ハカイザーいいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:30:00

    ステイシーとの関係が色々あっても変わらないの安心するしデザインもやけにヒーローみたいでかっこいいよね











    その展開は予想してなかったな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:31:10

    あのビジュアルからの声を聞いたときのギャップは忘れられない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:32:50

    五色田家三代と絡むステイシー

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:34:09

    最初は声や性格で全然強敵や敵には思えないって思ってたら正体知ってそりゃそんな気持ちになるわなってなった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:41:22

    >>3

    盆と正月はスケジュール調整して顔見せに来てそうだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:47:24

    ハカイザー本当に好き
    色んなところに"父"要素があるのが良い
    棒読みに近い名乗りが子どもの戦隊ごっこに付き合う父親のそれだし
    "ハ"+"Χ(カイ)"で"父"の字になる
    何なら腹部の赤いラインがまんま"父"だったり

    敵の改造兵という立場でありながらのほほんとした性格で引き込まれたし、だからこそ父ちゃん奪回で冷酷になったときはまあまあダメージ受けた

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:55:36

    プロトゼンカイザーって設定はデザイン段階では決まってなかったので「それ前提だったらまた違うデザインにしてた」と篠原さんが言ってたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:01:53

    洗脳されて目的が悪逆非道に書き換えられているだけで、人格そのものは介人の父親らしい元気で人当たりの良い性格なんだよね。倒錯していて好き。

    それがシナリオの進行、ステイシーとの関係にキチンと寄与しているところまで含めてGood

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:09:33

    >>1

    いいよね...(よくない(いいよね))

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:54:57

    だからこそ再改造された時の冷徹さがツライ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:56:54

    功が戻った時にステイシーとの記憶が失われてしまったという残酷な現実
    香村純子は鬼か悪魔か

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:05:29

    視聴者目線でいうと登場とほぼ同時に招待察してる人も多かったよね
    まあ描写が露骨というかなんというか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:05:53

    >>12

    誤字った 正体だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:48:10

    一連の展開で一番曇ったのがステイシーという
    いろんなものに挟まれすぎなんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:32:40

    牛乳ワルドのときの「あ〜あ、このままじゃ世界滅んじゃうよw」みたいなセリフ好き
    クッソ軽口なのに倫理観欠如しててでも爽やかな感じするギャップ好き
    造られた人格とは言えこの時期のハカイザーも好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:10:34

    >>2

    どこか気が抜ける声だと思ったらダークヒーローでもなんでもないお父さんだったよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:18:55

    >>11

    ハカイザーの時の記憶が残ってるとなると介人と戦ったことや街を壊した時のことも覚えてるってことになるからそれはそれで辛いと思う

    ステイシーからしても(親子同士で戦わせたことに罪悪感を覚えてたわけだから)功にそんな悲しい記憶を残させてまでハカイザー時代のことを覚えていて欲しいとは思わないだろうし

    記憶が無いのはむしろ温情かかってる方だと思う




    なお、体

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:08:51

    >>7

    けど忍者キャプターが元ネタなこのデザインも凄くいい

    プロトゼンカイザーを意識してたら、サイボーグ009と仮面ライダーを混ぜたようなデザインとか、ガッチャマン風とかになってたんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:33:40

    ステイシーのメンタルをアゲアゲにしてくれたのもハカイザー
    ステイシーのメンタルを完全に崩壊させたのもハカイザー

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:54:27

    この映画で父ちゃんもゼンカイジャーと一緒に変身して名乗ったり、今度は本当の仲間としてステイシーと共闘するのが良かったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:39:33

    今ではこの人戦隊ヒーロー枠なの?
    そもそも宇宙船でも戦隊の敵枠にしてはスーツ撮影
    あって珍しいなと思ってたけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:09:34

    ただのトロフィー扱いのステイシー君には眩し過ぎる父親の姿をしているよねハカイザーは

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:50:37

    ハカイザーはゼンリョクゼンカイキャノンを早々に取られても、なんか終始強かったな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:23:38

    最近は新しいデータを取れなくなってるなぁ……。
    あ、そうだ!こいつをあまり言う事聞かないステイシーよりもちゃんと忠実に聞いてくれる兵士に改造すれば良いや!
    そうやって新しい刺激与えたらデータも取りやすくなるな!という悪魔の発想。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:14:27

    若干セリフが棒読み気味なのは子供のヒーローごっこに付き合ってあげてるお父さんのイメージってどこかで見た記憶

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています