カプバトルにする作品が苦手

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:11:41

    ヒロインレースのラブコメ→それがメインだしそうすればいい。元々ラブコメは読まない
    バトル漫画のカプフラグバトル→メインテーマが別にあるのに読者がカプバトルばかりやる

    一人に複数フラグ立って「対抗カプ」とかが出来る感じマジでノイズにしか感じなくて嫌いなんだけどアレ好きな人いるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:14:19

    読者の話題の話か
    見に行かなければいいだけ定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:14:24

    バトルがメインなのに主人公が思わせぶりにいっぱいフラグ立てて
    主人公×Aと主人公×Bと主人公×Cが乱立してオタクが喧嘩する感じにがて

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:14:32

    ヒロインレースは勝ちヒロイン決まってから荒れるのが疲れる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:15:28

    メインテーマじゃなくても制作が盛り上げるための要素のひとつとして入れたなら仕方ないのでは…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:15:38

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:16:12

    カプバトル…?と思ったら単に読者の感想の話?
    本編関係ないんだから見なきゃいいじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:16:13

    恋愛要素はメカ丸と三輪くらいのポジションで完全固定がいい…
    「恋愛を避けた作風」とは言われないし、本題そっちのけで恋愛ネタでばっか荒れる作品にもならないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:17:17

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:17:21

    主人公のヒロイン複数出して続編でバージョン別に(前作)主人公の嫁が違う!とか当時のヒロイン全員嫁にしたパラレルワールド(そのうち1人は主人公と結ばれず別に彼氏がいる)出したり公式がふざけ倒す展開嫌

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:18:00

    楽しんでるのは恋愛脳のカプ厨だけだけど
    あいつらはあいつらで楽しむというよりあれに命かけてるから純粋に楽しんでいる人は実はいないかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:19:03

    >>2

    >>7

    あにまんでそれ言うのアホでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:19:15

    ハリーポッターとかエマワトソンが可愛すぎるせいでカップリング論争が激しすぎるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:19:33

    それ原作は恋愛ヒロインは決まってて他に相棒枠とか友達として異性キャラもいるだけなパターンじゃない?
    作者の中ではちゃんと決まってるのに読者が勝手にバトルにしてるだけでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:20:26

    バトル漫画でも棲み分けしてカップリング論争始めてるならよくない?
    感想スレに出てきてるなら嫌だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:21:15

    >>14

    何度公式に否定されてもヒストリアの子供の父親はエレンと言い張るやつもいるし一部読者の頭がおかしいんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:21:35

    >>15

    感想スレに出てきて乗っ取るんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:22:48

    >>16

    エレヒスは公式って未だに声高に言ってる奴ほんま怖い

    何を彼らがあそこまで突き動かすのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:23:19

    カプバトルファンバトルが多いところは作品カテ自体近寄らなくなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:23:37

    ヒストリアの子どもの父親エレン説否定されてんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:25:27

    エレン→ミカサとアルミン大好き!
    ヒストリア→ユミル大好き!

    なんでエレヒスになるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:26:25

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:31:29

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:31:57
  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:32:10

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:33:42

    NARUTO最終回699話読んでかなり感動したんだけどネットってかXで話題になってるのカプネタばかりでウンザリした
    Xは女性率高いからそういうオタクが多めなのも文字数制限あるからそういう話の方がしやすいのも分かるけど15年続いた超大作のようやく到達したテーマや結論そっちのけで誰と誰がくっついたから大勝利だの地雷だのばっか気にしてんじゃねーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:34:22

    ヒストリアの子供とエレンの顔の比較画像作ってトレパク検証みたいに「エレンの子であることは確実!」と主張してるやついてアルミホイルすぎて笑った
    全然似てなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:35:05

    >>21

    恋愛感情伴わない義務の出産だから?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:35:16

    ハーマイオニーをロン以外とカプにしたい論見たことない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:35:40

    >>29

    ロン論

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:36:52

    >>28

    義務出産だから石投げモブが使われたんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:37:04

    コナンとか好きそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:39:35

    >>26

    おめでとう!とかなら全然わかるけど〇〇勝利とか〇〇ざまぁとかなんでここくっついたんだよみたいな話題ばっかで酷かったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:40:03

    >>21

    カプとしてエレヒスじゃなくてビジネスとして子供作ったのかな?と思ったことはある、まあ答えは違ったみたいだけど


    カプとしてならユミヒスだけど実際は昔いじめてた男子×ヒストリアだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:40:30

    カップリング関連の勝利とか優勝とかいう言葉遣い気持ち悪すぎて大嫌い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:41:53

    >>34

    ミスリードっぽいコマはあったけどその後の描写で否定され訂正されてるのにミスリードこそ公式と言い張り続ける人がいる

    変な人が湧いてしまうからそういう演出が嫌い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:42:13

    >>34

    ミカサが可哀想だからビジネスとも思えなかったわ

    てか早々に相手明かされてたやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:42:33

    >>33

    まさにバトルって感じでキャラ使って自分の推してるカップルは敵の推してるカップルに勝ったの負けたの(負けたのは公式がおかしいだの)ばっかだったから今だにNARUTOのカップル関係のオタクは見ると薄っすら嫌な気持ちになる

    キャッキャしてるけどどうせカップルをマウントに使うような奴ばっかだったしなぁって

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:42:43

    >>26

    あれでカプバトルは終わったしカプの話は控えめになって次世代に行くのかと思ったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:43:50

    >>39

    まさかそこから更に過熱するとはこのリハクの目を持ってしても

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:44:39

    CP関係の話題は推してるやつも嫌ってるやつも邪魔くさいから別のスレ立てて2度と出てこないで欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:46:37

    >>39

    なんならそれまではほとんど存在感なかったのが急に湧いて出た印象だった

    それまで息を潜めていただけマシなのか水面下で溜め込んでいた弊害で爆発したのかわからん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:47:35

    カプバトル(?)する人って関係ない話題でも割り込んで論争し始めるから面倒だよね
    全員が全員そうじゃないのは分かってるんだけどやべえ奴が目立つ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:48:58

    ハリーポッターとNARUTOって恋愛がメインじゃないのにカップリング論争が激しいのある意味凄いよ
    コナンは主ヒロ主義なのになんでカップリング論争が激しいのか未だに理解出来ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:49:28

    NARUTOとか鬼滅辺りは最終回でカプバトル勃発した感じで本編をリアルタイムで楽しむ分にはそこまで問題なかったと感じるけどコナン辺りは現在進行形でずっとバトってるしなんならカプバトルもコナンってコンテンツの一部として公式に盛り込まれてる感じだから凄いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:54:20

    読者がカップリング論争してるのは別にいい
    どちらかと言うと恋愛が主軸じゃないサスペンスがメインでサスペンス売りにしてたのにラブコメやってる漫画をどうにかしてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:57:24

    >>46

    サスペンスが売りってのも読者が勝手に言ってただけですし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:15:04

    >>46

    今はカプバトルが嫌って話してるんだがスレタイ読めない人?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:45:13

    主人公の相手が決まった途端に主人公や作者や展開を叩き出す奴が多すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:49:51

    そもそもカプのキャラ被ってないのに戦ってるのがNARUTO

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:52:11

    負けカプ推しの嘆き見るの楽しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:52:41

    カプ厨にとって刺さるキャラがいてそれが物語で死ぬ確率は結構多い気がする
    そうなると荒れる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:52:54

    >>51

    カプバトルする奴ってガチでこういうのばっかだからゲロ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:57:48

    ヒロアカが恋愛有耶無耶したのは鬼滅が荒れたのもあるんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:19:48

    トリックメインのスレでも金田一は27歳なら~と言い出すのそれで同情得られると思ってんのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:26:55

    ヤベェやつが目立つって話なら、カプ厨嫌悪者の方が余程よく目にするなぁ
    作品総合スレとかで平気で恋愛関連ディスってる奴

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:30:00

    >>56

    マジでそういうつもりの無い発言に「カプ厨は出てけ!」みたいに噛み付かれたりするんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:32:07

    >>56

    それはまあスレによると思うぞ

    原作語る場所で妄想カプレスぶっ込んできたり

    非公式カプを本当は有るはずだったと捏造レスしたりする場合もあるから

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:34:33

    >>40

    節穴定期

    目につかないところでやってるなら別にいいんだけど主張激しいからなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:35:22

    現在だと推しの子が作品の内容の問題を語りたくてもカプバトルの愚痴ばかりになってキツい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:40:01

    >>58

    そういうレスは真っ当に咎められるが、謂れのないカプ厨ディスは真っ当に咎められないことが多い

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:41:26

    >>61

    作品読んでこういうことなんじゃないかってキャラの心情想像して書いたらカプ厨扱いされたりね

    レッテル貼りして気に食わない意見追い出そうとする人いるよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:45:31

    >>61

    それ自分が謂れの無いカプ厨ディスって思ってるだけじゃね?

    自分はどっちも同じように見るし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:45:35

    >>62

    それも問題だけど、まだ何かの意見に対するリアクションだから「過敏になってんのかなぁ」って理解はできる

    「次回作はどんなのが見たい?」ってスレで「カプ厨うぜぇから恋愛要素要らんわ」みたいなレス飛ばす奴も居るからさぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:46:21

    >>64

    それってその前ににカプ厨がウゼェかった流れがあったんでは

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:48:31

    ガンダム水星の魔女とかカプバトル激しすぎて焼け野原だぞ、ガンダム初心者の水星の魔女感想スレすら荒らされるレベル

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:48:40

    >>60

    カプバトルもそうだし、1度叩いていい認識したら極限まで扱き下ろす人多すぎてマジでまともに語れんよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:49:12

    要は「どっちにも問題ある」って話なのにカプ厨というか恋愛的要素を好む層に対し攻撃的な意見だけは問題視されない傾向にあるよねって話なんよ
    「向こうが悪かったんじゃない?」とか「何か原因があったんでしょ」とか、そんなんお互い様だろって話

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:51:01

    >>66

    ガンダムの話でカプネタ掠め出すと黄色信号なるわ

    これまでカプバトルに乗っ取られて潰されたスレのあれこれが頭を過ぎる

    案の定今日もなんかスレが一つ潰れたろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:51:24

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:52:08

    >>68

    今このスレの流れ見てもうんそうだねとはとても言えないや

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:52:12

    >>69

    ガンダムでカプの話題掠めても平和なのってガンダムXぐらいよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:53:40

    >>70

    水星の話出した俺が悪かったからそのレス消してくれ、先の水星によってブッ潰れたスレの再現になりそうな気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:53:49

    乗っ取り云々言うなら、そもそもこういうスレで特定の作品タイトルの名前を出すのが乗っ取り行為みたいなもんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:54:22

    最新話で主人公とヒロインに進展とかイイ雰囲気なシーンがあった時にそれを褒める体で「やっぱり主人公の相手はこの子じゃなきゃ〜」「他のヒロインじゃこんな風には出来ないよね〜」とか微妙に他ヒロインディスる奴嫌い

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:54:34

    NARUTOなんか意外だったのイノとサイくらいだった気がするけど当時荒れてたんだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:55:03

    親愛友情のつもりで相手を大切に思ってると書き込んだらなぜかそれがカプ厨の妄言扱いされて最終的にそのカプ叩きになったときとかどうすればよかったんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:55:36

    キャラ名すら出してない原作設定関係の書き込みでカプ厨扱いされた時は参ったわ
    どうもその設定を好んで自分のカプ妄想にやたらと絡ませたがる有名なカプ厨が居たらしいけど知らんよそんなこと

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:56:13

    >>71

    まあ感じ方は人それぞれだから仕方ないよ

    自分は「よくもまあ一方的な被害者みたいな振る舞い方出来るな〜」ってずっと思いながら見てたから

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:58:14

    どのキャラも大抵人との関わりの中で輝きを見せたりする場面があるのに、CP憎しでそのキャラの魅力を語るのをかなり制限されたりするよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:01:35

    >>73 了解

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:08:46

    とあるキャラ(男)を語るスレで〇〇(女)守ってるシーンかっこよかったマジでいい奴みたいなことレスしたらカプ厨認定されて辛かった

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:12:52

    >>76

    チョウジの相手とか全くフラグどころか接点もあんまりなくなかった?

    まあここはあまり荒れようはなさそうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:21:04

    >>26

    NARUTOに関してはサクラとヒナタはそれぞれ好きな人と結婚できたのに

    なぜ負けヒロインだの勝ちヒロインだのヒロイン争いしてるのかマジで意味分からんかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:24:01

    >>83

    接点なさすぎてざわざわされたけど子供出したかったんだなで終わった

    どちらかというと皆同級生なことにツッコミが入ってたような

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:25:40

    物語のテーマより誰と誰がくっつくのを重要事項に挙げている人を見るとなんだかなぁって思うよ
    物語に興味なかったんですねって思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:28:00

    一人で「なんだかなぁ」って思うだけでその相手に攻撃とかしないのであれば勝手に思っとけばいいと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:29:19

    カプバトルやってる猿のせいで「ここの負けヒロインの片思い描写が好き」みたいな話すらやりづらくなる時あるからな
    こっちはバトルふっかけてんじゃなくて本編に存在するシーンの話したいんだって

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:30:32

    >>86

    カプ絡みの殴り合いしかしなくてその他の描写や設定を全部忘れてる人がいるとマジで頭大丈夫かと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:30:57

    >>76

    NARUTOはそれぞれ子供いるのを知ってる所から見るか連載をリアルタイムで読んでたかでだいぶ感じ方違う気がする

    多分鬼滅もそんな感じする

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:31:19

    >>86

    それもまた極端な意見だ

    CP成立を重要視している人だって物語に興味持って面白いから追ってるわけで

    一部推しCPが不成立だったから愚作になった認定みたいなのは少数派だよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:32:49

    >>90

    リアタイしてたけどネットは見てなかったからネットは荒れてたんだなぁと思ったんだよね

    大団円に満足してたから全然気にしなかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:33:25

    カプ話毛嫌いしてる奴のせいで語れない魅力だって山ほどある

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:35:16

    愛がテーマだから友愛や家族愛と色々ある中で恋愛も大事に描写されてたのに恋愛の話になると荒れるから作品の話できねえじゃんってなったことある

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:35:38

    >>91

    物語のテーマに興味ない人は「推しCPが不成立だったから愚作」をやるので…

    カプ二次創作から原作を知って推しカプ関連シーンしか観ない人もいるくらいだし

    もっと極端な人は二次創作しか見ない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:35:52

    >>91

    いやぁ少なくともあにまんで見た強烈なカプ厨って推しカプ周りの都合良い情報や描写(と敵視してるカプに都合悪い描写)ばっか詳しくて関係無い範囲になるとまともに話せなかったりおかしな事言い出すのばっかだったから本当に読んでるのか怪しいと思ってる

    というか嫌がられてるのってまさにそういう所だからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:37:49

    水星の魔女全然わからないけどあにまんに居るとカップリング論争激しい空気は伝わる
    何でNLだけじゃなくてGLも激しいんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:38:08

    >>93

    いや……そういう話はゾーニングしてればいくらでも語れるだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:38:19

    言ってしまえば楽しみ方なんて人それぞれだから、人の楽しみ方に口出ししてる方がどうなの?って思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:39:15

    本スレみたいなところでカプ話許容すると対立関係にあるカプのカプ厨同士が抗争始めて収拾つかなくなるからね
    そのうちBLがダメなのは差別とか出てくるしカプ厨は専スレに隔離するのが基本よ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:39:21

    二次創作って法的にグレーだからグレーなものだけ楽しんで公式に落とす金がゼロのやつがキャラ解釈語ってたらハァ?とはなるよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:39:40

    >>93

    カプネタはカプスレで話せてるものだと思ってたらけど

    カプスレに異常嫌悪者が乗り込んでるなら気の毒

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:40:00

    >>98

    ゾーニングしても語れない内容ってなんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:40:58

    こじつけのようなカプ妄想ブチ込む奴も普通に読んでりゃ出る程度の感想をカプ厨認定する奴も対消滅して消えろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:41:26

    >>97

    NLvsGLでGL勝利、BLvsNLでNL勝利したから魔境も魔境だよ

    公式も制御不能でバンナムの株主総会にも持ち込まれたからカプバトルが

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:41:32

    >>102

    パッと見褒めてるように見えて実は貶してるタイプの荒らしが湧いたことある

    ガッツリ荒れはしないけどピリピリし始めるんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:42:17

    >>101

    別に迷惑かけなければどういう楽しみ方するかは自由だと思うけど二次創作ばかり見てる人って二次創作界内の(捏造)常識や(超飛躍)解釈を原作に逆輸入してくるから困る

    たまに公式に突撃する奴まで出てくるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:43:35

    公式に突撃とかになってくると、もうただただそいつがヤバいってだけなんだよな
    そいつについてる属性(〇〇好き)とかで語るのも愚かよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:43:47

    カプ厨ひどい時はそれ1話からわかってましたよね?ってところ無視して暴れてるからね
    1話で出た情報の重要性理解してないから作品の話できないわけ
    自分のお気に入りのカプに都合の良いとこだけ見てパッチワークで遊ぶやつの声デカすぎて疲れるよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:44:48

    〇〇好きは声でかいっていうのよく見かけるけど、どこからが声でかい判定入るんだろ?
    フォロワーの数?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:44:56

    >>103

    カプ話みたいな人を選ぶ話は閲覧注意ってゾーニングしてれば見たくない人は来ないだろ

    でも普通の感想スレとかに閲覧注意の内容を持ち込むやつは防ぎにくいって話

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:45:01

    楽しみ方は自由だけど原作未読でカプ二次創作して同カプとつるんで原作で逆燃料あったら公式お問い合わせみたいな化け物が出てきたから…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:45:50

    >>102

    原作に存在する程度の恋愛ネタやそれに伴うキャラの魅力語りもできなくなるってことでは>>93の場合


    >>107

    それはそういうやらかしをする個人が迷惑だけなのであって

    そいつがどういう楽しみ方をしている層なのかは関係無い

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:46:30

    >>110

    フォロワー数よりしょーもない愚痴でいいね数こんなに付く?みたいなのが声でかく見える

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:46:36

    化け物はどこにでもいるからね
    単に推しの扱いが悪い(と思い込んだ)単推しとか、そういうのもガンガン突撃してるじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:47:02

    >>111

    これは思う

    主語がデカいならわかるけど声がデカいは基準が曖昧

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:49:13

    >>108

    少なくともその突撃について諌めたり注意したりする人皆無(正確には一人いたけど集団でボコられてた)で良くやった公式ぐ悪い私たちが声をあげないとあの公式は推しカプを軽んじてるから

    みたいな事をずっと言ってる連中ばっかだったので少なくともあにまんのあのカテにいる自称公式カプ推しの奴らはその「ヤバい奴」しかいないって認識だわ

    実際半分出禁になってるしな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:49:24

    作者がヒロイン明言してるの1人だけなのに
    外野が他キャラ(男も含め)をヒロイン扱いしてるのもあるあるよな
    最近だと主題歌が有名になったアレとか

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:51:38

    属性批判って都合がいいのよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:51:58

    >>118

    あれヒロイン明言されてたん?

    というかあれは例えとしてあまり適切じゃないと思うよ

    諸々特殊すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:55:06

    公式カプの対抗というか絶対叶わない方が好きなんだけど絶対語れない
    違うの勝って欲しいとかじゃないの
    ここよかったとか切ないよねとかそういう話をしたいの
    と言うか今更公式カプが爆破されたら馬鹿馬鹿しすぎて作品読むのやめるクラスなの
    でも嗜好としては対抗の方が好きなだけなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:56:14

    >>120

    同じ作品を指してるかは不明だが、完結してるあの漫画に関しては

    紅一点のヒロインポジションだと後書きやファンブック等で明言されてるよ

    もう一人は相棒とも親友とも表記がなく、作者からはツッコミポジションと言われている

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:59:57

    荒れるとAC好きだけどABが公式だってわかってるでも好きだからヒッソリ自分の世界でだけ成立させます系オタクも可哀想になるんだよな
    ACが公式!AB成立させた公式はクソ!馬太作!とか言いだす奴らが多いジャンル嫌だわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:05:40

    >>102

    自分が見たのは人選ぶネタだからって別スレ立てた非公式カプスレ(無からIF妄想するやつも原作で成立しなかったけどそういう部分も含めて語り合うやつも)に別カプ・正確には公式カプの奴らが乗り込んでめちゃくちゃにしてスレ潰ししてたケースだな

    カプバトル脳のやつって見境無いから自分の気に入らないものは存在すら許さないし巻き込まれて普通のスレも潰されるから自然と排除されていった

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:08:14

    公式カプも成立しないカプも自分はこれが好きなんだって普通に語れるくらい穏やかであってほしいんだけどね
    荒れるのは自分の好きなカプが公式であるという主張を振り回し続けるからだし
    段階踏んで最終回で付き合ったり結婚とかして明確になった公式カプにキレてるカプ厨は馬鹿にされて当然だしクソ荒れるからやめて欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:23:13

    AB成立済みの作品でAC語ろうとすると「でもこの時までのAはCに惹かれてたよね」「いやその時点ではもうBだったんじゃねえかな…」って解釈で揉めがち

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:25:46

    というかこれってカプネタ愛好家VSカプネタ嫌悪者の戦いじゃなくてカプ推しVSカプ推しが場所を弁えずバトルしだすのが問題だろ
    それですっかり悪評と負の実績が積み上がったせいでカプ推し自体が鼻摘み者になってんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:43:21

    >>108

    CP厨に異常な人間いるからCPごと叩いていいが通るなら

    作品推しに異常な人間いるから作品ごと叩いていいもできるからな

    CP叩いてる奴はそういう時にその通りだと黙って受け入れるのかという話

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:45:46

    >>128

    実際特定の作品にやばいオタクが多い場合は作品ごと追い出されがちだから割と成立してると思う

    タフカテに帰れみたいなもんだわカプスレでやれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:47:41

    厨というワードがついてるのはゲハ厨などヤバい奴らの証なのでカプ厨も自らのカスさを自覚してわきまえてくれませんかね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:48:58

    >>130

    ど、どうして急に喧嘩を売り始めたんですか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:49:42

    水星だけ荒れて水星は出禁にしてくれってレスついてたし
    まあそういう作品はあるよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:04:12

    >>132

    他のカテにもそいつやそのカプの話は荒れるから出禁って言われたり明言はされなくても触れちゃいけない扱いされてる話題はある

    多分カテによってこの辺の傾向違ってカプ推しの奴にやべーのが多い所とアンチカプの奴にヤベーのが多い所で別れてるんだろうけど少なくとも自分が見たカプネタ忌避されてるカテは納得しかないくらいタチ悪い対立バトルしてる奴らばっかでいつ見てもスレの流れ早い時はカプ絡みの罵り合いやマウントばっかだったから嫌われて当たり前としか思わん

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:12:34

    あにまんだと水星NARUTOワンピ鬼滅の刃推しの子の一部、あにまん自体では荒れないけどコナン銀魂もよく上がるね
    有名税みたいなものだと思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:16:24

    カプネタ嫌悪者が一方的にカプネタ好きな人を殴る光景を見すぎて「先にカプ厨がどうこう」みたいな意見は戯言としか思えんのよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:27:04

    ・鬼滅やゴールデンカムイみたいにヒロインの選択肢がない
    ・ワンピや銀魂みたいにハナから誰かとまともにくっつくつもりないやつが主人公
    ↑は熟成されすぎて腐った女オタクが勝手に喚くだけな分まだマシ

    ・NARUTOやBLEACHみたいに物語ヒロインと主人公の嫁がいる
    ・コナンや数多の複数ヒロインものみたいに片思いキャラがすごい人気出る構成してる
    ・水星や推しの子みたいに物語途中でお互いに矢印向いてたけど成立しなかったカプがいる
    ↑になると熟成された男オタクも参戦してきてマジで死ぬほど荒れる キツい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:30:30

    >>136

    銀魂は男オタクが推しカプage他カプsageして荒れがちな場面よう見たわ正直

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:32:29

    >>102

    普通に荒らされてスレ削除まで行った非公式カプスレいくつも見たな

    最初から隔離してあるというのに何故見る

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:33:34

    >>138

    嫌いなものは存在すら許せないやつがいるんだ

    気持ちは分かるけど実行に移すのはすげえよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:34:38

    >>137

    そうだっけと思ったけど銀たまと銀月は男オタク多かったことを思い出した

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:39:08

    >>137

    銀月がやたら押されて銀さちが泥を被りがちなのよう見たわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:40:42

    >>136

    鬼滅もゴールデンカムイもお気持ちエグかったっちゃエグかったけどなんか私怨丸出しの頭がおかしいと一目でわかる文章の人が多かったからまだマシというのもわかる

    これが後半作品みたいにもう一人人気なヒロインがいるだけで謎の被害者ヅラで無駄に同情を誘うような文章を書く人が増えるから一気に面倒な状況になるんだよね

    ワンピもルフィがあれだからまだマシだったけど映画の頃は酷かったしな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:42:06

    カプ全般の異常嫌悪者ってそんなにいるの?
    対抗カプ潰ししたい別のカプ推してる厨がバトルしてるんだと思ってたわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:42:23

    >>136

    水星で荒れるカプにお互いに矢印向いてて成立しなかったカプなんか存在しないぞ

    途中にあったのはグエル→スレッタ→エランとシャディク→ミオリネで成立したのはスレミオだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:43:30

    >>141

    これ本当に昔から荒れる定番の流れだったんだよ

    で、銀妙派の陰謀だとかさっちゃん可哀想とか銀神はないでしょwとかまあ混沌化していく

    銀月と銀さちは片想いで同並び、銀妙と銀神はちょっと意識はありそうだが…?

    くらいが原作なんだがな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:43:42

    >>143

    大体そう

    たまに二次創作そのものを憎んでる層やエロ異常嫌悪者がいるけど大多数は対抗カプ叩き

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:43:54

    少女漫画で初恋枠のキャラが負けてもあーわかるってなってたからオタクなってネット見たらそうじゃないオタクいっぱいいて困惑したな
    初恋はあっちなのに結ばれるのはこっち!?話としておかしくない!?って荒れてた時とかマジでわかんなかったわ…そういう話でも別にいいし話としておかしくないだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:46:18

    >>143


    >>127これ


    なんか途中から「カプネタ嫌悪者にヘイトされて可哀想なカプ好き私達」みたいな事言って話そらそうとしてるけどスレタイからして元々その話してる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:47:27

    >>147

    それ言ってんの大抵初恋キャラのオタクだろ

    推しが結果的に振られる役になるのが許せないだけだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:48:32

    自分の推しカプが負けた時に作品が悪い話がおかしいって暴れなきゃ荒れないのにね
    負けて悲しいってやってる分には別にいいしそんなオタクにザマァしてきたやつがいたらそいつらが悪い

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:50:57

    >>143

    いるよ、多いよ

    自覚がないから「そんなやついねーよ」って思考になってるのかもね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:51:26

    複数フラグの場合自分の推しカプが一番推されてるみたいな発言すると大体ゴング開始になりがち

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:52:27

    「カプ厨に迷惑かけられてる可哀想な単推し」みたいな一番たちの悪い連中

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:53:26

    いい感じにレッテルの貼り合いが激化してきたな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:53:57

    >>153

    こういう人は推しキャラの味方しかしないから簡単にカプの片割れsageていく

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:54:26

    >>151

    同じ作品内でも話題に出すだけで荒れるカプと特に問題なく無風で話ができるカプがいるのが答えだと思う


    全ての恋愛要素が一切許せないオタクはそうそういない

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:55:55

    >>136

    BLEACHは物語ヒロインと主人公の嫁は同一なんだがアニメで準主人公のヒロイン目立たせた結果変に拗れた気がする

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:56:29

    >>156

    荒れてないカプでも他カプsageしだす奴が現れて一気に廃れたことあったなあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:57:29

    >>158

    それってつまりその他カプアンチのせいであって恋愛全般嫌悪者じゃないね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:59:16

    結局カプバトルしてる時点で対立煽りやマウントする荒らしだから荒らしが嫌われて出ていけって言われてるだけなんだけどそれに対して更に被害者面して私達はカプ推ししてるだけなのに😢とかやりだすからタチ悪ぃなと思いました

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:59:59

    >>156

    言われてみれば「恋愛要素嫌悪者」じゃなくて「カプ厨嫌悪者」なのかもしれないね

    カプ好き全般に対する問題発言は普通に見る、辟易してる

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:00:22

    >>159

    カプ愛好者でも他カプsageされたらいい気分にならんだろ

    というか他sageを自カプ者がやってるのはかなり嫌だ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:00:43

    >>157

    コナンもNARUTOもワンピもほぼそれだしな

    所詮アニオリなんだけど多くの人の目に留まるのはアニメの描写だからタチ悪い

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:02:28

    ぶっちゃけカプバトルってほぼヒロインの座を争ってるヒロインバトルじゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:03:56

    カップリング論争だけならまだいいよ
    例えば前にやってた水星の魔女みたいな、一つの作品にNLとか百合とかBLとか複数のジャンルが成立しやすいような作品はカプ論争だけじゃなくてジャンルで戦争にもなるからな
    ツイッターもここのロボカテも一時期酷かった、今も延焼してるが

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:04:04

    「ある特定のCPが好きじゃない」という点では対抗CP推しも単推しも変わらんのよな
    だからそのCPの二人揃ったグッズが出たりしたら平気で「もう一人はいらん」「単独で欲しい」みたいなことを言う
    「単独で欲しい」だけならまだ普通の意見に見えるけど、CP下げの要素を乗せて当てつけみたいに打ってくる

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:10:58

    >>166

    単推しは推しのことでしか言わないがカプ厨はある意味推しが2人いるから文句が2倍になるんだよなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:14:12

    メインテーマが愛とか人との繋がりとかそういう系でそれを描写するために恋愛もしっかりやってるタイプの作品、カプバトルになるとメインテーマが話せなくなる

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:15:32

    >>168

    思いつくのBLEACHくらいしか無い…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:18:44

    カプバトルスレ見かけなくなったなと思ったらタフカテで立ってて笑ったことはある
    カプ厨どもが定期的にガス抜きするんならそういう飛び地がいるんだなと思ったわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:18:45

    なぜ恋愛要素は人を狂わせるのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:22:25

    なんか今日似たような半愚痴スレみたいなの複数立ってるけど偶然?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:23:18

    >>172

    昨日から立ってる

    多分同一人物(アルミホイル)

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:24:09

    定期的にメインキャラに人死にが出るとカプ厨はイライラしそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:27:07

    >>174

    そういう作品はそもそもキャラカプは盛り上がらん

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:27:51

    >>175

    呪術も水星も盛り上がってたけど?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:29:04

    >>170

    タフカテ役に立つじゃん

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:29:42

    >>174

    両方もしくは片方の死亡のみだとまだ大丈夫だったりする

    もし生存していたら成立してた生存ifの道が残されてるから

    もっとも苛つくのは生存側に別のカプが成立したとき

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:30:29

    >>174

    直接推しを失った単推しの方がイライラしてそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:35:23

    >>163

    コナンはアニメがあろうがなかろうが変わらんと思うけどね

    原作でもエピソードはかなり多くてだから人気出たわけだし

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:38:02

    灰原自体は人気出る造詣なのわかるんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:41:42

    比較して良し悪しを語りがちなことが根源的には問題だったんだろうな
    だらか推しage他sageは悪!みたいな風潮がまず勃興したわけだし

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:43:27

    最終回発情期だっけ?肯定的にしろ否定的にしろ使うやつ全員苦手だわ
    キャラがくっつくかつかないかしか興味ないのキャラじゃ無くてお前が発情してるじゃんとしか思えなくて

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:44:39

    >>183

    ヒロアカがカップルEndしなかったけど何故か最終回発情期がトレンド入りしてなかったっけ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:45:35

    >>182

    まぁ当たり前だよね

    オタク界隈に限らず何かをsageないとageられない物とかバカにしてるようなもんだし

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:46:51

    カップル成立が雑とか地元のヤンキーみたいに身近でくっつき過ぎと言われるのも嫌だし
    成立しなかったら非公式!恋愛はない!みたいな極論も疲れた
    読みたいように読むねもう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:48:12

    >>186

    前者は前からよく見かけてうんざりしてたけど

    後者はヒロアカで見かけてうんざりしたな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:48:38

    >>163

    NARUTOはメインにいるヒロインと結婚相手別だし違くないか?

    アニメより原作の描写擦られてた記憶があるぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:53:38

    >>182

    自分の好みを分析したらあの女より好きだなに到達するのは分からんでもないんだよな

    でもそのへん言葉を選ばなかったから荒れに荒れてきたわけでして

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:11:01

    >>145

    銀月推しが同時に近妙推すんだけど、ゴリラはゴリラとくっつけとか雑に言うんで、これは荒れるわと思ったわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:12:45

    >>190

    なんか余計なマウント取らないと死ぬんかなあいつら

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:14:04

    好きなカプだから推してるならまだわかるが
    残飯処理みたいな雑さで他カプ推すのはかなり嫌だ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:15:10

    NARUTOは結構アニメ酷かったけどアニメがそこまで人気なかったのが幸い
    コナンはアニメも人気だからアニメ準拠でカプ妄想する奴が多い

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:21:08

    >>193

    なんか違う世界線で生きてる?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:23:53

    恋愛が主軸じゃないのにファン側でヒロインレース始めるのやめてくれねーか...?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:24:48

    特定の物しか見たく無い人って見事に気に入らない物視界に入れないというか脳内処理するよな
    少年漫画のカプネタにのめり込みすぎる人ってその傾向強い

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:25:09

    やたら恋愛嫌悪してる層っていうと、あれじゃねーの
    単推しのモンペ気質

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:25:59

    >>195

    ヒロインレースした所でそもそもヒロインが大して重要なポジションじゃない作品に限って過熱しがちなのなんでなんだろうなあれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:26:21

    そもそもカプバトルってなんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:26:33

    でも大体こういうのって割と最初からメインヒロイン決まってるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています