これがルギマートだそうだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:35:50

    ちなみにルギマートというのはfgoでの呼び方で正しくはルゲマートだそうだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:37:10

    はえー、ルゲマートって名前だったのか…にしても美味しそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:37:18

    中東のお菓子っぽさあるな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:37:48

    グラブジャムンみたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:38:01

    なんか雰囲気が大学いもだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:39:32

    揚げドーナツ感

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:39:54

    めちゃくちゃ甘そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:40:12

    なんかアレやな、グラブジャムンに似てる
    香料入りのカリカリ揚げドーナツにシロップかけた感じ?

    ぶっちゃけ向こうの甘味って形違うだけでみんな同じに見えるけど
    外国の知り合いも日本の菓子ってあんこペーストばっかじゃね?うまいけどとか言ってたし
    異文化の菓子ってそういう風に見えるんやろな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:40:56

    暑い地域のお菓子って歯がキーンとなるぐらい甘そうなイメージがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:42:09

    はえーこれが大怪獣ルギマートか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:43:59

    卵と形は似てるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:44:16

    揚げ団子

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:44:34

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:47:17

    中にタコ入れてみよう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:47:45

    >>8

    カルダモンとサフランで味付けした揚げドーナツみたいだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:48:16

    血糖値爆上がりしてぶっ倒れそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:50:02

    >>9

    防腐効果もあるからな砂糖どっちゃりは

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:50:17

    ほえー、海の怪物じゃなかったんか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:50:20

    サーターアンダギー的な

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:52:33

    酒の代わりの嗜好品として甘いものが好まれるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:52:48

    なんかこういう茶色くて真ん丸なお菓子って珍しい感覚するんだよな
    和菓子にも茶色くて丸いお菓子(まんじゅうとか)はあるけど真ん丸ではないせいかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:54:27

    >>14

    甘いたこ焼きじゃねーかそれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:54:30

    酒飲まない奴は甘党って相場が決まってるしな
    酒禁止文化だと甘味も発達するんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:55:43

    生地はもちもち系なのだろうかほくほくぽろぽろ系なのだろうか
    どっちにしてもうまそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:13:14

    初見で「ギルマート」って読んで「あぁ、また王様が何か始めたのか」と思ったアレか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:00:12

    こういうなんか小麦粉とか穀物の粉を練って油にドボーン!砂糖だの蜜だのドバー!っていうお菓子たまに無性に食べたくなるよな。日本だとだいたいドーナツになるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:01:08

    見ただけで胸やけがする

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:02:25

    カロリーやばそうだな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:09:50

    グラブジャムンはシロップにどっぷり浸かったお菓子だけれど、こっちはシロップを加減しながら自分でかけるみたいだな

    だったらホットケーキとかドーナツにはちみつ垂らすようなものだと思うし、生地にもよるけど程よい甘さで美味しそう


    >>24

    外はカリッと中はモチモチらしい

    シロップを大量にかけると外側はしんなりするらしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:10:40

    日本だとドーナツのレシピで作って名前だけルゲマートで売られそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:11:04

    >>29

    グラブ・ジャムンより食べやすいなら日本人でも美味しくいけそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:23:32

    サーターアンダギーに甘いシロップぶっかけると近い感じになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:24:07

    カロリーこれだけで一日分まかなえそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:25:51

    >>17

    一時期話題になったデスマフィンは砂糖全然使ってなかったからな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:35:22

    この名前でググったら例の卵ばっか出てきてクソワロタ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:36:36

    暑い国のケーキってクッッソ甘いよな。
    日本人が食べると結構ショックを受けて、むせちゃうらしい。スパイス&シュガーが脂背負って皿に乗ってるようなもんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:40:12

    >>36

    汗が流れ食欲も失せる、そんな環境下で塩を舐めろと言っても中々体が受け付けない

    砂漠地帯となれば夜は急激に冷えるそれでもカロリー摂取と疲労を癒す術と考えるなら合理的だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:40:13

    甘くしないと暑い砂漠じゃすぐ悪くなるからな
    しかも昔は冷蔵庫なんてなかったわけで

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:40:18

    >>35

    やはり卵による検索汚染を防ぐために名前を…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:54:50

    中東の料理って日本だとあんまり馴染みないから気軽に食べられるお店増えないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:57:49

    無添加のジャムとか一回作ってみたら絶句するぐらい砂糖使うからな、防腐剤替わりってのもあるが
    だから甘いパンを作ったりする際には耐糖性のドライイーストなんかを使うわけで

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:00:43

    その土地で食べられているものは元を辿ればちゃんと理由があるのよね
    土用の丑の日やバレンタインみたいに商業的な理由であることも少なくないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:02:39

    自家製でジャム作るなら最低でも果物の半量の砂糖が必要だからな
    数ヶ月単位で保たせようと思ったら果物の重量=砂糖の重量になる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:09:00

    >>42

    ああいうの調べてみると面白いよな

    風土から来るものだったり特別な出来事や事件にちなんでたり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています