日本国内で一番遺伝子的に遠い地域ってどことどこだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:09:40

    北海道生まれと沖縄生まれの子供とかもはやハーフなんじゃねぇかって思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:11:18

    北海道は明治維新後に本土から移住したやつ多いから青森のほうが遠いのでは

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:12:19

    おっ
    1つのサル山から選んだランダムなサル(ようは血の繋がったサル)同士の遺伝子より大陸レベルで離れているランダムな人間(ようは全くの他人)の遺伝子の方が近いって話していいか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:12:56

    あーーーなるほど
    移住者おるか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:13:15

    どることやそれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:15:14

    帰化したアフリカ人とカナダ人の子供とかじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:17:45

    >>6

    「国内」つってんだから海外産の遺伝子は除外だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:20:52

    小笠原諸島とか欧米系入ってるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:22:26

    沖縄はまあ間違いなく他の地域との遺伝子混交が一番少ない地域だろうな
    島嶼部以外で孤立度高そうなのは秋田青森なんかの東北奥地と
    あとは高知とか紀伊半島南岸とか陸の孤島なゾーンかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:22:56

    >>7

    だったら二世ならいいのかよw

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:24:00

    寧ろ沖縄と北海道は縄文人の血が濃いから近いのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:25:00

    >>7

    じゃあ日本人はほぼ渡来人の血が入ってるからダメじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:25:02

    地理的に遠いから遺伝子もそうとはかぎらんのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:25:36

    渡来人の家系な四国

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:27:17
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:35:22

    沖縄は一定数アメリカの血が入ってないか?
    奄美大島とかの方が濃そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:36:48

    >>15

    これ面白いな

    言語もそうだけど中心だった京都まわりは渡来人が多く入ってきてて離れるほど元々の住民が多い感じなのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:39:20

    >>11

    北海道は原住民よりも開拓移民が多いから分からんぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています