一応シリアスな場面ではあるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:41:53

    どうしてもネタ的なシーンにしか見えない場面貼る

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:13:24

    沙慈がガンプラ作らされる場面

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:25:40

    沙慈・クロスオーバーロード

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:26:19

    実際どういうシーンなのここ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:26:45

    自分だけ平和なら、それでいいのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:27:35

    アロウズと組んでカタロンの虐殺に加担したテロリストさんよぉ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:28:17

    >>6

    言い方ァ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:33:13

    >>6

    カタロンだって巻き添えテロしてたんだから

    とやかく言う資格ないわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:49:52

    当人からすれば無関係の自分を巻込んだテロリスト集団に保護されるとかたまったもんじゃないから…
    まあ危機感が緩かったとの考えが甘かったのはそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:51:45

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:04:13

    GN独房があまりにも有名になりすぎた
    新作や話題性のあるロボ関係の連中大体ここにくるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:19:14

    >>4

    スレ画はテロリストだった主人公の隣に住んでた一般市民

    主人公一派の直接的関与は無いけどテロ活動の余波で唯一の肉親の姉は殺され恋人は親族を皆殺しにされた上に自身も片腕を失う

    それでも真面目に働いていたところ職場の先輩がテロ組織の一員だと発覚し、スレ画も関与を疑われて逮捕されて強制労働施設にぶち込まれる

    主人公一派に救出され反政府組織のアジトに保護されるも、このまま一緒に行動してまたテロリストと疑われるのを恐れたスレ画のアジトから逃げ出したところ政府組織に捕まる

    そこから得た情報で鎮圧部隊がアジトに送られ、反政府組織はほぼ皆殺しに

    再び主人公一派に保護されて「君の浅はかな行動で、君を保護してくれた人は皆殺しにされたんだよ」と言われたシーン


    政府組織側は独裁やジェノサイドを行う悪の組織で、主人公一派や反政府組織はそれを止めようという立場ではあるけど、情報統制されているので一般市民のスレ画には知る由も無かった

    主観的にかなり常識的な行動をしてたんだけど、とにかく不運だったために自分の行動のせいで多くの人間が虐殺された事実を突きつけられるお労しいシーンである

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:33:16

    なぜかふたば掲示板で刹那が積みガンプラをサジに押し付けるネタが流行した

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:42:34

    コラしやすい場面だからしゃーなし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:57:25

    スパロボZ2再世篇でもこの顔グラしっかり用意されててウケる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:08:32

    >>15

    驚くたびにスレ画みたいな顔するからフフってなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:16:41

    二期沙慈は最初から常にお労しいはずなのにネタ度が高い…あの頃(一期前半)の君は何処へ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:19:54

    >>17

    全部ソレスタル・ビーイングのせいですね…

    姉は自業自得だし、ルイスは刹那悪くないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:57:36

    荒熊を信用する選択肢自体は間違いじゃなかったのに聞き耳立ててた部下が荒熊飛び越えてチクるとかいう酷すぎるトラップ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:54:29

    経歴がもの凄い男

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:57:25

    沙慈の何がすごいって最後までただの一般人のままで終わったことかな
    こんなにも色々な目にあってるのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:59:07

    最期は一般人で終わっただけで途中は一般人じゃ無いだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:05:08

    >>12

    反政府組織のカタロンも正義かというと微妙で、弾圧部隊のアロウズのジニン大尉(スレ画の彼女の上官)は奥さんテロで亡くしてたりするんだよな

    劇場版の時代でも連邦政府に合流しない過激派分離してが散発的にテロしてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:06:12

    >>18

    最終回の手前頃にガンダム、やられちゃえよって暗い部屋で毛布被ってテレビみていた匙は忘れられない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:19:37

    カタロンから脱出してアジトを壊滅させた男、沙滋・クロスロード

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:52:17

    後年の歴史研究家から最初からソレスタルビーイングのメンバーだったと思われる男

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:58:01

    ガンプラ作り職人かと思ってたらただの不幸な一般人だった…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:05:40

    >>26

    確かその後、コードネームという事にされちゃった名前の男、ですっけ?


    あと、やっぱり言わせてくれ。28歳幼女幽霊とか来ていい場面じゃねえ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:10:14

    数少ないオリジナルGNドライブのメンテナンスを行った技術者だし映画の時点でも連邦から監視されるし朗読劇でもまたテロに巻き込まれてCBに助けられるしで
    別れ際のアレルヤ?のセリフが「もう二度と合わないといいね」だものね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:13:31

    色々関係しているのが悪い
    真面目に、ソレピに情報流してる時点で一般人かと言うと…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:15:44

    やっぱり
    関係
    してたんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:27:57

    違うんだ
    ルイス
    聞いてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:21:52

    >>24

    あれで4年後よく立ち直れたなぁ、と思ったよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:27:57

    >>12

    このシーンってそこじゃなくてトレミー内で刹那から自分だけが幸せなら良いのか?って問われたシーンじゃないのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:38:24

    プロパガンダ映画では出番なかったけど、後年の歴史ドラマで割りと濃い役にされるやつ

    >>26

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:00:12

    名前の文脈がマイスターのそれだからか普通にCBの構成員として扱われそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:02:45

    >>23

    アロウズが過激な反政府組織も穏健派もなにもかも全部カタロンの仕業だと一緒くたにしてたので、実際にクラウス達とテロ起こしてた組織が同じ組織であったかはわからなかったり

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:30:08

    明確にもう一人の主人公と言われてるだけあって巻き込まれてガンダムの力を託されることになる一般人というある種の王道を地味にがっつり背負ってるキャラ
    通算40話近くかけて丁寧に巻き込まれたうえでこの構図に行き着く例はおそらく類を見ないだろうなとも思ったり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています