逆にあんまり見ない厩舎と騎手のコンビといえば?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:50:06

    個人的に最近見てないなって思ったのはルメールと中内田コンビで確認したら22年以降は乗ってなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:51:13

    ちょっと前に堀厩舎が菜七子起用してた時はファッ!?ってなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:00:03

    ikzeって中内田さんとこ乗ったことなくね?って思ったけどそういえばグレナとかダノプレで乗ってたわ、それでも計4回だったけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:00:40

    あにまんでも言われてたけど川田と幸四郎厩舎の組み合わせはまじで見ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:26:23

    ルメールと堀先生
    最近サリーチェ乗ってはいたが

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:36:15

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:38:13

    >>6

    最近はもっぱら川田騎手や西村騎手(偶に津村騎手)のイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:39:00

    >>6

    18、19年あたりからじわじわ減ってて最後に乗ったのはリアアメリアの愛知杯っぽい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:39:33

    タッケとキムテツ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:40:28

    矢作厩舎 和田竜二

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:40:47

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:41:15

    美浦と栗東で分かれているから所属が違うと基本乗らんよね
    遠征時に乗る位で

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:42:38

    >>11

    リーディング上位ジョッキーと比べると、和田騎手みたいな中堅騎手は結構変わってるイメージがある

    個人の体感だから定かではないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:43:54

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:46:28

    その時の管理馬の馬主意向もあったりするのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:54:14

    エージェントの都合もあるんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:56:02

    モズアスコット以外で記憶にないルメール×矢作

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:57:47

    最近話題になった武豊×池添学厩舎

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:19:34

    この前平場で1回乗ってたけど矢作とデムーロ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:22:32

    >>19

    一応これでも過去にG1勝ったコンビではあるんだがね...(グランプリボス、ラヴズオンリーユー)

    こういう組み合わせも結構見る(過去に重賞、G1を勝っているが疎遠になってる組み合わせ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:26:34

    須貝はノリと豊で疎遠な時期と親密な時期を繰り返してるイメージがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:32:50

    タッケと堀のコンビはほとんど知らない
    1回キンシャサノキセキに乗った経験はあるらしいけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:34:11

    >>21

    今みたいな夏場は結構蜜月

    ただ春や秋のG1シーズンとかだと疎遠になるイメージがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:28:01

    友道厩舎と横山武史
    この前の札幌で友道厩舎の馬に乗ってたの見たけど、何回か乗せた事あるんだろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:35:23

    友道厩舎がルメール乗せてるのもあんまないよな
    去年ハーパーに乗せてたけど平場の印象薄いし関東遠征でも美浦の騎手か関東行ってる栗東騎手に頼むかって感じある

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:36:42

    >>5

    サリーチェは池添学厩舎だよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:44:30

    去年の11月を境に一切乗らなくなった大久保龍志×和田竜二

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:47:38

    >>15

    馬主と担当する調教師の関係次第としか言えない。

    逆に調教師が私の厩舎に預けたら所属騎手しか乗せませんと断言している人も居た。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:51:47

    >>11

    その大久保厩舎だとノリさんもディープボンドの皐月賞乗ってから全く乗らなくなって、次乗ったのが2年半後のハピだからそういう厩舎なんだと思う

    トラブルがあったとかではなければ、また機会はあるんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:02:47

    >>25

    ヴィブロスとかが現役の頃は今と比較してルメールぼちぼち乗せてたイメージだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:08:46

    ラインベック(友道厩舎)×武士沢

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:11:28

    >>26

    間違えた...

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:13:56

    最近のルメは全然関西馬乗らないからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:50:07

    音無×武史
    アリストテレスで逃げた時に怒られたとは聞いてるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:52:34

    >>20

    矢作は基本的に今この馬にはこの騎手が合うなって思うのを乗せてるからいきなり乗せたり乗せなかったりはある

    今年の京都記念でラヴェルにいきなりデムーロ乗せたり

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:01:46

    >>4

    岩田息子とかも実は最近乗ってないし和田も実は19年から乗ってなかったりする、ただこの2人は急に乗らなくなるまで割とコンスタントに乗ってた

    川田はマジで22年と23年の1回ずつしか乗ってないし乗った時の成績は良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:35:28

    和田さんが藤岡先生のとこ乗ってるの見たことない

    そもそも乗ったことないかもしれない
    少なくとも2016年以降は1度もない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:38:26

    >>8

    この前ミッキーチャレンジの想定が久々に入ってたけど結局川田さんが乗ってたわね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:52:11

    須貝が1番よくわからん
    ソダシから隼人降ろした時はもう厩舎として乗せねえと思ったらダービーでフリームファクシ任せてるしほんまわからん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:58:53

    >>39

    これソダシが隼人の言うこと聞かなくなった説あるけどデマなんだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:01:27

    >>39

    須貝は昔から乗り替わり頻繁にすることで有名だぞ

    ゴルシが現役だった頃も瞬間湯沸かし器とかファンに言われた

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:02:27

    >>41

    一応主戦はウチパクさんだけど岩田父とかムーアとかノリさんを乗せてたもんな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています