HG ドラゴンガンダム発売!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:49:50
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:51:05

    後はボルトガンダムだけか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:04:32
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:41:30

    エフェクトはデスティニーみたいなタイプかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:18:26

    シャッフル同盟揃ってきたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:28:27

    ドラゴンガンダムとサイサイシー大好きだから流石に欲しいけど転売ヤーの餌食にならないか心配

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:43:35

    ボルトが出てシャッフル同盟揃ったら5体金メッキのシャッフル同盟拳セットとか出そうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:44:36

    ゴッドガンダムをリメイクしてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:40:43

    確実に売れるドラゴンはシャッフル同盟のトリに使うと思ってたけどここでくるんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:44:13

    >>9

    逆に言うとボルトが不安になってきた

    というかグラビトンハンマーのビームチェーンはどう再現するんだろう…

    あとガイアクラッシャーのエフェクトパーツぐらいは付いてないと他と比べてボリューム不足だな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:46:25

    フェイロン・フラッグは2本ぐらいしか付いてないんじゃないかと思ってたから
    十絶陣再現出来るのはスゲェ嬉しいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:55:03

    >>10

    まあ他の機体と比べて必殺技がガイアクラッシャーとかでビームエフェクト使いそうにない奴だから

    ローゼスビットとかのエフェクト枠でビームチェーンエフェクトが入ってくる感じになるんじゃね?

    ガイアクラッシャー再現はどっかの地割れエフェクトとかをセルフご用意ください的な感じで

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:58:00

    >>10

    >>12

    え?

    もしかしてボルトガンダムってリメイク難しい?

    ビームエフェクトとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:05:47

    >>13

    近年だと軟質素材でヒートロッドを再現したりしてるけど、グラビトンハンマーのビームチェーンはクリア素材になるだろうことを考えるとそれは難しいし

    かといって普通にジャラジャラしたクリアチェーンだと本編でブン回してるイメージにいまひとつ合わなくなるというジレンマ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:28:24

    ぶん回してる円形エフェクトつくかもな
    後外伝で出してた謎ビームを信じろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:34:42

    >>15

    あと旧キットの時点で思ってたが

    劇中通りの肩から鉄球射出するギミックに合わせると鉄球がだいぶ小さくなるな…ってなるんで肩は盛って欲しい

    当時のグレードアップセットでも鉄球デカくなってたし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:44:12

    >>16

    ソードインパルスのフリーダムぐさぁー!用とサンライズパース用を兼ねるクソデカエクスカリバーみたいに演出用のデカ鉄球入れてほしいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:49:14

    >>13

    ムズいっていうか本体以外の部分を現代の技術でどうアップデートしてくるのか読めないというか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:05:55

    ライジング出してそれベースにシャイニングリメイク(もしくはその逆)とかやらんかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:09:43

    >>19

    個人的にはシュピーゲルも欲しい

    マスターはどうせそう遠くない内にRG化するだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:42:16

    >>14

    一応設定上はちゃんとチェーン状になってるっぽいんだよね・・・

    作画コストやら見た目的な問題だろうけど、超アップの時以外は一本のビームになってるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:59:12

    ボルトはプレバン限定で付属品が豪華になるなら
    鉄球をまず着脱可能な小さいのに見栄え重視のデカいの二種類に
    クリアブルーの鎖と非稼働のエフェクト数種類とかでいいんじゃない?
    あとは流用がしやすそうなガイアクラッシャーのエフェクトに
    モビルファイターシリーズ にあったクラブつけるか

    正直、付属品増やすよりはデカい本体を肉抜き使わず
    きっちり蓋パーツにしてくれる方が嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:01:44

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:20:36

    ついさっき注文できた
    PCブラウザとスマホの両面で挑んだけど、
    なんかスマホの方が予約しやすかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:32:48

    17時59分に予約のボタンだけ復活してたのは不具合だったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:13:54

    >>21

    まあプラで鎖作る技術時点はすでに数例あるしクリア樹脂でプラチェーン作って出してくるのはあるかもしれねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています