しゃあっ バック・スタブ!! 第六話

  • 1124/08/20(火) 12:10:59

    そしてグリムは絶命した

    ふざけんなよボケが


    ●これまでのあらすじ

    ・うぁぁぁ グ...グールが病院を練り歩いてる

    ・禁断の宿敵”二度打ち”

    ・一角獣の思想が強すぎる…強さの次元が違う

    ・いやーついに来たのォ ラスダン

    ・……(愛)


    前スレを超えた前スレ

    グリムをぶち犯せェッ 第5話|あにまん掲示板アリス以外のヒロインは一人残らず皆殺しだあっ繧「繝ェ繧ケ繝サ繝ェ繝?Νは前スレをもっているんだhttps://bbs.animanch.com/board/3731508/bbs.animanch.com
  • 2124/08/20(火) 12:14:35

    もちろん抵抗する
    極限まで抵抗する

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:16:15

    しゃあっ ラスト・バトル!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:27:40

    ちなみに魂を捧げると特殊BADエンドになるらしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:38:56

    いけーっカエル姫の寵愛ーっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:44:35

    いよいよ蛙愛者のブラソスレも完結する…
    あのグリムは本気だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:46:03

    いやぁついにここまで来たのォ
    ですねぇ

    ソウルを振り絞って戦ってほしいですね 本気でね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:48:02

    ハインリ お前は最終決戦の段階にいるようだ
    全ての因縁を超えて試練に打ち勝つ時だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:50:04

    おいっダメそうなら階段前からやり直せよ
    この戦いはかなりキツイからな

    メイベルの死に様? ロルドとの戦闘?
    ククク…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:53:14

    ボボパンマンに続いてカエルモブもグラン・ギニョール戦に到達するなんて刺激的でファンタスティックだろ

    というか並走者が沢山いるなんてブラソってやつは結構人気作なんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:54:19

    いけーっメアリィの最高傑作!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:03:09

    >>9

    まあ牢屋のロルドを始末すれば無粋なプリンスも出てこないからバランスは取れてるんだけどね

    ちなみに即ダッシュで逃げれば普通にスルーできるらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:29:02

    >>9

    仲間が欲しいならやり直すのもありだ(血書き文字)

    この戦いは上手くやると三人まで心強い仲間が呼べるようになるかもしれない…それだけだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:24:52

    恐らく規制ッされたと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:33:41

    >>14

    満を持してのラスボス戦の実況スレ立てした直後にホスト規制食らったと思われる王子サマに哀しき現在…

  • 16124/08/20(火) 16:56:14

    ワシが一番強いんじゃあーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!!!!!!!!


    >>14

    >>15

    ワシはあまりにもグラン・ギニョール戦に熱中しすぎて実況することを完全に忘れてたんや…

    その時間”5時間”


    ご飯休憩はさんだり途中どうしても勝てなかったから混沌ダンジョン行ったりしてたとはいえ忘れすぎだろうがよえーーーーーーーっ!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:58:59

    見事やな…と思う一方でいよいよ終わってしまう事に寂寥感を感じるという思いにも駆られるっ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:59:24

    >>16

    見事やな…

    そして感動のエンディングだぁっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:59:46

    見事やな… ニコッ
    8形態という長期戦な上に仲間も少なくとも2人荼毘に伏してる状態だから初見だと時間が掛かるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 20124/08/20(火) 17:07:22

    ボス戦は前半がきつかったですね…本気でね

    最初の蝋人形と三番目の獅子と一角獣がつよっつえーよで詰まってたんだよね

    そのあとは全員機関銃で邪魔だクソゴミできたから一発だったんだよね


    あと肉壁=神

    ワシが今作で仲間と呼べるのは肉壁ただ一人や


    >>17

    未回収の要素”いっぱい打ち”してるだろうからそれ回収したいんだァ もうちっとだけ続くんじゃ


    …でそのナイフは何なんですか?

  • 21124/08/20(火) 17:09:44

    やめろっ
    ノーデをぞんざいに扱うなっ

  • 22124/08/20(火) 17:12:24

    お見事ですダイナボー
    やはりあなたは強い猫だ

  • 23124/08/20(火) 17:12:53

  • 24124/08/20(火) 17:15:03

    お前なんか(以下略

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:15:29

    >>21

    (ニャリスのコメント)オレをうらぎるのか!?

  • 26124/08/20(火) 17:17:00

    ふぅんサンタイイチということか
    まとめてしばきあげたらあっ

  • 27124/08/20(火) 17:17:48

    なにっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:18:04

    このチョコケーキ野郎!

  • 29124/08/20(火) 17:22:28

    妹アリス…すげえ
    感動するぐらいいいヤツだし

    それなのにジャブジャブに殺されたみたいなんスけど…いいんスかこれで…

  • 30124/08/20(火) 17:24:36

    娘のお前ら置いてっちゃってごめんなあっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:25:11

    >>29

    いやアリス三姉妹はそれぞれ三悪夢に対応してるんだ

    妹アリスはそれがジャブジャブなのだと思われる

  • 32124/08/20(火) 17:26:17

    お見事です紅ずきんボーやはり私がにらんだ通りあなたは頼りになる前々作主人公だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:27:45

    フタをあけてみたら終始貧乏くじを超えた貧乏くじ それがジャブジャブです
    他二人仕事放棄 真面目にやっていたのは自分だけでおかしくなっている己を自覚 それでも最後は反旗を翻していた

  • 34124/08/20(火) 17:29:57

    やめろっ這いよるもの
    俺の足をぞんざいにつかむなっ

  • 35124/08/20(火) 17:30:56






  • 36124/08/20(火) 17:31:43

    バットエンドなんスけど…いいんスかこれで…

  • 37124/08/20(火) 17:34:38

    うえーっ こ…怖いよーっ
    グリム…精神崩壊してきてるんスけど…いいんスかこれで…

  • 38124/08/20(火) 17:36:42

    なにっ

  • 39124/08/20(火) 17:37:02

    誰なんだ

  • 40124/08/20(火) 17:38:09

    ◇このアリスは一体…?

  • 41124/08/20(火) 17:39:16

    懐かしいbgmが出てきて泣きそうなのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:39:20

                ・・・
    恐らくクイーンランドの"あの女"と思われる
    ここまでマトモなアリスは奴しかいないんだよね

  • 43124/08/20(火) 17:41:00

    ふーっよかったありがとうございました

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:41:13

    このレスは削除されています

  • 45124/08/20(火) 17:42:20

    なにっ
    てめェ…クソ妖精!

  • 46124/08/20(火) 17:43:13

    あうっまだ続くのかあっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:44:11

    >>44

    言うてもう終わりの所っスよ今 忌憚のない指摘って奴っス

    終わった後の要素回収も多分このスレで収まり切るしなっ

  • 48124/08/20(火) 17:47:58

    ◇このピアノは一体…!?
    というかベットの人物は誰なんだ

    とか思ってたらいきなり終わったんスけど…いいんスかこれで…

  • 49124/08/20(火) 17:54:10

    とりあえず回収してなさそうな要素回収してくるのん
    まずは妹アリス以外でのエンディング回収してくるっス

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:54:46

    >>48

    いいんだ これが2の終わりという事になっている

    多分赤ずきん…だと思うんスけど自分もちょっと自信がないんだァ

    ちなみに一見何も起こらないようで待ってると演出があるらしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:59:05

    メイベル、ノーデ、プリケットがグリムを見送る
    ある意味最強だ

  • 52124/08/20(火) 18:28:16

    母アリス・娘アリスのエンディングを見てきたんだァ
    やっぱり役に入り込みすぎてるのを感じましたね…本気でね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:31:20

    ウム…最後で振り切ってるジャブジャブが異常正常者なだけなんだ
    なあやっぱ貧乏くじじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:58:30

    >>42

    同梱されてる描き納めイラストだとモロバレなんだよね

    ああーっお茶会時代のプリスとの語らいをもっとくれェ

    なんでもするから

    俺はプリスの供給無しでは生きていけないんだあっ

  • 55124/08/20(火) 21:25:30

    うぁぁぁ ユ...ユニスが仲間に練り処刑されてる
    なぜ…?
    まあ前作のラ・ベルとかグースを見逃した時の末路知ってたから何となく察してはいたんやけどなブヘヘ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:37:31

    何でって…雄からも雌からも嫌われてるからやん

  • 57124/08/20(火) 21:38:26

    デート中のプリケットにAで話しかけられることをいまさら知ったのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:42:52

    プリケツデート…聞いています
    真相を知った後だとテキストの見方が変わると

  • 59124/08/20(火) 21:44:16

    あうっいきなりメチャクチャ重要なこというのかあっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:47:18

    >>59

    ちなみにこの会話のラストに出てくる恋愛小説はプリケットの部屋に実際にあるらしいよ

  • 61124/08/20(火) 21:50:29

    そういやこの二人接点あったスね
    ウィンターベルで見たのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:52:38

    >>61

    ウム…この時点から互いに腹の探り合いしてたり共謀していたという匂わせはあったんだなァ…

    伏線多すぎだし回収も見事やな…

  • 63124/08/20(火) 21:57:40

    うぁぁぁ ア...アリスが廊下で鏡に練り向き合ってるかと思ったら発狂しだしたあっ
    てかミステリーメイズってやっぱイベントあったんスね
    何回見ても何もなくて◇この迷宮の目的は一体…?ってなってたんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:59:41

    メイベルからもプリケットからもあいつ裏があるぞだの深入りするなだの言われるノーデに卑しき性根…

    まっノーデ→メイベルはそれ以上にボロカスに扱き下ろしてるからバランスは取れてるんだけどね

    >>62

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:06:47

    >>63

    デート前に指輪を装備しろ…鬼龍のように

  • 66124/08/21(水) 07:19:52

    >>65

    しかし…装備した時に限って出てこないのです

    もしかして一回しか出てこないタイプ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:22:27

    >>66

    もしかしたら周回一回限りタイプのイベントかも知れないね

    流石にそこまで覚えてないんだァ 一回限りだったらごめんなあっ

  • 68124/08/21(水) 16:10:07

    えっお前とビクトリアって関係あったんですか
    ビクトリアのことを慕ってる(?)ってことはコイツの正体ってま…まさか悪魔…?

  • 69124/08/21(水) 16:13:28

    まあ(ポセイドン・ホテルでのフラッシュ・バックとか見るに)そうだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:16:16

    "悪魔ッ"というより"暴魔ッ"という感覚
    淫魔なのに愛が極まると暴力に走るビの字みたいなやばい連中…それが暴魔です

  • 71124/08/21(水) 16:21:14

    羽以前の問題と思われるが…

  • 72124/08/21(水) 16:36:22

    なにっ新キャラ
    どっかでまた出てくるんスかね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:37:24

    >>72

    次回作…待ってるよ…

  • 74124/08/21(水) 16:42:56

    >>73

    ふぅん付箋ということか


    なにっ

    やけに慕ってると思ったらすべての元凶はビクトリアだったのかあっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:50:39

    暴のカリスマなのかもしれないね
    暴で愛するのも愛されるのもなんぼでも受け止めたるワシめっちゃタフやしなビクトリア…見事やな

  • 76124/08/21(水) 17:14:14

    ヒロインに話しかけて回ってたらワシの知らないイベント”いっぱい打ち”されて困惑してるのは俺なんだよね
    いくら探索ヘタクソッとはいえ見逃しすぎだろうがよえーーーーーーーっ

    それはそれとしてげきえろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:20:38

    >>76

    細かい会話イベントが多すぎを超えた多すぎだから見逃しが多いのは仕方ない本当に仕方ない

    何周もしててもなんやねんそのイベント ワシは知らんで!が頻発するんだ 作り込みが極まってるんだ


    ある程度回ったと思ったらwikiの台詞一覧を頼るか疑問点を熟練不死者モブに尋ねるといいと思われるが…

  • 78124/08/21(水) 22:43:08

    グラン・ギニョール戦で諦めた時の演出見てなかったから見てきたんだァ

    あ…あのアリス・リデルドがガチギレして世界がメチャクチャになってるみたいなんスけど
    あ…あのあのノーデの腹が膨れてるんスけど
    あ…あのあのあのグリムが化け物になってるみたいなんスけど
    い…いいんスかこれで…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:46:02

    >>78

    (アリスのコメント)もちろんめちゃくちゃ良い

    (ノーデ・プリケツ・メイベルのコメント)あっこいつ死ぬ気で助かるようお膳立てしたのに棒に振った ふざけんなよボケが

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:46:52

    >>78

    いいや良くないから問答無用のバッドエンドとしてタイトル送りされることになっている

    ページ捲り演出も無しだから完全に終わった世界なんだよね

    恐らくロクな最期にはならなかったと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:46:49

    >>78

    ああニャリスを邪魔だクソゴミして夢見るあの御方もボボパンして世界を手に入れるから問題ない

  • 82124/08/22(木) 11:37:03

    ユニスをレイプッしたらどうなるか見てなかったからデータロードしてみてるんだけど
    改めて読むとホワイトスネイクみたいな声出してて笑っちゃったのは俺なんだよね

  • 83124/08/22(木) 11:38:15

    ぶ…無様

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:03:10

    一周回って人気高き者…

  • 85124/08/22(木) 12:05:55

    ”ウィンターベルの雄の割合が1%まで低下”

    殺しすぎを超えた殺しすぎ

  • 86124/08/22(木) 12:07:28

    牢屋のユニス…
    下の口どころか上の口も正直すぎるんスけど…いいんスかこれで…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:11:11

    >>85

    恐らくウィンターベルの一般オークが強すぎを超えた強すぎなのはこれが原因だと考えられる

    複数体でエンカするのも身を守る戦略だと思われるが…

  • 88124/08/22(木) 15:17:20

    ソウル要求量が高すぎを超えた高すぎで上げてなかったシヨの誓約レベルを上げてきたんだァ
    ◇コイツの正体は一体…!?
    殺してみてもよくわからなかったんだァ
    多分ショゴスなんやろうけどなあ…
    なんでそないにアリスのこと嫌うねん!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:19:12

    >>86

    いいんだ 尊厳破壊無様エロ枠にはそれだ許される

  • 90124/08/22(木) 15:43:19

    グラン・ギニョールのドット絵がアリス・ドールに似てた気がしたのと
    ”リデルのお人形”がメイベル極楽地獄処刑部屋にあったから
    学院に行ったら会話できるようになってたんだよね
    もしかしてコイツとグラン・ギニョールは同一人物なんじゃないスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:44:26

    >>88

    おそらくショゴス・ロードだ

    アリス嫌いというよりヒロイン嫌いなんだァ

    緑目や緑書き文字、嫉妬深さからグリーンアイドモンスターの要素も含まれていると考察班からお墨付きをいただいている


    役割が溶けてるから数少ない素の人格の外なる者なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:45:25

    >>90

    同一というよりは一部だな…

    ちなみに元々こいつはクリア前から会話できるNPCだったらしいよ

    まっ ここの最上部までわざわざ行く前に攻略に戻りがちだから中々気づきにくいんだけどね

  • 93124/08/22(木) 15:49:08

    >>92

    えっそうなんですか

    前話しかけたときは何も言わなかったんだよね

    なにかフラグとかあるなら教えてくれよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:52:17

    >>93

    SENが0以下の所謂低SEN状態じゃない時…

    基本的だから結構抜けがちな情報っスね 確かそこにいる悪趣味なのをしばきあげた後なら会話できるはずっスよ

    こいつに話しかけると「グリム…(ウィンターベルで)待ってるよ…」って情報が出る役柄なんでDLC3エリア突入する前から話せるのは確実だったはずなんだァ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:56:09

    >>90

    グランギニョールの端末と考えられる

    ちなみにADVの三姉妹(人形)と対応してるらしいよ

    ぬいぐるみと一緒のプレス部屋の人形=長女

    前作アリス02と要素の重なる学院の人形=次女

    薬を売ってくれる病棟の人形=三女

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:42:00

    そろそろしゃあっ バック・スタブ!! 第六話を折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 97124/08/22(木) 22:10:43

    もしかして混沌ダンジョンのボスラッシュ“死灰複燃”はメチャクチャステータス上げの効率がいいんじゃないスか?
    メイベルのご褒美で外なる者のソウル50個も貰えるしな(ヌッ)

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:16:57

    はい!ちょっと本腰入れてマラソンすれば罪悪3を付けた上でカンストするくらいに強くなれますよ ニコニコ
    気分転換でメイベルにキスしてもらってやねぇ…貯まったソウルで外なるソウルを買うのもウマイで!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:58:38

    これが幽玄の保守

  • 100124/08/23(金) 10:07:06

    ”水着はどこだ”ってなんだよ?水着なんて見つけたこともねぇぞ!ってずっと思ってたんスけどこういうことだったんスね…
    あとやっぱウミガメ要素そんなにないっスね忌憚無

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:20:44

    うーんウミガミ"モドキ"だから仕方ない本当に仕方ない
    モックタートルスープ(亀肉の代わりに牛の頭を使った代用スープ)が大元の元ネタだし魔獣化時の容姿から牛の方がメインと思われるが…

    ◇この胸は…!?

  • 102124/08/23(金) 10:31:44

    sen100で亀殺そうとするとグリフィの邪魔が入るけどsen0だと邪魔されずに亀だけ殺せることに気づいたのは俺なんだよね
    ちなみにこれによって会話の内容が変わったりはしないらしいよ

  • 103124/08/23(金) 11:25:05

    黒兎の指輪の行動回数追加とカボチャ騎士の指輪の攻撃追加回数の違いを教えてくれよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:27:55

    攻撃追加回数+は通常攻撃の回数が増えるんだァ
    ハンス銃や短剣、メリケンサックみたいなものと思ってもらおうかァ

    ちなみに通常攻撃が別の技に書き換えられるタイプの武器には効果が無いらしいよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:47:51

    >>103

    通常攻撃型ならある程度の行動回数が増えた後はですねぇ…一回分ぐらい攻撃回数を増やした方がダメージの伸びがいいんですよ

    ミランダの斧振り回してるとめちゃくちゃ実感できるんだァ 脳筋ゴリ押しプレイしてもらおうかァ

    >>104が言う通常攻撃が置き換わるタイプってのはゴッドアンジェルの双剣のようなタイプだからこっちを使う時は攻撃回数の増加不要ッ 行動回数だけ増やせばいい!

  • 106124/08/23(金) 22:50:09

    四週目を進めてるんだァ
    wiki見たらまだまだワシの知らない要素が多くてビックリしましたよ
    ちなみに今のところ一番ビックリしたのは首狩りウサギ戦でしゃあっヴォーパル・ソード!!するとルドウィークみたいになったことならしいよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:13:25

    勇剣ヴォーパル・ソード=微妙
    特攻と即死が噛み合ってないし特攻対象外だと三段切りの強化込みでもそんなに火力が高くないし何より強化不可で武器の並びがズレるから装備変更が面倒になるんや
    白熊の倉庫に退場ッ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:08:41

    これが幽玄の保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:47:47

    そろそろおほしさまが見たいですね

  • 110124/08/24(土) 23:25:06

    >>109

    なんやねんその"おほしさま"って? ワシは知らんで

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:42:06

    >>110

    全員を…監禁…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:45:07

    >>111

    >>110

    厳密には牢屋1Fの全埋めが条件なんだァ

    DLC組は別に居なくてもいいけど監禁クティは別のイベント持ちだからそれも留意してもらおうかァ

  • 113124/08/25(日) 10:56:30

    >>112

    ふぅんそういうことか

    今度やってみるっス


    …やっぱりジャブった時にビル食ったのってブラックウェルじゃないスか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:05:17

    待てよ 事前にブラックウェルを処理しても問答無用に殺されるんだぜ
    恐らく同室にいるトカゲの群れが犯人と思われるが…

  • 115124/08/25(日) 11:26:41

    ま、休業にもなるわな…

  • 116124/08/25(日) 11:52:33

    なにっ

  • 117124/08/25(日) 12:15:29

    プリケットの指輪つけて迷路のアリスと会話してきたんだァ
    ”ここじゃない”ってgエンドのあの花畑で会う予定なのにその前に会っちゃったからあわててたんスかね?

  • 118124/08/25(日) 12:39:11

    そろそろdlc3エリアに行きたいですね…本気でね
    って思っていったらジャバウォックが雪だるま大量生産しててビックリしましたよ
    前は殺してたから居なかったんだよね

  • 119124/08/25(日) 12:44:34

    前の周回で万能鍵切らしてたせいでこの麻袋女が猿空間入りしてたのは俺なんだよね

  • 120124/08/25(日) 12:56:29

    思ったよりかはカワイイと思った”ロンギヌス”のメンバーとだけ言っておこう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:09:14

    >>119

    麻袋女聞いています マネモブに異常性愛者が居ると

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:31:52

    >>117

    嘘か真かデート前にプリケットが監視対策を施した事から直接出張って探しに来たらグリムと鉢合わせてパニックになったのではないかという不死者もいる


    SEN0時の看板書き文字の内容や終了後の台詞などからおそらくプリケットが誘導したものと考えられる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:08:55

    >>121

    大抵のキャラに異常性愛者がついてそうだと思ってるのは俺なんだよね

  • 124124/08/25(日) 22:05:28

    ジャック戦でイーディスの指輪つけるとウマいで!って言われたことを思い出したのは俺なんだよね
    どうして精神病院に行かずにこんな場所で殺人鬼なんてしてたの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:33:43

    >>124

    なんでって…梅毒を撒き散らし箱庭を圧迫するメスブタを駆除しないと脆くて弱いイーディスを外に連れ出してやれないからやん


    リデル家で唯一イーディスだけがキャロルと関係無く邪神被害に遭ってるんだよね 不幸すぎない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:56:24

    血友病に罹患、駆け落ちに失敗、白の牢獄に収監、精神病棟に監禁、ジキルの実験台…それでも生きていた

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:06:33

    Wikiの小ネタにわざわざ項目が作られる程度には細かいネタがギッシリ詰まっている…それがジャックとイーディスです
    ホームズのアニメやドラマのネタだと?分かるわけねえだろうがっ ゴッ ゴッ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:28:15

    しゃあっ 保守っ


    >>126

    駆け落ち中の祈りを聞いた邪神がメアリーなのかニャルなのかよく分からない…それがボクです

  • 129124/08/26(月) 21:00:43

    よしっ今度はフラグ管理ミスらずに手紙渡してやったぜ
    これでフローレンスも仲間だ

  • 130124/08/26(月) 21:11:45

    今度はライデンルートに行ってやりますよククク
    レイシスト・ユニコーン・ルートはシラナイシッテテモイカナイ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:13:10

    >>129

    そうやっそれでええんやっ それじゃ残りの二人も集めさせてやる いけーっ!

  • 132124/08/26(月) 21:27:13

    えっカーナッキってあの森の抗争のところにいるだけのnpcじゃなかったんですか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:26

    >>132

    城下町の"あの男"が待っている道中に隠し道があるんだァ そこも見つけてもらおうかァ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:34

    ユニスルートだと歯車のせいで分かりにくいから見逃すのも仕方ない本当に仕方ない

  • 135124/08/26(月) 21:37:20

    アリスだ(グリム書き文字)

  • 136124/08/26(月) 21:39:46

    ライデン…すげえ
    感動するほど好感が持てるし

  • 137124/08/26(月) 21:42:19

    もしかしてノーデの部下だったタイプ?

  • 138124/08/26(月) 21:46:29

    ライデンルート…すげえ
    篝火までメチャクチャ近いし
    前回だと篝火につくまでにしゃあっバック・スタブ!されたり冬騎士と冬魔導士に邪魔ゴミされたりで何度も往復する羽目になってクソ面倒だったんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:49:27

    >>137

    上司がチン落ちして自らも舞台装置に成り下がったユニス・ライデンに哀しき過去現在…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:14

    とにかくユニスルートってのは見た目の一般受けしそうな華奢さにホイホイされた不死者を辛いルートに引き込む危険なDLC3キャラなんだ
    しかも意外とカーナッキとゲルダの生存を難しくさせる…

  • 141124/08/26(月) 21:54:03

    えっカイって雪だるまだったんですか

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:59:58

    創造力強き者…
    アリス01とアリス02-Aはメアリィ手ずからカバーストーリーを用意した可能性があるけどゲルダはどう見ても独力なんだよね 凄くない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:00:50

    >>140

    しかし…初対面の会話でどう見ても地雷なのは丸わかりなのです…

  • 144124/08/26(月) 22:04:14

    白の女王を狂わせた雄ってま…まさか…

  • 145124/08/26(月) 22:07:20

    (ゴッドアンジェルの双剣のコメント)ふざけんなよボケが

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:08:49

    もしかしてブラソ2のの本来のシナリオは
    またまた牢獄に閉じ込められたグリムがノーデに助けてもらって
    ユニスもライデンも仲間にしてウィンターベルに囚われたアリスを助ける物語だったんじゃないスか?
    そこでノーデを選ぶかアリスを選ぶかを決めさせられて、選ばれなかったほうがキレ散らかしてシナリオごとぶっ壊したのが全ての原因じゃないスか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:26

    しゃあっ 鬼哭啾々!
    しゃあっ 鬼哭啾々!
    しゃあっ 鬼哭啾々!
    しゃあっ 鬼哭啾々!

    そしてミサンドリストは絶命した

  • 148124/08/26(月) 22:10:55

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:14:25

    >>146

    今よりは幾分マシな出来だったワンダーランドに適当に放流して支配者達と酒池肉林のカーニバルなんじゃないスか?

    まともに冒険し出すのは図書館建設後だと思われるが…

  • 150124/08/26(月) 22:17:41

    もしかして反撃をしてくるヤツが本物のユニスなんじゃないスか?

  • 151124/08/26(月) 22:20:41

    ぶ…無様

  • 152124/08/26(月) 22:24:33

    (ライデンのコメント)なんじゃあこの血の雨は

  • 153124/08/26(月) 22:33:07

    どっかのユニコーンと違ってライデンは助けられるんスね…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:34:46

    まっ心はバキバキに折れてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 155124/08/26(月) 22:34:53

    ムフフ…無視した時の反応が可愛いのん

    今日はもうねんねや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています