へっまた令和の米騒動とか言って中日のこと叩いてるバカがいるよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:54:13

    えっマジで米不足なんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:55:12

    地球温暖化と戦争を呪え

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:55:33

    はっきり言ってこれ冤罪だったから
    立浪これに関しては悪くないよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:56:17

    とうほぐ産は今年は天候不全で期待できないんだ
    悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:56:40

    >>3

    立浪が冤罪だったのはええやん

    問題はやね親会社が報道関係の癖にすぐ訂正するような記事を出さなかったってことやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:57:05

    ちなみにマスクの時と同じである所にはあるけど出し渋ってるらしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:58:14

    >>6

    地震がいつおきるかわからないから貯蔵米の備蓄は万全にしないといけないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:58:19

    少なくとも温暖化の影響で高級米はマジで不作になってるらしいっスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:00:20

    >>6

    あたぬか

    一気に放出すると猿が群がって買い占めてくるんだ

    販売数量を絞るのは当たり前なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:04:33

    もう少しすれば新米の季節ヤンケ 風水害さえなければ安心ヤンケ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:07:58

    スーパー行くと並んでるところと並んでない所結構まちまちなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:12:47

    問屋「全然あるのに何を言っているのこの馬鹿どもは…」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:14:13

    田舎だと普通に買えるから単に都会に卸てないだけだと思われるが…
    だいたいこの手の騒動って1部の都会で騒いでるだけで国全体で見れば大したことない!なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:14:18

    も…もう乱を起こすしかない…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:15:39

    騒動と言えるほど枯渇してるわけではない
    それが今の米騒動ですわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:15:40

    この立浪コダックみたいで可愛いっスね
    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:16:11

    多分どっかでバランス調整した結果かあるいは調整ミスだと思ってるから大きな問題だとも思っていない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:22:41

    ねぇそんなにお米が足りないならパンやパスタを食べればいいじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:24:34

    よしそれじゃあ企画変更して小麦粉を買い溜めよう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:24:50

    >>13

    (米農家のコメント)

    米市場にあるヤンケしばくヤンケ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:25:48

    ぶっちゃけこの程度で米騒動とか随分基準下がってるなと思ってるのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:26:42

    >>13

    しゃあけど「米が足りないそうだから子供に仕送りするヤンケ」という爺さん婆さんがバカスカ買っていくせいで米不足が起きてる田舎もあるんです…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:27:21

    温暖化の影響で今までの品種の存続が危惧されてるのはマジっス
    たとえば新潟県では新之助って新品種出したり頑張ってるんだけどコシヒカリブランドが強すぎて置き換えが全然進んでないからまずいのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:15:28

    >>22

    じゃあやっぱり都会が原因じゃねえかよ あーーーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています