求)ダイマ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:30:05

    前スレ

    求)ソシャゲに強いエスパー|あにまん掲示板俺の好きそうなキャラのいるソシャゲを紹介してくださいbbs.animanch.com

    でオススメされた各ゲームの内容紹介と魅力を語ってほしい

    あとスレ画の入手難易度も教えてほしい、右端がイベント限定なのはわかったけどそれぞれの入手の手間はwiki読んでもわからぬ


    こういうキャラ好きそうだなってエスパーも募集継続中です

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:20:02

    もう少し人のいる時間に立てた方がいいのでは

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:27:03

    ブルアカはちょいちょいスレ立ってる通り透明な世界観で送る青春ファンタジーだよ
    ちなみにハルナは今ちょうどピックアップガチャやってるね

  • 4122/02/17(木) 07:40:43

    >>2

    俺もそう思う


    >>3

    俺の想像する青春ファンタジーと左手のかっこいい得物が整合しないんだけど何だろうなー

    ピックアップはいいこと聞いた、始めるなら期間中にしないとだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:59:15

    期間限定とかじゃなければ大抵リセマラで手に入るもんなのでは?

  • 6122/02/17(木) 08:06:00

    >>5

    どうなんスかね

    アズレンは何か艦これみたいな何らかの何かでガチャじゃないみたいなアレを聞いた記憶が

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:31:37

    タイトル絞らないと、初心者引きずり込み勢の目に止まらない説

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:35:27

    一番左のアズレンのビスマルクは恒常だから大型建造ってガチャで出る
    だけど闇鍋だから好きなキャラの排出率上げられる選べる建造ってのが始まるまでは全力で回さない方がよさげ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:45:43

    右から2番目のアークナイツのレイズは恒常で上から2番目のレア度だな、今はされてないけどPUされれば1%ちょいの確率で引ける

  • 10122/02/17(木) 09:22:08

    >>8

    wikiの選べる特別建造ってやつかな?

    毎年同じ時期にやってるみたいだしそれまでに貯め込むのがええんかの


    >>9

    ピックアップ外4%を27人で割って絶望してたけど、恒常でもピックアップあるのね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:24:48

    スレ画の金髪の名前だけでもオナシャス

  • 12122/02/17(木) 09:56:54

    >>11

    金髪二人いる気がするけど、一番左がアズレンのビスマルクさん

    右から二番目はアクナイのレイズさん

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:59:10

    >>10

    アズレンは石(キューブ)は割とすぐ貯まるから今のうちに初めて選べる建造始まるまでに大量に貯めておいた方がいいかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:03:25

    >>4

    ブルアカはちょっと日常的に銃撃戦、強盗、テロとかの犯罪が起きる世紀末治安なだけでとても透明な世界観の青春物語だから安心してほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:51:19

    >>12

    レイズさん覚えておきます

    言われて気付いたけどどっちの金髪も巧妙に名前が見切れてましたな

  • 16122/02/17(木) 12:04:00

    >>13

    そうそう、そういうプレイしないとわからない感覚的な話ももっと聞きたい


    >>14

    透明な世界観については専門家の見解を待つ必要がありそうだが、みんな世界観推してくる感じだからそこが魅力なんだろうねえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:41:32

    アークナイツとレイズさんについてだけ

    ゲーム本体
    ・タワーディフェンスだけどRTS要素が強くて一回配置終わったらずっとそのままにするよりどんどん入れ替えて再度配置して~ってやるゲーム。インフレはあるけど他のソシャゲより緩やかだしバランスは割と良いと思う
    ・根本的な治療法の無い致死性の感染症と人外の化物と紛争と差別が蔓延る地獄みたいな大地を舞台にその病の治療法を模索する製薬会社が主人公達の勢力。暗闇の中に灯る火を求める人におススメ
    ・あとシナリオUIがかなり凝ってて読み易い。
    ・というかUIや世界観の細かい部分全般が凄い凝ってて感動するから一回やって欲しい。

    レイズさん
    ・アクナイは定期的に入れ替わる恒常ガチャの☆5ピックアップが3人同時だから☆5単独は割と狙いにくい。レイズさんの交換は前に一回来ちゃったから2回目は多分相当先。とはいえ☆5(SR)なんで☆6狙いの副産物でポロっと来たりもする。運
    ・その他のガチャ回りだとアークナイツは無料石の配布はガチャチケット込みで大体月に20連分くらいだけど500円の月課金パックで10連分取れる(お得)。スタミナ回復アイテムもついてるので色々足りない序盤はパス買っておくと大分楽になる。
    ・レイズさんチラッとだけど本編に出てくるよ。恰好良いよ
    あと今日からイベントやる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:50:40

    スレ主はブルアカだとハルナ筆頭にゲヘナの生徒好みそう
    この辺とかもどう?

  • 19122/02/17(木) 12:55:40

    >>17

    おお、ご丁寧に助かる

    こういうのが読みたかった


    >>18

    見下すような視線と太ももアピールするスリットが……いいですね、ナイスエスパー

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:09:18

    アズレンは集金をほぼスキンが担ってるからマジでガチャ(建造)は大量に回せるし最高レア7%でかなり良心的よ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:04:42

    ブルアカはゲーム性自体は割と普通のソシャゲだけどストーリーとSDのクオリティは死ぬほど高いから必見ですよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:44:38

    トップ画最右のOTs14、通称グローザは現時点で入手手段がないのが悔やまれる。イベ限定だったのでイベ以降な始めると復刻以外では入手できない。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:40:08

    性癖を投げればYostarに当たるもんだな

  • 24122/02/17(木) 19:18:51

    適当に今までもらった情報まとめた
    ・アズレン
    選べる建造があるのでそれで狙え
    資材いっぱいもらえるので課金の必要はあんまりない、貯めろ

    ・ブルアカ
    治安が世紀末な世界で青春するストーリーが売り
    SDのクオリティが高い(リロードのモーション細かいみたいなの見たのブルアカだっけな)
    ハルナさん現在ピックアップ中

    ・アクナイ
    放置じゃなく操作が忙しいタイプのタワーディフェンス
    UIとか世界観とかが細かい
    レイズさんは恒常だけどピックアップの機会もある
    今日からイベント

    ・ドルフロ
    目当ての子がイベント限定のため欲しければ復刻待ち、残念

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:25:34

    ブルアカはYouTubeで配信されてるPV見ると透明な世界観をよく理解できると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 05:36:43

    >>23

    単純にプレイ人口多いからオススメを聞くとプレイヤーにぶつかる可能性が高いというのもあるかも知れん

    あと>>1がYostar一切触ってなさそうというのも

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:40:23

    微妙にスレ主の趣味と違うような気もするけどブルアカおすすめヒロイン
    メインストーリー第三章実質的メインヒロイン

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:54:10

    透き通った世界観さんは公式がそう主張してるから擦られてるだけで実態はそんなに…
    銃撃戦や詐欺やテロが日常茶飯事な世界での青春モノとしては普通にストーリーの出来はいい

    ゲーム性はまあそこまで良くはないけど
    ソシャゲがよく謳う「簡単操作で爽快バトル」って点ではかなり高クオリティ。範囲攻撃で敵一掃するの気持ちいいしモーションがやたら気合い入ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています