ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5477層

  • 1◆UyVbw5dLDg24/08/20(火) 10:13:49

    わふっ

  • 2◆UyVbw5dLDg24/08/20(火) 10:14:41

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5476層|あにまん掲示板テンプレは次だbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3◆UyVbw5dLDg24/08/20(火) 10:14:51

    うっふ

  • 4◆UyVbw5dLDg24/08/20(火) 10:17:28

    わふ
    【尻尾を振っている】

  • 5◆UyVbw5dLDg24/08/20(火) 10:19:06

    はっはっ
    【中庭を掘り返している】

  • 6◆UyVbw5dLDg24/08/20(火) 10:20:10

    はっはっはっ

    【dice1d100=21 (21) くらいの価値の品をほった穴に入れる】

  • 7◆UyVbw5dLDg24/08/20(火) 10:21:04

    わん!
    【埋め終わって自慢げなひとなき】

  • 8◆UyVbw5dLDg24/08/20(火) 10:21:51

    「こら、庭を掘り返したらだめだろう」
    くぅ〜ん
    【職員に怒られている】

  • 9◆UyVbw5dLDg24/08/20(火) 10:22:26

    【お座りの体勢でしょぼんとしとぃる】

  • 10◆UyVbw5dLDg24/08/20(火) 10:23:22

    『おうい、用事が終わったなら戻ってくるのじゃ』
    わふっ!
    【白い犬は影に飛び込んで消え去った】

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:03:34

    たておつアバーッ!
    【自爆!】

  • 12声無し@調査依頼24/08/20(火) 11:13:17

    フンフン『立て乙』
    フンス『さて、山の様子は依然として不気味だが言語化できるほどの異常点は見つからない…が変な奴らが来てるな』
    【山道や獣道をまばらに歩いていく何人かの白装束の人間を梢から監視している】

    ……『彼らが来たのは今日の早朝だ、異変と関係はあるかもしれないが時系列的に原因ってわけじゃないだろう』
    フン『話を聞きたいところだが動きからして斥候か先遣隊か…しかもたぶん後ろに本隊か‘‘案内されてる者‘‘がいるな、昨日の焚火の煙を見られたかもしれないし慎重に進むか…』
    【装束に縫い付けられた「蜘蛛の巣と撚り合わさった糸」の刺繍をメモし、先回りするために音もなく移動を開始した】

  • 13変化の子24/08/20(火) 11:42:49

    >>12

    声無しさんが見られることを警戒するとは……あまりいい印象を受けませんでしたか?

    【久しぶりにセントラリアに帰ってきて酒場でゆっくりしている】

  • 14声無し@調査依頼24/08/20(火) 11:59:28

    >>13

    ……『情報が足りなさすぎるからね、ある程度状況が理解できるまではいないものと思っておいてほしいのさ…彼らが悪い人だった場合まずいから』


    【尾根に乗り、続々と集結して谷を歩いてくる白装束たちを観察する】

    ……『…彼らの目標は山の頂上近くか…?ん、小さい祠があるな』

    【空間同調で再度周辺の地形を把握しなおし、白装束たちの目指す先を予測する…そのまましばらく姿勢を低くして待機していると新たな反応が尾根を登ってくるのを感じ取った】


    …?…!『うん…?あれは…この地方で活動しているらしい殲魔系団体の紋章だと?随分重装備じゃないか!』

    【やや離れた岩の上にしゃがみ込み、白装束たちに双眼鏡を向ける鈍色の全身鎧を着た男…その鎧の円盾状の胸当てには殲魔の一派の紋章が描かれている】

    【空間同調で判る情報から察するに、男は全身の7割強を機械やその他科学技術、魔術で強化しているようだ】

    シュー…『白装束の先頭集団の中央…フェイスベールの女性を監視している?』

    【まだ声無しには気づいていない様子の男はしばらく白装束たちを観察し…腰の大剣を抜こうとした】


    !『殺る気だな…!事情は分からないけど一旦は奴を拘束しよう、人死には望ましくない』

    【眼下の白装束たちには気取られぬように、男の死角からスリングで麻痺毒を塗った針を投げつける──!】

  • 15〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/08/20(火) 12:13:44

    立て乙だ
    【何やら機巧的なブーツを小脇に抱えている】

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:19:10

    >>15

    おん? 何それ、バウンサーブーツ?

  • 17吟遊詩人24/08/20(火) 12:19:11

    立て乙
    ワンちゃんがいっぱい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:20:02

    おや、どうしたんスか〈魔刃剣〉。アウバァッーーー!!!!!!【自爆】
    例のファドラからやってきた連中関連スかね?アウバァッーーー!!!!!!【自爆】

  • 1924/08/20(火) 12:22:54

    立て乙ですっ!


    >>15

    何ですかそれ?

  • 20変化の子24/08/20(火) 12:24:04

    >>14

    お見事な手際……!しかし殺し合いまで至るとは、一体どんな軋轢があるのでしょう


    >>15

    あらロイさん、新しい装備でしょうか?

    仕掛け装備の類はこちらでも珍しい部類ですが……かっこいいですね


    >>18

    【ぽかーん】

  • 21〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/08/20(火) 12:27:22

    >>16

    ああ、知り合いの伝手で職人を紹介してもらってな

    特注品だ

    【仕様書に目を通しつつ状態や動作を確認している】


    >>18

    あの件に直接起因するものではないが、無関係ではない……といったところか。向こうは"専門家"に手を借りていてな

    その報告を待つ間にこいつを習熟しておこうと思ったところだ

    【自爆はスルーしている】


    >>19

    "バウンサーブーツ"という魔道具の一種だ

    一言で説明するのは難しいが……


    >>20

    ああ。これから厄介な相手と戦わなきゃならん可能性が高いわけだからな……

    以前から考えていたものでな、"それなりに"金をかけて仕上げてもらった

    【足に装着している】

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:28:49

    >>21

    へぇ! そりゃ良いな、オンリーワンだ

    どんなカスタマイズをしたんだい?

  • 23変化の子24/08/20(火) 12:33:22

    >>21

    バウンサーブーツ、どうしても難しくて手が出ない人も多いのですけれど使いこなせれば非常に強い装備ですものね

    【どんな動きをするんだろう、楽しみだなあという顔】

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:33:49

    >>20

    へへっ、ジブンが種火からでも蘇れる《炎精霊-イフリート-》じゃなけりゃ致命傷だったっスね。アウバァッーーー!!!!!!【自爆】

    それはそれとして蘇生してるから致命傷ではあるんスけど真の意味での"死"には至っていないけど物理的に死ぬ程度の傷ってどうやって表現すれば良いんスかね?アウバァッーーー!!!!!!【自爆】



    【解呪ポーションシャワーを使うと死ぬ系冒険者は親切な魔術師によって蒸気機魔の赤熱恒炉心に押し込められた】


    >>21

    つまり新しい敵に対抗する為の新装備って事っスね!以前から考えていたってなると元からの武器やらにフィットする設計っスかね?

  • 25〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/08/20(火) 12:40:08

    >>22

    >>24

    まず迅撃モードのブレードを脚の前面……爪先から脛の辺りにかけて増設している。俺のスタイルに都合がいいようにな

    そして剛撃モードだが……主にこちらを重点的にカスタマイズしてある

    【装填されていたカートリッジを取り出す。基本的なものよりも随分小さい】

    まずこいつの規格をソイルと統一してもらった。これによってバウンサーブーツ側でも俺のソイルを使えるわけだ

    もちろん基本機能としての魔力チャージは据え置きだ。一部ソイルは使い回しができるようになったわけだな

    それに伴って、装填したソイルごとに適した形にブレードが変形するようにもしてもらってある


    >>23

    ああ、バランスが相当繊細になってるはずだ。早いところ慣らさないとな

    後で闘技場あたりを使うか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:46:43

    >>25

    変形機構!ロマンっスね!!前面への増設は蹴りで魔力を削り取り易く出来そうっス!アウバァッーーー!!!!!!【自爆】


    「自爆してないでさっさっとクエスト行くぞー」


    野良リヴァイアサンは嫌野良リヴァイアサンは嫌野良リヴァイアサンは嫌……………

  • 27〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/08/20(火) 12:49:08

    >>26

    加えて"相手の攻撃を受けやすくする"意図もあるな

    【向こうの付き添い?仲間?も大変そうだなみたいな目】

  • 28変化の子24/08/20(火) 12:51:24

    >>25

    >>27

    ブロックを使うなら前面ですものね。ブレードが同時にプロテクターにもなりそうです

    【浄化の炎とかないものだろうか、と>>26を見て思いつつ】

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:52:02

    バウンサーブーツのブレードの位置って結構個人差が出るよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:55:16

    バウンサーブーツのブレード、アレ確か炸裂するとかで足の裏にブレードがある基本タイプはそれで滞空とか飛行出来るんだっけか?
    やるのは難しい小技らしいけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:55:39

    広く改造ができるし欲しいと思う人はある程度余裕がある人だから個人に合わせた改造のコストも苦に思わないだろうからね、逆に完全プレーンタイプって珍しいよ

  • 32〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/08/20(火) 12:56:33

    (※中の人の「インフィニットジャスティスさせてぇな…」という欲望により決定された仕様)


    >>28

    そういうことだな。それとはまた別に、ブーツ自体も防具として機能するように仕上げてもらっているが


    >>29

    個々のスタイルによって都合の良い位置も変わるからな

    俺のこの仕様なんかも、人によっては邪魔になることもあるだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:57:47

    ♡捕食者♡殿とスーパー大統領はどの位置だったか……

  • 34七色魔弾24/08/20(火) 13:00:00

    ちと気になってはいるんだよなバウンサーブーツ
    ただアタシ絶対いじくるの我慢できねぇんだよなあ……
    【ものによってはリバースエンジニアリング扱いで禁止のところもあるのだが技術者として好奇心を抑えられないらしい】

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:02:27

    バウンサーブーツの機構自体に誰かが権利持ってるわけじゃないみたいだし、そこら辺許容してくれる職人を探せばいじってもよさそう?
    ここまで複雑な機構扱う職人ってだいたいはその辺キチっと制限してるイメージあるけど

  • 36七色魔弾24/08/20(火) 13:04:28

    >>35

    そうなのか!?てっきりどこかの工房が権利持ってるものと……


    まあそうだよな、職人だからこそいじくられたくねえってのもまたあるよな

    特許でてねえならいっそ自分で似たようなもん作っちまうか……?

  • 37黒眼鏡24/08/20(火) 13:04:40

    タテオツよ
    何よコレ 自爆魔法石!? 
    こんなもん作れっての!?
    【依頼用小型転移陣から内職のセットが送られてきた】
    【だがやる、やらないと】

    ……バウンサーブーツか……
    体術も使うようになってきたから欲しいんだけど、ちょっと高いんだよねアレ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:06:05

    >>36

    その……はず?

    (※設定主ではないから怪しいけど、あくまで「武器種」に過ぎないなら……?という考え……)

  • 39七色魔弾24/08/20(火) 13:09:18

    >>38

    ま、詳しくは調べてからだな

    (※ヨシ!事故ったら怖いから保留!)


    >>37

    手の込んだモンほどどうしても値段が上がるからなあ

    手間と時間と材料がかかる

  • 40黒眼鏡24/08/20(火) 13:20:35

    >>39

    ま、私にとっちゃただサイズを合わせただけの戦闘用ブーツですら高っかいからバランス取れてんだけどね


    ……しかし この魔法石はよく出来てるわね

    超小型で軽いながらも 密度と付与魔術の強力さを物語っているわ

    透明で一見相手には気付かれにくく…… 落としたりぶつけたりしても誤作動を起こさず、それでも任意のタイミングでの爆破は行えるという風に融通が効く

    コストの低い加工で ここまでのものを……

    腕利きの職人って どこにいるかわからんものね

    この技術力を自爆じゃなく他の所に注ぎ込めば……ってそりゃ浅いか……

    【ひとりでブツブツ言っている】

    【退屈すぎてこうしないとやってられないのである】

  • 41重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/20(火) 13:36:24

    立て乙でーす
    【亜人階で飲んでる重鎧】

    【外れ【激辛】入り煮卵を頼んで相席になった住民と一斉に食べる事にしたらしいよ】 

    【当然のように当たって悶絶している重鎧】

  • 42変化の子24/08/20(火) 13:49:37

    >>40

    なんでか自爆に謎の情熱注いでる人っていますよね……

    たまにリスク的に本末転倒なことになっていたり


    >>41

    【なんだか予想したとおりになってるなあ、という顔】

  • 43重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/20(火) 13:58:55

    >>42

    からららららららら【やっぱり極炎唐辛子のローストチップを煮込んだスープで作った煮卵は一味違いますね!】

    >>40

    からららけほっかららららら【自爆は切り返しに便利ですからね…】

  • 4424/08/20(火) 14:05:10

    ………うん、やっぱり使いやすい!
    【初心者用のダンジョンに潜っていた】

  • 45黒眼鏡24/08/20(火) 14:06:51

    >>41

    ゲゲーッ

    大丈夫なの?それは

    >>42

    希死念慮があるわけでもないっぽいのにね……

    驚かされるわ 自爆勢には!

    >>43

    スクロールがなければ なんていってるかわからないわ……

    ……そ、その切り返し……他のものじゃダメなの?

    >>44

    あら 何かを手に入れたの?

  • 4624/08/20(火) 14:08:34

    >>45

    魔剣工房で手に入れた魔剣です!私のかつての愛剣に限りなく近いから……

  • 47亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/20(火) 14:12:35

    今日は!立て乙yぐへぁ!?

    【入ってきたとたん着ているパーカーが爆ぜ、衝撃で軽く吹っ飛ぶ元女王】

    >>41>>43

    ドンマイじゃ……牛乳を飲むと良いらしいぞよ?


    >>46

    確か神秘が凝縮された魔剣じゃったか…?神秘殺し特効とは珍しいのう…!!!

  • 48変化の子24/08/20(火) 14:23:26

    >>43

    【自分に少なくないダメージが来る以上便利ではなく最後の奥の手の域を出ない気がするのですが……とは思いつつそれを言い募っても意味はないので黙っておく】


    >>47

    ああ、犠牲者がまた……

  • 4924/08/20(火) 14:25:24

    >>47

    正確には神秘が無い存在特攻ですね。と言うか大丈夫ですか!?

  • 50黒眼鏡24/08/20(火) 14:25:42

    >>46>>47

    神秘殺し?

    へぇ どんな力なんだろう


    ……って 大丈夫?

    パーカー焼けちゃわない?

  • 5124/08/20(火) 14:32:08

    >>50

    これですね!

    【【裏剣ソフィアーナ】

    第三皇女、ユアナ・フォルテッシモの愛剣たる紫剣ソフィアーナ。それに限りなく近い魔剣。

    紫属性と神秘属性を宿しており、魔力装填時には紫の刃が神秘的に光輝き、力が増す。

    この剣は『神秘』の具現であり、神秘を持たぬ存在に対して優位を持つ。

    そして、膨大な魔力を注ぎ込む事で剣の形が変化。刀身から圧倒的な神秘の奔流が解き放たれる。

    ※神秘を持たない存在に特攻、魔力を流している際は倍率アップ。魔力の80%(成長すれば軽減されていく)消費で物理防御無視&神秘無し特攻の高火力範囲攻撃。】

  • 52黒眼鏡24/08/20(火) 14:35:14

    >>51

    紫属性……聞いたことのない力ね

    それに 神秘ってなんだろう……?

    何にせよ 神秘を持たざる者には恐ろしい一振りなのね

  • 53〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/08/20(火) 14:36:33

    ……よし

    【バウンサーブーツを装着し訓練場に立つ。設定したダミーはひとまず平均的な中級モンスター相当の耐久力・生命力を再現したものだ。魔獣型、怪鳥型、人型……三体の幻影が具現化していく】
    【そして設定に従い、「目に映った敵」へと勢いよく襲いかかる】

    ふっ……!

    【対する魔刃剣は、通常のものよりコンパクトに仕上げられた足裏のブレードを駆使し地面を滑るように移動。そして先ず到達してきた魔獣の爪を跳躍して躱し、頭上から回転蹴りを見舞う。ブーツ前方に備えたブレードは切れ味も鋭く、魔獣の分厚い首を容易く切り落とした】
    【次いで突貫してくる怪鳥に対し、もう一方の脚を突き出す。『剛撃モード』へと即座に移動したブーツは搭載されたソイルを起動し、魔力障壁を展開。空中に足場を形成しつつ怪鳥の突撃を阻んだ】
    【そして素早く『迅撃モード』に変形。自ら展開した魔力障壁を蹴り砕くことでその魔力の一部を再度蓄積しつつ、怪鳥を蹴り落とす】
    【それら対処を終え地上に降りる隙を狙い、人型が仕掛けてくる。分厚い大剣を力強く振るうが──ブレードで受け止めつつ逆に蹴り返して体勢を崩す】

    ……こんなところか。なるほど、良い仕事だ
    【すかさず懐へ踏み込み、『爆発』ソイルの威力を乗せた蹴りを叩き込んで人型を粉砕】
    【10秒足らずで全ての目標を制圧した】

  • 5424/08/20(火) 14:38:11

    >>52

    うーん………シンプルに魔力とか霊力とか、そんな感じの不思議な力って認識で良いです。

    要するに魔力低い存在特攻です。

  • 55変化の子24/08/20(火) 14:39:49

    >>53

    おお、鮮やか……!モード切り替えの判断も的確で非常に強力な連携です。流石はロイさん

    やはり使いこなせれば非常に強力ですね、バウンサーブーツ……!

    【目を輝かせてその光景を見ている】

  • 56亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/20(火) 14:40:57

    >>48>>49>>50>>51>>54

    けほっ…なんとか大丈夫じゃったぞ!

    【煤けているが傷はないパーカーを羽織ってピースする元女王。ちなみに中はTシャツである】


    なるほどのう…神秘を持たぬ存在への特効じゃったか!するとそこら辺の魔力が込められてないものとかにも倍率が乗るのかの?


    >>53

    目にも留まらぬ早業……初めてで使いこなすお主も凄いのう…!!!

  • 5724/08/20(火) 14:43:45

    >>56

    うーん………多分?試してみないと分からないかも………

  • 58変化の子24/08/20(火) 14:50:11

    >>56

    200の呪いとはいえ大事にならずに済んでよかった……

    上着は洗濯に出したほうがいいかもしれませんが

    【ちょっと苦笑い】


    外出先ですと服が酷く汚れた時本当に困るんですよね

    ある程度冒険とはそういうものですけど

    【なので汚れ落ちしやすい外套は重宝するのだ】

  • 59〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/08/20(火) 14:50:47

    【その後も何度か試してから戻ってきた】


    >>55

    ああ、"スムーズな変形"も注文に入れていたからな

    使いこなせる限りなら、手札が多いに越したことはない

    【コーヒーを淹れ始めた】


    >>56

    ありがとう。とはいえ、これはどちらかと言えば職人業の賜物だな

    俺の動きの癖に適するように緻密に仕上げられている……

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:52:09

    神秘剣、神秘殺し剣と色々あるがこの神秘殺し殺し剣が最強だと自負している
    【色とりどりの宝石で装飾された錆びた鉄剣】

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:52:45

    そうだね、グリーンだね

  • 62黒眼鏡24/08/20(火) 14:52:57

    >>53

    あざやか!

    覚えることも多そうだけど……

    >>54

    あー……なるほどね

    【身近にいる"魔力の無い人"を思い浮かべた】

    >>56

    ああ、よかった……危ないところだったわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:53:45

    >>60

    使い勝手悪そう

  • 6424/08/20(火) 14:53:50

    >>60

    さ、錆びてない?

  • 65変化の子24/08/20(火) 14:56:45

    >>59

    私もロイさんのコーヒーが飲みたいです

    よかったら淹れていただけませんか?

    【マイカップを持ってくる】


    ああ、それとルーザリアからお土産をもってきたんです

    フロストシーフルーツの焼き菓子です。皆さんもいかがでしょうか?

    【青紫色のフルーツが練り込まれた、フィナンシェに似た焼き菓子を大皿に並べて机に置く】

  • 66騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/20(火) 14:57:34

    暇神ダイナマイトォォォ!!!
    【全身に焔を纏いゴーレムに突撃して爆発した】

  • 67〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/08/20(火) 14:59:23

    知的生命の発展は"未知の開拓"、つまりは神秘の否定により成り立っているもの……とする見方もある

    それに則れば、あるいは我々は多かれ少なかれ『神秘殺し』の側面を持っているのかもな

    【コーヒーに口をつけつつ】


    >>62

    そこが魔道具の良いところだな。機構の細部の動作にまで意識を回さずとも、ある程度「この動作」とイメージすればそれに応えてくれる……なんて機能を組み込むこともできる


    (※ゲームとかで「右手を動かして足を踏み出して〜」とかやらなくても「◯ボタンを押したら攻撃」でスイスイ動いてくみたいな)


    >>65

    もちろんそのつもりだとも

    【微笑みつつカップに注ぐ】

    それで、これは……ふむ、焼き菓子か

    どれ……

    【一つ口に運ぶ】

    ふむ。あまり馴染みのない味に思えるが……うん、美味いじゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:03:05

    >>63

    >>64

    うん、使い勝手悪いし錆びてるよ

    でもドリームブレイカーとかそういうタイプの武器の効果を無力化できるよ

    できるだけだからそれ以上の効果はないよ

    あとシンプルに不壊だから鈍器にはなる

  • 69変化の子24/08/20(火) 15:04:57

    >>66

    ……こ、コンティニューがある神様ならではの必殺技……でしょうか……?


    >>67

    ありがとうございます

    【にっこり笑ってコーヒーを受け取る】

    フロストシーフルーツは冬でも凍らない海水中で育つ変わった植物なんです

    甘みと塩味があるので少し扱いが難しいのですが、名物にできないかと職人たちがいろいろ研究していて

    【ちょっと塩スイカみたいな風味を感じなくもないフルーツだ】

    【水分は少なめなので焼き菓子にそのまま入れてもベチャっとしにくい】


    >>68

    壊れないなら盾にも出来そうです

    面積の問題はあるとして

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:07:14

    >>68

    局所的な能力過ぎる…

    やっぱり汎用的な能力こそジャスティスよ

    【毒、麻痺、火傷の相手に対して特攻が乗る短剣を装備した冒険者】

  • 71騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/20(火) 15:10:58

    ただいまー

  • 72〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/08/20(火) 15:11:04

    >>69

    なるほど。海水中で育つ果物……道理で

    【もう一つ味わいながら頷く】

    適度な塩味はむしろ甘味を引き立てる。逆に甘さを抑えて前菜などにするのもよさそうだ

    そのバランスを取るのは難しいだろうが……面白い食材じゃないか。良い名物になりそうだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:11:05

    ピンポイント武器自慢大会か?
    体力が3割以下のときだけ攻撃力18倍の俺のショベルの話する?

  • 74声無し@調査依頼24/08/20(火) 15:12:23

    >>14

    【完全な角度と速度の不意打ち、しかし……】

    「ム…!」

    ⁉『弾いた⁉』

    【毒針は素早く抜き放たれた幅広の大剣に阻まれた、男は微かな駆動音と共に軽々と大剣を持ち上げ声無しに向ける】


    「何者だ、貴様?」

    フン…『ラフィーア、遮音の魔術を…下の奴らにバレると面倒かもしれない』

    「フン、無視か…見たところ蜘蛛糸教団の者ではなさそうだが…暗殺者の類と見える」

    ……『失礼だな、私は人を手に掛けたことなんかない清廉な……

    【瞬間、騎士鎧の男が踏み込む】

    【異様な踏み込みと剣筋の伸び、ラフィーアを魔術の発動のため離れさせた声無しは回避しか打てる手がない】


    フンス!『マジかよ!それとなく盾にしてた立木を一刀で…!』

    🛡「無事⁉私の後ろに!」

    「まあいい…もう時間がない、何者であれ邪魔をするなら殺して押し通る!」

    【短剣や細剣でも振るかのように容易に大剣での連撃を繰りだす男にラフィーアが押されている】


    「ハア…ッ‼」

    🛡「まずいわ‼」

    【裂帛の気合いと共に放たれた切り上げによってラフィーアが吹き飛ばされ、声無しに大剣が降り押される】

    【辛うじて直剣で受け止めるが…筋力差と対格差によって鍔迫り合いの体勢が1秒と持たずに押しつぶされた】

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:12:46

    これは「俺以外特攻」の剣
    その名の通り俺以外の存在に対して強い効果を発揮する……しかし素の切れ味が残念すぎて一般的な1万G帯の剣よりやや強め程度の性能に収まっているのさ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:13:32

    >>69

    そういうわけだから盾としても使ってるよ

    龍に踏まれようがマグマに突っ込もうが壊れないからね

    >>70

    いいなーそれ

  • 77黒眼鏡24/08/20(火) 15:13:44

    はい 終わり!

    オチャノコサイサイチョチョイノチョイ!

    【ぱんぱんと手を払った】

    >>66

    ぎゃああああああああああ!!?

    >>67

    そんなことも 出来るんだ……

    良い道具ってのは 便利なものねぇ

    (※なるほど!いいですよねワンボタンでコンボできるやつ)

  • 78亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/20(火) 15:14:36

    >>57

    確かにそうじゃな…とはいえ焦ることはない、闘技場や訓練場でゆっくりと試せば良い…!


    >>58

    うむ…ちょっと行ってくるぞよ!

    【宿に帰って洗濯に出した】


    着替えてきたぞよ!

    【青いノースリーブ姿になって入ってきた】

    >>65>>69

    なんと…鮮やかなフルーツのフィナンシェ…!!!海水で育つとは珍しいのう…いただきます…!!!

    【1個取って食べる元女王】


    塩味と甘みが美味い…!!!


    >>59

    >>67

    (※なるほど…!!!)

    なるほど…職人の腕はどこの世界でも凄いのじゃな…!!!


    >>68

    神秘殺し殺し…!!?

    単純な不壊も凄いのう…!!!


    >>71>>66

    おかえり、お疲れ様じゃ!自爆技、凄かったぞよ…!!!

    【星フルーツサイダーを差し出す元女王】


    >>74

    なんと…!?もの凄い腕の殲魔じゃ……!!?

  • 79騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/20(火) 15:15:55

    >>78

    いえーいありがとうなー

    >>74

    相手強いな

  • 80変化の子24/08/20(火) 15:17:19

    >>71

    おかえりなさい、豪快な必殺技でしたね


    >>72

    保存性にも優れているので冬の長いルーザリアでは伝統的な冬の食材なんです

    取れるのは海面が流氷に閉ざされる前の夏と秋なんですけどね


    >>70

    >>75

    >>73

    【変わった武器もあるものだなあと思っている】


    >>78

    ルーザリアの冬は厳しく、気温に比べれば水温はまだあたたかい方……とはいえ塩分も植物には十分脅威のはずなのですが

    不思議ですよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:20:32

    これは「白銀と凍壊の魔剣」
    相手を斬りつけると凍結状態に出来る、凍結特攻がある魔剣だよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:21:49

    自己完結してて真っ当に強いのでてきた

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:27:48

    そしてこれは「灼斬魔剣〈ガラティヴォル〉」
    相手の温度が低ければ低い程攻撃力が増す魔剣だよ

  • 84〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/08/20(火) 15:31:22

    「武器自体に効果を持つ」代物はあまり使わないな……


    >>80

    身近な食材なんだな。冬の保存食か……

    そうだ、干してみてもいいかもしれないな。うまいこと甘味が濃縮されるかもしれない

  • 85亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/20(火) 15:31:37

    皆強い特効武器を持っておるのう……!!!

    >>80

    うむ…生物のたくましさは予想以上じゃの…!!!


    >>79

    どういたしましてじゃ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:32:05

    >>81

    >>83

    凶悪コンボ…

  • 87騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/20(火) 15:33:16

    これは東雲 -しののめ-
    接触した部位の温度が低ければ低いほど高熱を放って相手を焼く剣
    【亜空間から黄金に輝く片手剣を触手で取り出す】
    そしてこっちは宵ノ宮 -よいのみや-
    接触した部位の温度が高ければ高いほど強い冷気を放つ剣だぞ
    【続けて紫紺に輝く片手剣を取りだした】

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:33:56

    えっ!?武器を自慢して良いのか!?


    「黒鉄天秤」って銘でね。『相手が一番求めている自分のもの』と『自分が一番求めている相手のもの』を交換する《奇遺物-アーティファクト-》だよ


    希死念慮を持つ敵相手なら"死"と"命"を交換する事が出来るんだ。主に長い生に飽いたり疲れた不死者に特攻なのだ

    そのせいで俺自身が究極超絶スーパーハイパーMAXアルティメット不死身になっちゃったけど


    >>81>>83

    ま、マッチポンプ………………

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:34:06

    >>81

    >>83

    >>87

    親戚じゃん

  • 90騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/20(火) 15:35:38

    >>89

    俺のはドルヴィさんに作ってもらったやつだな〜

  • 91騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/20(火) 15:36:24

    >>88

    ……いつか頼むかもな

    【ぼそっと呟く】

  • 92変化の子24/08/20(火) 15:40:53

    >>84

    ドライフルーツですか。ジャムや塩漬けが多かったのですが試してみる価値がありますね

    ありがとうございます、帰ったら提案してみましょう


    武器……私の武器は剣から水でできた鳥や花を作り出せる霊剣「花鳥水月」と触れたものの時間進行を遅らせられる刻刻剣(ときざみのつるぎ)の二本ですね

    霊剣のお陰で水に一切困らないのが本当にありがたくて

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:42:25

    >>84

    ロイさんの武器ってソイルでどうこうがおおいもんね

    クライム&パニッシュメントになんかあったくらい?

  • 9424/08/20(火) 15:43:33

    色々な魔剣があるんですね………

  • 95〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/08/20(火) 15:46:27

    >>93

    そうだな。こいつは「断罪」のために振るわれる場合に効果を増す……そういう力が込められている

    【背負っているガンブレードを示しながら】

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:48:16

    >>91

    そんな日が来ないに越した事はないさ。俺も今より多くの不死身を背負いたくねぇしぃ?


    『死の概念消去×17』+『超速再生×8』+『復元呪詛×4』+『セーフ&リスポーン』+『相互参照蘇生』+『魂魄連動』+『《未来遺言-テスタメント-》』+『収奪残機』にこれ以上足したら俺がヤバくなる気もちょいとしてるんだよな〜〜!

  • 97声無し@調査依頼24/08/20(火) 15:49:55

    …ッ!『かはっ…‼』
    【力づくで膝をつかせられ、直後に丸太のような脚で蹴り飛ばされる】
    「終わりだ!」
    【ゴロゴロと転がって倒れたままの声無しに向かって大剣が振り上げられ…男の手から、力なく大剣が滑り落ちた】
    「───何?」

    ……『指がらみ、ちゃんと効いたね』
    【指がらみ、鍔迫り合いや取っ組み合いの最中に相手の手指を捕まえて破壊する技である】
    【左手小指、薬指脱臼。右手首脱臼…即ち、剣を握り支え振るうこと能わず】
    【声無しは口の端から垂れる血をヴァンパイアクロスに吸わせ、闇の魔力を纏いながら低い姿勢で男に肉薄する】

    「くっ…こんなことで、不覚を…!」
    【もう一度、今度は十分に人体を破壊しうる勢いで男の足が振るわれる】
    【声無しはさらに低く…蹴りを潜りぬけ、闇の魔力は男の脚を登らせて視界を塞ぐ】
    フンス!『片足が浮いたな!これが…ノルンダール式蟹挟だ!』
    【声無しが回り込みながら男の胴鎧と蹴り脚を取って飛びつき、男の腿を股に挟むようにして体勢を崩させながら全体重を男の軸足に掛ける】
    【本来は地面と技をかけた者の身体に挟まれた脛と足首が破壊される技であるが、男の魔鉄で強化された脚には全くダメージにはならない】

    ……『それでも、頭と手は生身だ…ラフィーア!』
    🛡「任せなさい!…でもこれ無事で済むかは運よ!」
    【男の対処は自ら投げられることで声無しを下敷きにして拘束しつつ、手指をはめて短剣を抜き刺し殺すという手だ…自分から倒れるならば、その力を利用する】
    【声無しは全力で体を捻って男が倒れるのを加速させ、ラフィーアは更に男の上半身を押して「回らせる」】
    【結果───】
    「うおおっ⁉ガッ──」
    【男は、生身の頭部を地面に強打して倒れた】

    …ッ!フー…ッ!!『おえー…!ウッ!』【我慢してたが鳩尾のあたりを蹴られてるのでめちゃめちゃ大ダメージ受けてうずくまってる】

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:51:09

    これが鳥系と植物系に特攻の乗る名刀「根儀魔」
    これが鳥系特攻と浄化効果のある名刀「至桜」
    これが鳥系特攻と鈍足効果のある名刀「垂玲」
    これが鳥系特攻と防御低下のある名刀「伽輪」
    これが鳥系と鬼系に特攻のある名刀「斬鬼」

  • 99騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/20(火) 15:52:17

    >>98

    なんで全部鳥特攻が…?

    >>96

    だなぁ

  • 10024/08/20(火) 15:52:41

    >>98

    鳥に何の恨みが……!?

    【鳥に親でも殺されたのか】

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:52:45

    >>97

    もしもーし、大ダメージのとこ悪いけど白装束集団はどうなってますかー

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:53:16

    >>99

    >>100

    ねぎま

    しお

    たれ

    かわ

    ザンギ

  • 103騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/20(火) 15:54:55

    >>102

    ねぎまはわかったけど全部焼き鳥!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:56:45

    >>101

    悪いと思ってんなら無茶言ってやりなさんな……

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:56:51

    だから常に鳥特攻が入るのだ
    【見た目は真っ当に刀】

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:57:42

    >>104

    いやほら万が一ヤバそうなら救出にね?ヤバそうならね?

    【なんかもう準備万端】

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:59:43

    みんなこれを見てくれ、こいつをどう思う?
    【魔剣を取り出すモブ】


    「黄昏にて時雨、渾沌にて霓號」
    ・攻撃時、相手に〈黄昏状態〉を付与する
    ・〈黄昏状態〉は複数蓄積する
    ・攻撃時、相手に〈渾沌状態〉を付与する
    ・〈渾沌状態〉は複数蓄積する
    ・〈黄昏状態〉は蓄積すれば蓄積する程相手に与えるダメージが増す
    ・〈渾沌状態〉は蓄積すれば蓄積する程相手の防御力が減少する
    ・魔剣を〈時雨濯ぐ刃〉状態に変形可能
    ・魔剣を〈霓號轟く刃〉状態に変形可能
    ・〈時雨濯ぐ刃〉状態での攻撃時、相手の〈黄昏状態〉の蓄積数に応じてダメージが乗数的に上昇する
    ・〈霓號轟く刃〉状態での攻撃時、相手の〈渾沌状態〉の蓄積数に応じて攻撃のヒット数が乗数的に上昇する

  • 10824/08/20(火) 16:00:55

    >>107

    つ、強くない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:00:57

    >>106

    何にしろすぐには無理だろう、ラフィーアちゃんが状況把握して共有してくれるかもしれんが……

    【刃を拭いて鞘に納め鉢巻を巻く】

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:01:19

    >>107

    とにかくなぐればつよい

    【IQ8ぐらいの顔】

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:01:28

    >>107

    強そうだけどむつかしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:01:56

    >>107

    なんというか専門用語の多用と回りくどくすることで本質を見えづらくして顧客を頷かせようとするセールス味を感じる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:04:27

    >>108

    >>110

    >>111

    >>112

    うん…

    強そうなんだけど面倒臭そうで使ってない

    膂力強化とダメージ増加の剣をアホ面でブン回していた俺にはむつかしかった

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:06:38

    まとめて解り易いように並べ直すとこんな感じか?

    「黄昏にて時雨、渾沌にて霓號」
    通常形態、〈時雨濯ぐ刃〉状態、〈霓號轟く刃〉状態の三つに変形可能な魔剣。

    攻撃時、相手に〈黄昏状態〉と〈渾沌状態〉を付与する。これらは累積する。
    〈黄昏状態〉は蓄積すれば蓄積する程相手に与えるダメージが増し、〈渾沌状態〉は蓄積すれば蓄積する程相手の防御力が減少する。

    〈時雨濯ぐ刃〉状態では相手の〈黄昏状態〉の蓄積数に応じてダメージが乗数的に上昇する。
    〈霓號轟く刃〉状態では相手の〈渾沌状態〉の蓄積数に応じて攻撃のヒット数が乗数的に上昇する。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:06:59

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:07:42

    要するに相手に2種類の蓄積デバフかけて変形モードだとデバフ蓄積数に応じてボーナスかかるっていう自己完結型強ウェポンなんで適当にぶん回してても強いんだけど
    最適運用しようとするととたんに面倒になるやつ

  • 117〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/08/20(火) 16:07:45

    >>107

    説明を読む限り〈黄昏状態〉と〈渾沌状態〉の蓄積に制限や条件が無い以上、考えるべきは〈時雨濯ぐ刃〉状態と〈霓號轟く刃〉状態の使い分けだけだな

    それぞれの効果量次第ではあるが……通常はクリーンヒットが望める場面に〈時雨濯ぐ刃〉で攻撃の威力を高めるのが良いだろう

    他の技や道具で「当てた数」を稼ぐことによるメリットを用意できるなら〈霓號轟く刃〉状態が有効だろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:09:07

    〈時雨濯ぐ刃〉や〈霓號轟く刃〉の状態でも黄昏と混沌状態の蓄積が出来るんなら基本はヒット数が上がる〈霓號轟く刃〉でヒット数=黄昏と混沌の蓄積数を稼いで、それで防御抜けない相手には〈時雨濯ぐ刃〉で最大ダメージを叩き込む運用で良いんじゃねえか?

  • 11924/08/20(火) 16:09:30

    >>113

    何か勿体ないかも……


    >>115

    >>116

    >>117

    分かりやすい説明だね!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:12:09

    ヒット数増やすのミカガミバッテリー辺りとコンボ出来なあい?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:12:16

    >>118

    攻撃の命中時じゃなくて攻撃時だから、多分増加したヒット数は黄昏と混沌を増やせないんじゃないかな

    だったら基本は〈時雨濯ぐ刃〉で運用した方が単体ダメージは高くなる気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:16:09

    >>114

    >>116

    >>117

    >>118

    >>120

    >>121

    お、おおお…

    こんなに運用法が返ってくるとは流石冒険者ギルド………他の冒険者に売ろうとしてたけど躊躇しそうだぜ


    あー、ちなみにこれ買いたいってやついる?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:17:52

    >>122

    値段次第?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:19:36

    >>123

    うーん…(上級よりちょっと下)Gくらいか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:19:47

    スクロール文字起こしに苦労するからいらないかなあ……
    俺のやつ音声と思考入力に対応してねんだわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:20:39

    >>125

    そのタイプまあまあ安くて良いよね

  • 127†魔導具職人†24/08/20(火) 16:21:44

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=63 (63)

    魔力コスト dice1d100=6 (6)

    魔導具出力 dice1d100=88 (88)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=1 (1)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=3 (3)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=4 (4)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=49 52 12 74 37 30 63 10 (327)

  • 12824/08/20(火) 16:22:38

    >>127

    コストに対して出力が凄い!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:23:02

    かっこいい名前、手動筆記だと面倒になりがち

  • 130声無し@調査依頼24/08/20(火) 16:25:28

    >>101

    >>106

    >>109

    フンス……『だ、大丈夫…針を弾かれた時の音は怪しまれてたけど、気づかれてはない…まぁ先に行かれちゃったけどね』

    フンフン『怪我も依頼の続行に支障がある程じゃないし、ひとまずは彼を尋問して何か知ってることを聞き出すかな…』

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:25:43

    お、魔導具も剣型だ

  • 132亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/20(火) 16:25:52

    つまり…切り札と通常の手札を備えた強い武器ということじゃな…!!!

    >>97

    おおっ倒したぞよ…!!!

    大丈夫かや…!!?

    【心配そうに見守る元女王】


    >>127

    破格の効率じゃな……!!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:27:13

    今更だけど乗数的に上昇ってヤバくない?

  • 134†魔導具職人†24/08/20(火) 16:27:21

    製作コストは平均より高め!魔力コストは激低!出力は高!そんな剣型魔道具が出来たぜ!
    こいつは使用者の半径100m以内に突風を引き起こせるみたいだな!魔力消費が安い代わりに風力が高いぜ!烈風までは引き起こせるんじゃねえかな!属性適正の問題で風具風には届かないぜ!
    いつも通り俺の店で速いもの勝ちだからよろしくなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:28:00

    うつの面倒なんだよねーコピペとかしないと
    持ち主本人も名前忘れてる魔剣も多いらしいよ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:29:01

    魔力消費が安い代わりに風力が高い、まったく対価として釣り合ってない文言だ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:31:03

    烈風とか風具風ってどんくらい強い風なの?

  • 138亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/20(火) 16:31:06

    >>134

    買います!!!

    【お金を払う元女王】

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:33:04

    >>133

    殆ど最低値の2でも1、2、4、8、16、32、64って爆発するもんな……………変形前の時点でヒット数増やせたらとんでもない気がするぜおれりゃあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:33:08

    ……思ったけど、何気に今元王族三人いるな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:33:39

    >>137

    風の威力を指し示す指標に暴風ってのがあるんだが、そいつは12段階中の下から10番目で「風だけ敵を薙ぎ倒せる」くらいの風の勢いがある


    烈風はその一個上で「山のような大波が立って小さな船は波の影に隠される」くらいの風だ

  • 142†魔導具職人†24/08/20(火) 16:34:06

    >>138

    あいよぉ! 値段は【一般的な魔道具の相場の値段】だぜ! 名前はアンタが付けてやんなぁ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:34:57

    現王族っつーか女王様がいる件
    ……シルヴァンディア、冷静に考えるとめちゃめちゃ可哀想だな
    潰れかけの国を立て直す唯一の希望が進んで一人で生死の境に飛び込みに行ってる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:36:06

    ちなみに一般的な台風は強風以上だよ
    強風は風力を12段階評価すると下から7番目だね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:36:08

    >>139

    多分「攻撃数に応じてダメージ上がる」系のアクセサリとかエンチャント魔法持ってる人が使えばエグい事が出来るよな霓號轟く刃…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:36:27

    だ、誰が王族なんだっけ……?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:37:07

    >>141

    >>144

    つまり人間台風……ってコト!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:37:36

    >>146

    声無しちゃん(現女王)

    亡国女王

    紫ちゃん

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:37:52

    >>141

    風の威力界隈とんでもねぇインフレしてんな…………


    (※風力階級表なら割と上の方ではなくって?)

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:38:36

    >>148

    紫ちゃんは工場長じゃなかったっけ?

  • 151亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/20(火) 16:38:38

    >>134>>142

    (※ちなみに…半径100m以内の好きなところに突風を起こせる…という解釈でよろしいでしょうか?)

    ありがとうございます…!!!

    お主は…「風豪龍」じゃ!!!

    【受け取ってバッグにしまう元女王】

  • 15224/08/20(火) 16:40:06

    風かぁ……私も一応火と風は高いんだよね

    【スカウター曰く火が95で風が93】


    >>150

    工場長違う!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:40:37

    >>150

    皇女→工場長なんだ

    ダジャレなんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:41:14

    >>149

    こういうのは一定以上で「これから上はこのくらいな」ってやるからなぁ

    (※12段階評価の風力表だと上から2番目、下から10番目で13段階のあるって聞いたから下限から数えたんだ…)

  • 155†魔導具職人†24/08/20(火) 16:43:37

    >>151

    (※問題ないです!)

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:44:25

    火と風の複合「奥義」の話した?

    「してない。帰れ」
    「馬鹿難易度の理論を講釈する前に依頼に行けや」
    「壁と闘技場してろ」

    酷い。自爆します…………

  • 157亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/20(火) 16:46:17

    >>155

    (※了解しました!!!段階調節可能ということも了解しております…!!!ありがとうございます!!!)


    >>156

    どんな奥義じゃ?まさか自爆…!?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:46:31

    >>154

    (※おっと100%わたくしの勘違いでしたわね!本当にとても申し訳ありませんわ)

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:46:51

    火と風である必要あるか?>自爆

  • 16024/08/20(火) 16:47:41

    >>156

    何で自爆……?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:48:04

    爆風とかに使うんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:50:01

    >>158

    (※今確認して来たら0~12の13段階評価で烈風は0含めると下から11番目、上から二番目だったので私のミスだったのだ!すまねぇのだ!)

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:55:39

    >>157>>159>>160

    200の呪いに乗っておこうかと。実際指向性を与えて自分にだけ被害が行かないように諸々の調整するよりもレジスト系で固めてから制御を放棄した自爆をした方が同じ魔力だと強いんだよね


    ほら、火炎放射器を買うよりも同じ値段で爆薬だけ買って近くで火を付ける方が瞬間火力は高そうじゃない?


    「例え方が下手」

    「はァ〜〜??火炎放射器と爆薬は同じカテゴリーじゃないんですけお!!!!」

    「そもそもこのスレももう終わりそうじゃねェか」

  • 164亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/20(火) 17:00:03

    >>163

    なるほど…確かに自分がダメージをほぼ受けない自爆は強いのう…!!!

    【猛反論されている冒険者に同情の眼差しを向ける元女王】

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:06:16

    お仲間辛辣ゥ!

  • 166王猫24/08/20(火) 17:08:00

    もなぁん
    【冷たい床で横になってる】

  • 167騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/20(火) 17:33:24

    【ソワスレラ向かってる神】

  • 168〈明徒花〉24/08/20(火) 17:49:35

    (※たておつです…!)
    ここが 魔晶樹林… すごく 魔力濃い…
    【安全な場所にリーフを止め、目的地である魔晶樹林に少女が息を呑む。森全体に満ちる高濃度の魔力、見ているだけで魔力酔いしそうだと少女は思う】

    ウリザードスネーク 何処に いるかな…
    【魔晶樹林に足を踏み入れ、襲撃を警戒しつつ目的のウリザードスネークを捜索する】

    ごめんなさい…
    これこれこうで こういう 蛇 知りませんか?
    【そしていつものように付近の樹木に声を掛ける】

    『縺ソ縺溘%縺ィ縺ゅk縺具シ溘??』
    『遒コ縺九≠縺」縺。縺ォ陦後▲縺溘◇』
    『蟆上&縺??縺セ縺?蟄蝉セ帙□』

    ありがとう ございます〜… 分かんなかった…
    【ここの樹木は"訛り"が強く少女は聞き取る事が出来ずガックシと肩を落とした】
    【その間も息をする度に体内に濃い魔力が流れ込み少女の体に不調を齎してくる】

    早めに 見つけて 倒さないと やばいかも…
    【ぷしゅーと音を立てて余分な魔力を排出しながら少女は小走りで森の奥へと進んで行く—————】

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:55:09

    訛りでいいんだろうかあのレベルは

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:59:01

    ぱっと見だと魔力酔い起こしてるようにも感じるよな
    厳しい環境だぜ……

  • 171騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/20(火) 18:01:52

    えーと……色々買ったあとは…大食らいの毛も一応貰いに行くか
    んで追加でなんか火山系ダンジョンの鉱石…いや火竜の素材でいいか?
    【転移門で着いたあと機械系を見つつ歩く神】
    というかこっちやっぱ涼しいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:11:02

    北の方だからね
    ところで何作るの神様

  • 173騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/20(火) 18:12:59

    >>172

    昨日受けたやつの溶岩吸い込む様の掃除機ー

    【以前無限牢獄の下の方のスライム確保するのに使ったやつ改造するらしい】

  • 174〈明徒花〉24/08/20(火) 18:14:30

    うーん… 見つからないなぁ…
    【樹木と意思疎通が取れないという状況が少女に多大なストレスを与えてくる。知らない言語を話す人々が暮らす見知らぬ街に放り出された状態】

    魔力 上手く 練れなく なってきた…
    頭 クラクラ するぅ…
    【着々と現れる魔力酔いの症状。焦点が合わなくてなりつつある眼を動かしてウリザードスネークを探す】

    …初めまして ウリザードスネーク 知りませんか…?
    【少女が話し掛けたのはまだ小さな苗木。やけっぱち気味に声を掛ける】

    だめですよね… 次は————『うしろ』
    【声が聞こえた】

    …えっ? うし—————
    【少女が振り返った瞬間…高圧の水流が少女目掛けて放たれた』

    「……シュー」
    【蛇特有の息遣いに少女を凝視する眼、見る角度によって色が変化する鋭い鱗…舌を出しながらウリザードスネークが樹木の間から現れた】

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:44:46

    都心部は何なら温度管理の結界みたいなの張られてて年中快適だったりするのよねソワスレラ
    北端の方まで行くと季節とか関係なく極寒だが

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:44:48

    >>173

    ああ、全部流体だから吸い取っちゃおうと


    >>174

    小さい子とは話が通じるのか

    育つうちに魔力でラリっちゃうのかもしれん

  • 177零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/20(火) 18:53:41

    >>175

    ほーん、今じゃそんなもんが作られてるのか進歩してんなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:54:20

    俺思うんだけどよ暇神様
    そいつから吸い取った熔岩が本体消し飛ばした後に力残ってても失っててもさ
    吸い取った分を材料にメモリ作ったら関係なく効果使えるんじゃないか?

  • 179〈明徒花〉24/08/20(火) 18:57:55

    …向こうから 来てくれるとは ありがたい
    【体勢を立て直しウリザードスネークに少女が相対…しつつ背後からの奇襲を知らせてくれた新芽にウインクで感謝を伝えつつ、彼らを巻き込まないよう開けた場所にジリジリと後退していく】

    【一方のウリザードスネークも普段の獲物とは違うことを察知しているのか視線を外さず静かに少女ににじり寄って行く】

    【互いが間合いを調整する】

    【そして視界が拓け、樹木が少ない広い水辺に少女とウリザードスネークが辿り着く】

    先手必勝…!!
    【先に動いたのは少女の方だった。ウリザードスネーク目掛け熱線を放とうと構え———魔力が四散し、少女の腕を引き裂いた】

    魔力暴走—————⁉︎
    【その大きな少女の隙をウリザードスネークが逃す筈もなく、少女に水のブレスを放つ】

    うわっ!? なに 水!?
    【引き裂けた腕に注力する余りウリザードスネークの水噴射を避ける事が出来ずモロに浴びる。しかし、威力自体はそこまでだ】

    ん?? ただの 水…? 痛くも ない…
    【そんな少女の様子を見て蛇がニヤリと笑った気がした。ウリザードスネークの鱗が隆起し】
    【体を振りウリザードスネークが全ての方向に先が鋭い仄かに"雷の力"を帯びた鱗を射出した————!!】

  • 180騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/20(火) 19:00:01

    >>176

    そうそう吸い取ってすいとって小分けにして小さくなったところを

    >>178

    …………そうじゃん…いやでも心臓とかコアに該当する部分じゃないと難しい…けどめっちゃでかいし行けるなこれ!?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:03:44

    >>179

    このヘビ賢い!しかも環境なれしてるから若干状況がフィンちゃんに不利だ……!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:09:17

    >>179

    じ、樹人だし大丈夫でしょ…多分……

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:10:33

    >>180

    へっへへ~俺あたま良いっしょ?褒めてくれてもいいんだぜ

    むしろ効果残ってる方が危険かもなー 変異前の名残で幼虫の形してるだけって書いてあったし、万一「分裂」を学習されたらめんどさが増しちゃう

  • 184騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/20(火) 19:12:09

    >>183

    もしかして……増える可能性があった?

  • 185〈明徒花〉24/08/20(火) 19:14:12

    【高速で飛来する鱗。水で全身を濡らされた少女は水を絞る暇もなく回避しようと足を動かす…瞬間——】
    【地面が小石ほど隆起し、少女の足を引っ掛けた】

    ウグッ——————?!?!
    【結果飛来する鱗を避ける事が出来ず複数が少女の体に突き刺さる。左肩…左太腿…そして一段と太い鱗が少女の腹部を貫く】

    あ 危なかったー…! 刺さった だけなら セーフ…!
    【そう…ただ"刺さっただけ"なら問題ないのだ】
    【だがウリザードスネークは狡猾だった】

    【バチッ—————】

    ん? 鱗が なにか——————あばばばば!?!
    【鱗から放出される雷の魔法。威力自体は初歩的な物だが、水に濡れた少女には本物の雷に匹敵する程の威力があった。樹木といえど電気は通す。それに加え、全身が水に濡れた状態…その威力は絶大であった】

    あぐ… うごけ…
    【全身から煙を上げ少女は膝から崩れ落ち痙攣する。それを待っていたかのようにウリザードスネークがその牙の生えていない口を大きく開き、少女を丸呑みにしようと近付いて行く】

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:14:35

    >>184

    まあそう言う可能性もあるって程度だね!依頼文見てもその後の説明聞いても、出て即封印した異世界の魔物だから分かんないことだらけって感じだったし~

    蓋を開けてみたら案外大したことないかもしれないけど、念には念を入れといた方が良いかもね?

    暇神様なら大丈夫だと思うけどさ~

  • 187騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/20(火) 19:16:53

    >>186

    分かった…気をつけるな

  • 188〈明徒花〉24/08/20(火) 19:17:44
  • 189騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/20(火) 19:18:30

    建て乙ー

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:18:37

    たておつー!

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:19:29

    立ておっつ
    フィンちゃんまだ気絶してない、チャンスはある

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:22:43

    たておつー
    頭回る蛇でムカつくなー!

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:23:22

    等級の低い魔法だから暴走もしにくいのだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:28:26

    樹人も感電するんだな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:29:08

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:30:09

    >>188

    たておつ


    >>194

    根を張っていればアース効果でダメージを逃がす事も出来たかもしれないけど…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:30:26

    たてー

  • 198騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/20(火) 19:32:05

    >>197

    おつー?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:32:44

    あと水浴びてるから余計にね……

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:32:46

    200ならかわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています