個人的にガンダムで吹いたシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:52:40

    これ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:06:09

    00の清涼剤来たな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:07:47

    拳骨2発で変革完了した男

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:35:20

    「はい!ないです!」のシーンも捨てがたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:38:24

    元ネタはパーなのに、グーでフルスイングで殴られてるのがまた……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:49:00

    >>2

    いや清涼飲料水だ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:30:37

    ここから結婚するまで行くとは思わないじゃん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:32:59

    元ネタもおもろい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:39:49

    >>4

    アレ、実のところマネキンの問いはコーラサワーの立場としては門外のナンセンスな質問で、それに対して

    現場指揮官に絶対の信頼を寄せて自分は兵士としての責務に専念します!

    って返したわけだから、マネキンにとっちゃ驚くと同時に嬉しい一言なんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:45:43

    >>9

    こいつ、バカなくせにちょくちょく最適解を出してくるな…

    戦闘時の立ち回りも上手いし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:48:58

    >>9

    8割くらい愚痴と当て付けで「こっちは将官の仕事で苦労してるんだが?」って言ったら「はい、ないです!(自分がその手足になりますんで!)」だからな

    しかも誘いに乗ったら仕事の話は一切しないだろうって保証付きでもある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:49:11

    >>10

    他のアロウズが母艦着艦時に多少艦体を振動させてる中で

    コーラサワー機だけ余計な振動を与えずスッ…っと着艦してるって話好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:52:06

    ファーストというガンダムの源流、時代劇モチーフの取り入れなどなどを踏まえると敵味方双方に「武人」的な人が多くなるなか、
    この人は「軍人」属性がかなり強めだと思う

    一見とてもそうは思えんが

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:00:24

    たまに思うんだけどコーラサワーが刹那達の仲間だったらどうなってたかな?
    ムードメーカーになってた?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:01:10

    >>13

    某コピペで絶賛されてるのを思い出した


    グラハム・エーカーはフラッグファイター随一の実力を持つが故に本人が突出したフォーメーションを組まざるを得ない、

    セルゲイ・スミルノフは極めて高い指揮能力を持つがソーマ・ピーリスの挙動を予測・対応出来るのは彼だけ故に実戦では行動が制限されてしまった、

    そんな中でパトリック・コーラサワーは人外染みてるのは生存能力のみ。その他の能力は常識の範疇で非常に優れている、といった具合に留まっているため様々な作戦に組み込み易く上官としてはとても扱いやすい。


    00の正規軍人で誰が一番強い?ならグラハム・エーカー。

    だが誰が一番部下に欲しい?ならパトリック・コーラサワーだろうと。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:09:47

    逆にコーラが上官に意見具申したときは
    かなり状況がヤバいことになるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:42:18

    他のアロウズ組が推薦やコネだったり出来たてで人手欲してた時に参入したのに対して後発で自力加入した強者

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:55:49

    >>17

    「来ちゃいました~」とかいうギャグであると同時にコーラサワーがきちんと軍上層部から実力評価されてることを示すシーン

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:57:36

    ああ見えてチーム戦よくやるのが凄いよね 合同演習の時に横槍無かったら鹵獲できてただろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:59:26

    >>18

    欧州のトップエースが志願して来たのでそりゃね歓迎

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:51:17

    >>19

    尚単独でも最終決戦時にアロウズ部隊の実に二割を持ってってたり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています