サトシでSV編やるとしたらどんな風にするんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:05:39

    学校なのSM編と被ってねとか新無印ではなく剣盾編しっかりやってねえとむずくねとかそういうのは置いとくとしてもやることが多いぜ

    個人的にはSMでなかった部活動を中心にした物語とかだったらいいなと思う
    弱小バトル系部活動を復活させるためにリーグに挑むとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:11:23

    ネモ以外の生徒会の人達の決定で廃部になりかけるけどクラベルの手助けでリーグ制覇すれば存続が認められるようになる
    最終的には部活動の全国大会にも出るという流れかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:19:09

    ペパー周りの設定は改変しなきゃどうしようも無いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:44:55

    >>3

    改変する必要あるか?

    まあ確かにのんびりしてるような状況でもないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:50:31

    ペパーのは最初は深刻でもなんでもないけど最後ら辺だけド深刻な雰囲気を出せばいいかもな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:57:38

    学校に転入 暫くは授業とか部活動に集中
    アオイとかペパー ボタン ネモに出会う
    コラミラ遭遇

    宝探し&リーグ制覇の旅(本編ルート)

    リーグ制覇 部活動存続
    全国大会まで期間があるため、キタカミに合宿
    ブルーベリー学園と交流

    全国大会開始

    優勝後 ホームウェイ

    こんな流れに出来そうなのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:05:05

    アオハル消えてコラミラがサトシと出会って懐くみたいな展開はやりそうなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:06:32

    2匹まとめては面倒だしアオイと分けたいところではある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:08:54

    コラミラで性格真反対とかありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:09:28

    どうせアニオリヒロイン出すぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:11:36

    もう世界チャンピオンだから相手に困るんだよな
    ネモとかスグリにすらあんまり苦戦できない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:14:28

    >>11

    いっその事剣盾からやり直すか……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:14:55

    チャンピオンになったせいで扱いにくいのは同意
    というか終わらせるからチャンピオンにしたとも言える
    なのでまず謎のポケモンの襲撃を受けて記憶喪失になります

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:15:32

    >>11

    まあ1年くらい時間経たせて世界には新たなる強者が現れたでも説明がつく

    サトシがインフレに追いつくのではなく周りがインフレに追いつくスタイル

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:20:02

    >>14

    追いつかれたサトシがアホみたいじゃないですか!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:20:15

    アニポケ全部は見れてないからあれなんだけど、サトシのアニポケってゲーム本編の流れをなぞるようなシリーズやってたの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:25:06

    >>16

    まあダイパとかはクソ長いけど比較的ゲームの流れに沿ってるしオリキャラも上手いことやってた

    クソ長いけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:28:06

    >>11

    「あーっとダンデ選手のキョダイマックスリザードンがネモ選手のマスカーニャに一撃で倒されたーっ!!」


    サトシ「世界にはまだまだ強いヤツがいるんだ…パルデアで新しい旅を始めよう!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:36:38

    >>15

    世界は広い!問題ねえ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:40:19

    >>4

    マフィティフの命が掛かってるっていう設定がサトシの設定と食い合わせ悪いと思うんだよね

    「いずれかの地方の都合のついた博士にマフィティフ診てもらう」とか「世界大会優勝メンバーとか引き連れてぬしポケモンボコしてさっさとスパイス集め終える」とかなんなら両方平行して行うことが出来るのが今のサトシなので…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:42:38

    ボタン編をサトシ、ペパー編をゴウ、ネモ編をコハルでやると納まりがよさそうだなと思った。まぁコハルにジムバトル巡るイメージは全く無いけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:44:23

    最初はマフィティフとスパイス集めをしてたけど中盤辺りで例の大怪我をおってあとはスピード勝負でもいいかも

    ペパーとのバトルはペパーの授業期間もあるから少し時間を置くとして

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:06:03

    >>19

    サトシはその世界の最強に勝っちゃってるんですけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:09:52

    ピカチュウ マスカーニャ グレンアルマ イルカマン セグレイブ 飛行枠で一匹

    ライバルに対比でソウブレイズと御三家持たせる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:10:42

    ゲームの主人公は初心者が才能をみるみる開花させていく流れだけど
    サトシは最初から鳴り物入りのチャンピオンなのが難しいよな…ネモちゃんは大喜びで食いついてきそうではあるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:03:55

    >>19

    それだったらマスターズエイト達井の中の蛙すぎない??

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:29:36

    結局>>11が問題になるんだよな。あとそもそもがサトシでは無理が出てくるというか。学校は既にアローラで行ってるから学園行くの意味分からん状態になるし。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:45:43

    ペパーがタケシ枠ってレスに言うほど最近のアニポケってタケシ枠いないよなと言う準備してた人です

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:52:48

    なんかの委員会から留学の誘いとかで行く理由は充分だと思うけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:04:22

    >>29

    それだとスター団関連が留学生に学校の問題解決させる校長ってことになるからやだな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:09:50

    まあそこはサトシ自らが首突っ込んで事態が動いたって感じで……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:12:07

    >>24

    イルカマンじゃなくてエクスレッグもいいかもな

    使いやすそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:17:07

    ボタンは旅の仲間として同行しててスター団回のときだけ都合をでっち上げて別行動になる(入れ替わりにカシオペアから着信が入る)パターンかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:23:14

    世界チャンピオン設定とアローラのスクール行ってた設定ある限りリセットでもしないと無理がある気がする。めざポケ路線なら知らん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:36:18

    アローラの学校行ってたことって何か問題か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:40:44

    >>30

    新入生にやらせてるけどそこはええんか……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:44:16

    アオハル消滅してナンジャモがレギュラー化

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:45:38

    >>35

    通うとしてもなんで2つも学校行ってんのってこと。留学生にするならスター団関連もブルベ関連もアレだし旅の途中で寄った形式なら学園のことに関わる理由無いし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:47:35

    パルデア自体が洞窟などの目ぼしいスポットがない地方だから話作るの大変そう
    リコロイでも約半年という尺の都合はあるけども町から町への移動は基本カットされてるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:04:57

    >>38

    まあそこら辺はあんま細かく考えなくていいんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:11:52

    >>39

    校内で盛るしかねえ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:16:50

    素人目で見てもめちゃくちゃ粗が出ることが分かるのがな…パルデア行かず世界チャンピオンとしてネモとバトルする話とかのほうが面白くなりそうというか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:21:46

    >>36

    言うて入学してる子なら内部問題として処理出来るしギリセーフでしょ。留学生だと諸に外部の人間だからアウト

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:37:47

    サトシが元気よく「ハイダイさん!」って呼んでる声が聞いたことないハズなのにものすごい鮮明に再生される

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:26:44

    キタカミの里編ロケット団「「「キビキビ〜!!」」」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:01:45

    >>34

    世界チャンピオン設定は絶対無理だけどアローラ編はそんな弊害になると思わないかな

    ゲーム本編からしてリーグ後進地方とは言われてたがアニメのアローラリーグは最早町内大会みたいな雰囲気だったし

    ぶっちゃけあんなに緩いポケモンスクールと本格的な学園となるとやる内容も全然違いそうだしいくらでも入学理由付けれそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:02:30

    学生はヒロイン(アオイかな?)に任せて、サトシはXYのような先輩ポジかつ「みんなの」のような熱い想いを伝播させる役にしたら、割と本編に似た流れに持っていけると思う

    ヒロイン:本編同様ネモとアギャスに出会う→洞窟でデルビルの群れに襲われる→サトシ:冒険に心躍らせて入った洞窟で事件に遭遇、アギャスと連携してヒロインを助ける→ペパーと出会う
    →テーブルシティへ→ヒロイン:ネモがオーブを取りに、サトシが元気に寄り道している間にスター団と遭遇、今度は自分の番だと頑張ってボタンを助ける→
    サトシ:世界チャンピオンなので特別講師を頼まれる→博士の話を聞く→ペパーの頼みを聞く
    ヒロイン:ネモとカシオペアの頼みを聞く
    宝探し開始→サトシ:暇なのでスパイス探しに向かう→ヒロインとばったり再会していつもの旅開始、ペパーも早めのタイミングで合流(ネモはいたりいなかったりする)

    これならジム巡りとカチコミはヒロイン、ヌシ戦はサトシが担当して回せる
    アギャスはどっちの手持ちでもないけど最終的にヒロインの7体目になるとアツいかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:24:48

    1年目:スパイス編
    2年目:スター団編
    3年目:パルデアリーグ&エリアゼロ編

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:03:06

    >>47

    三人旅でカチコミ一人はむずくね?

    特にサトシなら絶対首突っ込むだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:10:00

    弱小部活動を復活させるためにリーグ制覇はいいと思う

    色んな部活動出せそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:24:11

    エクスレッグとかソウブレイズとか使ってほしい
    御三家はどれ使うのか予想できないな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:28:59

    SM編が終わった頃から思ってるけどサトシには旅のほうが合うと思うんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:43:26

    >>51

    大体なんでも出来そうなマスカーニャとか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:31:17

    タケシやデントの枠はコルサだと思ってる
    草ポケ口説いてアマージョに蹴られる流れは一回くらいありそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:51:54

    まあホウエン以降のようにピカチュウ以外は置いてきた、で良いんじゃね?
    1からポケモン鍛え直してる、ってことにすれば良いし

    ただしピカチュウは余程のことじゃない限りは使わないことにして
    もうリセットをやるにはレベルが違い過ぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:58:37

    対サトシとしてはカキツバタ方式って便利だよな
    カキツバタどころかアカマツタロネリネまでお山の大将にするデメリットあるけどバトル盛れるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:08:28

    ゲームの相性と真逆になって申し訳ないが
    サトシ:ウェーニバル
    ネモ:マスカーニャ
    クラベル:ラウドボーン
    が一番収まりがいい気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:11:08

    昔のように御三家独占するなら
    ウェーニバル・ニャローテ・ホゲータの構成で

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:57:26

    まあピカチュウと言えど万能でもないしかませにしても俺は問題ない派だわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:12:45

    キタカミには幼少期にキャンプで訪れているし
    そこで現地民の姉弟と遭遇してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:57:15

    いつも通り本編の内容で3~4年間やると仮定して、その場合DLC要素は途中にねじ込まれることになるだろうからゼイユとスグリはゲームとは逆に向こうからパルデアに来る形での登場になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:11:34

    サトシとライムのラップバトル超見たい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:47:48

    とりあえずネモと楽しそうにバトルしてるサトシは見たい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:08:09

    ダイカイデンでも割とあり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています