ドラクエ3をやってるのだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:18:18

    勇者どころかパーティ全員女の子にできるし全員名前自由に付けられるってなかなか面白いな
    そしてなんか戦闘も1,2からまただいぶ色々変わった感じして新鮮

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:18:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:18:33

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:26:23

    わかる
    職で個性もつくし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:37:00

    画像送ったほうが見やすいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:29:56

    今回のリマスターでどうなるかは分からんけど
    ドラクエ3って女尊男卑の極致ゲーだからな……

    男を使う理由が縛りプレイだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:39:56

    >>6

    セクシーギャルとかギャンブルとか消えてもおかしくなさそうではある()

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:45:45

    ドラクエ3のパーティは女はみんなかわいいのに男は勇者賢者盗賊以外ジジイおっさんだらけで男にしたくないのもあるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:48:22

    >>8

    でも男戦士と男魔法使いに女僧侶でダイ大のニセ勇者一行とかやってみたくなったりしない?

    しないか……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:52:47

    FCはやったがSFCはやったことないので女尊男卑ってのもよくわからんのよな
    性格とかでそんなクリアに支障ある程差が生まれるものなのかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:56:33

    >>10

    女性なら全員装備可能なのに勇者専用装備より強いひかりのドレス(SFC版だと量産可能)

    女性専用性格で全パラメータがバランスよく伸びるクソつよ性格セクシーギャル

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:58:52

    >>10

    ステータスより装備、特に最終装備の違いがデカイ

    男戦士最強の鎧が刃の鎧(守備55無耐性反射ダメージ)か魔法の鎧に対して、女戦士は光のドレス(守備90ブレス魔法耐性)だからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:59:14

    DQ3の女は呪文耐性のあるマジカルスカートが序盤に手に入れられることからまず強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:06:09

    女専用の銀の髪飾りも安くて鉄兜以上の守備力だから強かったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:33:56

    力と体力が重要ステだからセクシーギャルは今考えるとそこまで差がつく要素じゃないな
    光のドレスは強すぎ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:36:03

    ステ吟味するなら微妙だが何も考えずにやるなら強いセクシーギャル

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:36:57

    性格ガチャが面倒。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:13:00

    >>15

    むしろ補正が力130%素早さ90%体力100%のおとこまさりの方がやばいかも

    男キャラでもなれる前衛向け性格は素早さマイナス補正が大きくて

    戦士ならまだしも武闘家や盗賊には向いてなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:18:16

    男しか取れない性格もそんな強くないから余計に女尊男卑感出てる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:20:22

    まあストーリー中とか、しんりゅう1回目討伐とかならそこまで男キャラでも困ることは無いはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:35:53

    通常プレイやRTA時の優良性格タフガイが男限定だったならまだ性格格差はマシだったかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:53:34

    ぶっちゃけ全職業ダーマくらいまでタフガイでやった方が楽だからな
    HPが高いのはレトロRPGで極一部の例外を除いて大正義なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:52:13

    >>22

    ドラクエは守備力に40差があっても被ダメが10程度しか変わらないから

    HPが高けりゃほとんど気にならんよね5回ヒット攻撃とかあるなら話は別だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:57:59

    兜も男は大体鉄仮面が最終装備じゃなかったか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:02:41

    >>24

    いやさすがに地下世界の店売りでもう少しましなのがあったはず…値段的な意味ならてっかめんだとは思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:04:34

    グレートヘルムとかミスリルヘルムとかじゃなかったっけと思ったけど
    FC版はわからん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:30:30

    >>16

    セクシーギャルの一番の強みは

    「なにも考えずともこれにしておくだけで平均より強いキャラが生まれる」ことなのよな

    勿論本気でやるならタフガイとかのを切り替えるほうが強いわけだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:34:49

    てかミスリルって今も使って大丈夫なんかな?
    あれって出自は神話や伝承じゃなくて指輪物語だよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:35:57

    >>28

    オークとかと同じで一般名詞化してるからへーきへーき

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:52:09

    >>29

    よくわからないけどホビット以外は大丈夫っぽいよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:36:18

    >>11

    クリア後の光のドレスもそうなんだが

    道中のマジカルスカート、銀の髪飾り、、誘惑の剣とかそこらかしらに男の存在意義を奪う装備がゴロゴロあるのよな


    特にマジカルスカート

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:57:42

    >>31

    「武闘家・盗賊はすばやさが高い分防具が限られる」という弱点も帳消しにしているから

    逆の性質の戦士も性別問わず割を食っている

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:55:53

    まあまあ最悪ではこのゲーム

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:05:12

    >>33

    性別格差があるってだけで最悪認定されても困る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています