非恋愛の深い繋がりを性愛確定扱いするやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:46:34

    優れた師に出会い導かれた→性愛!公式カプ!優勝!R18二次創作!
    親友やライバルと共に成長→性愛!公式カプ!優勝!R18二次創作!
    兄弟姉妹を大事にしている→性愛!公式カプ!優勝!R18二次創作!

    なんなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:47:07

    妄想は自由だよ爆破されたとき公式に罵詈雑言さえ吐かなければ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:47:39

    文句があるならブロック・ブラバ等対処するんやで

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:47:40

    カプスレでは良いけど考察スレには来ないで欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:48:21

    スレタイは妄想を妄想と自覚してるタイプじゃなくて馬鹿面下げて変な確信持ってるタイプのことじゃね

    >>2

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:49:11

    >>5

    変な確信持ってるタイプが考察スレで暴れたり妄想が爆破されたとき作者を誹謗中傷するからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:50:18

    妄想の自覚は持つべき
    本編で重い親友やライバルであるほど幻覚がえらいことになり自覚失ってく人は多いけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:50:27

    非恋愛に思い入れ深過ぎて恋愛確定した時暴れるタイプもいるのでまぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:51:06

    >>8

    うさぎドロップは非恋愛であれ派が多くて恋愛になったとき大半の読者がキレたな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:53:08

    うさぎドロップは恋愛解釈のアンチが多くて恋愛になったことに対して罵倒や中傷が発生した珍しい例

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:53:28

    >>9

    自分はこれにキレた派だから恋愛確定って騒ぐ派のこともよう言えんわ

    ハチクロにもキレた

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:54:14

    >>9

    あれはほら…親子モノとして雰囲気良すぎたのもあるから…

    何年も前の作品なのに今だに名前出るくらい爪痕残しすぎている(というか流行ったのいつだっけ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:54:32

    >>9

    恋は雨上がりのように

    はヒロインと主人公のおっさんがそう言う関係にならなくて読者のおっさんオタクがバチボコにキレてたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:54:55

    大多数は自分の願望だという自覚を持って性愛R-18創作をやってるよ多分

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:56:21

    >>14

    ごく一部が考察スレで暴れて悪目立ちするだけだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:56:24

    非恋愛の深いつながりの間はそのような愛で方をして
    恋愛確定したらそのような愛で方をするのが健全なのは分かるが
    割り切れないんだよねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:57:42

    考察スレ一般スレにしかいない人の視界に入るカプ厨は暴れる異常者しかいないという構造的問題

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:58:53

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:58:56

    >>12

    検索したら連載期間2005〜2012年だった

    語り継がれすぎ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:59:24

    >>13

    ミリしら観点から言わせて貰うとほんならタイトルに恋とか入れんじゃねえよって言いたくなる気持ちは判らないでもない

    暴れるのは違うと思うけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:00:49

    公式の恋愛にキレるのって対抗カプのカプ厨がほとんどだから他人事と思ってたけど
    うさぎドロップは対抗カプも何もなくとにかく親子が公式カプ化したことが地雷すぎて
    人生の中でこれを超えるトラウマは無いんじゃないかとすら思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:01:29

    >>11

    ハチクロもなんかおかしいだろ!!!って読むたびキレるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:03:44

    「たそがれたかこ」という漫画も、恋愛感情であってほしくなかったものが恋愛でトラウマ量産した
    子持ちのバツイチおばさんが男子中学生に告白するという鳥肌ものの展開で読者がメチャクチャに荒れた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:06:06

    >>23

    逆ならまだしもってとこやんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:09:23

    >>23

    恐怖を与えるって自覚あるのに告白したから本当に信じられなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:12:48

    親子の性愛化をやめろ!という大量の声がうさぎドロップで可視化されたけど
    師弟や親友の性愛化も師弟や親友の関係に思い入れがあるからやめろって人はいるんですよ
    もちろん兄弟姉妹のシスコンブラコンネタもガチ性愛を入れると本当に気持ち悪い
    伏黒が津美紀好きなのは知ってるけど性愛確定!みたいに見る奴が明らかにおかしいからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:15:42

    デンジ→パワーが介護になったとき性愛解釈が地雷になった
    公式で関係描写が深まることで性愛が無理になることはある
    うさぎドロップとハチクロはそれの極み

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:17:45

    関係ないけどいらすとやの同じ画像でスレ立てしてるやつ他にもあるけど同一人物?それとも偶然?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:17:46

    >>13

    ちょっと簡単に調べてみたけどこの設定でくっつかないで終わったのなら多少荒れるのはしょうがないと思う

    そういう需要でついてきた読者いるだろうし流石にこれをおっさんきめぇで片付けるのは可愛そうな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:22:16

    個人が受け入れられないくらいならまあ人それぞれ好みってあるよねで終わるんだ
    作品の感想としてそういう否定的なのもまあ好きにしたらいいんだ
    お気持ち表明する場所や状況を弁えてれば

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:23:30

    公式が公式じゃないかが全てで、これは公式だけどキモイから批判していいというのは違うと思うんだ
    どういう解釈だとしても自分と合わなかったら離れるしかない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:25:02

    個人的にはうさぎドロップみたいな展開嫌いじゃない
    親子といっても血繋がってないし現実ならともかく創作なら普通に分かる範疇
    それでも恋愛になるのが嫌な人が多かったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:26:28

    ごっちゃになってるけど1が言ってるのはあくまで公式じゃなくて「非恋愛」を無理矢理二次創作で、の話よな…?
    まあ二次創作じゃ何でもあり過ぎて寧ろ地雷のが多い世界である

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:40:20

    二次創作BLが嫌われる理由の一つがこれだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:42:55

    >>34

    イケメンカタログソシャゲのBL二次創作は全然憎まれてない

    少年漫画で非性愛の良い関係が描かれてて公式の通りのその関係に

    同性のファンがついてるところをR18にするから嫌われてるよなと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:45:09

    公式じゃん!優勝してる!結婚確定!みたいなこと言うから嫌がられるんだよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:47:56

    公式カプでも何故か嫌がられる
    二次創作無理なんだろうなわかる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:50:43

    >>32

    幼なじみの男の子との恋愛に関するイザコザがあって嫌気が差して~ってステップがあり、告白から間を置いても気持ちに変わりないって話だったから変に感じなかった

    後でメチャクチャ批判されてるの知って驚いた

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:51:31

    うさぎドロップは親子としての関係描写が良かったからこそ恋愛化に激しい嫌悪反応があったし
    少年漫画の二次創作BLも公式の非恋愛の関係描写が良いほど二次創作で恋愛にされてると激しい嫌悪反応が起こるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:52:47

    >>32

    説明不足ではなかったと思うけど生理的に受け付けなかった

    物語の出来が悪いとは思わなくて性癖的に凄まじい嫌悪感があった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:54:28

    NARUTOのサスケ→サクラだって家族愛・親愛にしか見えないのに恋愛じゃなきゃヤダヤダって層がうるさすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:54:32

    りん(だったよな?)が自身の名字どうするかって話でじいちゃんの名字選んだから、りんにとっての父親ってじいちゃんって解釈だったんだよな
    育ての親と別って認識が最初からあったわけで

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:55:31

    公式カプ!とR18二次創作!を並べるやつって相当な少数派だと思うが…
    公式CPの二次創作全然無いぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:56:31

    >>41

    親愛で子供できるの草

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:01:28

    >>44

    襲われるくらいの隙はみせてそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:06:48

    >>13

    くっつかないで終わったというか中盤からおっさん空気

    主人公←同級生←主人公の友人で主人公の友人が同級生にフラレてアルバイトやめて、それを自分の姉(再婚による姉弟)に恋してるけど言えない先輩が周囲に顛末バラして修羅場みたいな話やってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:07:28

    公式にどうしても恋愛否定入れるのは(親子とか明確に苦手なのも分かるやつ以外)ちょっと恋愛に忌避感あり過ぎにも感じる
    人生の相方って相当な覚悟と信頼関係もあると思うんだが…よく否定されるのもその辺真面目に考えない不誠実なキャラとか軽いキャラって訳じゃなさそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:11:06

    >>45

    サスケをレイパーにするアンチの鑑

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:14:01

    >>45 >>48

    サクラをレイパーにするほうのアンチかもしれないな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:15:12

    デンパワは乳揉みスタートだったけどPTSDパワーの介護をアキデンで分担してるうちにそんなふうに見れなくなっちゃったなぁみたいな演出があったからじわじわと性愛解釈が無理になってった
    常に本編での描写によって性愛無理かどうかは変動する感じ
    でも近親は常に無理

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:16:57

    R18は簡単には人目につかないところでやってね♡
    お願いダゾ♡

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:39:46

    >>45

    サスケが隙を見せてるということです

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:40:52

    >>48

    サスケからは親愛だっつってんのになんで襲う側なんだよwww

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:46:33

    >>52 >>53

    サクラは親愛から隙を見せるサスケを襲うって考えのサクラアンチ……ってこと⁉

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:48:45

    どのみちキャラをレイパーにするアンチには違いないの草

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:52:43

    いいじゃないですか愛し合ったって!なんかスカしたキャラが恋愛しちゃいけないってんですか!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:20:59

    >>56

    はい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:28:51

    スカしたキャラっつーかサスケが異性と恋愛しそうに見えないキャラなのが原因なのでは

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:37:40

    AB(男女)とCD(同性)で似たようなシーンがあってどちらも仲間としての信頼表現と思ってたら
    ABの方だけ恋愛成立!みたいに騒がれててポカーンとしたことあったわ
    実際恋愛関係じゃなかったし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:40:34

    姉弟とか兄妹で性愛言われるのが一番苦手だなぁ
    家族だぞ!?愛してるに決まっとるやろがい!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:47:31

    公式が解釈違いパターンは仕方ないご愁傷様
    二次創作はまぁ…誰かの萌えは誰かの萎えなので

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:02:22

    スレ主の言ってるのとは少し違うかもしれないけど
    男女→性愛!公式カプ!優勝!R18二次創作!
    みたいなのが凄く嫌だ

    男と男や女と女でも同じ事やってたり(下の名前で呼び合うとか戦闘で相手を庇うとか)同じ位の距離感でもやってるのが男女になると途端に恋愛!性愛!カプ匂わせ!って騒ぎ出すのウンザリする

    あと実際に話の後半でくっついた二人とかもくっついた事から逆算して初期の(くっつく気配どころか意識すらしてなかったっぽい時期の)出来事ややり取りすら実はあれも恋愛!性愛!カプ匂わせだった!ってやりだすのもゲンナリする

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:08:13

    分かりました…
    じゃあ同じ組織にいるけど会話すらしたことのない二人でR-18二次創作します…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:10:38

    >>63

    よし通れ

    二人称は間違えるなよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:12:06

    >>58

    というかなんでいきなりレイパーレイパー言い出したのかよく分からないんだけど何?上の流れ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:12:08

    AB公式!はよくあるオタクの誇張表現だし本人たちもわかってると思うからそこまで気にならないな
    たまに本物もいるけどさ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:12:37

    >>63

    よせ!顔カプって馬鹿にされるルートだぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:13:43

    顔カプは根拠がないとかでよく叩かれてるけど他の非公式カプも恋愛という点においては無根拠になるのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:14:02

    >>68

    それ以上はいけない

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:14:05

    AとBは親友だからこそ恋愛関係にはならないなって解釈してA×Cで二次してるからABをCPにしないのおかしい!みたいな過激派が嫌い
    A×Bの世界で生きてる人はこっち来ないでくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:14:48

    とはいえイッチがキレてるやつも最終的にガチでカップル成立する可能性あるよな?
    完結済みの作品ならまだしもさ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:15:03

    >>65

    41からの44ー45がいけない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:15:56

    友愛、家族愛、親愛、敬愛を恋愛や性愛に変換するのが非公式カプなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:16:07

    >>70

    Aの中で親友<<恋人に見えちゃうんだろうなそういうのは

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:16:09

    完結前の作品なら顔カプって馬鹿にしてたところがくっつくのは全然あり得るのにな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:17:19

    >>67

    クロコダインとボラホーンのあれが顔カプって言われてるの見たことないが……

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:17:51

    >>63

    同じ組織なら全然あるからなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:18:48

    >>73

    上にも出てるけど時間と共にそういう関係になる2人もいるっちゃいる

    それこそ完結しないとわからんけどな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:19:08

    >>73

    何なら殺意とか憎悪までカプにするぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:19:23

    >>76

    顔カプ煽りなんて自分が萌えない人気カプにやっかみで言うのが大半では

    そのカプが人気なら違うけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:20:39

    >>79

    全くの無よりそっちのが脳内変換しやすいのはわかるわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:20:51

    自己投影、顔カプは嫌いなカプを叩くときの言葉として殿堂入りしてるからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:21:22

    >>80

    なるほど

    変なところで有名なだけで人気かっていうと違うだろうし言われないのも当然か

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:21:30

    >>80

    辞書のやつで名指しされた虎杖と夏油は本当に顔カプでちょっと笑った

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:23:03

    >>84

    具体例出すと荒れるからやめてね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:25:19

    支部百科の顔カプ記事顔カプに憎悪抱いてる人が書いてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:27:25

    色々あるんだろうけどガチでありえない自カプの脅威にならないと思ってたらスルーできるもんな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:30:53

    >>44

    ナルト知らんけど子供残す義務があるような世界観ならそれはそれでありでは

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:38:24

    あがってる漫画だと女性作者の多いな
    うさぎドロップはそもそも恋愛が作者の書きたいことだけど編集に言われて育児パート書いたんだっけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:39:32

    二次創作に対しては別に…他人の好きなものが自分の嫌いなものだからってどうにもならん棲み分けるしかない
    普通の感想の場に出てくるのはギルティ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:42:48

    NARUTOの例、(サスケとサクラがどうこうって話じゃなく)割とスレタイの問題の根っこの部分があらわれてる気がするな


    愛って友人、恋人、夫婦、家族、師弟、と無数に種類や形があってケースバイケースで色んなあり方があるのに何でも型にはめてしか見られない人が陥りやすいんじゃないかな?この状態


    恋人や夫婦でも一目惚れから入った情熱的な愛か支配欲が強い関係か逆に相手を支えたい関係か苦楽を共にしたパートナーの発展形かで違うだろうし

    親愛では子供は生まれません!ってのも決めつけだしじゃあレイプって事!?も視野が狭すぎる

    恋愛や性愛や恋人や夫婦の正解の形が凝り固まってる人が>>1みたいなこと言いがちなのては

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:43:14

    >>82

    実際言われるとめちゃくちゃ嫌なワードだからな

    便利な言葉だったけど多用されすぎて最近は徐々に力を失いつつある

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:46:18

    親を殺した仇と恋をする主人公?無根拠すぎありえない気持ち悪い!までいって、いやでも自分が推してる犬猿の2人も無根拠だなからの着席はよくやる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:51:42

    異性間でも同性間でも
    恋愛関係じゃないからって友情と断ずるのもどうかと思う
    他人だからって家族以上に扱う関係だってあるんだぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:52:35

    >>88

    別に義務ではないぞあの世界

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:53:58

    >>35

    同性カップルは公式でも攻め受け確定してなかったら揉めてたりするし争わないってことはないでしょ

    見えないから無いのと同じなだけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:57:53

    >>88

    義務では無いけど子供を「玉」として最も守るべき存在として重視してる世界観

    あとメタ的にNARUTO最終回で一斉に結婚したのも恋愛要素というより次世代出す為(くっついてる所軒並み同年代の子供生まれてるから)だよねってのも言われてる

    あとまぁ作中で結婚後のサスケとサクラがお互いについて何かを語る場面は特に無いけど娘について話したり娘がいるから家族だ的な事言ってるから性欲やお互いに対する恋愛感情が爆発した結果できた子供というより将来的な事を話し合って理性的に子作りしたんじゃないかと思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:01:11

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:01:42

    イヤじゃイヤじゃ!公式だろうと非公式だろうとR18なぞ考えたくもない‼︎具体的な性愛なぞ出さんでいいボンヤリ幸せな家庭作りましたで十分じゃ‼︎(過激派)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:01:49

    >>96

    同性カップルは(公式も非公式も)その辺の正解が公式に提示されることは基本的に無さそうなのでいつまでも争いに決着がつかなさそうだなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:04:18

    >>97

    ですよねー

    あの2人がラブラブとか無い無い

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:04:25

    >>99

    ドラゴンボールだけみとけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:09:41

    そもそもサスケってクールなばかりのキャラでしたっけ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:13:12

    >>103

    なんで色々経験する前の幼少期持ってきてんだか知らんけどサスケとサクラがラブラブアピールしたいならスレチだから他所でやり

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:15:25

    1見る限り子供アリ公式カプはそもそもスレチでは?
    親愛にしろ恋愛にしろ性愛を互いに受け入れたのは間違いなかったってことだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:16:15

    非恋愛二次創作R18への恨み節スレにはサスケどうこうもスレチでは…?
    公式の夫婦が恋愛か恋愛じゃないかはなんか違う話というか無駄な足掻きに見える

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:18:07
  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:19:09

    >>106

    だからスレチだって言われてんだっつの無駄な足掻きとか以前の問題だわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:19:36

    >>107

    すみませんNARUTO…草

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:19:42

    なんかカプ厨もカプアンチもウザさのベクトルは同じだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:22:06

    子有り夫婦を性愛と認識しただけでも捏造恋愛脳扱いされんの…?
    1を見る限り師弟や親友や血縁者などを大事にした描写からR18二次創作する人のスレじゃなく?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:23:48

    >>107

    公式カプなのはそうなんだけどサイといのは十分描写あったとか言われると恋愛描写認定がガバすぎんだろって思っちゃうなぁ

    まぁだからと言ってNARUTOのカップル達がとってつけの数合わせばっかと言う気も無いけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:24:55

    レス乞食にござる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:28:45

    そもそも顔カプって公式で描写がない2人or公式描写と矛盾する2人(片割れが他の人に好意を寄せている・片割れがもう片方を嫌ってるなど)のCPのことだと思うから顔カプって言われる方が悪いと思う
    文句があるなら顔カプじゃない根拠でも出せばいいし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:29:40

    >>114

    顔カプって言われる方が悪いと思う?!?!?!

    ほ、本物だぁ……

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:52:47

    >>112

    まあ見えないとこで何かあったんだろとは思うものの

    物語としては後付でほぼ無からくっついたことにされるのは読者に不親切ではってなるんだよな

    正直こんなに関わりないとこくっつけるならモブ相手でも一緒では?って思った

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:27:35

    >>111

    そうだよ

    サスサクの親愛家族愛派と恋愛性愛派の間には深くて広い溝がある

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:28:45

    >>115

    それは言われる方が悪いというかマイノリティだと言われてもしょうがないよねって話では…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:32:46

    別に好きなのは構わないけど一度も出会わずに片方が死んでるとかガチの他人同士で二次創作してたらそら顔カプって言われるやろ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:33:36

    海外でネットミームになった
    ジャンプの某作品もそうだな…
    腐がキャッキャ騒ぎまくるたびに読む気が失せるから程々にしてほしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:34:37

    >>120

    どれだ…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:35:41

    絡みがあるかは置いておいて、顔カプ叩いてるカプ厨たちって自カプに根拠があると信じ込んでそうで気持ち悪いなーとは思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:35:52

    顔カプに話題逸らしたそうな人はこのスレの話題が気に食わないのかな(アルミホイルぐるぐる)

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:36:07

    >>121

    ヒント

    連載して1年足らずだけど単行本はそこそこ売れてる漫画

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:36:37

    >>123

    資源を無駄にするんじゃないよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:37:50

    師弟や親友ライバルや血縁家族をカプ認定してる人が
    顔カプの話に逸らしたがってるようにしか見えない
    公式カプではないけど恋愛以外の深い繋がりがある関係をカプ消費してる人たちが
    一番顔カプを見下すから

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:39:03

    非公式カプ全部がそうとは言わないけど恋愛カプの根拠とされてる原作描写ってほとんどがライバルや仇敵、友情や親愛、家族愛の描写だからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:39:59

    公式カプ推し「公式カプ以外は全部捏造」
    人間関係あり非公式カプ推し「顔カプや自己投影よりマシ」
    顔カプ推し「夢よりマシ」

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:41:09

    >>128

    夢「どうして」

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:41:58

    >>128

    夢女に悲しき過去──

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:50:35

    夢とかいう女オタクの中でもトップクラスに見下されるやつ
    なんで男の俺嫁と違ってこんなにあたり強いんです?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:52:16

    オリキャラも見下されがちな気が…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:52:55

    腐女子って何故か夢を叩くよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:54:25

    男は逆に俺嫁というか女キャラのエロ画像単品で抜くタイプが
    ジャンプ主人公が竿役のエロ同人は公式カプだろうがなんだろうが抜けねえって叩いてたような
    ネームドの男キャラに登場されたら無理ってんだから女オタとは逆だよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:54:47

    落ち着いてください二次創作に正当性も何もないんですよ
    自分が好きなものは正しくて嫌いなものが悪、自分が不快に感じるものが好きな人は見下して文句言いたい放題なタイプが多すぎる

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:55:00

    >>133

    公式男女カプ推しにも非公式男女カプ推しにも叩かれてるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:56:03

    >>133

    夢女は腐女子と同じで広範囲に敵が居るタイプだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:56:28

    >>136

    要はカプ推しの女オタクに叩かれてるわけか

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:56:56

    >>129

    自己投影の話題がバズるたびにナチュラルにdisられててかわいそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:57:29

    本来一緒のグループじゃないから交流しないだろ腐と夢は

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:57:43

    腐女子だけじゃなくカプ厨と夢が対立してるのかそりゃあ夢は居心地悪いだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:58:23

    「自己投影」とかいう女オタク界隈での最強disりワード

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:58:54

    >>140

    腐女子は自然に夢をディスるぞ

    壁になりたい系腐女子にとっては夢が自己投影してるのが許せないらしい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:59:11

    >>138

    んで、それがトラウマになって過剰防衛したり穏健派のカプ厨に噛みつく夢女が出てきて地獄がはじまる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:00:24

    実際の活動だと見ないんだよね
    匿名で悪口言い合ってるのは実際どの属性なのか信憑性無いし

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:01:24

    >>145

    さがし方にコツがいるだけでTwitterではよく見かけるよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:04:08

    腐女子アンチ垢を最近見つけて、同性愛者設定じゃないキャラに捏造ホモセさせるなとか普通の主張してたんだけど、中の人が夢女で、どの口が!?となった
    キャラがホモじゃないのもそうだし、キャラはあんたのこと認識してないよ!?
    腐も夢もどっちも捏造なんだよ!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:07:24

    >>146

    そうなんだ

    幸い自分のいるジャンルだと見かけないしいても属性ではなくそいつ自身をヤバい認定するだろう平和かもな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:08:06

    >>133

    逆もあるしわりと同類同士でも叩き合ってる

    まぁ普通にそういうことやるやつは同じ界隈でも嫌われるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:09:16

    〇〇は〇〇を叩いてまーすとか陰口みたいなこといって対立煽りするのってどの層なんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:11:20

    (自己投影オタと違って)壁になりたいだけとか母親目線とか受けじゃなく攻めに自己投影してるとかも最近は普通にキモい扱いされるせいで逃げ場なくなってそう
    そもそも他人の楽しみ方をバカにするな?それはそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:12:43

    >>147

    実際やたら対立属性に対して攻撃的なのってそういう風に自分の属性にも正当性が無い連中が多いからなぁ

    内心の自信の無さの現れじゃないかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:13:25

    >>150

    嫌いな属性に対するネガキャンロビー活動じゃね?


    みんな違ってみんな妄想なのに自分より下を作りたがるのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:16:33

    変な話公式カプでも問答無用に一切何の引っかかりも疑問も生じないようなラブラブカップルを推してる人って誰かを叩いたり問題視されたりしないからね
    公式カプの中でも恋愛描写が無かったり対抗馬が強かったり作者からの扱いが雑だったりして基盤が不安定なカプの人達は割と余裕なくて攻撃的な傾向ある

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:17:11

    >>154

    と思うじゃないですか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:17:54

    >>150

    どの層でもあると思うけど自分や自分の好きなものは違う!あっちの方が下!と思っててやるんだろうと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:18:11

    >>154

    本当にそう思うか?

    ずーっと公式カプなのに他女キャラの人気が高くてめっちゃ荒れてる作品知ってるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:19:45

    公式を声高に主張するやつほど余裕ないイメージあるわ(ただのイメージだけど)

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:20:28

    >>157

    だからまさに基盤がグラついてるカプだろそれ

    なんでそうなるのかだいぶ謎だけどな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:21:11

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:21:50

    >>159

    恋愛描写ガッツリで作者も愛してて他の女キャラとくっつくことは絶対ないカプやぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:22:11

    「公式」という単語に敏感になりすぎる人もいるわな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:24:57

    公式カプより非公式カプのが人気な作品は非公式カプ派が公式カプ派死ぬほど憎んで叩きまくってるイメージある
    んで公式カプ派も非公式カプ派嫌って負のループに

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:28:24

    カプ厨も夢女or男も性欲絡むから
    cp妄想は性欲でできてんだなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:29:51

    >>157

    まさにその事言ってないかそのレス

    公式でもどっか心に余裕ない連中が公式を棒にして非公式その他を叩くけど真に安定してて推しカプに自信満々な奴らはわざわざ他を叩いたりしない

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:32:04

    なんでカプ論争って荒れるんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:32:35

    >>165

    その他の非公式カプの存在自体を許せんやつらもいるし暴れてるやつらはいるぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:33:39

    そもそも二次創作内の人気だと公式カプは原作に満足して少ないと聞くが

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:35:54

    コナンのことなんだろうけどあれはなんで未だに荒れてるのかマジで理解できない
    非公式の方にいる方々が全面的におかしいと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:36:41

    言い方変えるとやたら対抗カプやカプネタ嫌いな人達に対して突っかかる人達は自カプに対して自信無い人達なんだろうね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:36:43

    >>166

    漫画の展開を自分の思い通りにしたい連中がハマるから

    争ったり余裕ないのって自分の好きな2人が上手くいく保証がないから不安で攻撃的になるんだろう

    争う相手がいなくてヒロイン1人の作品はこういうのないし

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:37:44

    >>168

    この理屈が気に食わない人この前炎上ツイートでめちゃくちゃ見かけたな

    ストレスがある関係が二次捗るとかなんとか言う話

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:38:32

    >>168

    二次創作盛況なカプほど(公式も非公式も)原作では薄味で二次創作から入ると拍子抜けするとは聞く


    公式の供給が多いとそれで満足しそうなのは分かる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:45:00

    >>172

    なんか荒れてたなあのツイート

    別にストレスのあるカプの方が世間で人気なのはその通りだしそれはそうと自分がストレスフリーなカプが好きなのは自由にすれば?と思った

    自分は公式カプが好みだけど原作で描写がある分二次が控えめだと感じるんだが

    そんなに否定するようなことなんか

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:49:46

    >>172

    何それ知らん

    だいぶ話題になった?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:52:01

    >>103

    ところでこの場面をサスケからサクラに対する恋愛感情を描いてるって言ってる人達見た時はビックリした

    まさになんでもかんでも恋愛と紐づけてそれ以外の要素無視してる層だって

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:06:26

    >>103はただ恥ずかしくなってるだけだけど当時そこまで絡みなさそうなサクラの自己紹介で照れるあたりサスケもちゃんと人並みに恋心は持つタイプだと思うわ

  • 17817724/08/20(火) 19:19:32

    ぶっちゃけ少年編サスケってナルトみたいに綱手様からデコチューされたら少しは照れはあるタイプだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:21:00

    思春期の子が異性に照れるって恋愛とかじゃなくて普通にあることだよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:23:57

    妄想スレに文句つけに行ってなければなんて良いよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:26:21

    >>178

    少年期のサスケはそんな感じするけど二部以降のサスケは想像つかない

    というかNARUTOって初期はサスケ筆頭にどいつもこいつもしょっちゅう赤面してたんだよね

    イルカ先生とカカシ先生がナルトの話しながらお互い照れて赤面し合っててカプオタが気ぶってたらしいけどそのレベルでは

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:26:49

    >>180

    なんて?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:44:14

    NARUTOで照れがある=好きって決めつけ嫌
    例えばサクラがナルトに乙女になった〜とか言って照れてサクラがナルトに気があるって主張見かけたけど
    ミカサが好きな進撃のジャンが美少女キャラ見て「女神…」って言ったり蘭に重たいコナンが美人キャラ見て赤面するのと同じ部類だと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:49:26

    >>183

    一番うわっと思ったの使い分けしてた奴だわ

    自己紹介シーンでサスケが赤面してたのはサクラを恋愛対象として意識してたからって言いながら、サクラがナルトに頬を染めていたのはナルトの成長にときめいたからであってナルトを恋愛対象として見ていたわけじゃないとか言ってた奴


    完全に自分の匙加減じゃねーか

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:51:57

    まぁ数日前の恋愛フラグスレでも赤面したくらいでフラグ扱いするのは事故るって言われてたしな…
    誰かを思い浮かべて赤面するなら可能性高いけど何か発言を受けて赤面した程度じゃ弱い

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:55:19

    >>184

    んな事言われても知らねーよ

    こちとら別にサスケは終盤までサクラに恋心あると思ってないしその恋愛脳カプ厨をこっちになすりつけんな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:56:13

    >>186

    何キレてんの?誰もおまえの話なんかしてないんだけど思い当たりでもある?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:57:24

    >>128

    顔カプ推しが夢女見下してる以外は正論じゃね?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:58:07

    恋愛描写は誤読するのも已む無しな箇所ではあるんじゃね?とも思うんだが
    国語のテストじゃあるまいし、正確な答えを求めても仕方あるめえ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:59:30

    なんか最近突然こういうスレの内容を自分に言われてるって前提で怒り出す人よく見るな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:59:52

    腐女子は受けに自己投影してるらしいがそれを認められないから夢を叩くと聞いた

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:01:45

    この手のスレだからしゃあないとして
    カプ厨カプアンチの愚痴スレ兼乱闘場になるのはなんでなのか…
    推しカプ滲み出てる人たちはもうちょっと隠すようにしとくれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:02:17

    >>191

    総攻め派だと当てはまらんから人によりけりだな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:03:23

    >>193

    なるほど

    それ以外は当てはまるわけだね、勉強になった

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:03:53

    事実だったとしても名指しでカプ厨の愚痴言ってるのちょっとうわ…ってなった

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:04:07

    >>194

    人の話聞いてなくて草

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:04:35

    スレ主もそうだけど攻撃したい欲強すぎて相手の言い分ねじ曲げて解釈してそうな人多くない?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:04:41

    公式が勝手に言ってるとかいう最低なご意見

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:05:09

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:05:11

    全てのカプ厨はクソ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています