてしまったこと+家族を巻き込んだことが問題なんだ

    個人的には愚かではあるが善良な人だと思うし、良い父ではあったと思うよ
    時代が悪かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:45:08

    無能無能言われてるけど別にそこまで無能ではない
    ただ世間知らずなだけだった賢い善人がホーミング聖だよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:46:50

    それまで当たり前のように天竜人として過ごしてきたんだから嫌われていると思える訳がない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:47:41

    スレ画じゃなくてまずは視察名目とかで降りて下界を知るべきだったんだよな
    ただ政府が飼い殺しの神に知恵をつけさせるとは思えんので、絶対お忍びだろうが下々民からひれ伏されるようにするはずで、やっぱりこうでもしないと降りられなかったんだろか
    だがせめてスレ画の台詞を言わず、他の天竜人から援助を受けられる関係性を保っていたらまだ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:50:01

    >>4

    賢い、とまではいかないと思うな

    迫害くらって妻喪ってめちゃくちゃ後悔してたし、スレ画時点で滅ぼされるから~って思惑はなかったと思う

    ただただ優しい人

    世間知らずの善人

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:50:29

    頭お花畑と書いてバカと読むんです

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:51:25

    >>5

    多分ホーミングのみならずチャルロスとか他の天竜人もそういう認識なんだろね

    傅かれるのが当たり前で、嫌われてるとか微塵も思ってない

    我々がペットに向ける感情の露悪版みたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:52:04

    なんか一部の人からは何言ってもいい枠にされてる感がある
    別に言うほど愚かでは無いし、かと言って賢いと言うには愚かだったキャラ
    神視点からだからごちゃごちゃ言えるだけでなんで降りる決意をしたのか分からないから無能だの毒親だの言うのは違うと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:52:14

    妻子が巻き添えになってるので毒親とは思わないけど、賢いとは思えないかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:53:18

    スレ主の言う通り別にバカではないんだよホーミング聖
    上でも言われてる通りどうしようもない世間知らずっていうか下界のことを知らなさすぎた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:53:55

    東の海とかだったら幸せになれたと思う人
    世界政府がわざわざ非加盟国に送ったように見えて仕方ないんだよね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:55:05

    理想と善意を抱いて生きようとしたら現実と悪意に潰された人って印象
    浅慮だったのは事実、ドフラミンゴからすれば憎悪の対象となりうるのも事実
    でもそれとは別に確かな家族愛もあったので毒親でもない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:56:00

    そもそも誰が毒親とか無能とか言い出したんだよ
    毒親でもないし無能無能言うほどのバカでもないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:57:17

    多分ホーミング聖のこと毒親だの無能だの言ってる奴はドフラに消されそうだよな
    憎しみの対象にはしているけど自分以外がホーミング聖のこと悪くいうのは気に入らない面倒臭いキャラっぽい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:58:47

    あの環境で自分が人間だと思えるだけでも賢いと思うんだよ
    その上で行動したらどうなるかまで見落とせたらもう天才なんてレベルじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:58:54

    いやバカはバカだろ
    天竜人が下々民を奴隷にしてるのも先住民狩りとかしてるのも知った上で何の対策もなく下におりてやっていけると思ってた頭花畑度合いは擁護出来ん
    毒親とは思わないけど馬鹿だし愚かだと思うよ
    この場合の馬鹿はIQが低いって意味じゃなくて判断力とかそっち系が足りないって意味の馬鹿な

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:59:16

    毒親っつーよりバカ
    「死んで然るべきではなかった善人」と「いや死んで当然だろバカか?」が両立する奴

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:00:46

    善人ではあるけど同時に擁護しがたい馬鹿でもある
    下々民の扱い見て自分達が受け入れてもらえる、同じ扱いしてもらえると思ってたなら善人そうに見せかけて結局天竜人の傲慢さが抜けきってない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:00:52

    ロシナンテはもちろんドフラミンゴも別に毒親とか思ってないだろう
    善良だが無知故に愚かな判断をしてしまったぐらいで家族愛があったのも聖地で育てたくなかった心情もわかってる
    あと変な方向に思いきりがいいのはドンキホーテ一族の気質で息子たちもしっかり引き継いでる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:01:28

    バカはバカだろ 天竜人に生まれたのが不運で不憫だと同情はできるけどね
    普通の家庭に生まれてれば平和に生きてただろうに

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:01:56

    善良と馬鹿は両立出来る属性である事を体現してるキャラ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:02:01

    なんというか下界に降りるっていう選択肢自体は何も間違ってなかったのが辛い
    降ろされた場所がもっと平和で平穏な土地だったら妻子共に幸せに暮らせてただろうし
    本当に運が悪かったというか……
    まぁ送り込んだのは十中八九世界政府だろうから周りの天竜人や世界政府に反感を買うことを言わなければなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:03:39

    降ろされた場所が平和だったらというけど天竜人は加盟国でも嫌われてるだろうしその国の政府に庇護してもらわんとどこかでやらかしてる気しかしない
    それこそ天竜人なにそれレベルのド田舎に行った方が良いんじゃないか
    そんな自給自足の場所でやってけるスキルがあるのか知らんが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:05:14

    バカと天才は紙一重っていう言葉があるようにバカではあるけど正しい判断が出来たのが良くなかった
    せめて本当にバカで降りる決意をしなかったらまだ長生き出来ただろうに
    それか下界を視察してどれだけ天竜人が嫌われてるのか知ってたら結末は違ってただろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:05:37

    性質が善か悪かの2択なら間違いなく善であると同時に賢いか馬鹿の2択なら馬鹿としか言いようが無い
    2択じゃなくて間のグレーゾーンも含めるなら馬鹿は馬鹿でも賢い部分もなくはない馬鹿になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:05:51

    馬鹿でもあるけど天竜人の中でも賢い人だよホーミング聖

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:08:25

    頭の中で考えるのは得意なんだろうなという印象
    それはそれとして現実を見れてないし下調べや下準備をまともにせずいけると思ってるあたりは馬鹿というか考え無し
    なんというか理論とデータ上の試行で実際の製品や社会を動かせると思ってる頭でっかちの管理職や官僚を連想する
    知能自体は悪くないけど実際の生活で役立つかは別というタイプ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:09:58

    本人が息子達に謝罪してから死んだのでギリギリ許されてる感出してるだけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:10:10

    一言で賢いとも馬鹿とも言えない人だよ
    間違いなく賢いんだけど間違いなく馬鹿でもある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:10:27

    研究者とかにいがちな頭の良い馬鹿って感じ
    周りと異なる事に気付いたり思考したりは得意だけど実際の生活だと単に学力の低い相手より生活が下手

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:11:17

    自分の掲げた理想に生きるために子どもたちを巻き添えにしたんだから毒親は毒親よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:12:01

    上でも書かれているようになんか何を言っても許されるみたいな認識してる人はあにまんに結構いるよね
    上でも既になんかその予兆が見えてる人いるし
    ホーミング聖って賢いと言うには愚かすぎた、愚かと言うには賢すぎたキャラだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:12:32

    あの腐った環境で自分が人間であると思い至れたのは賢い
    でも下界の人間が自分たちをどう思っているかを想定できていなかった辺り、人の気持ちを考えるのは苦手な人かな
    それこそスレ画の場面で他の天竜人の神経を逆撫でする必要はないしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:12:35

    ネットや口伝の知識や経験談だけ見たり聞いたりでいけると判断して公務員をやめて蕎麦屋や陶芸家を始める父親感
    性格や頭の良し悪しと実行した行動が阿呆なのは別枠で存在する

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:12:41

    >>33

    2で書かれてるけど本当に毒親なら死に際にこんな父親でごめんなんて言わないって

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:14:03

    ただ謝ったらゆるされる状況でも無いし結局あの謝罪も神経逆撫でするから謝ったからいいだろ論も納得出来ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:14:59

    >>34

    別にキャラに対して口が過ぎるのはホーミング聖に限らずどのキャラでもあるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:15:30

    まあテイルズオブジアビスのアニスの両親よりマシかな…と思っちゃう
    あっちは両親の方よりアニスの方が割を食い過ぎてたから
    ドンキホーテ一家はまあみんな不幸になっちゃったから

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:15:39

    下界に降りるって選択をした上でじゃあ何処なら生きられたのかって言われると難しいな……
    オトヒメみたいな人がいる国ならワンチャンってところか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:16:09

    マジでホーミング聖は評価が難しいんだよな
    頭お花畑なのは満場一致なんだけど無能かと言われたら別にそうでも無いし、毒親かと言われでうーんってなるしどういう評価になるかは人によって違うからなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:16:57

    >>39

    だからって度が過ぎたことを言うのは違くね?

    みんな言われてるし言われても仕方ないは通用しないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:17:32

    謝られたからなんだって話なんだよなあのシーン
    少なくとも自分だったら謝られても許せる域を超えてるし子供にそんな事させて止めもせず受け入れるだけってあの地獄から1抜けで楽になろうとしてるようにすら思える

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:17:48

    他のキャラでも言えることだけど1度叩かれたら何を言ってもいいって認識するバカは存在するからな
    大抵そういうのは言ってることが破綻するし無視するのが吉

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:18:19

    天竜人に生まれた時点で愚かな毒親確定って終わってるんだわ
    その中でかなり健闘した方だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:18:31

    >>41

    それこそホーディみたいな奴に殺される予感しかしない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:18:51

    >>44

    それはそう

    謝って済む話では無いしドフラからしたら殺したいほど憎んでる相手だし今更感はある

    ただ謝って楽になりたいとは思えないな

    ホーミング聖の人柄的に

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:19:26

    >>43

    んな事言ってないが

    ただホーミング聖のスレでそういう事言ってるスレ民の一体何割が他のキャラも一切叩いた事も無く書き込んでるんだって思っただけ

    シーザーやジャッジとかも原作でやらかしてるからって必要以上に叩かれたり原作に無いネタを生やして叩かれたりしてるのにも注意してるか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:20:53

    やたらとホーミング聖は擁護する人間が湧くから目立つだけだな
    必要以上に叩かれたりボロカスに言われてる他キャラは他にもいるのにそっちで同じだけ擁護してるとは思えんし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:21:48

    >>49

    それは失礼

    だけどあの流れであんなこと言ったところでだから?としかならんし、そう受け取られても仕方ないこと言ってたぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:23:38

    父親の方ばかり言われるけど母親の方にも親としての責任はあるのにその辺あんまり問われてないのはちょっと腑に落ちない
    反対してた感じでもないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:24:58

    必要以上に叩いてる奴もその叩いてる奴を叩くのもスレチだから揃ってどっかにいってどうぞ

    個人的なイメージは上でも出てるけど頭の良い馬鹿あるいは実状を調べずに見切り発車で新しい事を始める馬鹿

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:25:45

    叩かれる要素はあるが必要以上に叩かれてるキャラって結構いるしな
    ホーミング聖がそれに該当するキャラ
    それ以外にも余計に叩かれてるジャッジやシーザーは根っからの悪人で擁護する時点はあるものの、他は割と全部アウトってキャラだから態々庇おうとする人か少ないんじゃないか
    もちろん言い過ぎだって反論する人もいるけど、ホーミング聖に対して方思ってる人が他2人より比較的多いだけなんじゃないかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:25:45

    >>52

    そっち叩くとホーミング聖以上に面倒な擁護が湧くからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:27:15

    >>54

    こういう良いところもあるよねこう言われがちだけどここは違うよねっていう擁護なら別にどんだけされても気にならんけど叩きすぎとか好き勝手言い過ぎみたいに意見を抑圧してくるのがな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:29:08

    擁護も叩きもスレに邪魔だからどっちも消えてくれ切実に

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:31:30

    擁護も叩きも両方荒らしみたいなもんだからスルーしとけ
    面倒臭いことになるから

    話を戻すが正直アラバスタとかフーシャ村とかに降ろされてたら比較的平和に過ごせそうだけどどうなんだろうか
    結局降ろされる場所によるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:39:15

    でもまぁ天竜人ですって明かさず暮らしてたらあそこでも平和に暮らせてたと思うがな
    天竜人ですって言ったのが本当に悪かった
    というかドフラの件で色々言われてるけど正直ドフラは自業自得の所ないか
    なんでひれ伏さないんだ的なこと言ってたし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:45:00

    >>59

    ンマードフラに関しては自業自得な部分はあれど天竜人だとバレた時点でどの道迫害されることは決まってたしな

    問題はドフラのように問題を起こさなかったロシナンテですら迫害対象にされたことだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:46:17

    8歳までそれが当然と育ったのを矯正せずに連れて降りてるのがな
    十代半ば以上とかならともかくその年齢なら親がちゃんと教育するものだろ
    降りた後に教えないとなじゃないんだよ教えて降りろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:47:51

    >>60

    問題起こしてなかったのか単に描写されてないのかわからんけどね

    でかい宝箱が家にあるのが当然の環境で育ってるしドフラほどじゃなくても無意識で天竜人時代の言動しててもおかしくない

    ホーミング聖はどっちに対しても教えないとみたいに言ってたし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:48:51

    >>61

    それはそう

    だけど8歳の時点で天竜人に染ってたドフラが矯正できるかどうかなんだよな

    せめて物心ついた時から教育してたらよかったのに

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:52:13

    >>59

    天竜人だと自白したのはアニオリだから何とも言えん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:52:49

    豪邸捨ててスラム街に引っ越せっていうのはきついな
    親を尊敬しててもついて行きたくはない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:52:56

    全力で矯正しようとしたけどダメだったなら自業自得でいいしある意味生まれながらのバケモノ評もあってるなで済んだんじゃね

    どう見ても矯正しようという努力をする前に降りてるようにしか見えないから素直に言い切れない

    母親が死ぬまでは残飯あさってでも生きる生き方を出来てたんだし教育が意味をなさないタイプにはみえないんだよな

    >>63

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:54:43

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:59:49

    仮に教育に成功してたとしてもいつの間にか天竜人思考になってそうな雰囲気あるよなドフラ

    まぁ偏見だけども

    >>66みたいな場合もあるかもだしコラさんのドフラ化け物評は割とあってたりして

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:03:54

    >>68

    なんにしても原作じゃ教育前におりてああなってるから全ては仮定だよな

    個人的には誰に教えられなくても極限状態を経験したからとは言え下々民でしか無いファミリー達とあそこまで馴染んで尻拭いに奔走したりしてたから教育次第じゃワンチャンあったんじゃないかと思う派

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:04:16

    そのコラソンもムカついて病院爆破する頭天竜人だという事を忘れてはいけない
    むしろセンゴクさんに拾われといてその倫理観のなさはやばいだろ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:09:47

    >>70

    というかホーミング一家は全員ジャンルが違えど頭天竜人だよ

    ドフラは根っからの悪人でホーミング聖は頭お花畑、コラさんは病院爆破する行為

    みんな等しく良くも悪くも天竜人

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:10:46

    >>70

    あのシーンはギャグだし、ローを思う気持ちの表現だから違うでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:11:16

    有り得ないけど「うーんドフィはもう教えても駄目みたいだからロシーにだけ教えようか」ってなるホーミング聖嫌すぎるな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:12:27

    >>73

    それはありえないんじゃないかね

    降りてから教えよう的なこと言ってたから一応ドフラにも教えようとはしてたんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:13:00

    >>72

    コラさん好きだけど流石にギャグ描写とはいえ病院爆破はないと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:13:24

    ロシナンテの倫理観がやばいと悪し様に言うつもりは自分はない
    でもまろび出たそれこそミンゴもロシナンテも共通して持ってた攻撃性なんじゃないかとは思ってる
    それが環境によって抑えられたのがロシナンテだし環境によって増幅されたのがドフラだと思う
    だからロシナンテが自分とは違うって言いたくなる気持ちは善悪さておき道理だなとは思うし、生まれながらの化け物評が事実かと言われれば事実ではないと思っている

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:14:16

    >>72

    何一つ違わないよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:15:15

    頭の良さって親によって決まるらしいからドフラって頭いいしホーミング聖も別にバカでは無いんじゃないかなぁ
    知識が無いだけでちゃんとした知識さえあったらもっと上手くやれてたと思う
    でも無知は罪って言うしなんとも言えない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:17:14

    気持ちの表現がむしろその形で出るんだなって話だからねえ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:18:06

    ミョスガルズ聖も最初はなんで自分は偉いのにこんな扱いを?だったし
    そもそも自分たちが憎まれてるって発想すら出ないんじゃね
    とにかく環境が特異過ぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:18:24

    病院爆破のやばさは正当防衛ですらなかったところだな
    ムカついて爆破ってまんま「うるさいえバンバン」と一緒だよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:18:36

    >>78

    分かる

    知識があったら上手くやれそうな気がするよねホーミング聖

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:19:22

    >>81

    医者殴るまでならそこまで突っ込まれてないだろけどそこから病院爆破はやりすぎなのよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:20:52

    >>37

    叩かれるのはおかしいと思うけど毒親かそうでないかは別に親の気持ちとか考えとか別に関係ないから普通に毒親と言っていいでしょ

    クズ親とか言われてたら違うってなるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:22:59

    あの場合正当防衛していいのは医者の方だったし、爆破された病院には病気の患者や子供や手術室、産室もあったかもしれないんだよな
    その辺の他者を思いやれずにカッとなるのは確かに天竜人だよ、コラさん

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:24:43

    どっちも等しく頭天竜人なんだけど、コラさんはローのために怒って爆破してドフラは自分を裏切ったから撃った
    行動原理が自分のためか他人のためかってのがミソよね
    どっちも頭天竜人だけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:25:10

    非加盟国の人間狩りとか五老星やイムのスタンスが分かった現時点から振り返ると完全に詰んでたんじゃないかと思う
    というかガーリングはよく見逃したな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:25:56

    コラソンあのとき爆破した病院の事なんて思い出しもしなかったろうしね
    自分が悪いと思ってないから反省をする必要もない
    なんか根本の問題を感じるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:26:09

    ただその「自分を裏切ったから撃った」はもう環境に左右されまくった後のドフラなんよね…
    そもそもファミリーのためには撃つのが正解なのはさておき

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:26:43

    >>87

    ほっといてもその地に住んでる人間に殺されると思って放っておいたんじゃないかな

    実際その通りになったし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:27:41

    >>44

    >>48

    個人的に、ここまで家族を守ってやれなかった自分の首ひとつで子供たちが聖地に戻れる(救われる)なら差し出すよ、でもドフィにそんなことをさせてごめんなって感じがした

    止めようとするロシーを抱きしめて静止してるところを見るに

    実際はそんなことなかったんだけどさ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:28:33

    >>86

    他人のためって言うけどあの時ローはやめさせようとしてたよな?

    ローのためじゃなくて自分がムカついたから爆破したんだよあれ

    よく似てるって言われてるけどベルメールさんと一緒にしちゃいかん

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:28:59

    少なくとも大きくなった息子二人の所業見て喜ぶ人ではねぇよホーミング聖

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:29:11

    >>92

    だから頭天竜人だって言ってるやん……

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:29:38

    >>86

    船長がスパイを許したらそれは船員を危険に晒すのと同義だから自分の為だけとも言えんよ

    むしろ感情としては弟は殺したくないという抵抗があった

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:30:27

    >>89

    今の話の流れでそこを並べるのはちょっと違うよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:30:56

    コラソンはヒルルク枠定期
    これ以上はスレチになる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:32:52

    批判されても仕方ない部分はあるけどそれは言い過ぎじゃない?ってなることが多い
    確かに頭お花畑のバカだけど子供たちのことを本気で愛していたしそこまで叩かなくてもいいやんってよくなるキャラ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:33:41

    天竜人に生まれたことが逆に不幸だった人

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:33:45

    >>13

    非加盟国にデカい建物建てて財宝も置いていく、その上でボディガード無しで帰りますは設置者に悪意しかないよなぁ…

    襲われるの分かっててやってるとしか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:34:32

    >>99

    本当にそれ

    生まれがもう不幸

    平民かそこらの貴族に生まれてたらどんなに良かったか……

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:34:52

    やりたい事をやりたいようにやってオッケー!って天龍人思考のまま権力だけ手放しちゃって破滅した人

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:34:53

    あの環境にあってよくその立場の異常性に気付いたなって思うからそうボコボコにされるほどでもねえよなぁ
    結果を知っていて世界を知っていて子の方に感情移入するとおいおいってなるのは分かるんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:36:40

    天竜人の中で良く気付いたなっていう事への関心と妻子巻き込んで何やってんだおまえってのは両立するからな
    本人の頭が良いことを認めるのと実際にやらかした事を馬鹿というのは別の問題だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:37:51

    ところで下界に降りてどう生計を立てていくつもりだったんだろうね
    しかもあんな大きな屋敷でたかだか宝箱数個の財産で
    というか天竜人って働いて収入を得るって感覚なさそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:37:55

    ミョスガルド聖は下界でどれだけ天竜人が嫌われてるか知ってたからマリージョアに残ることにしたからミョスガルド聖のように下界で天竜人がどう思われてるのか知ってたらホーミング聖も降りなかったよな
    まぁ残ったからこそあんな悲劇になったんだが
    どの道天竜人の時点でマリージョアにいるのも下界に降りるのもどっちも地獄よ
    救いがない

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:38:17

    >>104

    だからバカだ無能だってやらかしたこと以上にボコボコにされるほどではないよなって書いたんだぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:38:35

    >>98

    別に子供を愛してた事そのものを否定されたり叩かれたりはあんま見ないけどね

    愛してようとやらかした事は馬鹿だよねとは良く見るけど

    愛してれば何をしてもゆるされるなんてそれこそDVに近い傲慢に感じる

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:39:41

    大抵の擁護勢は脳死で擁護してるんじゃなくてそこまで言わなくても良くね?って感じよねホーミング聖の場合は
    それでもなんか反感買うけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:40:59

    >>103

    天龍人って存在の異常性に気づいたのに無防備に下に降りて平気だと思ってる思考がなんかアンバランスなのよね

    ホントに異常性わかってる? 人間ごっこがしたいだけじゃないの?って思っちゃう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:41:27

    そのそこまで言うほどでも無くね?の感覚が単に人によって違うと思うぞ
    同じシーンを同じように見てもそこまで言うほどじゃなくねと思う人といやどう見てもクソだろふざけんなと思う人がいるだけだ
    やっても無いことを捏造されて叩かれてるならともかくやらかした事への叩き度合いはその個人がそのやらかしをどう受け止めるか次第だろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:42:44

    >>106

    天竜人周りが本当に悲惨すぎる

    それだけの事をやらかしてはいるけどそれは本人たちがやっているというより半ば洗脳教育に近いものだからな

    だからといって天竜人は悪くは無いとは言わないけど少し可哀想よね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:42:49

    どう受け止めるか次第だとは思うけどまあ思ったから言ってるだけだでな…
    どちらもそうだと思うんだけどねそこは

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:42:58

    普通に自分はそうは思わないって擁護で良いのにやたら叩かれてるよな〜みたいに言うからズレる
    自分の感性が正しいみたいな押しつけを感じるからかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:43:28

    >>110

    上でも何回も出てるけど元天竜人が下界に降りて普通に暮らせると思ってる時点で到底『人間』にはなり得ないんだよな

    その時点でとんでもない愚か者

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:43:41

    >>105

    なんか自然と街の権力者に暖かく迎えて貰って

    生活費遊興費は普通に貰えて、自分は街の人たちに慕われながら交流、奥さんはお菓子焼いたり子供たちと楽しく暮らすくらいに考えてそうだと思った

    もちろん掃除洗濯炊事は誰かが無料でやってくれる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:44:09

    >>116

    女だけの街じゃん

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:44:45

    >>117

    ちょっと理解できないから誰か翻訳して

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:44:50

    これから世界政府が壊滅して後ろ盾無くなったら他の天竜人も同じような、あるいはもっと酷い目に遭うだろうことは目に見えてるしドフラミンゴ自身の所業に目を瞑れば「今も息子が生きてる」って1点においては正解だったのかもしれない
    まぁそれも結果論だけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:45:01

    天竜人の描写が増えるほどにあの中で「ホントに異常性わかってる?」なんて言えねえなあ自分は
    分かるわけねえだろ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:45:16

    >>115

    子ドフィの発言見るに家で奴隷飼ってなかったわけじゃなさそうなのになんでそこらへんに思い至らなかったんだろうね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:46:14

    飼ってても他の天竜人のように拷問とかはしてなさそう
    奴隷と言う名の家政婦とか執事みたいなことやらせてたんじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:47:22

    >>120

    そのまま完全な愚か者の天竜人として過ごせてりゃあんなことにはならなかったがちょびっとだけ知恵つけちゃったもんだから肝心な部分には考えがいかないまま行動してああなったんだよなあ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:48:42

    >>122

    仕事ではなく無理矢理拉致して無償で強制労働させる事が異常だと分からないくらいには「分かってなかった」んだと思うよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:49:44

    >>122

    でも一番身近な下々民の奴隷に下界での天竜人の扱いを聞かなかったからああなったわけじゃん?

    それか聞いても真実を教えてもらえなかったか

    だとしたら結局天竜人と奴隷以上の信頼関係は築けてなかったわけだし根が天竜人のままなのは変わらん

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:49:52

    あの環境下でんなもん分かる訳ないだろとも思う
    そりゃ神視点からなら何とでも言えるが…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:49:54

    >>124

    んあー!確かにそうだな

    他の天竜人がヤバすぎて感覚麻痺ってたけど無理矢理攫ってきて家事させたりするのも完璧にアウトだわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:51:25

    どうせあんだけの描写かつ結果知ってる読者が本当のところを判じられるわけがねえからな
    人によるでいいんじゃないの

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:52:03

    まぁ本当にわかったらわかったでミョスガルド聖と同じ末路を辿るわけだが
    詰んでる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:52:06

    >>126

    でも普通に考えたらわかるわけない天竜人が自分たちは神ではなく人間だと思い至る程度の思慮はあったんだよな

    まあそこで止まってるから浅慮なんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:53:23

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:55:15

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:56:46

    間違いなく天竜人の中では1番賢かったと思うよ
    ただ下界で生きてきた人間と比べたら愚かと言われるような人

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:57:11

    異常性は分かってないけど天龍人は人間です…だと世迷言がたまたま世界の不都合な真実を突いちゃっただけのボケた人って事に…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:57:50

    さっきも天竜人を天龍人って書いてる人いたが龍じゃなくて竜な

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:58:40

    紙一重でバカ側だった人

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:59:18

    >>134

    そもそも天竜人がガチで人外説あるからな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:00:14

    >>134

    いやそこは異常なことに気付いたけどその程度が分からなかったってことでは

    どれくらい異常なのかが分かってなかったって話だから両立するじゃろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:02:15

    バカと言うより愚かと言う言葉が合う人よな
    本当にバカだったら天竜人の異常性や降りる決断をしないわけでバカや無能というより愚かと言う方が正しいと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:03:34

    別にその意見が悪いって言いたいわけではないんだけど
    本当に異常性わかってる?人間ごっこがしたいんじゃないの?みたいな意見見るに、ホーミング聖が経緯を話して自分が虐げるタイプの天竜人とは違うことを伝えられたとしてもこの言葉が飛んできたんだろうなって気持ちになって虚しいな
    伝えることが必要な対応だったとか言っているわけではなく

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:05:44

    生まれが天竜人な時点で詰んでるよな結局
    そこでむしろ知ってしまったせいで死んだ
    ミョズガルドも同じく

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:05:56

    もしかしたらホーミング聖は天竜人の思考を背く考えを抱いたら神の騎士団に処分されることを知ってて降りた可能性もあるし、一概にもバカって片付けるのも早計な気がするんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:06:31

    正しい事をしようとして失敗することを愚かとか馬鹿だとは個人的に思えない
    甘かったとは思うけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:07:05

    個人でやる分には別に好きにしたら良いよそれでどんな最期を迎えようとそれこそ自己責任だし
    家族巻き込んで結局何も本人なせずに死んでるから何がしたかったんだよとなる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:08:13

    そもそも「働いてその対価に賃金を貰う」というシステムすら知らなくても不思議じゃないんだよな
    マリージョアに居れば勝手に食事が出てくるから働く必要無いし奴隷には給料支払わなくていいし

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:08:31

    >>142

    まぁそこら辺は描写される限り断言できないからなんとも言えない

    その可能性もあるし無いかもしれない

    だけど私たちは人間ですとか言ってるのを見ると天竜人の大事な何かを知ってた可能性もなんかありそうなんだよな

    だから口封じとして非加盟国に降ろされたとか

    根拠も何も無いからただの妄想だけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:08:44

    >>142

    それなら人間ですよ昔からなんて異端の発言を大勢の前でしないと思うよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:10:31

    同じ作品に天竜人とは異常度のレベルが違うだろうけどそれでも偏った認識の貴族と王族だらけの異常な環境に自分で気付いて1人飛び出して上手くスラムに馴染んで生き延びたサボ(5)がいるのがな…
    降ろされた後にやべぇってなって屋敷と財宝を売っぱらって加盟国に渡る手筈を整えたけどダメでしたくらいやってくれてれば本人のやらかしじゃなくて状況と場所が悪すぎたなってなるんだが

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:10:50

    >>147

    ん〜……もうマリージョアには居ないし油断して言っちゃった可能性もあるしなぁ

    まぁ多分知らなかったって方が正しい気もするが

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:11:35

    >>149

    人間ですよ云々は思いっきりマリージョアの天竜人たちの前でぶちかました言葉なんだが…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:12:29

    神の騎士団云々はただの予測でしかないけども天竜人の何かを知ってそうな雰囲気はあるよな
    何も知らない可能性もあるが

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:12:36

    息子たちに人間として正しい生活を送ってほしくて一緒に降りたんだろうにそれが悪手だったの皮肉だなあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:13:03

    ドフラミンゴの「奴隷を買いに行くえ」という表現があるから
    金を払って手に入れた我が家の奴隷という感覚はあるんだろうなと思う
    ただ攫われて来た人間かどうかは思考の外にありそう
    攫うのは人さらい、人買いの仕事だし

    あの環境でどこから「わたしたちも同じ人間である」っていう発想がでたんだろうな
    それに追従できる嫁もすごいと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:13:28

    家族と下で生きたかっただけなら変に人間ですよとか云々言わずに下界で暮らしてみたくなったから降りますだけ言って降りてれば「変わり者」判定で済んだだろうにわざわざ相手の神経逆撫でして降りてるからな
    変人一家がお遊びで下界に別荘つくりますくらいだと思わせておけば加盟国におろしてもらえたかもしれないのに

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:13:51

    何も知らないなら知らないでどうやって乙姫もいない中スレ画の思考になったのかが気になる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:14:19

    >>148

    貴族と天竜人じゃあまりに違いすぎるだけではなく、その先の環境もあまりに違いすぎて比べる対象になくない…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:15:03

    >>148

    そのサボも楽観的思考で旅だって無知故に即沈められてるのは皮肉だねえ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:15:47

    >>155

    そこなんだよなぁ……

    もし本当に何も知らないのになんで私たちは人間ですって思えるようになったのかの説明がつかない

    だったら天竜人の真実の何かを知ったって言われた方が納得するよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:17:35

    >>156

    全く同じとは言ってないけどゴア王国(特に高街)ってマリージョアのオマージュでもしてんのかって環境じゃない?

    他の子供見てもグレイターミナルの人間は人間と思ってない、貴族に生まれないのが悪いって当然の様に言ってしまう奴しかいない環境で外と交流出来る状況でもないのに謎に気付いてるのは似てると思うんだ

    自分達を人間として扱わない貴族の子供だってグレイターミナルの人間にバレてたらそれこそリンチされててもおかしくないと思うんだが

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:18:16

    ちょいちょいミョスガルドの末路が話題に上がるけどあれはチャルロス(同胞)に危害加えた海賊(下々民)を表立って庇ったのが不味かったんじゃないのか?
    できるかは知らんが何もかもしらばっくれてればまだ活路はありそうだが

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:18:39

    >>159

    横だが似た環境かどうかはさておき天竜人と貴族は違うと思うよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:20:30

    天竜人の大事な何かを知ってしまって降りざるを得なかったか、ただ単に我々は人間なので他の人と同じく下界で暮らしますってなったのか
    どうして降りることになったのかの経緯をSBSでもなんでもいいから教えて欲しい
    前者の場合なら納得出来るし後者の場合はホーミング聖の異様さが際立つ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:20:46

    >>157

    一瞬148に納得したんだが確かに全く一緒だったわ

    ままならん世界やね…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:21:27

    >>161

    だから要素が似てる部分あるよねってだけで存在そのものが全く同じとか言ってないって

    そもそも天竜人も世界貴族なんだから広義で見れば貴族だよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:21:38

    ホーミングが長男はドフィと愛称呼びで次男はロシナンテ呼びなのって意図的なんだろうか
    長男だけたっくんと呼びながら次男はヒロシとしか呼ばないみたいな状態だよねこれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:22:58

    >>165

    別にそんな珍しい事ではなくね?

    普通に見かけるぞ兄弟姉妹で呼ばれ方のノリが違う家

    赤ん坊レベルが相手ならともかくある程度育ってるなら本人達の性格とか喜び方でわける

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:23:03

    >>164

    うーん、分かり合えなさそうだからこれ以上返信不要だけど

    そもそも似ているだけで横に並べてこちらはこうなのに~って言うのは自分は違うと思うな

    そこには程度の差がありすぎると思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:24:58

    善悪と愚かさは別の問題なんよね
    ああなったのは悪人だったからじゃない

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:25:00

    ドンキホーテ家についてはとりあえず世界が悪いよ世界が~って言うことにしてる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:25:23

    >>162

    ドフラミンゴが謎にマリージョアの秘宝とか知ってるからあの家系が何かそういう情報を得ていた可能性そのものはあり得ると思う

    ただそうだとしてもやべー情報持ってるから逃げますなら尚更ちゃんと計画立てて降りろよと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:26:30

    >>166

    ロシナンテも兄からはロシーって呼ばれてる

    だから父親だけ違うのか兄だけ違うのか気になったんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:26:31

    ホーミング聖もそうだし、ミョスガルド聖やドフラの国宝についての情報を見るになんかドンキホーテ一族は他の天竜人とは違う特殊性がある気がするんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:27:15

    >>165

    1から教えねばって言ってるあたりやっぱりマリージョア時代には何も下界に降りるためのあれこれ教育してないんだろうな

    結果論ではあるけどこの一家が降りてから三十年以上天竜人絡みで大きな騒動が特別起きてる感じがしないし2〜3年教育にあててからでよかっただろと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:29:32

    家系で何かやばいことを知っててその関係ならミョっさん達他のドンキホーテも連れていけよと思うし個人で知ったならさっさと神の騎士団がホーミングだけ処理しとけよって案件になるから単にホーミングが頭お花畑の人間脳だったってのが今のところ矛盾が出にくいんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:30:58

    >>172

    仲間から「あの一族は変人ばっか」って言われてるけど自然と変人が集まったのかそれとも遺伝子レベルで変なのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:32:06

    >>174

    そうなんだよなぁ……

    知ってたら早々に神の騎士団に処理されてるだろうし、かと言って本当に何も知らなかったらなんでもお前自分のこと人間だって言うんだよってなるからよくわかんねぇんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:32:42

    >>172

    元ネタのドン・キホーテが「風車を巨人だと思い込んで突撃した狂人」ってのもなんか意味深

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:36:29

    変人ばっかとは言うものの例に出したのが何十年も前に降りたホーミング聖の名前な時点で頻出してるわけじゃないんでは
    ミョっさんもオトヒメに会うまでは普通の天竜人だし

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:37:49

    そこら辺は本当に謎
    もしかしたら天竜人の謎に迫る展開になったら掘り下げられそうな気もするし、されない気もする
    SBSで聞いてみてもいいかもな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:38:38

    個人的に毒親って言えるのはサボの実の両親だと思ってる
    ホーミングさんは言わば、富裕層で「外の事はどうでもいいんだよ」って言われて育ち、親となった今唐突に「外で暮らしたい」って言って予備知識の無いまま、他人の伝手で家族丸ごと紛争地域にほっぽり出されたって感じだからな…
    マリージョアで下界について調べるのはご法度だろうし、今まで『調べる』なんてしてこなかった人がいきなり『調べる』のは難しいし、ミョスガルド聖見てるとマリージョアに外部の信念を持ち込むことも悪とされてるっぽいからね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:40:15

    天竜人は人間と思わせながら下界に降りても平気だと思えてマリージョアに居て気付ける程度の異常性ってどんなんだろう…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:46:39

    ドンキホーテ一族って「誰かに影響されやすい」んじゃないか?ってふと思った
    良い悪いは度外視して、ドフラミンゴもトレーボルや他の最高幹部から言われて悪のカリスマになったし、ミョスガルド聖はオトヒメ様に影響されて真人間になった、もしかしたら出てないだけでホーミングさんにもこうやって影響を与えるだけ与えた人物がいるんじゃないか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:47:37

    愚かだと言われるのはわかるが馬鹿と言われるとそうじゃなくない?ってなる
    たぶん想定してる「馬鹿」の意味がちがうんだろうけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:47:42

    ドフラが最終的に許してたりコラさんが優しい父と母って言ってた時点で別に悪い親ではなかったんだよな
    それを踏まえると毒親って言われてるのを見るとなんか辛い

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:47:54

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:51:11

    >>184

    べつに親として毒だったわけじゃないからな

    天竜人にとって毒だっただけで


    天竜人の中に生まれなければごく普通に優しい親だったろうになぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:51:25

    >>78

    ドフラミンゴが頭良いのはホーミング聖が頭良かったからというよりホーミング聖みたいに何も知らないままだと碌な目に合わないっていう反面教師故じゃないか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:53:34

    >>187

    両方じゃねぇの

    本当にバカだったら学ぶことすら出来なかったし、ホーミング聖の元は頭いいけど知識がなかったから酷い目にあったから、こうはなるかとドフラが努力したからってことだし

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:53:43

    >>187

    頭いいというより知識や情報が大事だと身を持って知ってるから常に勉強してるって感じ


    それはそれとして頭の回転早かったり並列思考強かったり素の出来も良いのはまあ王の器なんだろうな知らんけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:54:46

    スレの主題に戻るなら”毒親”とは思わないけど愚かだしいい親とも思えないってところかな
    マリージョアに居続けたら滅ぼされる云々はそれこそホーミング聖たちの代から30年以上先の情勢を神の視点で知ってる読者以外知るよしのない情報

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:55:27

    ドフラミンゴとロシナンテが言うから優しい親なのは間違いないだろうけどそれはそうとして自分の親だったら困るという微妙なライン

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:56:17

    あのレベルの贅沢を非加盟国でしてたら天竜人じゃなくても惨殺は免れられなかった

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:56:49

    知識が豊富なのと知能が高いのは別物だからね
    知識を蓄えるのは比較的誰でもできるし最悪でかい情報室みたいなのでも作ればカバーできるけどそれをうまく活用できるかやその速度はどうしても差がでる

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:56:58

    まぁこのスレの意見としてはホーミング聖は毒親では無いけど愚かな親だったっていう結論よね
    というか何でもかんでも毒親って言い過ぎなだけ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:58:16

    言語性IQ自体は天竜人としてはかなり高いけど遂行能力あたりに難がある人だったんだろうなって印象
    IQが高いだけじゃ社会で成功できないのと似てる

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:59:06

    >>194

    そもそも馬鹿とか愚かとか考えなしとか頭お花畑はよく見るけど毒親呼ばわりしてる意見をそんなに見かけた記憶がない

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:01:26

    >>192

    まぁ確実に「自分たちはこんなに苦しい生活してるのにお前らだけいい生活しやがって」「その金を家を食料を寄越せ」ってなるだろうな

    Tボーン殺したおじいさんじゃないけど貧困や飢餓とそれによるストレスは簡単に人に道を踏み外させる

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:01:39

    馬鹿なことしちまったな~とは思うけどそこまで言われてるといや…ってなるんだよな
    難しいけど
    でもその馬鹿なこととやらが仕方なかったのかどうかは天竜人の内情がもう少し見えるまで分からない
    ゴアの貴族と比較してるレスとかあったけど行いが違いすぎるし結局マリージョアの教育がどんな風なのか俺たち全く知らんのだよな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:01:40

    世界政府によって厄介払いされたってだけだからね
    一族の長が厄介な思考思想を持ってるなら子供も厄介な思考思想をばら撒きかねないからこそ一族丸ごと島流しみたいなことをされたんだと思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:01:54

    毒親かどうかは別として自分が同じような環境になったら嫌だ
    ホーミング聖のした事って軽はずみに連帯保証人になって家族全員に借金背負わせるようなもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています