やたらと頑丈な扉

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:14:23

    インフレして超人になってるのに地球の物質でこれほど硬いのが存在したのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:15:28

    だってこいつらを一蹴できる実力をもつ人造人間を作ったドクターゲロの研究所の扉だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:15:32

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:16:04

    これのコラ面白くて好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:16:39

    カッチン鋼

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:48:04

    これにより体術<気弾の法則が

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:57:01

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:57:44

    代わりにスタミナが直接減るから長期戦が不利になる

    差が僅かで片方がスタミナ無限の17号戦だけしかなかったが

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:31:42

    カッチン鋼のヤバいのって結局誰も壊せなかったの
    宇宙一は伊達じゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:33:36

    周囲を破壊せず扉だけ壊すのが難しいのかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:33:45

    >>9

    それより硬いカチカッチン鋼は多数の宇宙の猛者が壊してなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:43:12

    気円斬使ったら切れそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:59:26

    完全ロボットタイプの16号が第一形態セルと互角なんだから、そりゃ天津飯が手こずる扉くらいあるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:46:58

    扉自体が固くても周りは普通の岩石なのでは
    扉を破るという行為に意識を取られて戦闘用の出力になってなかったとか?
    (家や家具を破壊しないような日常的な出力レベルがあると仮定)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:50:59

    >>6

    破壊力なら気弾系だけど小回り難しいのと爆風出てなんなんだぁ今のは?されるとキツイから結局体術メインなのはいいバランスだと思う

    そのせいかブラックとかベジットとかの気の刃が壊れスペックになっちゃうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:53:37

    >>4

    これかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:54:00

    このコマと旧ブロリーは見る度に余計なノイズが浮かんで笑ってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:03:02

    >>14

    キャラだけじゃなく地球も硬さがインフレしてる説

    超ブロリーでブロリーとゴジータが大暴れ(治療に向けて気弾ブッパ)しても壊れなかったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:17:03

    >>14

    岩に偽装されてるだけで扉と同じくらい硬い説

    これなら開くための機構がある都合上強度に限界のある扉を攻撃するのは合理的

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:16:09

    >>16

    全員ハゲだからできるコラ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:13:11

    >>16

    これほんとすこ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:16:46

    偽装って言うか、この材質で囲まれた壁があるんじゃない?
    岩は砕けるけど、結局壁にはぶち当たるわけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:34:04

    >>55

    一応聞くけど、本編だとピッコロさん活躍したんだよね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:12:51

    >>23

    トランクスにメッセージ送ってんじゃねえよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:20:40

    完全ロボットの16号だって硬いんだしゲロが言ってた悟空達の年齢から予想したパワーだと破れない強度になってた説
    だからナメック星+3年間修行でゲロの予想以上にパワーアップしたピッコロ以上なら破れたかもただこれだと悲しいことに天さんとクリリン予想通りのパワーアップしかしてないってことに…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:53:49

    実は引き戸

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:19:38

    >>25

    最大戦力の悟空(想定)が破壊できない壁だったんなら

    その二人が想定以上のパワーアップをしてもそこに届かなっただけでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:52:38

    >>16

    これ本当素材の味を活かした丁寧なコラで好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています