デジモンのプロフィールとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:24:17

    全体的に凶悪すぎて公式によく無視されるテキスト

    「ラストティラノモンはデジモンを捕食する性質をもち、何百何千ものデジモンも僅かな時間で跡形もなく平らげてしまう。」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:25:03

    そもそも特定個人を指してるのか種族全体を指してるのかよく分からないのがやたらある

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:28:14

    カブテリモン「ワテ知性が皆無らしいですわ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:33:45

    一番凶悪な個体を挙げてるのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:42:26

    バルバモン ← 究極体のデスモンを造作もなく操る七大魔王屈指の狡猾な策略家でもある

    本当か?盛ってないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:51:36

    ゴーストゲームが割とテキスト通りになったたんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:54:16

    イーバモンとかヴァロドゥルモンとか非主役でボスキャラでもない究極体が案外ぶっ飛んでたりする

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:12:23

    いろいろ見てるとどうも完全体で核兵器クラス、究極体で世界滅亡くらいの規模がスタンダードっぽい感がある
    アニメ描写に対して規模が大きいけどなんとなくだいたいこんなもんみたいな一貫性はある気がする

    ジャスティモンのキック力とかがむしろ際立って過少申告だと思う
    まあ特撮の身体能力なんてノリで変わるから元ネタ準拠っちゃ準拠か

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:20:54

    >>5

    ベリアルヴァンデモンの必殺技パンデモニウムフレイムもバルバモンの必殺技パンデモニウムロストのほんの一部のエネルギー量しかないという

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:28:16

    >>5

    一応DSのデジモンストーリー超クロスウォーズだとバルバモンが黒幕で部下にデスモンがいた

    狡猾な策略家ってところはアレだったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:30:43

    >>2

    サイクロモンとかいう進化した瞬間レオモンに目を潰されるデジモン

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:32:51

    シャウトモンX4(成熟期)「間違いなく最強のデジモンの一体と数えられています」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:35:48

    >>12

    一番話盛られがちなのはある意味成熟期かもなあ

    実力や実績に対して評価がやたら高いやつ多い

    クロックモンとかは実際にやばいっぽい気もするけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:39:08

    世界観が繋がってない作品は設定も別物、くらいに考えた方がいいのかね
    公式のデジモン図鑑とかも「図鑑の世界」がそれぞれの作品とは別にあるイメージというか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:57:36
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:07:30

    >>15

    そういえばこんな立派な牙があるのにメインウェポンは爪と毛だね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:09:05

    >>16

    だって噛みつこうにもご自慢の牙のせいで獲物が口まで入らないんだもんこの猫ちゃん……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:13:35

    ゴーストゲームは全体的にデジモン図鑑準拠な描写が多い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:20:03

    >>6

    >>18

    本当にほぼ即死技しかないデジタマモンはびびった

    図鑑通りなんだが一発でも食らったらアウトはほんと怖い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:30:32

    まったく接点無かったのに進化した瞬間にスカルグレイモンを倒して手に入れた骨とレオモンへのライバル意識を身につけるオーガモン
    ……んなわけあるか
    この手の設定って結局「デジタルワールド側が勝手に設定を吹聴してるだけ」だよね
    一般デュークモンとか一般ベルゼブモンは「は? ロイヤルナイツ? 七大魔王? なにそれ?」って感じで生きてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:32:44

    >>20

    >デジタルワールド側が勝手に設定を吹聴してるだけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:09:25

    オリンポスの首を求めたのに初登場作品ではオリンポスが全員不在だったタイタモン

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:11:27

    >>11

    進化したー!と思ったらどこからともなくレオモンが目を潰すために襲撃してくるの想像して笑っちゃった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:13:37

    >>6

    なんなら誰も知らない新能力まである

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:14:41

    デジタルワールドに新種が発生するとそれに合わせて大元のホストコンピュータにデータが登録されるイメージ
    そんでなんか個人レベルのよくわからん設定がさも当然のように記録されるって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:25:35

    >>1

    デコードのあのティラノモンがこの設定見たら泣くわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:27:55

    >>20

    サイバースルゥースで小物な野良バンチョーレオモンが「試練を潜り抜けてバンチョーの称号を得たという設定になっているが実際にはバンチョーレオモンに進化した時点で自動的に称号も付与される、でもかっこ悪いから内緒な」みたいなこと言ってたなあ

    なお、ふつうに威厳ある性格の別個体も同作に出てくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:00:40

    あのデジモン図鑑説明、亜種はいち早く先に登場したけど、説明文のみに登場する原種デジモンはまだ公式で出てないみたいなパターン割とあるから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:23:41

    性格とか進化方法は特に目立った個体や初めて進化した時の事を書かれているのかなとは思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:29:29
    グラビモン | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net

    配下は神獣型デジモンが大半と言うが初出時点で神獣型デジモンはファンロンモンだけ、現在でも3体のみ&全員究極体なグラビモン(完全体)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:38:21

    >>30

    こいつは図鑑説明もアニメ描写も完全に究極体クラスなのになぜか完全体だったクロウォでいくらかあるパターン……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:49:09

    手塩にかけて育てたパートナーがユノモンに進化したら「ユピテルモン様好き好き❤️」ってなったらやだなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:55:12

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:56:07

    なぜか設定を完全に消去されたケースは殆どないんだよな
    マメモンの一体を除いて最強は消してやれよと言いたくなるが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:34:15

    デジタルデータなら追記修正も簡単だろうに何故かしない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:42:16

    デジモンワールドシリーズとかだと普通に人間のように街で平和的に暮らしてるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:38:56

    良くも悪くも設定に縛られないデジモンらしさを感じる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:29:30

    >>18

    結果ホラーすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:48:13

    >>13

    クロックモンってよく時を操る事が出来てヤバいって言われているけど


    >1900年~1999年の間であれば、自在に時間を進めたり戻したりすることができる。

    クロックモン | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net

    限定的な上で2000年以降は使えないのよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:49:00

    エンシェントビートモンの『テラブラスター』はギガブラスターの千倍の超放電攻撃
    千倍はやりすぎだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:39:03

    え!?初登場作品だと「オメガモンと同じ姿をしたシステム」みたいな設定だったのに闇落ちした同一人物になったんですか!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:50:22

    設定上異物混入で黒くなっただけでブラックウォーグレイモンとメタルガルルモン(黒)は無関係なズワルト!
    ズワルトがウィルスで暴走したズワルトDEFEAT!
    ズワルトDEFEATの進化だったりAlter-Sの暴走形態だったりするAlter-B!
    原種オメガモンと同等の強さという以外なんもわからないAlter-S!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:05:34

    いやぁ、ファンの間で散々語られていたミサイル描写は衝撃的でしたね

    なんならそれ以前の登場でのガルルキャノン冷凍描写も衝撃的だったけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:06:35

    >>42

    よし!ブラックウォーグレイモンとブラックメタルガルルモンを合体だ!

    最強のウイルス種デジモンが俺の手に....


    ワ ク チ ン 種


    なんで!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:52:21

    よく考えたら黒ウォグレにないはずの勇気の紋章が現れてる時点で無関係なのが分かるんだよねズワルト
    でもゲームの進化条件と見た目の色からアッチから進化したと思うやんこんなん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:54:39
  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:55:24

    >>46

    全然分からん

    完全体と究極体混ざってるし属性もバラバラだし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:01:59

    各々が特定種族のデジモンの大軍団を率いている将軍デジモン、
    なんだけど将軍たち自身はなにか組織としての繋がりがあるのか、単にそういった部類のデジモンたちへの称号のようなものなのかわからないんだよな
    バグラ軍幹部のデスジェネラルとしての彼らしか知らない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:36:08

    最初に進化を獲得したオリジナルがいて、後は全部そのコピー説……ってのは駄目か?
    20年近くそういう解釈で見てたんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:58:24

    「しかし、その頃の詳細なことは一切謎であり、いずれデジモンやデジタルワールドの研究が進めば解明されるであろう。」

    インペリアルドラモン:パラディンモード | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net

    解明の日を待ちたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:00:51

    >>14

    そういやイグドラシルの設定もデジタルワールドの管理者から

    今はデジタルワールドの一つの管理者あたりに落ち着いたみたいね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:31:24

    デジタルの生命体らしく「そういう設定データを持った種」に進化してるもんだと思ってた

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:42:17

    >>50

    ウッコモン | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net
    ビッグウッコモン | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net

    何気にウッコモンもパラディンモードと同じく古代デジタルワールドの大破壊が言及されている古代種デジモンで、

    ビッグウッコモンに至っては十闘士と同時期の究極体デジモンだったのが示唆されてるんだよな

    古代デジタルワールドの大破壊とやらがルーチェモンと十闘士による聖戦の前後に起こった出来事なのか、あるいはその聖戦に関係した災害だったのか、さらに謎が深まる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:58:03

    >>49

    >>52

    マスター世界的なのがあってデジモン図鑑の設定はそいつらので、他の世界のは派生、とかの説もあったな


    デジモン図鑑ワールド的な

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:16:23

    オーガモンとかズドモンの設定を正確に反映したら
    スカルグレイモンとかアーケロモンとか何体いるんだよって話になるからな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:13:27

    >>42

    オメガモン ズワルト | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net

    >姿を黒く変えてしまう分泌物“ブラックデジトロン”が、何らかの形で混入し一時的に黒い姿となったとされ、その間はパワーが増加されている。


    レグルスモン | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net

    >その身体は“GRB(Gulus Realm Brust)”と呼ばれる感染源であり、“GRB”因子が伝染したデジモンは性格が変質し狂暴化すると言われている。ただし、黒化の要因とされる分泌物“ブラックデジトロン”が混入したデジモンには伝染が確認されていない。


    オメガモンを黒くしたりGRB因子に対抗出来るという謎物質「ブラックデジトロン」

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:43:52

    イグドラシルも悪役やったり被害者やったり廃棄されてたりでお前一体何台あるんだよって思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:17:21

    古参デジモンはペンデュラムの頃の文章を引っ張ってきてるのか
    フォルダ大陸の個体はファイル島の個体より強い的なことが書かれてるのがチラホラいる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:39:36

    >>39

    悲しい存在すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:11:50

    >>57

    作品によっていたりいなかったりする存在

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:21:58

    >>1

    究極体の強さとか凶悪さ示したりするのも増えすぎたからか

    サンドリモンとかは別ベクトルになったね


    「従えている大量の使い魔達はサンドリモンの王子様候補を探して常に広い地域を徘徊しており、サンドリモンの眼鏡にかなう強いデジモンが棲息していそうな地域にガラスの靴をばらまいたり、強者に直接ガラスの靴を渡してまわっている。

    ガラスの靴は、手にした者が一定の強さを持つ者であれば、強制的に灰かぶりの城へと転送する厄介なアイテムだ。


    必殺技は、その高い硬度ゆえに武器としても機能するガラスの靴で相手を串刺しにする『マリッジストライク』、使い魔達をカボチャの馬車型爆弾に乗せて特攻させる『ノーブルファミリアーツ』。

    また、ガラスの大時計は巨大なランチャーに変形させることも可能で、構えた大時計から超強力なレーザービームを放つ『プリズムデイトブレイク』で周囲の王子様候補を一掃する。」

    サンドリモン | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net

    明後日の方向にぶっとんだだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:02:54

    データ生命体だしいくらか整合性は取れる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:24:27

    >>61

    >ガラスの大時計は巨大なランチャーに変形させることも可能で、構えた大時計から超強力なレーザービームを放つ『プリズムデイトブレイク』で周囲の王子様候補を一掃する。


    これを漫画媒体で表現するとこうなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:53:27

    >>61

    勝手に旦那候補にして勝手に呼びつけて勝手に戦わされた上負けたら一方的に失望されるんだろ?野蛮すぎる…

    と思ったけどよく見たらウイルス種だからまええやろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:16:51
  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:19:03

    公式図鑑のプロフィールって平均的もしくは代表的な個体のプロフィールを描いてるだけなんかな?
    例えばピヨモンは図鑑で「大空を飛べるバードラモンになりたくて飛べないコカトリモンにはなりたくない」って書いてあるけど、バードラモンになりたい個体が多いというだけでコカトリモンになりたいピヨモンもたまにいるんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:27:43

    ロイヤルナイツとかオリンポスみたいな特定組織に所属してるデジモンはプロフィールがその個体の情報ばかりで

    その種族における一般的な生態がよく分からないことが度々ある 気がする


    もしかしたら個体数が少なすぎて「これが一般的な生態」って言えるようなデータが取れないんだろうか?

    ユノモン | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net
  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:31:58

    「必殺技はデジタルワールドの万物を光と闇の二極に永遠に分解し続け、やがて無きものとする『太極(たいきょく)』」

    ファンロンモン | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net
  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:38:27

    >>49

    アリだと思う

    「誰かが新たな進化を開拓することで進化の幅が広まっていく」ってなんかデジモンらしい設定だし


    あと開拓されていく設定なら元々進化ルートが少なかった古代種(デジメンタルで進化する組)に後から進化先が追加されても矛盾しないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:28:51

    >>3

    知性がない設定のくせにリデジタイズでクワガーモンのことを「悪いやつではないんだが頭がな…」とか言ってたの草

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:33:57

    「アバドモンの誕生はデジタルワールド全ての危機であることは間違いなく、別次元のデジタルワールドをいくつか消滅したのではとも推測されている。」

    アバドモン | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net

    図鑑で多(他)次元デジタルワールドに言及したのどれくらいあるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:00:43
  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:31:48

    >>67

    ロイヤルナイツと全く無関係なただのオヤジなガンクゥモンとかもきっといるんだろうな

    というかプレイヤーが育てた個体がそうなのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:39:18

    >>73

    一般武器屋デュークモン

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:44:11

    >必殺技は超質量の暗黒物質を発射し、全てを暗黒空間に呑み込んでしまう『メガデス』。この技は暗黒物質の着弾点から半径数百メートルの全ての物を完全に消滅させてしまう恐ろしい技だ。

    インペリアルドラモン:ドラゴンモード | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net

    超重量の暗黒物質って何?そんな危ない物を町中で撃っていたのってなるインペリアルドラモン

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:10:53

    >>75

    まあ、デジクォーツだったし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:21:00

    >>68

    一応ドルビックモンに竜の中の竜と高評価されていたけど部下として登場させるのはいかがなものかと

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:01:18

    一応コキュートスエリアは全ての世界で1つしかない設定らしいけど、
    仕切ってるはずの七大魔王は複数個体居る気がするしあんま統一されてないよね

    というか公式のデジモンレポート面白いな、バンチョー名乗ってるデジモンって複数種居たんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:49:42

    究極体の文章は強そうなの多いけどそういや今のデジモンは究極体何体いるんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:09:55

    >>73

    そもそもオメガモンみたいな主人公デジモン個体とロイヤルナイツ個体はどういう関係かよく分からないからね

    ロイヤルナイツの種族に進化出来るから主人公デジモンは強いのか、主人公デジモンの功績が評価されてロイヤルナイツの種族になったのか

    鶏が先か、卵が先かってとこがあるよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:17:04

    「ファイル島近海でも、同様の種を確認することができるが、このフォルダ島沿岸に棲むホエーモンは、見ためこそ同じものの、攻撃力、生命力共に上回っており、完全体への進化を遂げている。」


    検索結果 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net
  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:23:47

    ファイル島が舞台のゲームに完全体ホエーモンやメタルグレイモンワクチン種やメガシードラモンが普通に登場してることには突っ込んではいけない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:33:56

    >>82

    外来種なんだろ(鼻ほじ)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:34:58

    >>1

    性質というか能力はあれどフルで振るう必要はないから使ってないんだろう

    ギガデストロイヤーなんてカタログスペックで見たら町1つぶっ飛ばせるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:54:00

    「マグナモンの筋肉「クロンデジゾイド」が張りつめた時、全身が黄金に輝く『ゴールドデジゾイド』状態へ一時的に変貌し、物理的防御だけでなく、データ分解系などの攻撃すら耐えうる絶対防御状態となる」


    マグナモン(X抗体) | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net

    図鑑文章は読んでたはずなのに

    全身金ピカモードがあることをカードで今更知った

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:35:47

    >>3

    アニメで善玉悪玉とかプロフィールと変わるのも時々あったよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:15:51

    「歴代でバンチョーは5体」はまあ「5種類」ではあるから言葉のアヤとは言える

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:06:44

    >>6

    基本的に設定に忠実な分、

    「ヒャッハー!!最速で最強!」のシスタモンシエルとか、

    体内の気を操り体を鉄のように硬くできる←周囲の気を操り鉄分などの素材を集めて物体を作る、という超絶拡大解釈のアンティラモンみたいなたまに出るトンチキデジモンが際立つ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:23:10

    >>75

    「その攻撃は惑星をも破壊するだけのパワーが宿っていると言われている。」


    インペリアルドラモン:ファイターモード | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net

    改めて読んだらドラゴンボールみたいな設定だった

    勿論伝聞という形だけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:58:46
  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:07:07

    >>90

    まあ自爆アタックになっちゃうということで…


    98%に加速できる時点で肉体強度すごそうなことは置いておく

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:11:34

    「最終奥義 『究極戦技天仰拳(きゅうきょくせんぎてんぎょうけん)』は、右拳に全エネルギーを凝縮し、一切の防御を無視して粉砕する必中必殺のアッパーだ。」


    ロイヤル拳

    ガンクゥモン(X抗体) | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net
  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:06:29

    「といわれてる」系の記述も結構ありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています