やっぱり重量級キャラがいいね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:40:03

    扱いやすいのもあるけどよくぶっ飛ばせるから楽しいっていうのが特に大切に思える
    ゲッコウガでデビューしたけどもうキンクルしか使えなくなってしまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:41:06

    カズヤミシマ「それな」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:42:54

    ガオガエンのラリアットの仕様に気づいてから一気に楽しくなった。やっぱ重量級はロマンよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:44:10

    自分もスマブラ最近初めてキングクルールなんだけど空後メテオを当てたいのに当てられんな
    YouTuberはようあんなの当てるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:47:03

    >>2

    最近やってないけどVIPはまだこの男溢れてるん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:51:01

    最近の重量級はそこそこ復帰力あるよな
    スレ画も狩られやすいとはいえ代下にメテオかましたあと復帰できるくらいには飛距離あるし
    クッパやドンキーの上Bももう1、2キャラ分くらい上昇できませんかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:56:59

    キングクルールなら王冠と大砲飛ばしながら横強一発パンッって当てたら稼げるダメージをゲッコウガだとDA→反転空後とかの微妙に小難しいコンボ使ってようやく稼げるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:06:02

    ゲッコウガのコンボはむずい割にリターンがしょっぱいんだよな
    特に投げ始動のやつがないから攻めにくいのが辛いね
    刺し合いが強いというより刺し合い以外できない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:08:17

    どうしようもねえ時どうすればいいんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:09:02

    冷静に考えたらゲッコウガとかピカチュウよりガノンとかキンクルの方が操作簡単なのはおかしいのでは…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:13:16

    >>10

    少ないヒット数で勝てるってのはそれだけありがたいことなんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:50:39

    >>10

    スマブラやり過ぎて何がおかしいか分からん

    誰か解説してくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:34:06

    そらスティックやらボタンカチャカチャ押して速い小技擦ってチビチビ稼ぐかそこそこの速度の高火力一発当てて稼ぐかどっちが簡単かって話よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:36:29

    一発逆転があるっていいよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:41:32

    >>12

    子供人気的な話じゃね 多分

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:45:32

    >>12

    横からですまんが強い人にはわからん弱者の戯言と聞き流していいよ

    ちまちま稼いだダメージをあっさり暴れの1発で返されるんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:52:20

    ちなみにちまちま攻撃されてる方はそれはそれで攻撃当たらなくてかなりイラついてるぞ

    インクリングとかマジで大変だぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:00:32

    >>10

    初心者向けのキャラが大体主人公じゃなくてヴィラン側なんよなスマブラ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:39:43

    キンクルアーマー強すぎて真面目にピカチュウとかだと勝てないんだな
    被せられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:11:37

    うーん重量級のイメージって悪役につきがちだからしゃーない
    初心者はクラウド・ガオガエン・ロボあたりがいいんじゃねえかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:46:23

    スマブラーたちにとってのヴィランということでもいいなら射撃Miiもそうだね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:59:56

    1部の機動力ある重量級が戦えるってだけで、スマブラのシステム的には重量級って時点で特大ハンデだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:05:32

    地上の差し合いはみんな強いから初心者向けなんだよね
    復帰阻止と崖狩りを習得するレベルになると体のデカさがかなりのディスアドになってくるイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:11:56

    クッパとかいう一番重い癖にその辺のキャラじゃより全然足が速い奴。お前その体重で何でそんなに身軽なんや…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:23:57

    >>4

    クルールの空後はピーチ相手で練習するといいぞ

    あれは復帰ルートが素直だからどの位置で振れば当たるかの感覚が掴みやすい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:25:18

    別キャラ目線でも重量級ってコンボの的だからやり合ってて楽しいんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:26:54

    キンクルは技構成がえらい
    最上位まで通じるかはともかくやりたいことやらせてくれる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:14:50

    >>24

    DXの頃からダイエットを続けてきた成果

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:19:51

    リドリー楽しいけどこいつサムスより軽いから重量級じゃないわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:21:14

    スピードキャラはCPU不足で扱えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています