街の電気屋とかいう存在

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:22:49

    店そのものはそんなに客は来ないが、エアコンの取付けならなんならで忙しいから結構儲かってると聞く

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:23:49

    つまり...小売店ではなく施工事務所というわけか...

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:26:04

    地元の公立学校とかがモノ買ったり工事依頼したりもする

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:26:51

    >>2

    一応は小売もやってるが、昔の名残りって感じやろね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:29:24

    あのやってるのかやってないのかよくわからん店舗にお邪魔する勇気がない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:31:21

    ワイの地元の個人でやってる電気屋はなぜかプラモ屋になってる
    ネットでも見たことないプラモ売ってて面白い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:33:54

    近所の電気屋は普通に犬がいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:35:20

    本来は公共の施設とか地元企業相手に商売する人達

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:37:15

    サマーウォーズのやっこさんの感じがマジなのか...

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:49:41

    電池と電球は近所の個人屋で買ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:51:24

    エアコンをはじめとした大きい家電を買うときは同じ電器屋さんに頼んでいる
    修理とか調子悪い?ってときにも気軽に来てくれるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:02:11

    量販店より高いって言われるけど調子悪い→ほな今から行くわってしてくれるからありがたい存在
    いくら安くても1ヶ月待ちはキツい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:22:13

    親戚がやってるけどエアコン掃除、取り付けめちゃくちゃ大変そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:24:29

    電球買うために店行ったけど箱がめっちゃ色褪せてて大丈夫なのかと思った
    レジで気にした店長?が綺麗な箱の商品と交換してくれてもっと大丈夫なのかってなった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:00:36

    地域の人たちの電子機器の修理やら相談の需要があるから続いてるんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています