マスターランク.....やばい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:06:24

    加速度的にランクマでのイライラが増えるし
    嫌という程現実を思い知らされるし
    バカみたいに気分落ち込むし

    殺してくれ......ベガ使っといてMR1300切りそうなワシをダイヤに落としてくれ.....
    1週間前はマスターに憧れを抱いていたのになぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:08:35

    >>1…バトルハブあげる

    ここに行ったら寂しくないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:09:10

    >>1

    ベガなんて攻めれば強キャラ守れば弱キャラのピーキーを超えたピーキーなキャラで安定して勝つなんてプロレベルでも厳しいんだから仕方ない本当に仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:09:14

    お前は現実が見えていなかったのか 大体の人はMR1600~1700なんていけないんだよ
    むしろダイヤ帯が適正ぐらいの人間の方が多いのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:10:50

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:12:23

    何となくで上まで来れてしまったプレイヤーはダイヤで楽しく戦っててマスター帯でキャラ対策不足でぐちゃぐちゃにされて絶望したりイライラしながらゲームをするんだ
    ここからはキャラ対策をしっかり勉強しないといけないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:13:24

    まあ実際は守りも1ゲージに無敵ついてるし空対空からリターンが取れたり小技暴れからノー・ゲージでターンが取り返せる時点で最低限の強さはあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:14:56

    ベガについてはキャラ対不足で負けるというより相手が対応でき始めて負けるという感覚っ!
    単にダブニーとシャドウライズ打っておけば勝手に死んでくれるダイヤまでと違う「マスター」の一撃

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:15:10

    キャラ対ついでにサブキャラ開拓しながらダイヤ帯で遊べばええやんケ
    自分で使えばなんとなくそのキャラがやられて嫌なことも見えるんだよね

  • 10124/08/20(火) 12:15:29

    オマケにキャラ批判が止まらなくなるそうなんだァ 特にケンがヤバいんだァ

    運びだとかクソ迅雷だとか鬼龍尾だとかで頭がおかしくなってしまう....

    >>7

    本当に"最低限"なんだよね....

    まっスト6のインパクトとDラッシュ考えたらこれでもかなりピーキーだということに今気づいたんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:18:03

    まあランクなんて気にしないで
    俺なんて発売日に買ってやり続けてるけど未だにNewChallengerですから

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:18:48

    まあ気にしないで
    実際ケンはクソ強いですから
    まあ向こうも大概ダブニーシャドウマインにキレてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 13124/08/20(火) 12:19:20

    >>8

    あーーーーーーーーーーーーーその通りっス

    垂直バリアと無慈悲な昇竜拳と即断即決の空対空がワシを襲う.....これが現実だ

    もう大マインからワンチャン中段で逆転するしかない....えっ散々投げたのになんでガード固めてるんですかえっえっなんで今無敵打ってくるんですか

    もうしょうがないから中距離からなんとかするしかない....えっなんで今飛ぶんですか あ゛っ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:19:20

    >>11

    まさかランクマやってないだけってわけじゃないでしょ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:20:31

    ワシはランクマに行かないことで1500をキープしてるんだよね
    まあ身内の1400台らしいマスターにいつもボコられてるから多分1300↓位が適正なんやろうけどなブヘヘ

  • 16124/08/20(火) 12:22:54

    >>9

    そこでだ.....波動拳(と書いて安定と読む)を持つ道着キャラを始めることにした。実は1回JPやったけど足の遅さが俺には合わなかったのん

    ムフッじゃあケンを使おうね

    おいなんで......ケンのランクが既にプラチナにいっている.....

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:23:04

    >>1

    お前はもう離の段階にいるようだ

    自キャラの使い方を離れ相手キャラの対策をする時だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:23:54

    >>13

    垂直に対しては歩いてアッパーや空対空でダメージを取って黙らせろ…鬼龍のように

    立ち中Kとか歩き投げとか突然のラッシュとか真面目な地上戦を増やして意識を散らすことでダブニーが生きてくるんだ

    読み合いが深まるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:24:46

    ワシもジュリちゃんで柔道と対空だけでマスター上がったからマスター相手のランクマだとひたすらMR捧げる機械なんだよね悲しくない?
    も、もう...風水エンジンを練習するしかない...

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:25:31

    >>16

    なんでってマスターに到達したってことはこのゲームの基礎力がある程度備わっているってことだからやん…

    俺なんてプラチナの頃はインパクトに全く反応できず端の起き攻めインパクトだけでラウンドを落とす芸を見せてやるよ状態だったからマジでそんなレベルなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:26:23

    >>14

    ウム…バトル・ハブで勝率5割超えたら行こうと思ってるけど未だに4割にも届いてないから行けないんだなァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:26:47

    >>19

    はっきり言って風水エンジン以外に練習すべきはめちゃくちゃある

    オタクコンボなんか最後でいいんだから話になんねーよ

    ジュリは生ラッシュをぶち込め…鬼龍のように

  • 23124/08/20(火) 12:27:06

    >>18

    そういえばベガ様にはジュリ並に速いラッシュがあることを今思い出したのん

    .....ジュリの初心者帯で通用の仕方見る限りもしかして地上戦で生ラッシュガンガンした方がいいタイプ?実際ワシもジュリのラッシュめちゃくちゃ止められないし。まだ10代なのに反応が追いつかなくて涙が出ちゃうよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:27:15

    マスターいったら1300付近ウロウロすることになって苦しみから早々に古巣の鉄拳に帰ったのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:28:49

    >>23

    まぁ生ラッシュばっかしてりゃいいってもんでもないけどもっと使うべきではあると思うスね

    ラッシュ中段いきなりしてくるだけでもだいぶ鬱陶しいのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:29:31

    >>23

    はっきり言って生ラッシュはめちゃくちゃ強い

    中距離からいきなり択を迫れる上にゲージ消費がアホほど少ないんだから話になんねーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:30:09

    >>22

    しかし...ワシが使う生ラッシュは止められるのです...

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:31:46

    ハッキリ言ってベガの読み合いに生ラッシュは必要不可欠
    生ラッシュを止めるための起き技にダブニーが刺さるし、その辺意識してると上が疎かになるし、それで意識を散らしてると今度はラッシュが通るんだから話になるーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:31:51

    >>23

    ウム…ちなみにラッシュ止めてくる相手にはラッシュダブルニーが馬鹿刺さってメチャクチャおもろいでェ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:32:31

    >>27

    はっきり言ってジュリは距離が離れてる時点で生ラッシュが来るの見られてるから

    歩きやジャンプを程々に混ぜないとずっと止められるよお前

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:33:28

    >>27

    読み合いを回せ…鬼龍のように

    弾を追いかけて生ラッシュしたり真面目な地上戦や飛びを見せて意識を散らしたりいきなり歩いて投げたりしてもうまいでっ!

  • 32124/08/20(火) 12:33:31

    >>25

    垂直バリアでニー封じられた後、立大Pやグッドミドルだけじゃ地上戦の圧が足りてないから多分飛ばれてると思うんスよね。思えばたまたまニーが上手く刺さってた試合は結構楽しかった記憶があるのん。多分地上戦できてたからなのかもしれないね。ニー、ラッシュ、各種地上技が揃って初めてベガ様は完全体になるんじゃないスか?

    あざーす マネモブさんのおかげでもう少し頑張れそうです。まぁ頑張るのは仕事のあとなんやけどなブヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:36:37

    >>27

    ジュリなんて遠距離からのラッシュと飛び見られてるに決まっとるやんけ

    なに走っとんねん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:36:59

    >>32

    相手の垂直が多いなら空対空を狙え…鬼龍のように

    まあ難しいけど垂直狩ったらある程度のダメージとマインがつくリターンがクソうまいこととはなんも関係あらへんからな

  • 35124/08/20(火) 12:40:17

    >>27

    ジュリと言えばラッシュだからね

    ワシもやってきそうなタイミングはラッシュを見張ってるのん。見られてると感じたら飛ぶのがいいかもしれないね。「えっ飛ぶんですか」ってなたのん

    しかもジュリはシックウセンとかいう相手をダイパンさせる技があるのん

    アホみたいに擦るのは.....是非ともやめて欲しいのん....

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:41:25

    上でも散々言われてるけどラッシュをガン見してくる相手にはラッシュフェイントからのダブニーがめちゃくちゃウザくてオススメですよ
    これが当たるようになると相手から距離を詰めてくるようになるんで生ラッシュが刺さるから相手が択を絞れなくなって面白いように攻撃が当たるんだよね、凄くない?

  • 37124/08/20(火) 12:42:44

    >>34

    空対空ってヘルアタックでいいっスかね?ワシのヘルアタックはいつも相手と相打ちになってしまうから信用してないんだよね

    .........というかどういう使い方をしていいか分かってないのん。ワシめっちゃ2大Pに甘えてるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:44:20

    どの格ゲーにもおおよそ通じることやが…上位ランクになるほど"これだけやっときゃいい"という行動は減る!
    数個だけに行動を絞って擦るなんてやめろよ!チョー原始的だよ!!
    そのキャラの持ってる色んな行動を散らすことで読み合いは成立するんだ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:59:02

    >>37

    ヘルアタックが相打ちになる場合は大体押すのが遅いと考えられる

    相手は地上に当たるタイミングでボタンを押すけどこっちは空中にいる相手に当てに行くから発生で勝てるっていうのが空対空の理屈なんだよね

    試しにトレモで垂直させて「どのくらい早く押していいのか」を染みつけろ…鬼龍のように

    もちろんダミーの攻撃タイミングはメチャクチャ対地上

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:16:03

    シャドウライズの対策を教えてくれよ
    昇竜はスカるからしゃがみ大pで対空しようにもタイミングはベガ側次第で大きく変わるってそんなんあり?

    修正しろ 百貫や斬空のように

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:19:00

    マスターは上位1%って聞いたんスけどそこまで行けないのは別に普通なんじゃねえかと思ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:05:28

    よしそれじゃ企画変更してカスタムやバトルハブでマネモブ達と遊ぼう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:45:51

    >>40

    バックジャンプしながら空対空...

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:50:47

    ベガなんて基本コンボだけ覚えてデビリバヘップレダブニータゲコン適当にやってるだけで1500以上キープできると思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:52:44

    ザンギで1600って凄いんスかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:59:12

    >>44

    "適当に"の定石だ

    自分が思ったのと逆の意味で言ってたりする…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:48:24

    >>45

    ハッキリ言ってMR言ってる時点で上級者だから

    お前すごいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:51:22

    >>40

    デビリバの宙返りを見てから対空を押せ…鬼龍のように

    というか昨日上がってたどぐらのベガ対策が普通にためになったからみんな見ろ…鬼龍のように

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:55:40

    >>41

    いいや全体集計でおおよそ10%くらいということになっている

    まあ複数キャラでマスター行ってる人がいたりするからもうちょっと低いとは思われるんだけどね

    ちなみにプラチナ以上で40%、ダイヤ以上で20%くらいらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています