最終回でコケた漫画を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:21:53

    いまいち実例が思いつかなくて困ってるのが俺なんだ
    スレ画作者の時代的に昭和の漫画はこのパターンが多かった感じスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:23:06

    それはPPPPPPPPPPPPPのことを…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:24:20

    フゥン最終回でコケなかったTOUGHはゴミということかぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:24:21

    お言葉ですがこいつの発言は作中で否定されてるくらいの無茶苦茶な理論だから実例はないですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:25:31

    20世紀少年雑誌掲載時…
    雑誌からちょっと加筆した単行本はまぁええやろって塩梅になったらしいよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:25:47
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:26:02

    進撃の…巨人

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:26:22

    最終回までに評価をじわじわ落とし続けながら終わった漫画ならたくさんありそうだけど
    最終回だけで評価がひっくり返ったあって漫画はそうそうなさそうなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:27:01

    銀魂……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:27:23

    悪魔で個人の感想だけど鬼滅の最終回は蛇足だと思ってんだ わっはっはのとこで終わればええヤンケ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:27:47

    終わり悪ければ全て悪し…?
    全滅エンド…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:27:53

    デビルマン最終話は当時不評だったと聞いた気がする伝タフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:28:01

    銀魂…夢オチ+俺たちの戦いはこれからだみたいな感じでよく分からなかったのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:28:12

    焼きたてジャパン…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:28:39
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:28:41

    デスゲーム物で尻切れトンボオチなのは批判されがちっスね
    でもねオレ ライアーゲームのラストはそんなにキライじゃないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:28:59

    銀魂はじわじわ萎んでったタイプだから違う気がするんだよね 見てみいこの掲載誌の変遷を

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:29:16

    >>3

    アレで最終回もコケていたら目も当てられないんだァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:29:45

    最終回でコケる…糞
    糞漫画なんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:29:49

    ライアーゲーム…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:29:50

    コケタって訳じゃないけどヒロアカ最終回はおいコラ最終回発情期描けよって思ったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:30:08

    マンガワンで大昔読んだ気がするのは俺なんだよね
    憑依モノでヒロインが消されてサブヒロイン(悪)とくっつくみたいな展開なんてそんなのアリ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:30:52

    >>1

    その週楽しんでもらうためだけのノリと勢いに満ちた漫画にはそういう終わり方が多かったっていうだけの話なんだ

    伏線張りまくりの作品よりも勢いだけで押し切る漫画から探したほうがいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:31:19

    新世紀エヴァンゲリオン…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:31:33

    >>14

    当時あにまんがあったら終盤の展開だけでタフカテみたいなのができるんじゃねえかと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:31:34

    女王騎士物語...

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:31:35

    タコピー…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:32:08

    吼えろペン…すげぇ

    誰も読んでなくてコマを切り取られてネタにされるだけだし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:32:47

    最終回だけってのは思いつかないけど
    とりあえずその時その時で受けそうなことやっていった結果
    まとめられないまま終盤でコケた作品は普通にあると思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:33:04

    最終回だけやらかしたって漫画なんてあるんスかね
    終わり方がどうこう言われる漫画って大体最終回の前から色々言われてると思うんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:33:20

    >>28

    吼えろペン2の最終回がスレ絵に一番合ってる作品なんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:33:22

    高尚派オタクにこんな事言うの嫌なんだけどエヴァのアニメ版最終回はまごう事なきクソだと思ってんだ
    旧劇は悪趣味、新劇は世界リセットオチとは言えちゃんと結末描写したのにアニメ版は最終回とも呼びたくない投げやりエンドなんだ
    やっぱ漫画版が一番いいよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:33:50

    >>14

    色々あったけど最後普通にみんなパン屋として頑張ってる展開にすれば名作だと言われてただろうに

    どうして突然ダルシム滑りしたの…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:34:03

    >>14

    “最終回でコケる”というより“終盤がグダグダを超えたグダグダ”だな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:34:13

    一ノ瀬…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:34:48

    奇面組…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:35:32

    >>10

    “鬼の居ない平和な世界”になったのに肝心の子孫たちにヤバいDQNがいて妙に悲しかった


    それがワシです

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:35:39

    ……鬼滅の刃は名作かつ最終回で「ううんどういうことだ」が溢れましたね(パンッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:36:18

    はーっなんかよくわからないなぁ
    毎週コケてるようなもんの漫画の語録で成り立ってるカテにいるからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:36:39

    デスノート…最終回というより2部自体が面白くないという感覚ッ
    ジェバンニチート説とニアが魅上をデスノートで操って殺した松田推理説のどちらを採用してもニアの魅力皆無なんだよね、酷くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:37:26

    最終回だけコケるってのはあんま無いヤンケ終盤ガタガタから最終回クソはまあまああるのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:38:18

    >>26

    リアルソードマスターヤマトはコケるのに入るのか教えてくれよ

    ストーリーや残ってた伏線や打ち切りを告げられたタイミングを考えた上でのことだと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:38:42

    >>22

    『四谷快談!』…?


    ちなみに快談要素はほぼ皆無らしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:40:04

    プリンセスハオ…?
    まっ完全版は面白かったけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:41:38

    ヒーリングっど♡プリキュア…
    ダルイゼン雑処理は一旦置いといてもへっ 何が人間や 所詮ビョゲーンズと同じ地球を蝕む存在の癖に的な事言いだしたのはビックリしましたよ 

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:43:21

    >>17

    じわじわ萎んでいって普通にこけたから該当すると思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:44:00

    エリア88・・・
    しゃぁけど・・・風間があの因果から逃れるのにはアレしかないわっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:58:28

    >>46

    スレ絵の理論は「少年漫画なんて読者の期待を煽るだけ煽って盛り上げるもんやんけ、なにムキになっとんねん」「どんな漫画にだってつまんねーよな回が1回はあるんだからその回を最終回にすれば読者をずっと楽しませることができてハッピー・ハッピーやんけ」ってものなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:05:26

    わ…ワシ最終回でコケる方法に心当たりがあるんや
    夢オチや!今までやってきたことは全て夢だったことにすればいいんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:06:35

    >>14

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:06:53

    もちろんザ・ハード
    極限までザ・ハード

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:51:42

    クリフ・ハンガーは麻薬ですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:54:14

    青のフラッグが1番それっぽいのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:54:24

    >>37

    元々鬼殺隊なんてDQN集団みたいなもんヤンケ何ムキになっとんねん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:54:49

    ヒロアカて

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:56:38

    単に話を畳むのを最後まで誤魔化して逃げ切る手法なんだよね
    連載中の盛り上がりで楽しむもので何度も読み返されるような名作にはなれないんだくやしか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:57:59

    >>48

    実際はどんな作品もたいてい終盤は盛り上がりを超えた盛り上がりになるから「最終回でこけるということは終盤からずっこけているということ」なのが悲しいですね……本気(マジ)でね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:59:35

    >>7

    これは作者が自分がやってることがまさしくスレ画やアメップ連ドラと同じだって自覚しててタチ悪いんだよね

    その上スクールカーストで分かっててやってるんですよアピールするのは醜い!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:59:38

    >>56

    というかもうみんなネットやらなんやらで情報交換してるから中盤終盤からメッキが剝がれてくるっスよね

    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:01:37

    誤解があるから訂正するのん

    最終回で向けてアクセル落として運転なんかするんじゃねえ
    最終回で納得? 巫山戯んなアクセル踏み切れ
    毎週楽しんでもらうことの方が大事じゃん?

    みたいな話なんすよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:10:28

    アニメだけどこいつ…
    まさにスレ絵の言う作品だったと誇りに思う、しかし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:12:06

    >>40

    少年誌だから仕方ない本当に仕方ない ふざけんなよボケが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:12:07

    >>44

    おいおいプリンセスハオは最終回じゃなくて打ち切りエンドでしょうが

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:15:08

    >>61

    途中途中の尺が足りてないだけで最終回は普通に良かったと思うそれが僕です

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:16:39

    >>62

    しかし…最終回で仮にも正義側のニアがノートで殺人した可能性匂わせるのは大丈夫か?こんなんでキラが悪でニアが正義とか笑わせんなよボケがって思ったね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:18:32

    最終回だけコケるのは少ないっスね
    大抵終盤グダグダになるのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:21:07

    >>12

    デビルマンは名作と言われてるけどね

    あくまで打ち切り漫画として見たら名作という意味で会って、全体的に見たら「おおっ…うん…」という感想になるの

    そもそも了がサタン滑りしたのもそれっぽい描写拾って後付けしただけだしな(ヌッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:22:48

    デビルマンはマッチポンプで疑心暗鬼にして人間は醜い!するのが微妙なのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:23:24

    >>53

    な…なんで最後ホモ滑りしたのん?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:24:45

    アニメだけどこいつ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:25:14

    チートスレイヤー…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:25:57

    >>70

    それの最終回は劇場版だと思うんスよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:30:38

    もしかしてその回ごとの勢いで押し切るタイプが勢いで押し切れてるうちは最終回が来ないんじゃないスか?
    ウケなくなって人気が低くなってからズルズルいって打ち切りになるから最終回「だけ」というのが 少ないと考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:35:49

    でも俺ラスボス戦だけ微妙ってゲームは割と心当たりあるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:35:52

    >>36

    最終回まで読んだ時なんじゃあこの唐突で適当に締めたような夢オチENDはって困惑したのが俺なんだよね

    マジでなぜこんな終わり方を…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:58:27

    最終回でコケた漫画って……
    ま、まさか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:00:22

    あっしは思うんでやすよ最終回でコケたんじゃなくて一部の声がでかい蛆虫がコケたことにしたいんじゃないかって

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:04:51

    >>53

    確かに最終回だけ特にヤバいと言われるとこれが1番当てはまるかもしれないっスね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:08:32

    鬼滅の最終話の現代編は明確にコケてたと思うのん
    繋ぐってテーマを消化しようとしてハッピーハッピーやんケってやりたいのはわかったけどファンブックのエピソードと入れ替えた方が作品として纏まりよかったのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:10:32

    最終回の評価が低い作品はそれ以前でもちょいちょいヤバい場面があるのがほとんどだから
    担当が言うような最終回までは楽しませて最終回だけショボい作品はあんまりないんだよね
    思い付くパターンだと夢オチ、創作オチで世界観そのものが茶番になるパターンか
    作中の根幹だった問題や伏線を投げっぱなしにしたりご都合展開であっさり解決とかしか浮かばないのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:12:59

    そもそもスレ画や担当はあくまでわかりやすいたとえとして言っただけで
    本気で最終回【だけ】つまらない漫画を描けるとは思ってないと思うのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:18:13

    ここでいうコケるは台無しではなく
    おおっ…うん
    くらいのテンションなんだよねパパ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:19:27

    これだけ挙がる鬼滅ってやっぱ名作なんスね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:20:30

    東リベを記憶から消してやるよ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:20:46

    >>79

    ワシはあの最終回は好きだと思う反面、反対派の意見もわかるという衝動に狩られる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:56:58

    >>83

    減点方式で無理してケチつけようとしない限り

    シンプルに手堅く且つ物足りなさも無く長すぎもしないお手本みたいな作品になってるからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:09:50

    >>75

    何かの本で見たけど1話の構図と合わせてあるんじゃなかったっスか?記憶違いだったら指摘してほしいのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:18:53

    進撃の巨人は連載終了当時アホほど>>1の画像を貼られとったんや…その数500億

    まあ気にしないで こいつも実際には地ならし発動以降はすべて賛否両論だったタイプですから

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:21:26

    >>6

    "最終回でコケた"というより"原作のやらかしがそこで限界を迎えた"という感覚っ

    原作の言い訳を打ちのめす"原作と作画でプロデュースしていた配儲グループ全員が作画側に付く"という一撃

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:22:21

    正直鬼滅の最終話はオマケ回でその一個前が最終話だと思ってるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:24:45

    あれっ東リベは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:25:43

    散々伏線張ってたのに読者にブチ切れられた代紋take2…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:25:53

    おいおい鬼滅は綺麗に終わったでしょうが

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:26:13

    鬼滅も最終回以外もグダグダだったパターンじゃないスか?
    無惨様とのバトルはつまんねーよだし
    無限城入ってからは行き当たりばったりなところもあったと思われるが
    禰󠄀豆子は蚊帳の外だったしな ヌッ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:26:54

    かなり限定的なシチュエーションなのに未読蛆虫が嫌いな最終回を愚弄する叩き棒にされている
    それがスレ画ですわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:32:08

    スレの趣旨には反するが・・・
    食戟のソーマは終盤ぐだぐだやが最終回はキレてると思うのが俺なんだよね
    ラストバトルは卵料理でエピローグに不満もないのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:35:11

    進撃は最終回書いた作者本人が後にかなり後悔してたんだよね
    最後にがっかりさせてしまって申し訳ないってインタビューで言うくらいには作者公認の失敗扱い
    だからアニメでは作者の申し出でかなり改変したのん
    作者が成仏することだけを目的として開発された究極の最終回

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:36:52

    おそらく東リベは最終回だけの問題ではないかと思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:37:11

    >>97

    ワシも実際かなりガッカリしたんスけど他にどんな終わり方すればよかったのかはあんまり思いつかないんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:38:29

    青フラ挙げていいならプラチナエンドも挙げていースか?師匠(コキ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:40:10

    マギの最終回…微妙
    なんかぎこちないんや

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:48:22

    学級法廷…?
    最終回までのほとんどの事件がグダグダだったけどね 主人公の因縁の事件の真相が担任が発狂してサイレントアサシンしていてしかも大人はそれを知っていたとかあまりにも肩透かしすぎるじゃないですか

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:50:29

    >>99

    アニメはいい改編だったと思われる

    地ならし自体は否定するけどアルミンはこれは僕たちがやったことだってエレンに寄り添って一緒に地獄に行く宣言して抱き合ってるしヒストリアもエレンだけの選択ではありませんってはっきり書いてるのん

    エレンが少しだけ救われてみんなで地獄に行くから尊いんだ 絆が深まるんだ

    でも個人的には地ならしで終わらせた方が後腐れなくて後の世界的には救われたと思うのが…俺なんだ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:11:36

    >>87

    実際その通りだし単行本ではわかりやすいように零さんの影がはっきり描き足されてるんだ

    でも「叩かれたから変えただけでそういうつもりじゃなかったに違いない」って思い込んだ層は意見を変えてくれないんだ

    怖いスね読者は

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:14:41

    >>2

    おそらく最終話前の時点で予兆はあったと思われるが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:17:03

    >>92

    確かに代紋は伏線は貼られていたが…62巻のラストが俺たたEndなのは大丈夫か?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:19:08

    もしかしてスレ画のモデルって車田なタイプ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:22:00

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:23:11

    >>31

    編集長…あなたはクソだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:27:31

    >>69

    ホモ滑りすること自体はまぁいいんだよ 問題は…1話前までこれからも彼女と一緒と付き合っていくような流れだったのに最終回でいきなり数年後になったかと思ったら何の説明もなく彼女は別の男と結婚してて主人公はホモの友人と付き合ってたことだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:27:37

    「引っ張りまくって商業的には売れたけど終わってみると落ちがしょぼかった作品」ぐらいの意味でいいとは思うんスよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:30:07

    最終回でコケたって作品で思いつくのは100ワニなんだよね
    まああれは作品がコケたというかやらかしに近いんやけどなブヘヘヘ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:33:58

    そもそもこれジュビロの風呂敷を畳みきれないという話から始まっててこいつの言う最終回でコケるのが名作っていうのは要するに畳むことなんて考えず無責任に風呂敷広げればいいしそれでコケるのは前提で最終回まで隠し通せれば一番いいってだけの話なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:40:27

    それまで鬼滅を手放しに褒めてたけど最終回だけ受け入れられなかったのが俺なんだよね
    なんか臭すぎて逆に表に出てこない二次創作みたいやんけ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:44:16

    >>99

    実際読者間でもあれより多くの人が納得出来る終わり方の案は出てないし最善の終わり方だと思われるが…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:44:19

    漫画の切り取りは悪だ…
    よく貼られるスレ画も結局
    「ううん…そうなのか…?」って突っ込まれてたヤンケ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:53:02

    これよりか逆のようなパターンで終盤とか最終回がまとまってるとそれまでのグダグダ全部チャラになって一気に名作扱いされることもままあるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:00:56

    >>117

    それはグルメ界編のぐだぐだを最終回で巻き返したトリコのことを…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:01:09

    >>117

    それはトリコの最終回のことを…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:02:38

    >>117

    連続ストーリーものって結局「この話はどうなるんだろう」って興味で追ってるわけだから

    最後で評価が激変するの自体はある程度妥当だとは思うんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:15:51

    >>117

    そういうパターンもあるにはあるけどグダグダやってる時はそのグダグダやってる内容をリアルタイムで行うのが感想の主流だけど完結して最終回自体の評価も終わったら作品全体としての評価を下すのが主流になることが多いんじゃねえかって思ってんだ

    NARUTOとかBLEACHも終盤グダグダやってて締めや最終回も特別良かったわけじゃないけどなんだかんだ名作扱いでしょう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:19:58

    あばれブン屋…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:24:13

    >>54

    しかし 柱の子孫や転生者たちはまっとうに社会人や学生をやっている人たちばかりなのに、よりにもよって主人公の子孫に結構なDQNがいるんです

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:27:03

    個人的には石ノ森章太郎の作品って結構「は?」ってなる作品が多い気がするのん
    変身忍者嵐だと敵の親玉に殺された父親が実は敵の親玉だったり
    ロボット刑事KはKの製作者のマザーが敵に特攻かましたり
    もしかしたら昔の作品は良くも悪くもラストをあんまり難しく考えてないのかもしれないね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:45:23

    うさぎドロップ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:45:50

    >>75

    夢オチだけだったならまだよかったんだよ 夢オチだけだったならね

    問題は…卒業して数年経って少し大人になった零君と唯ちゃんはいい雰囲気になり豪君と千絵ちゃんは結婚して酒屋を継いで頑張ってるという幸せなアフターを描いた後にこの展開を持ってきたことだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:49:04

    >>121

    待てよ

    NARUTOは死者オールスターでの最終決戦からのナルトVSサスケで締める流れは文句なく神だと思ってるんだぜ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:53:37

    >>118

    トリコの最終回には致命的な弱点がある 結婚式と勘違いされまくっている事や

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:01:18

    >>92

    伏線以前に当時ですら陳腐なネタで「ちょっと待ってください宮沢さん まさか今どきそんな子供騙しを長期連載のラストにドヤ顔で出してくるつもりじゃないでしょうね」というのがリアルタイムの反応っスね 忌憚のない意見ってやつッス

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:02:48

    >>124

    石ノ森作品だと『人造人間キカイダー』の最終回なんかはそれまで溜まりに溜まったフラストレーションを一気に解放しつつも、そこには勝利の爽快感ではなく求めていたモノ(良心回路の完成)の意外な正体に唖然とさせられる皮肉な結末が待っていてうならされるんだけども


    『サイボーグ009』の最終回なんかは結構「禁断の敵と相討ちになったサイボーグ戦士たち行方不明“○○打ち”」って感じなのん

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:04:26

    >>129

    ウム……伏線なんてユア・ストーリーでも張ってたんだなァ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:08:36

    >>129

    石森章太郎と永井豪師弟の作品はかなり適当でもとにかく敵がちゃんと滅びてるならまとまってる方なんだよね

    怖くない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:48:57

    サイボーグ009は掲載誌とか事情もあったからだけど後は勇気だけだっ!という名言が出た話の最後は火山爆発して全員まとめて生死不明エンドだったりしたから仕方ない本当に仕方ない

    ま、次でまた最初から描いて仕切り直したからバランスはとれてる気がするんだけどねっ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:55:25

    おいおいタフカテで挙げるならあばれブン屋でしょうが

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:07:42

    サイボーグ009は「ジョー…君はどこに落ちたい…」で終わりと思えば綺麗だから
    石ノ森作品では相当マシな方ではあるんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:10:24

    ボクは痛いのとか苦しいのとか嫌いなんです それでも幽遊白書を挙げてもいいですか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:13:06

    それは天才バカボンの事を…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:19:24

    ゴールデンカムイはね最終回自体はメチャクチャ良かったけどね
    単行本の加筆でモヤモヤさせてくるの

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:23:29

    食戟のソーマ…
    おおっ遂にソーマとえりなが食戟するんやってとこで終わったんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:33:49

    >>136

    おいおい魔界編が投げっぱなしなだけで最終エピソード自体は悪くないでしょうが

    まっエピローグに近い短編群が面白いからって魔界編が投げっぱなしなのは否定しようがないから

    あんまり反論はできないんだけどねっ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:37:59

    おそらく打ち切り漫画なのだと思われるが…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:45:59

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:46:58

    >>127

    ナルトVSサスケで締めるのは文句ねーけどボスのマトリョーシカはつまんねーよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:47:42

    >>2

    ラッキー坊がパパ殴って終わりでしたっスか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:50:58

    >>10

    鬼滅は最終回で完成したからある意味最終回が一番面白いと言い換えることもできるレベルヤンケ

    おれたたエンドの最高峰だと思ってんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています