色々なSNS見てて思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:35:07

    キャラアンチってそのキャラをアンチしてるよりかそのキャラを推してる人のアンチって場合が多い気がする
    もちろんキャラ自体を嫌ってる人もいるけど大体はファンを嫌ってるのばっかりに見える
    だからってアンチはダメだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:55:36

    キャラAを推してる人たちがキャラBの言動を批判しがちってときにキャラB推してる人たちがキャラAのアンチになっていくのは見た

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:00:06

    Aを尊敬して慕ってたはずのBが反転アンチ化してAを殺しそうになる展開があったときに
    Bファンが「Bに慕われてるのにBを理解してやらなかったAが悪い。BはAを正しく断罪した」と言っててAファンがキレて一斉にBアンチ化した
    作中のBの行動に問題があったから本編だけ見てる人もB嫌いが多かったけどBモンペによるA批判が火に油を注いだ感じだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:09:12

    作品スレにキャラ推しが推し語りや作品キャラ批判することで反感買いことあるある

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:17:18

    キャラのこと悪く言ってんだろうけどなんか節々からファンのことも憎んでるように感じるアンチいるよて

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:21:15

    こいつのここがダメだったとかこいつの儲にこんなことされた〜って愚痴るのはギリ許せるけどこいつを好きな奴の気が知れないっていわれるとピキピキしちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:27:09

    別にキャラに限んなくないかそれは
    Aというコンテンツがあってそれ自体には特に好き嫌いの感情はなかったけどAのフォロワーやファン(の一部)が厄介すぎてA自体までうっすら嫌いになる
    みたいなことは誰でも経験あるはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:27:38

    厄介ファンに酷い目に遭わされたんだな思ったら同情するけど、でもこっちには関係ないから切実にやめて欲しいところ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:32:21

    キャラモンペが「キャラ考察note」で推しageと他キャラsageしてて無理になった
    モンペが多くてそのキャラ推してる人たちがエコチェンしてるとそのキャラも苦手になりがち

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:34:08

    このキャラの悪口言うのはあのファンだみたいな決めつけあるよな
    もちろんあのファンかもしれんが全員がそうだとは言い切れないような微妙な感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:35:50

    キャラだけが嫌いな人よりファンも嫌いって人は多そう
    なんだったらキャラは別にだけどファンが嫌いって人のが多そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:39:16

    他害行為したキャラを推してる人たちが「私にはあのキャラの気持ちがわかる!可哀想!あの子に理解して寄り添って!」みたいな内容を喚いてるとなんか本気でそのキャラのこと嫌いになってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:40:30

    騒いでるのは一部だけでも

    外野から見たら全体がおかしい集団に見えることはよくある

    んで関係ない人にまで規制が入ったりな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:06:05

    とあるキャラのファンがヤバイ奴ばっかでファンだけじゃなくてそのキャラも嫌いになったことがあるからファンの民度って大事よな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:01:02

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いそのものだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:11:09

    単純に人気のあるコンテンツにケチ付けたいだけだからな
    ヤツらの標的なんてなんでもいいのさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:20:57

    キャラを誹謗中傷すると訴えられるから、ファンに標的を変えただけでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:26:48

    Aを完全論破するBというキャラのファンの言動はAのファンからすると自推しをDisられてるのと一緒で耐えられないみたいなのはあるかもな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:30:57

    某スレぬ◯の話も流し見しててそう思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています