ガールズバンドアニメが流行る理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:52:13

    やっぱり、ぼざろの影響力っスかね


    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:52:58

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:53:08

    なんか物語として進めるのに都合がええんじゃないすかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:54:49

    美少女作品=可愛くて需要がある
    バンド=分かりやすくカッコよくて需要がある
    音楽=神 音楽は国境を超えて伝わる面白さなんや

    全部合わせれば大ウケってことやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:55:43

    け…い…おん……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:56:07

    >>5

    ふるっ

    ふるいーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:56:19

    待てよ 長年ガールズバンドアニメを支えてたのはバンドリ!のはずなんだぜ
    納得いかないのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:57:03

    その走りというか土台つくったのはけいおんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:57:22

    >>7

    ◇このMYGOは...?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:58:02

    現実ではガールズバンドが人気になるのはほぼあり得ないからこそ
    漫画アニメで輝くと思ってるのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:58:58
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:59:37

    >>7

    まあ落ち着いて

    馴染みやすさとして間違いなく貢献してますから

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:00:08

    >>7

    ガールズバンドをやってただけですでに火は消えてたんだ...

    だからすまない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:01:07

    >>10

    自前で演奏してるグループって実際ほとんど思い浮かばないっすね

    女性が楽器受け持つバンドあったとしてもボーカルはオスブタ担当の混合バンドばっかりな気がするのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:02:53

    挿入歌を売れる強みがあるのは強いよねパパ しかもこの楽曲はホビーアニメの玩具みたいに虚飾じゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:07:25

    >>7

    カバー曲におんぶにだっこになってるバンドコンテンツに価値などあるか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:08:11

    >>9

    続編のアベムジカは相当脚本に力を入れて整合性を取れないとまずいと思ってんだ


    音楽も主人公陣営に比べてなんか微妙だしな(ヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:08:39

    そのかわりアイドルアニメが下火になってるからバランス取れてるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:09:51

    メタル界隈だったらBABYMETALとかハードロックならBAND-MAIDがいるけど
    国内では流行ってないんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:10:55

    バンドマン=クズ
    多少行儀の悪い奴を自然に混ぜれるんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:11:35

    >>7

    キャストを使い潰すスタイルが流行らなくて良かったっスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:13:23

    >>14

    チャットとかSCANDALとかにねごとtricotとか、SILENT SIRENとかSHISHAMOとか普通にいますよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:15:49

    >>22

    SILENT SIREN…聞いたことがあります

    なんかポピパと合同ライブの衣を纏っていたと

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:19:29

    >>18

    まっアルペジオみたいのが出てくるからええやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:20:27

    ひなビタ♪…アニメ化待ってるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:20:44

    >>22

    チャットとスキャンダル以外名前聞いたこともないしその二つも曲しか知らなかったのん

    オリコンで人気の歌しか知らないって層にはバンドの実態って実際あまり知られてないと思うっス もちろんむちゃくちゃワシの無知はある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:22:55

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:23:08

    >>26

    紅白出てるSHISHAMO知らないは無理がありますね🍞

    紅白自体劣化してるのは否めないけど流石にまだまだ流行曲が集まる番組としてのスタンダード寄りではあるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:25:41

    今の女性若手声優だって上位層はバンド経験者が多いんだ
    バンドはアニメへの若い女性の導線としては最適なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:28:16

    結局、物語として面白いかどうかだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:32:35

    バンドアニメ自体が関連商品を売り込みやすいので力入れて売りに来るってのもあるかもしれないね
    アイドルアニメよりキャストも少なくて済むしなっ

    無理やりバンド要素をプッシュされた挙句春アニメなのにまだ終わってない某作品の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:34:03

    やっぱドキュメンタリー映画観てる感じで物語やキャラクターに愛着が湧いてくのが強いんじゃないっスかね
    物語の盛り上がりも劇中演奏で視聴者に印象付けられるしな(ヌッ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:36:19

    >>31

    おーっただでさえ依先輩の出番減る一方なのにデートカット祭り喰らった百合姫の切り札やん 元気しとん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:37:41

    >>31

    うむ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:39:16

    >>31

    しかし原作要素なのです...

    えっ?おまけ程度なんだからそんなのよりもイチャイチャに力を入れろ?ククク...

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:05:24

    どうしでバンド路線にしたんやろうなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:44:02

    >>17

    大陸の方ではなんかすでに大好評だしマイペンライ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:46:23

    バンド自体青春モノとして定番なんじゃねぇかって思ってんだ
    音楽が人を繋ぐなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:58:45

    オタク的にはそれこそ上述のハルヒとけいおんなんスかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:45:24

    今はけいおん以来の第二次って感じスけど流行り廃りも早いイメージあるんだよね
    淑女もアニメ化するしふつ音がアニメ化する頃にはバンド物自体飽きられてないか心配なのん
    まっどれも微妙に方向性違うし上手く新規取り入れてブーム続けてくださいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:50:35

    >>40

    淑女はインストバンドなのが微妙だけど、中指立てるシーンが何度打ちされるから流行るんじゃないスか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:52:24

    現実のガールズバンドには致命的な欠点がある
    結婚や出産で活動できなくなるから寿命が短いことや

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:54:32

    好きな原作に声がつくだけじゃなくて曲も出してくれるんだ これはもうSEX以上の快楽だッ
    ガールズバンドじゃないけどハレルヤオーバードライブ…アニメ化待ってるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:57:05

    近年出てきたガールズバンドアニメが軒並みロックバンドばっかりなのは割と気になるんだよね
    別にメタルとかテクノとかを主題にしたバンドアニメがあってもいいだろと思う反面…それだとアニメオタクにはウケないというジレンマに駆られる!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:00:32

    >>44

    シーケンサーやサンプラーを駆使した漫画はワシはメチャクチャ興味あるけど絶対一般層に受けんわっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:02:06

    じゃあ企画を変えてPMODELのコピーバンドから自分達のテクノを作るガールズアニメを作ろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:04:27

    ぼっちがロックをする→社会に馴染めない高校生たちがドロドロロックをする→高卒すら1人もいない社会不適合者たちがぶつかり合いながらロックをする
    1.2年でガールズバンドアニメが尖りすぎなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:04:51

    >>44

    けいおんのデスデビルとかぼざろの大槻みたいな感じででサブキャラクターがメタルバンドやってるパターンならあるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:07:22

    >>47

    「アレが流行ったから便乗しよう」とか企画から発表までの期間考えると普通に無理を超えた無理だからこの順番で世に出て徐々に尖って行ったのは完全に偶然なんだよね

    出来すぎじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:07:51

    今に繋がるガールズバンドアニメの源流としてお墨付きを頂いている

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:08:04

    >>49

    恐らくシンクロニシティだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:10:02

    >>49

    花田さんのインタビューみたらガルクラの企画が始まったらぼさろがアニメ化したってあったんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:11:52

    >>44

    まてよ来年1月からやるavemujicaはメタルやってるんだぜ楽しみに待て...鬼龍のように

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:12:15

    >>50

    おーっハルヒのパクリやん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:13:34

    >>47

    もしかして次は前科持ちの蛆虫共がバンドをやる話になるんじゃないっスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:14:19

    >>55

    監獄・ロックということか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:15:10

    >>47

    次は超金持ちのお嬢様がそれぞれ悩みや鬱屈したものをバンドにぶつけるんだ


    やっぱりそれぞれ個性があっていいよね、パパ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:17:58

    >>57

    正直これこそガワをJKにして無理矢理おっさん趣味をやらせてるだけにしかみえなくてキツイのは俺自身なんだよね

    怒らないで聞いてくださいね

    LITEなんて聴いてるお嬢様がいるわけないじゃないですか

    ワシはLITEよりtoeやmotkが好きやしなヌッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:18:36

    アニメ会社は色々なタイプのメスブタを出して楽曲を大量に出すタイプの売り方がしたいんだよね
    でもアイドル系はやり尽くした感があるからガールズバンドに移行していったんだと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:18:52

    >>44

    最近はDTMとかも普及してきてるし電子音楽主体のバンドアニメやったら意外とウケるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:19:20

    マス・ドレが絶賛USツアーソールド連発してるのにそんな話題になってないの…糞
    まあもう純粋なガールズバンドではないけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:20:28

    百合がメインなのにアニメ制作側にガールズバンド要素を推されイチャイチャ要素を削られ超圧縮で原作を消化されてめちゃくちゃな出来になってたささ恋に悲しき過去…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:35:26

    >>42

    SCANDALがメンバー脱退無しで17年やってギネス記録なのを思うといかに難しいかが分かる

    それがガールズバンド業界ですわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:38:00

    >>63

    活動期間最長でギネス取ったのってZELDAじゃなかったっスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:47:28

    アニメは流行れどギタリストが比例して増えていないのは悲哀を感じますね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:47:34

    >>64

    去年更新したんだァ

    ちなみに一度も脱退も加入もない同一メンバーでの記録らしいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:48:56

    >>65

    嘘か真か知らないが、ギターを始めた者の90%は1年でやめると言われている

    ワシも買って3ヶ月だけど今後が不安ですね……ガチでね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:49:23

    >>66

    なにっ

    そういえばZELDAは割とメンバーチェンジあったっスね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:51:17

    >>67

    my gear見せて

    ワシのはコレ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:53:33

    >>69

    タルボですね

    もちろんメチャクチャ馬の骨

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:56:51

    >>70

    タルボ使いは平沢進ファン多いっスね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:46:10

    >>58

    どうして自分語りしはじめたの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:40:54

    ぼっちざろっくでギターを購入しいつしか手元からなくなっていた
    それがボクです
    触ったの二回ぐらいなんだよね、凄くない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:42:57

    脱退ありなら国内最長は少年ナイフなんスかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:43:07

    逆に男女混合とか男メインが少なすぎると思うのが俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:44:15

    >>75

    NANAがどうしてもチラつくからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています