ポケマスの周年バディーズ予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:22:26

    直前なんで
    何でもいいですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:24:26

    謎の石編から考えるとシロナダイゴワタルアデクか?
    あとバンジロウ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:25:15

    何かPVで意味深な表情してたからアルセウスコスのウォロ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:25:56

    ストーリー的にワタルダイゴシロナかなと思うけどダイゴって確か衣装最多だったと思うんだよね
    まあ今更1着増えたところで誤差というかどうということはないが

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:25:59

    ホームウェイの流れが来てるからアオハル

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:28:28

    ワタルダイゴシロナアデクの強化は元からあるやつの性能引き上げにして欲しい
    グラブルの上限解放みたいな
    あの話の流れで相棒ポケモン変わるのも変だし完全上位互換が別キャラ扱いで出たら元バージョン引いたの何だったんだよってなるし

    アオイハルトかなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:30:15

    顔見世したウォロが本性出すのはこれからのメインストーリー中でやりそうだし、アニバはMテルショウ&ディアパルオリジンと予想

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:31:19

    アオハルだった場合初実装マスバになりそうなのがなあ
    あと周年だからフォーマルな格好のキャラがいいというのもある
    制服もフォーマルっちゃフォーマルだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:32:24

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:32:52

    前夜祭パルデアしたから本祭もパルデアだと感覚短すぎるし後夜祭あたりでフェス限アオハルの実装じゃないかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:38:28

    主人公の一着目がマスバになったことないし仮にアオハル本祭ならネモ前夜祭にせず一緒のイベントにすればいいと思うからダイワタシロだと予想次のスコアタのタイプもそれっぽいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:40:18

    ワタルダイゴシロナ→アニバ後に出すなよ石ねえぞ!枠で御三家フェス限アオハル予想

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:52:59

    古参チャンプトリオは新ガチャでなく既存からさらに強化できるスタイルであってほしいし、アオハルやバンジロウといった新規実装よりは既存キャラに正装させたのがいいし…衣装の少なめな人から選ばれるといいなとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:01:45

    謎の石編のフラグとスコアタでワタルダイゴシロナが相棒据え置きで新衣装と新要素(アルティメット?)で実装かなあ

    もしアオハルならネモとイベントを分ける必要がなさそうだしデフォルト衣装がマスターだと復刻に一年以上かかるから困る

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:04:20

    復刻が1年半後になっちゃうのは実装時に引けばいいからまぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:05:07

    >>8

    初実装がマスバなのはダンデ、マツブサ、アオギリ、セキ、カイ、オモダカだったけ

    今の所は組織のボスやチャンピオンのみだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:09:54

    >>15

    後からプレイした新規の人がアオハルを引くタイミングが減るってつもりで書いたんだ

    フェス限なら年数回復刻してたまに配布になるけどマスターだと無理だし


    ペパーで始めた人がボタンの復刻に喜んでたからデフォルト衣装は引けるチャンスの多い方がいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:14:58

    >>17

    言い方悪くなるがアニバ時にプレイしていないいつ始めるかもわからん未来の新規のことを気にするよりも

    周年記念なんだから今プレイしている人に喜ばれるクソ強マスターのミラコラで来てくれていいよ

    入手機会が限られる&復刻待たされるだけで別に未来永劫手に入らないわけじゃないんだしさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:24:11

    >>18

    今プレイしている人は割とSV以前からしている人多いからアオハルが一番嬉しいかといわれたら微妙

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:26:05

    >>19

    来月のアニバでアオハルが一番うれしいかどうかじゃなく、どうせいつかアオハルが出ることになるのであれば存在するのかわからん未来の新規に配慮せずマスターで出してもええやろってことや

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:26:31

    アオハル楽しみに待ってるし実装されたら間違いなく喜んで引くけど、アニバ本祭は24アニバーサリー名義であの赤い花つけてる特別衣装の既存キャラが一番嬉しいかなあ
    もうアニバ衣装は作らないんだろうか…あの正装大好きなんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:30:08

    >>17

    >>18

    >>19

    >>20

    >>21







    誰か忘れちゃいませんか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:30:19

    >>22

    退場っ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:30:56

    >>22

    お前のその格好も楽しみにしてる

    オリジンギラティナで来てくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:31:15

    >>22

    今本性表したらこれからやるメインストーリーが最初から終わっちゃうんでもうちょっと我慢して…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:31:54

    >>22

    どけっアルセウスのストーカー

    周年は我々こそ相応しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:33:46

    ハロー

    パシオ




  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:35:17

    人の予想とか希望に否定つけてくときりが無いしなに言ったって実装されるものが変わるわけじゃないんだから見たいもの書き込んでいけば良いんじゃね

    自分はそろそろ禁伝系が欲しいのでオリジンディアパルとセキショウが来たら嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:35:57

    >>26

    3.5周年の後夜祭がボールガイだったし同カテゴリのお前らは出れても後夜祭だよ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:42:52

    辰年だから本祭はマジコスのワタル、アイリス、キバナで後夜祭はハッサクですドラゴーーーーーーーーーーン!!!チャンピオンバトルパルデア開催!!!


    個人的にはこういうのも嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:45:04

    そういえばキバナ大人気なのに未だに2着しかもらえてないのか
    来るかマジコスキバナ&ブリジュラス…!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:16:01

    >>31

    オイラのこと忘れるなんてひどいねい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:18:47

    ヒスイばっかり目立ってしょうがねぇ!!!
    シンオウでネオチャンピオンだ!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:21:10

    そもそも本祭のマスバが3人だけとは言われたことがないんだ

    つまり今年は5周年記念にアオイ、ハルト、ワタル、ダイゴ、シロナ、ウォロでいつもの倍マスター出します!皆いっぱいガチャしてくれよな!もありえる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:25:21

    前夜祭で1体(ネモ)
    本祭で3対
    後夜祭で1体

    これで"5"周年のお祭りが完成するのさ!(白目)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:45:22

    突然のオーキド配布
    マジネモイベでのパラドックスポケモンと別世界のリラの話
    これらを伏線と考えると導かれる答えはただ1つ

    ナリヤオーキド、ダイオーキド、にせオーキドだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:52:48

    去年に引き続きオチャンピオンでも嬉しいぞ!!!!
    そろそろホウエンかシンオウのネオチャン来てくれてもいいんだぞ!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:03:16

    新宿ユニカビジョンで公開する5周年最新情報でアニババディーズも発表される可能性ある?


    x.comx.com
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:06:16

    新宿で発表できるほどの知名度となるとサトシ復刻くらいしか思い浮かばないな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:25:21

    主人公初登場をマスバにした例は無かったはずなのでネオチャンの誰かと予想
    アオハルは去年のテルショウぐらいのタイミングで来そうだから周年で使い切らないで石残しといたほうが良い気がするぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:29:59

    丁度某廃課金者の動画見てたけど、3周年のN&ブラックキュレム以降伝説ポケモン(幻、準伝を除く)を一切出してないらしい。まぁ初期に出し過ぎなんだけど、流石にシンオウ三龍のオリジンはもう消費していいと思う。次がミラコラで

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:05:15

    アニバ実装キャラが本編の流れ組んでたってことないしワタルダイゴシロナとも思いにくいな
    そろそろアルティメットバディストーンのこと明かして欲しい気持ちもあるけど
    リコロイ実装とかも思ったけど早すぎるか…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:07:10

    >>42

    申し訳ないけどリコロイ実装で多くのユーザーが盛り上がるかと言われるとちょっと微妙に思う

    まだ旅の半ばだしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:11:05

    アオハル&コラミラ来て欲しい
    単なる願望

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:11:56

    ワタルはともかくダイゴシロナはアニバおめでとうより何着目だよコイツら…が先に来るから別キャラがいいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:41:34

    今までのアニバ4回のうち3回レッドがいる時点で誰が何着とかアニバ何度目とかは意識してなさそうな気もする

    でもできればマジコス0のキャラにあげて欲しいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:43:07

    ZA来るならカルムとサナの新衣装欲しいな。セレナはかなり貰ってるんだし。流石にカルムはもう一着欲しい。あとマサル。


    >>43

    リコロイは流石に完結してから実装じゃないかなあ…でも今のアニポケ主人公交代制になってそうだし実装がそんな遠い未来ってわけではない気がするけども。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:01:35

    >>35

    ひえっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:03:01

    >>45

    それなすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:03:20

    >>45

    マサラ3人は2回きてるし…(復刻含めるならレッドは3回)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:04:40

    アニバのたびに人里に降りてきてくれるレッドさんの悪口はやめないか!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:10:31

    アオハルで…ガクガク

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:10:24

    >>51

    まるで野生のポケモンみたいな言われよう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:15:17

    欲しいのはアオハルだけど新たなステージはシロナダイゴワタルのアルティメットかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:34:21

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:44:26

    もしワタルとダイゴとシロナなら3人とも好きだから嬉しい
    新宿まで見に行こうかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:49:30

    願望含めいろんな人がワクワクしながら見に来るスレだからな
    そこんところ頼むぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:49:58

    ワタルシロナダイゴは既存の基本キャラのテコ入れ強化だと予想(ストーリー上で俺ピカもUBS貰ってたので)
    メインストーリー関係なくまだネオチャンきてないとこのネオチャンではないかと予想してるが願望としてはヒスイ組のネオチャンが欲しいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:01:50

    誰が来ても嬉しいから全力で引くぜ!

    とりあえず「○○が来たら盛り上がらない」「○○のほうが良かった」とか言う存在にはならないように気を付けたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:44:28

    チリちゃん~アオキさんまで爆速で来たから「お?パルデアチャンバトやる気満々だな」と思ったらハッサクさんがなかなか来ないので早いとこハッサクさんも実装お願いします

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:13:12

    >>22

    あんたはこれからのメインストーリーの顔だろ下がってろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:14:59

    むしろウォロはしばらく来ないと見たね
    組織編開幕!でローズのシルエットが公開されてから実際にローズが実装されるまでどれくらいかかったか考えると

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:34:16

    テラスタル結晶みたいなのあるからアオハルな気もする

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:53:11

    ここはワタルダイゴシロナかな いやウォロかないやいやアオハルとコラミラでしょ!

    と散々盛り上げておいて全然関係のないホウエンネオチャンピオンとかそういう方向性だってありますからね!
    4周年で悪の組織編完結と関係ない流れでカントーネオチャンやってきたのは忘れてないよポケマスくん!

    前夜祭でマジコスネモを出したのは4.5周年でWCSがハワイだからアローラに期待した皆さんに申し訳なくて前夜祭にマジコスグラジオを出したのと一緒だと思ってるんだ……
    5周年がパルデアじゃなくてごめんなさいの構えかもしれないんだ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:57:57

    >>64

    というかなんというか 意外性でぶん殴られたいんだ

    それか〜! っていう意外性

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:02:08

    ちょっと分かるよ
    もちろんワタルダイゴシロナもアオハルも来てくれたら嬉しいけど順当だなって反応になってしまうのは否めないからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:02:49

    初のダイマックスがムゲンダイナだったゲームだしテラスタル=アオハルとも限らないぞ
    チャンピオンズの新たな可能性がテラスタルとかの可能性もあるかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:03:58

    人気の人間キャラクターで考えるより
    どの伝説系のポケモンが出るかで考えたほうが当たりやすい?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:09:00

    アデク&チヲハウハネが捨てきれない…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:09:02

    でも正直言うとポケマスとテラスタルって噛み合ってないよな…
    行くか!テラパゴス!ダンバドパターンで!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:11:56

    願望マシマシだとテラスタルっぽいのと背景がオレンジ紫のSVカラーでイラストのペパーがアオハル見てるように見える

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:13:47

    >>71

    これちょっと思った

    テラスタルっぽいキラキラとスカーレット色バイオレット色の背景気になるよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:15:29

    俺は嬉しいけどアオハルだと3連続でパルデアだからバランス!!!ってなる
    SV興味無い勢(あまりいない気はするが)からするとまたかよってなるだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:40:59

    去年みたいにメインストーリーとはとくに関係ない気がするわアニバキャラ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:19:33

    株ポケが過剰に持ち上げてるわけじゃなければ新宿のビジョンで大々的に発表するわけじゃん?
    通りすがりの人でも目を惹くようなのを用意してると見た
    ……いや誰だよ!?!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:21:42

    …… …… ……!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:23:48

    新宿とポケマスユーザーとか大丈夫かな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:24:44

    それこそ広告塔的にはミラコラじゃねえかなって考えてしまう
    トレーナーで考えるよりパケ伝持ってくるから豪華って線はありそうだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:27:07

    気合い入れた目玉持ってくるならパケ伝な気がするんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:31:57

    新宿でドーンと出すならミラコラかなぁという気もする
    知名度で言えばミュウやミュウツーの方が上だろうけどもうバディ組んでるしオーキドとサカキ以外に組めるキャラも思い浮かばんねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:35:10

    サトシも来たことあるしリコロイドットあたりも実はあるんじゃないかと疑ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:46:13

    >>81

    1人ならともかく3人だとアニメ見てない勢が周年なのに置いてけぼりになっちゃうからなあ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:38:38

    >>81

    無くはないけど来るならリコロイ編のアニポケ完結させてからだと思う。サトシが実装されたのも元を辿ればサトシがアニポケ引退するからだったし。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:39:39

    パルデアタグ実装されたしアオハルは恒常でパルデア御三家と共に実装と予想
    流石にパルデア限定ばかりだし散々ワタルダイゴシロナの匂わせしてきたのにここで周年マスバアオハルです!なんて来たら荒れるべ
    ユウリ&ザシアンの時でもモニャモニャ言われてたのに

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:40:35

    >>80

    その2人以外だと関係ありそうなのはブルーかな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:43:49

    リコロイドットでパルデア御三家とか荒れる未来しか見えないわ
    実装されるにしてももっと後だ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:46:25

    >>84

    ワタルダイゴシロナもガチャじゃなくて強化要素じゃねとも普通に予想言われてるからガチャが違ったからって騒ぐのは単に2つに分かれてた予想の外した側だけでは

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:50:08

    >>84

    剣盾レジェアルと主人公がフェス限になってるからアオハルもフェス限以上の可能性が高い気がするぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:52:54

    遅れて実装のコウキもフェス限になった辺りこれから主人公はみんなフェス限にする方針かもな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:53:29

    申し訳ないけどラストバトルとか諸々の印象強すぎるからアオハルが来るなら相方はミラコラであって欲しい。御三家だとちょっと拍子抜けするかもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:56:00

    新宿でドーンってやるなら伝説ポケモンかなとは思うけどまさかここでZA要素出してきたりするとかあったりする?流石にない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:57:28

    >>91

    シロナとギラティナの前例あるし ここで若干の匂わせをやる可能性はなくはないかも

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:57:37

    >>91

    ほぼ内容分かってないからそれはない

    ポケマスって本編先行してなにかするタイプじゃないし(いっちゃ悪いがポケモン内の立ち位置としてはマイナー気味)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:00:43

    >>64

    アオマツが周年ムービーで居なくて地味に不満だったから実装されたらいいなあ…

    他ボス大体2着あるし…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:07:37

    話題性としてはコラミラアオハルの線も結構あるかなってなってきたけど主人公マスバにしちゃうと復刻頻度がネックだよなぁ…ってなる
    フェス限はミックスに入るし定期的に選べるやつもあるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:21:22

    セキカイも初手マスバしちゃったし…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:26:19

    >>38

    可能性があるというか25日に情報発表だから答え合わせの時間だよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:33:26

    >>96

    主人公と組織のリーダーじゃ事情が違うかなって

    人気度合いは違うかもだがアオマツとかそっちの範疇

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:26

    1周年→レッドグリーンブルー(マジコス、レッドは復刻)
    2周年→アニバダイゴNリーリエ(マスバ、アニバ衣装)
    3周年→サトシレッドシロナ(マスバ、レッドシロナはマジコス)
    4周年→レッドグリーンブルー(マスバ、ネオチャン)

    レッドさん多いな…
    とりあえずサトシ以外は新規実装ではないって感じか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:48:49

    >>99

    上の方のレスでレッドさんアニバの度に里に降りてくる存在扱いされてて笑う

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:52:06

    新宿という場所で大々的にやると言うことを考えると知名度も注目度も高いのが来そう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:36:39

    ありえない予想を書いてしまうが
    御三家連れた恒常アオハルとミラコラ連れたマスバアオハル両方実装
    本気の予想は後夜祭にフェス限アオハル 本祭は知らん

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:10:20

    >>99

    レッドさん大好きというよりとりあえずレッドさんにしてれば皆納得するかな…っていう消極的な選択にも思える

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:22:28

    唯一本祭に不参加の2周年も、直後の今だと後夜祭とか言われそうな時期にレッカビが実装されているのでポケマスの周年はマジでレッドに支えられている

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:24:46

    歴史の長いコンテンツだと初代主人公は神格化されやすいからな
    レッドさんは金銀で裏ボスやってたから尚更

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:25:24

    アニバ時期に毎年違う衣装でオシャレして山から下りてきてくれるリビングレジェンド概念…ってコト!?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:29:28

    今年はレッカビに強化入ったから流石にね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:29:34

    >>34

    財布死ぬ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:47:45

    >>91

    ZA主人公の先行お披露目とか来たら笑う

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:24:30

    十中八九アオハルだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:28:01

    確かにZA関連でカルムセレナとかカルネさんがアニバ衣装引っ提げてくる可能性はあるか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:10:37

    >>111

    流石に早すぎる気がする

    それなら来年とかに出すだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:30:17

    >>110

    まあアオハルはほぼ当確だとは思う

    マスバの予想と「わざわざ新宿のモニターで初披露するほどの情報ってなんだよ」ってのが予想が難しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:43:25

    ポケモンの世間的なウケがどんなものかわからないから新宿でトレーナー発表しても「誰?」とか言われそう
    だからポケモンのほうが有名なのが来るんだろうなーって思ってる。そういう意味ではミラコラはあるよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:14:43

    △アオハルだと思う
    ○ミラコラだと思うし博士ではないと思う
    って感じ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:16:31

    ミラコラとテラスタル実装ならトレーナーオタク以外にも分かりやすいよね
    新宿にも合いそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:21:11

    新宿での大発表って情報がノイズな感じ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:25:16

    コラミラかつアオハルだった場合どちらかがバイオレット時空から来てて1人だけ仲間外れみたいになりそうなのがちょっと嫌だな(すぐに仲良くはなるだろうけど)
    スカーレット時空だけど未来パラドックスたちもいる設定とかだといいがどうなるんだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:26:06

    ミラコラでなかったとしてもパケ伝が一体はいないと新宿で映像流すにはちょっとインパクト不足かなってどうしても考えちゃうんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:28:49

    大穴でウィロー博士

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:29:12

    こちらの予想だとコライドンオンリーに感じてしまう

    ミライドン要素が薄い

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:40:09

    トレーナーは正直サトシ以外知名度が厳しいからな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:47:36

    新情報に備えようの画面で赤と紫になるし
    ミライドンハブとかやらない…よね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:00:39

    あのホームウェイ組集合絵、ボタンこっち見てないしアオハルじゃないと思うけどなー

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:05:14

    前夜祭とは関係ないキャラ出してくることが多いから分からん
    やたらメインストーリー新章を推してるなって感じはするけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:20:50

    >>122

    知名度の話をしたらサトシの次に来るのがロケット団の二人続いてタケシみたいな感じじゃないかな…… と思ってる頭平成の人間なんだけど実際のところどうなんだろうね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:23:46

    >>121

    確かに、4.5周年がオモダカさんとシルバーくんだったし、5周年もコラミラのどっちかと旧作の誰かって組み合わせっていう方向性もあり得そう

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:36:02

    どっちかの場合多分アオイコライドンなんだろうな
    ハルトはどうなるんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:37:05

    >>126

    まさか次の実装は…タケシ…!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:19:51

    知名度の話したら全ナンバリング追っかけてるようなポケモンファン以外の一般市民への知名度は初代の人気所ポケモン>最新作の伝説だからなぁ

    単純にパンピーに新しいポケモンが浸透するのってかなり時間がかかるんだよね、普通の人はそんなにすぐにたくさんのポケモンを覚えられないので…

    だからポケモンローカルActsのチョイスも初代ポケモンが多い

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:44:24

    >>128

    そのエビデンスは?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:36:51

    >>131

    大体主人公は女の子が優先されるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:25:51

    >>130

    知らない人は本当に知らないよね

    たぶんわかるのはピカチュウくらいな人も大勢いると思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:32:09

    今回じゃないにせよそのうちテラスタル引っ提げたレッドさんは来そう
    今回は三チャンピオンじゃないか

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:35:09

    >>117

    これすぎる

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:37:18

    新宿での発表を考慮すると案外ピカチュウが入って来そう
    ポケモン側は飛行テラスタルピカチュウにゲーチスの魂を賭けるぜ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:42:04

    新宿を歩く一般人はサトシ=レッドと思ってそう
    キャラじゃなくて知名度が高いポケモンが来るだろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:43:45

    外様向けって意味だとポケモンgoコラボの可能性も無くはない

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:54:32

    >>138

    来るか…ウィロー博士&メルタン!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:59:05

    ウィロー&メルタン、ネロリ&カビゴン実装!
    これはこれで嬉しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:57:09

    100%願望かもしれないけどアオハル&コラミラ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:25:38

    >>103

    レッドでも「う~ん…」な層はいるだろうが、破格の性能でも1番顰蹙少ないのは確かだもんな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:26:43

    早く新情報来てくれー

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:29:31

    謎の石編関連で自前マジコス(アナザー?)ウォロとギラティナが来れば嬉しいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:49:33

    今までの法則からアオハル&ミラコラではないだろと思う自分vsテラスタルっぽいエフェクトあるし5周年という節目だからこそ法則を塗り替えてくるのではないかと思う自分vsダークライ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:36:47

    ワタルダイゴシロナがテラスタル使えるとか?
    初のテラスタルはパルデアにしとけって?はい…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:49:03

    アオハルミラコラがマスター、ワタルダイゴシロナが新レアリティのアルティメットで実装されて5人ともテラスタルできます!とかどうだろう
    頑張って全員引きます

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:50:29

    謎の石はテラスタルだったのかー!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:36:26

    本格的にメインストーリーになるならシロナVSウォロなんて絶対まだ先だしまずは手始めにアニバキャラに選出されたことのないワタルVSバンジロウあたりから始めるんでね?という考えからワタル新規or強化&別ストでミラコラあたりを予想(もといワタルにも決戦BGMをくれという願望)

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:53:07

    アオハルもといコラミラくるとしたらパルデアの闘志爆速で被るなまあ半年でイッシュの先導3人目出したしそこまで運営気にしてなさそうだが

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:14:48

    マスバが誰になるかがさっぱりだわ

    今のところヒスイオリジンが有力候補だけど
    アオハルとミラコラがいきなりマスバも0ではないし
    十中八九追加要素だろうけどワタルシロナダイゴがマスバ化も0ではないし
    いきなりネオチャンが生えてくる可能性も無くはない

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:28:25

    ヒスイオリジンとミラコラの合わせ技になるかもしれないし(死ぬ)

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:57:08

    あれもこれも一気に出しても生き急いでんのかってなるしコンプ勢とかから批判くるだろうしで3体までに収めるとは思っているがどうなることやら

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:06:20

    予想がつかない
    全部新宿が悪いんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:09:21

    発表が25日の13時か

    楽しみだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています