北斗の拳のアサム王編は間違いなく面白いんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:15:37

    問題は…逆算すると核戦争の20-30年くらい前に格闘家が拳ひとつで蛮族を平定し王政国家を築いていることだ
    フドウの山賊行為や北斗南斗の死合が可愛く見えるくらいの時代錯誤なんスけど…いいんスかこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:17:16

    おー優秀な占い師を私情で叩き殺した王様やん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:17:24

    逆算不要!
    その場のノリで読めばいい!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:18:33

    >>2

    しゃあけど…国王といえど父やわ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:18:55

    本格的な核戦争が起こる以前から小競り合いで滅んだ国々があって
    その場所で失われていた秩序を取り戻したのかもしれないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:20:16

    あの世界は核戦争前から治安最悪だからかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:21:50

    フドウも一般的な現代社会の頃からトゲトゲアーマー着てたのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:23:04

    そもそも天帝を守るために素手の暗殺拳法なんで用意してた世界なんだっ色々と我々の知る世界とは違うと思った方がいいっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:23:16

    >>2

    あのくだり猿すぎて吹き出したんだよね 

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:25:05

    昔からずっと治安が悪かった説には致命的な弱点がある
    リュウケンが北斗神拳伝承者としての仕事をしてなさすぎるということや

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:26:04

    >>10

    ラオウとの戦闘中に吐血するくらいに体に限界がきとったんやで

    ジジイだから次期後継者に任せることにしたのだと考えられるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:26:07

    >>10

    すいません

    あくまで天帝の守護が仕事なんです

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:28:57

    >>12

    守るべき天帝が散々な目に合ってるんスけど…いいんスかあれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:29:47

    >>13

    恐らく核戦争と北斗神拳の継承の時期が重なって引き継ぎがうまく行ってなかったのだと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:31:11

    >>2

    しかし…あの占い師押しが強すぎて放っておいたら勝手に息子二人殺しそうなんです

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:34:25

    >>13

    >>14

    >>12

    お言葉ですがラオウは天帝の村に攻め込みましたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:35:59

    武センセは覚えていないと考えられるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:37:54

    核戦争直前の小国ならありえるんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:39:06

    目前に最終戦争が迫ってる猿治安の中で戦争より云十年後の兄弟喧嘩で国が割れると断言した占い師は優秀すぎるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:40:00

    このへんだともうドラゴンボール始まってるんスかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:47:03

    >>20

    実際には北斗の拳の1年少し後にはドラゴンボールが始まって

    北斗の拳が終わった10号後にはラディッツが来るぐらいだから思った以上に時期はかぶってるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています