ニンテンドーミュージアムDirect

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:59:44

    見た人いる?

    思ったより面白そうだなと思った


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:01:52

    なんか博物館よりも歴史学べるアミューズメントだなあ
    正直興味わいてきた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:03:27

    クソデカWiiリモコン好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:03:40

    巨大Wiiリモコン振り回してみてぇなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:58:03

    ファミコン以前の花札とかマジックハンドもちゃんとあるの最高

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:38:28

    スプラで赤ザップ使いだから実物使えるのマジ楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:48:59

    2人がかりでwiiリモコン持ち上げていてちょっと笑ってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:53:00

    いきたいけど京都行く機会がない
    「そうだ。京都へ行こう」のパロCMつくられそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:54:29

    さすがにミヤホン老けたな…という気持ちと
    71歳には見えないのはやはり部下(主にマオーヌ)に無茶振りを繰り返して若さを奪っていたのか…という気持ちの2つがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:57:45

    アトラクションが結構協力型だから友達と予定合わせて行かなきゃなあ
    射的とかは1人2人だと知らない人と組めそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:09:31

    ワイ任天堂オタク、ゲーム&ウオッチ以前の任天堂商品も見ることができるようで歓喜

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:27:04

    レーザークレーがあるなら同じく70年代に出してたEVRレースやアーケード版ワイルドガンマンもあるのか気になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:28:19

    興味はあるけど土日祝日の予約は当分無理だろうなあと思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:29:47

    抽選予約がニンテンドーアカウント紐付け必須入場には身分証必須だからポケモンカフェみたいな酷いことにはならなそう

    チケット3000円ちょっとで安すぎないか?いや美術館的には高い方か?ってちょっと分からなくなった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:40:07

    ハテナバーガーのロゴがバンズに挟まれて潰れてるブロックなのじわじわ来る

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:12:28

    >>14

    平均的だと思う

    ただここからお土産買う人も当然いるだろうし余裕で儲かりそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:13:52

    カフェに風タクのステンドグラスがあったりと想像以上に小ネタが多いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:15:29

    正直言うと今すぐにでも行きたいぐらいワクワクしている
    あとワークショップを取り入れているのが博物館らしくて素晴らしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:19:59

    宇治かぁまぁチャリで行けるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:20:55

    関東民、インバウンドのせいで京都の宿クソ高すぎで絶望

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:22:13

    >>20

    滋賀に泊まってから行くのは?2時間もかからんし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:31:36

    ぼっちには体験型ゾーンが楽しめなそうでなあ
    まあ任天堂だしその方向性になるのは当然だとは思うが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:59:49

    >>8

    しかも京都市内じゃないしたぶんそれなりに時間かかるで

    まあうちからはチャリで30分やけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:02:14

    ミヤホンがゲームしているの初めて見た気がするが
    けっこう上手いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:34:29

    >>14

    抽選予約がアカウント紐付け必須

    これってもしかしてswitch後継機予約のテスト運用も兼ねてたり?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:27:57

    すげえ行きたいけど抽選制か…11月ごろに京都行く予定だしその辺で取れると良いんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:30:48

    しれっと時雨殿が設置されてるけどDSのやつはやっぱり使えないのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:56:54

    ハテナブロックを始めとしたマリオ関連のものはあったけどスーパー・ニンテンドー・ワールドみたく隠れピクミンがいたりはするんかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:06:41

    1月に大阪行く予定あるからその時に予約できるといいなー
    同行者と一緒に抽選申し込んだ時両方当たっても片方キャンセルできるっぽいのがいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:19:32

    >>20

    奈良においで

    奈良市内からなら電車で40分ぐらいで京都市内に行けるし宿泊も安いよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:24:33

    抽選申し込みしたけど一人で楽しみ切れるかちょっと不安だ
    やっぱり遊ぶのって周りで見てくれてる友達いないとなんか気恥ずかしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:26:51

    コイン10枚で全部遊べないってマジ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:10:45

    今年の年末年始と来年の抽選倍率はとんでもない事になってそうだな…
    今年は開業後初めての長期休暇だし、来年は来年で大阪万博と一緒に行きたいと考える奴がそれこそ都市1つ作れるくらいにはいそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:52:41

    >>32

    なかなか上手いやり方だよね。

    変に長居させて回転悪くなっても困るしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:37:36

    パワーグローブはある?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:45:08

    >>35

    パワーグローブは任天堂は許可出しただけのよそ(マテル)の製品(ホリコンみたいなもん)だしないのでは


    …ホリってファミコンの頃からサードパーティのコントローラー作ってるのな…歴史長いな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:51:56

    コイン制はUSJのハリポタエリアで杖ギミックに貼り付く奴がいて迷惑してるみたいなやつの対策かな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:52:04

    本当、楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:14:20

    コインは課金でも増やせないのがいいバランスしてると思うわ
    課金制にしたら絶対短期で儲かるけどたくさんの人が居心地よく過ごせることでまた来させる長期的な目で見てるのもいい
    入館料も安いから全部遊べなくても「しゃーないまた来るか」って気持ちになる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:19:18

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:20:47

    博物館として見たらクソ高い入館料(テーマパークとしてみれば普通)はまあいいんだけど一回の入場料で貰えるコインで一周出来ないってどうなのかね
    しかも買い足しもできないから全部遊びたかったら最低でも6600円かかる(アトラクションごとの必要コイン数次第ではもっとかかる)って酷くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:08:54

    科博のほうが面白そう(小並感)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:38:17

    楽しそうだけど都民なのでさすがにスルー
    一度行くのにかけるお金で任天堂の新作タイトル4~5本買った方が
    たぶん自分は満足度が高い

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:27:26

    >>19

    >>23

    駐輪場は設置してへんでー

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:57:21

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:28:22

    ダイレクトの最後に出てきたキノピオで腹がよじれるくらい笑った

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:15:19

    >>41

    それこそ有名なランドとか行ったら一アトラクション、1時間くらい待ったりするんだし混雑回避のためなら仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:55:32

    入館料払い直さないと全部遊べないことと人気アトラクションの待ち時間が長いことになんの関係が…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:02:23

    >>47

    横だけど入館ごとにプレイできる回数が決まってるなら皆が人気アトラクションに殺到しない?

    仮にUSJでアトラクション5回しか出来ないってなったときにバックドラフト行くようなひとほとんど居ないと思うんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:12:49

    ハテナバーガー遊び心あって好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:50:45

    ゼルダとかマリオ以外にもミュージアムのあちこちに任天堂要素がちりばめられてそうで楽しみ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:47:34

    >>39

    正直安いというよりは博物館の中では高めの印象だが

    まあ規模とか展示品にも違いもあるから一概に言えないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています