トリコのGODがなぜアルファベット表記なのか五分ほど考えた結果

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:46:00

    G グルメ(Gourmet)
    O おいしい(Oishii)
    D デリシャス(Delicious)

    だと俺は確信したので異論があるならどんどん投げてほしい、全部食べるから

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:48:45

    ギリギリありそうなラインを攻めるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:51:13

    アカシアのフルコースの頭文字繋げたらパンゲアになるからそれあり得る説だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:53:24

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:54:36

    アカシアが真面目な顔してそう名付けると思ったのかよ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:56:41

    >>5

    あのおっさんがつけるかつけないかで言えば・・・つけるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:57:07

    食材の王様であって神様ではないんだなGODなのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:57:46

    >>7 スレタイの説を補強しやがったな!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:58:54

    この>>1の説

    あまりにも「トリコ感」がつよいのすごい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:00:00

    しまぶーそんな事考えないと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:00:56

    >>7

    アカシアとか「いやこの世にはまだ見ぬ食材があるし…」って遠慮しそうだし…

    でも戦争を止めてるから王様くらい名乗ってもいいと言うか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:01:58

    何でO(おいしい)だけ日本語なの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:03:33

    >>12

    グルメはフランス語じゃなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:08:24

    >>11

    あなたとあなたのコンビは美食の神と神の料理人って呼ばれてるのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:28:55

    >>12

    全日本語版

    G ごちそう

    O おいしい

    D 大満足

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:46:41

    >>13

    gourmetはフランス語だけど日本人がそのまま使うように英語圏でも浸透してるからセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:53:06

    >>5

    オメーアカシアエアプか?

    自分の技に「グルメハンド」とか「グルメパンチ」ってつける人だぞ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:54:37

    みえる…アカシアがこんなこといって周りのキャラが
    (ええ〜…)ってなってる絵面が

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:45:50

    (すごい、を最後に付けてGODSにすべきか…?)
    とか二日ぐらい悩むアカシア

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:17:09

    根拠はないが説得力はすごいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:22:09

    少なくともあの世界でGがグルメって主張されたら否定材料探すのすげー大変なんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:48:34

    アカシアの語彙力に対する深刻な風評被害

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:58:04

    しまぶーならあり得そうなラインを絶妙に突くんじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:09:19

    むしろあのグルメ時代で、直球に「おいしい」「デリシャス」って言葉を付けられるって相当の食材しか許されないよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:10:00

    個人的にはグルメオブドリームの略だと思ってたわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:27:00

    とりあえずGがグルメなのは確定みたいな扱いなのオゾン草生える

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:37:18

    グルメ時代を生み出した食べ物がグルメの名を冠していないほうが不自然だし……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:01:25

    >>26

    G7だってグレイトセブンじゃなくてグルメセブンだしIGOもGはグルメのGだからな…あの世界でGはグルメのGである証拠のほうが多い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:03:29

    いやこの断面見ろよ
    正解はグルメ大きいどら焼きだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:07:32

    意味通すなら語順逆だけどグルメオブディスカバリーなら大航海時代(Age of Discovery)のもじりになるなとは思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:07:33

    すべての生命はセンターから生まれGODに還る

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:08:48

    >>31

    つまり

    グルメ

    おわり

    です

    の可能性も?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:14:24
  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:15:12

    >>32

    創造と破壊の破壊側だからデストロイとかもう少し説得力の努力を見せてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:33:48

    食材の王様っつってんだろ
    G: グルメの
    O: 王様
    D: だぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:35:09

    一応こういう話もあったんだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:08:57

    >>7

    美食の神たちが『食える』可能性もあるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:46:18

    >>37

    アナザが食えないものをも食えるようになるみたいな食材だし充分有り得そう

    つまりアカシアのフルコースは美食の神々を食べるためのフルコースなんだよね

    それに因んでメインがGODなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:47:26

    >>1

    少なくとも俺の中では抜群の説得力がある推論だわ

    トリコらしくて笑える感じがして

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:53:27

    やべぇやべぇやべぇバカバカしいのに割りと綺麗にまとまってる気がしてならねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:23:46

    >>40

    トリコの世界は絶妙にバカバカしいネタ多いしな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:26:41

    >>26

    あの世界あらゆるものが「グルメ〇〇」って名前だし……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:35:40

    仮に違ったとしても連載当時だったなら、あの作者なら読者のアイデアとして作中に採用する可能性もあったかもしれない
    読者発案の食材も出してたくらいだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:36:29

    グルメについては満場一致なの好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:08:25

    そもそもアカシアさんクラゲの中にある凄い細胞に「グルメ細胞」って名付けてそのクラゲを「グルメ クラゲ」と名付ける人だよ、あの人は絶対こういうネーミングするわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:19:24

    こういう説見ると、トリコってほんと少年漫画してて面白いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:20:19

    とりあえずGはグルメで確かだろうなってなるの笑う

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:35:57

    不味そう不味そうって言われるGODだけどそこまでおいしい事強調されると食べてみたくなるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:41:14

    >>7

    あの世界〇〇の王様って割と簡単に言いそう

    エア差し置いてオゾン草を野菜の王様って言ってたけど他にもなんかあったような

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:46:18

    トリコワードで「グルメ」持って来られたら
    もう50%は正解なんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:22:44

    オススメ入りしてて草

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:40:51

    筆記試験なら確実に部分点は貰えるレベル

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:46:44

    グルメ の文字がゲシュタルト崩壊してきたな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:14:36

    >>1

    よく見たら異論食う気で笑う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:27:01

    >異論があるならどんどん投げてほしい、全部食べるから


    あのう、異論を食べるんですよね・・・?異論を言った人を食べませんよね・・・?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:26:18

    ??「私は良いと思う」

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:33:00

    >>52

    グルメだけで1/3は点数とれるの確定するのズルだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:12:22

    地球で育まれた旨味が全部詰まった食材が「グルメ・おいしい・デリシャス」でいいのか…いいか………

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:12:43

    >>55

    異論を唱えられる程に美味しくなるグルメ異論を食べるんでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:43:14

    いろんな異論が食べられるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:13:19

    もしかして:スレ主はアカシア

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:08:05

    >>58

    グルメ!おいしい!デリシャス!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:25:03

    >>58

    どんなやつでも食リポ出来ずに泣いて「おいしい」としか言えなくなる食材があるならそれはもう食材の王様と呼ぶに相応しいんじゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:23:41

    >>63

    メルクの星屑みたいな未知の味覚系か麻薬食材なら割とそういうのありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:29:56

    グルメがGODの頭文字なのではなく、GODより前の時代は美味しい物を見つけることを「売る目がある」からウルメと言われていたが、GODを食べて感服したためにGODの頭文字をとってグルメという言葉が出来た説はないかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:16:33

    グルメ
    大きい
    benefit

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています