正直ペルソナ3リロードでレート戦とか実装しても良かったんじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:40:42

    対人戦みたいなのあっても良かった気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:43:04

    クソ環境になりそうな予感

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:50:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:54:05

    >>3

    P4Uは!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:03:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:04:16

    なんでもかんでも対人ゲーにすりゃいいと思ってない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:07:01

    ソシャゲならまだしも普通に要らないです

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:09:01

    ただでさえ製作ラインぎりぎりなアトラスを殺す気か

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:53:07

    メガテンにはいらん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:56:11

    対戦後に
    対戦ありがとうございました
    うちのキタローの方が少しだけ強かったですね^_^;
    かけた愛情の差ですかね?

    みたいなメッセージを送ったり送られて来るんだろ?とても楽しくなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:58:50

    まず対人戦のあるコマンドRPGを知らない
    どんな感じになるのさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:03:00

    ポケモンでもやってたら?
    ペルソナに求めることじゃないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:23:17

    デビチルもあったし悪魔やペルソナ的なあれを使って対戦したいって需要自体はあるだろうけどペルソナ本編に求めるものじゃないわなあ
    しかしデビチルにデビサバと、なにげに途切れて惜しいとと感じるシリーズアトラスも結構多いのよな…
    そういうのを全部継続させきれる体力があるメーカーではないってのもわかってるから惜しいと思うだけで本気で望んだりはしないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:29:24

    D2メガテンを見てみろ
    対人特化にした結果インフレを超えたインフレでバランス崩壊+クソ・ゲー化しているぞ
    同じ事をしたらペルソナも同じ道を辿ると思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:40:40

    >>11

    ポケモン知らないってマジ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:42:25

    対人戦取り入れるならペルソナじゃなくてメガテンの方だと思うけどどう考えてもそんな余裕はない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:44:39

    対人戦やりたいってゲームシステムに対する最大限の賛辞なんだからそんなにカリカリするようなことでもないでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:44:50

    ペルソナに対人戦求めてねぇな
    ゲームシステム的にも世界観と設定的にも

    けど外伝とかでそういうのにチャレンジした作品でたら買うかも
    なんだかんだでアトラス作品は対人要素とかない作品ばっかだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:45:43

    >>17

    PvPあればクリアした後もずっと遊べるしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:46:56

    つまんなそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:49:49

    とりあえず貫通は基本

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:56:54

    てか仮にやるにしても報酬なんなのさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:06:54

    ポケモンも今となっては対戦ゲームとしての積み重ねがあるけど赤緑当時は1人用RPGにノリで対戦要素付けただけだったんだから
    他のRPGで対人戦して面白いかどうかなんて実際に実装されてみるまで分からんよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:10:56

    謎にピリピリしてんのなんなん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:11:13

    まず弱点消すだろ
    次に即死対策するだろ
    その二つを同時にできるコロマルと天田がほぼ確で入るだろ
    残りの1人は回復の鬼ゆかりっちかクリティカルの鬼順平かな
    此処からの勝ちパターンは物理でクリティカルとるかデビルスマイルからの即死かsp枯らすかのどれかのパターンになるわけだ
    嫌な環境だなこれ
    メガテンならともかくペルソナでやることじゃねえな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:34:33

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:36:00

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:45:06

    >>23

    メガテン系に関してはすでにデビチルがあるんだけどね…

    これネットだとポケモンフォロワーとしての話とボンボン漫画版の話に終始しがちだけど、実は一作目の黒赤(白)から始まりPSリメイク、光闇、炎氷、メシアライザー、派生のパズルゲーと展開されたほどには当時は結構人気あって実績も出してたりする

    まあ今となっては完全に止まってるんだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:51:05

    本編でやれと言われたり実際にやられたりしても困惑しかないけど、派生としてならまあ芽がない訳でもないのよな
    3はガラケーのRPGもあったし4は格ゲー、5は無双(風)アクションにSRPG、各作で音ゲーとすでに別ジャンルゲーかなり出してるからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています