俺を騙したのか!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:16:04

    主人公と対立する考えを持ったが理不尽を嫌うかっこいい悪役キャラと思ってゲームを遊んだら子供を麻薬漬けにしてサイボーグに改造するわ平和になりつつある世界を荒らそうとするわマジでクソ野郎なんスけど….

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:16:57

    はいっ単なる迷惑なクソ野郎ですよ(ニコニコ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:17:40

    ザ・ボスみたいに世界平和を願ってたわけでもないし蛇一族みたいに生まれや生き方に悩んだわけでもない単なる自己中…それがコイツです

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:18:28

    はっきり言って野蛮人を超えた野蛮人を超えた野蛮人を超えた野蛮人を超えた野蛮人を超えた野蛮人を超えた野蛮人を超えた野蛮人を超えた野蛮人の類に入る
    猿世界の野蛮人Lv9999なんだよね怖くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:19:24

    改革にはですねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:19:41

    無敵の理論振りかざして他人を傷つけてる迷惑男
    それがコイツです

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:20:15

    こいつの思想はまず愛国者達の影響前提だからMGSを4までちゃんとやれ…鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:20:55

    >>7

    もちろん滅茶苦茶そっちは遊んでる

    そもそも自分の好きな戦争じゃなきゃやーやーだって喚いてるアホにしか見えないのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:21:17

    こいつを推すかどうかでエアプを判別できるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:21:17

    もしかして根本的にダークマイトと大差ないんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:21:23

    蛆虫を超えた蛆虫を超えた蛆虫
    それでも支持を集め上院議員になれたんだ 満足か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:22:02

    >>11

    さぁね…

    企業と滅茶苦茶癒着があったのは確かだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:22:51

    こいつのクソ迷惑な点はこいつが生きようが死のうが信条的に満足って点なんスよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:23:21

    しかし、暴力が無くても生きていける上院議員の理想を暴力の有る世界でしか生きていけない雷電が否定するから尊いんだ、感動が深まるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:23:23

    主人公対立する考えどころか根っこの部分は同じ思想なんだよね
    まっ気に入らないから潰すんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:23:51

    ここまで自分を貫いてると清々しいから好きなだけでクズなんだよね
    まぁそこは雷電に指摘されてるからプレイしてるならわかるんやけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:24:03

    平和になりつつある世界については欺瞞だ
    愛国者がいなくなったのに商品としての戦争は続いてる上しかも利益の為とかですらなく惰性で続けられてるだけなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:24:24

    騙したというより受け取り方の違いだと思われるが……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:24:27

    そんなに戦いたいなら街中で喧嘩でもしてろって思ったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:25:21

    >>17

    お言葉ですが作中世界では大規模な戦争はなくなってサニーたちみたいに新世代が通信による平和を構築し始めた世界ですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:25:31

    自分が勝つ:暴力…神
    雷電が勝つ:暴力…神

    無敵の論理なんだよねひどくない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:26:16

    BIGBOSSやリキッドとベクトルは同じなんだ
    ただあまりに吹っ切れた性格をしてるだけなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:26:49

    >>4

    超野蛮人3…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:27:00

    自由が素晴らしいのは理解できるんだよ 問題は…こいつの目指す世界はメガテンのchaosルートみたいな代物ということだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:27:09

    むしろなんでこんな持ち上げられたのか謎なのが俺なんだよね。こいつ基本的に傍迷惑でしょ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:27:28

    >>22

    なんのベクトルスか?

    理念や思想は全く別物スよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:27:42

    >>19

    待てよ

    メタルギアの世界だとその街中の喧嘩すら愛国者達によって仕組まれた無意味な喧嘩なんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:27:53

    >>22

    戦士が生きられる世界を作りたいと自分の好きな戦争をつくりたいは全く別物ヤンケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:28:11

    良いキャラしてるって意味での好きであって思想に共感するとかコイツが正しいとかそう言うのじゃないよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:28:25

    >>27

    すでに愛国者は崩壊してるヤンケ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:28:27

    自分がただ戦って自由でありたいというより気に入らないことがあっても我慢しなきゃな……みたいな世界そのものが気に入らないタイプなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:28:44

    >>25

    そもそも暴力が全ての世界…神とか言いつつこいつは最新技術を使ったサイボーグパワーに頼り切りな結構情けない奴なんだよね

    怒らないでくださいね それじゃ強いのはお前じゃなくてナノマシンの方じゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:29:05

    そもそもこいつ愛国者に負けてた上に建前とは言え
    自分が一番嫌いなことばっかりして理想通りの戦いは全くできなかったチンカスですよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:29:47

    >>20

    まあ気にしないで

    こいつが嫌ってる訳のわからん奴らがいる限り戦争は続いて貧乏人はすり潰され続けますから

    SAP消えたと思ったら今度はサイボーグ技術で手軽に強い兵作れるようになったんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:30:55

    >>34

    こいつがその貧乏人食い物にして戦争始めようとしてるんスけど…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:31:22

    支配からの脱却言う割にスネークや雷電みたいに真っ向から抗って無いのが富裕層の悲哀を感じますね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:31:31

    >>30

    いいや

    アメリカ国民がその規範を受け継いでいる事になっている

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:31:43

    >>32

    しかも意外と消費電力が高い…

    戦いたいなら素手を鍛えて勝手に暴れてたらいいやん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:31:57

    >>33

    うむ…SNSで票もらおうとしてたんだなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:32:42

    >>37

    じゃあもうどっかの途上国に行って喧嘩でもしてりゃよかったやん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:33:00

    >>33

    ウム……

    おっ雷電 最後は力でねじ伏せてくれるとは立派な心がけや

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:33:15

    >>36

    きちんと夢だけ見ず現実見てやりたくない嫌なこともやりつつ目的達成しようとしてるのはまあ好感は持てるんだ

    それはそれとしてその目的が原始文明回帰なんやがなブヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:33:33

    いやぁ
    最近エアプのアームストロング持ち上げの反動かエアプのアームストロングsageが増えたのォ
    ですねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:33:52

    >>30

    崩壊してるのに影響は残ったままなんやトップが消えてもシステムはほぼそのままヤンケ

    しかも我欲で利用されてるとかですらないのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:34:00

    >>43

    えっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:35:53

    >>4

    大体金玉不良のこの発言が際限なくスケールアップした感じなんだよね 怖くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:36:27

    >>43

    mgs2の大佐の言葉が刺さりますね…マジでね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:36:43

    行動の根底は愛国者によって統制されたこの世界の仕組みが愛国者いなくなったあとも排除不可能なまでに社会の規範になってしまってどうしようもなくなってしまってるこの世界を一回さっぱりリセットさせようぜなんだ

    まあそれ以上に原始時代の殴り合いを望んでるから最期は満足して逝ったんやがな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:37:12

    >>40

    しゃあけど残念ながらアメリカの影響力は全世界に及ぶからそんなアウターヘイブンは自分で作り出さないと存在しないんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:37:26

    >>47

    みられなくなったインターネットのページ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:37:29

    世界をリセットしたいなら核も積んでないチンケなメタルギアなんか用意せずアーセナルぐらいの規模のものを持ち出してないって思ったね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:37:43

    このスレも明らかにゲームやってないアームストロングsageが見えるんだ
    せめてやらなくても良いから動画ぐらい見てから書き込んでほしいよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:38:16

    >>52

    >>43

    まさか自分の気に入らないキャラ解釈はみんなエアプだって言うわけじゃないでしょ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:38:58

    >>48

    前半部分は理解できるところもあるから「それはそれとしてワシは万人が万人と闘争できる世界が作りたいんじゃあっ」のこいつ…狂って…感が増すんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:38:58

    あの自分アームストロングを好き勝手やる野蛮人だと思ってて結構好きだったんスけど
    もしかして一部分だけしか見てなかったタイプ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:38:59

    マジでMGS4の流れ理解してなさそうなエアプコメ多すぎるよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:40:00

    >>54

    しかし…殺し合いはめっちゃ楽しいのです…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:41:25

    >>55

    >>1の言ってる通りコイツは子供を攫って脳みそだけにして麻薬つけにして戦争起こそうとしてるカスですよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:41:27

    カス野郎過ぎて無敵の人なんだよね
    ウザくない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:41:46

    というか昔から別に上げてないっスよね
    前提知識無しで話題にしてたってことはま…まさか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:41:55

    作中でも善人扱いされてないし統制された戦争ぶっ壊して個人の闘争するとしか言ってないっスよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:42:04

    なんじゃあこのエアプ連呼マンは

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:42:30

    >>32

    別にこいつは自分の力で強くなれとか一言も言ってないヤンケ金や技術で強くなれるならそれでいいヤンケ

    やわなインテリが自分をサイボーグに改造したら見事やなするタイプだと考えられるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:43:11

    >>62

    恐らく自分が一番MGSをよく理解してるんだ!と思ってるタイプだと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:44:30

    嘘か真か知らないが

    最終決戦テーマの歌詞や英訳バージョンの台詞を踏まえるとコイツの本質は野蛮人というよりかは以下のような異常人間愛者に近いと考える政治家もいる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:44:35

    >>55

    好き勝手やりたい以上に力持ってても好き勝手できないこの世界が我慢ならんって感じっスね

    だから純粋に力くらべて自分より強い奴に好き勝手されるのはこいつ的には別にいいのん

    その結果自分がより強いものに蹂躙されてもそれはそれで満足なんだ狂気が深まるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:45:02

    >>63

    ウム…金も権力もちゃんと勝ち取ったものなら力と認めるタイプなんだなァ

    まっライジング時代だと愛国者の規範にリフトしてもらってるだけの金持ちだらけだから論外なんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:45:37

    コイツよりもモンスーンの方が好きなのが俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:46:25

    >>63

    うむ…というか作中でも”サイボーグは体が凄いんであって本人が凄いんじゃないんじゃないんすが?””本人の脳で動かしてるならそこに差が出て凄いと思われるが…”みたいな会話もある

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:46:36

    >>1

    そもそも比較されるBIGBOSS自体MG2時代にはかなり腐りきってるんスけど いいんスか これ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:46:37

    モンスーンとサム、上院議員の3人が異様に濃いせいでなんか薄い
    それが残りの2人です

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:46:57

    >>63

    アームストロングのコメント「よーし散らない桜なんてくだらんものを作った重役をサイボーグにして前線にぶっ飛ばしてやるいけーっ!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:47:11

    こいつは暴力じゃないとどうにも出来ないうえに暴力で排除すると満足死するからどう転んでもハッピーハッピーなんだよね 酷くない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:47:36

    >>69

    うむ…サイボーグボディが強いならハードで無人機に勝てる訳ないからソフトも重要なのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:47:44

    まぁ気にしないで
    結局戦争はどんどん無くなっていってこいつの理想は全くもって塵芥に消えるアンドですから

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:47:59

    >>70

    というか上院議員が目指したものってビッグボスたちが目指した戦争の中でしか生きられない野蛮人たちの楽園と同じものなのん

    ある種こいつもミームを受け継いだ物なんだなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:48:10

    >>73

    おおっ暴力によってワシの持論が打ち砕かれた!

    ワシは間違ってなかったんや!!


    なんじゃあこの……なんじゃあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:48:17

    >>73

    さぁね…

    ただこいつの理想は何一つ叶わないのは確かだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:48:43

    自分貫いて悪行三昧やってていっそ清々しさすら感じるタイプの悪役が好きになれないならこいつは合わないと考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:48:45

    >>75

    しかし…雷電が法で裁けない悪を裁くのです…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:48:54

    >>66

    「俺だけじゃない…暴力で好き勝手やりたい野蛮人たち全ての楽園を作るのが俺の夢なんだ」なんだよね

    その為なら気に入らない手段を使うのも厭わないんだ 狂ってるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:49:59

    お言葉ですがアームストロングは雷電に負けて雷電が私闘続けるなら満足ですよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:50:27

    >>78

    いいや

    雷電がこれからも自分のやりたいことをすれば満足ということになっている

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:50:28

    >>71

    ミストレスは天然巨乳の異常アームストロング愛者で印象深いであろうがっ

    軍人崩れのハゲも一人だけしょうもなくて悪目立ちするであろうがっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:50:32

    >>80

    むしろそれが一番平和になる証明だと思うんだよね。雷電が侍の勉強をしたとか言ってたけど大抵法で裁けない悪を裁く仕置人ってのは江戸時代みたいにある程度平和な世の中だから成立する要素なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:51:05

    >>70

    うーんこういう時に挙げられるビッグボス像は3〜5飛んで4の時の印象で語るやつが多いから仕方ない本当に仕方ない

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:51:40

    何が正しくて何が間違っているかなんて誰が決めるんだいボクゥ?
    俺たちが分かり合うにはガードを下げて殴り合う他ないと思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:52:02

    まぁ細かい事は気にしないで
    上院議員を悔しがらせたいならもう一度愛国者達の統制社会を復活させれば良いだけですから

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:53:20

    >>82

    ウム…社会の規範をぶっ飛ばせなかったのは無念だが自分をぶっ飛ばすほど強い雷電がその規範の中で人を切って人を救うという自我を通し好き勝手やるならそれは俺の理想の体現なんだなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:53:36

    ビッグボスってPWから危険人物だと思うんスけど…
    何変な武装組織作ってるのん

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:54:10

    次はお前を黙らせるはレスバ敗北とか言われるけどね
    腕強が無理が通れば道理が引っ込むの体現者みたいなものだから無理を通さない為にはこっちも無理をぶち当てて黙らせるしかないの

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:54:36

    コイツのせいで大量のガキっが体を奪われたらりテロの被害が出てるから清々しいとかサッパリしてるとか言い難い、それが僕です

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:54:51

    5で復讐鬼になってるけどビッグボスの組織って殺されても変じゃないスよね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:55:11

    >>91

    むしろパーフェクトコミュニケーションなんだよね尊くない?

    はーっこれをレスバ敗北とかのたまう奴ら殺したくなってきた…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:55:32

    >>89

    現実を見て自分が嫌なことをやるある種妥協が出来てしまった上院議員には出来なかった事だからね

    妥協せず理想を貫く雷電は眩しいのさっ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:55:46

    >>90

    >>93

    ウム……戦争と関わりのない一般人からすれば国に寄らない武装組織というだけで十分恐怖の対象なんだなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:56:06

    そういやコイツってゲーム内だと軍隊で内勤してたって話はあるけど愛国者統制時代は何やってか知らないのが俺なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:56:26

    >>90

    何って

    天国から弾かれた野蛮人達の楽園を作り上げるためやん

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:56:26

    ガキッを買い取ってサイボーグにするのがアームストロングやんけ
    ビッグボスは成人の兵士拉致腹筋ぼこぼこ話し合いで仲間にしてるやんけ
    あれ?あんまり変わらなくないか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:56:46

    >>92

    サッパリしてる、清々しい=悪くないじゃないんだ

    悪いのに悪びれないからサッパリなんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:57:21

    今更気付いたけど子供をヤク漬けにする蛆虫って部分でソリダスと共通してたんスね
    そういう意味では雷電の倒すべき敵として造形されてるのんな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:57:34

    >>100

    むしろゲンナリするのが俺なんだよね

    悪いなら悪びれてくれた方がすっきりするタイプだから仕方ない、本当に仕方ない

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:57:44

    >>92

    まあ気にしないで

    どうせ金も家も親も未来もないストリート・チルドレンですから

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:58:00

    >>92

    まぁぶっちゃけその部分は悪徳政治家としての側面が大いに出てる部分だから無条件で愚弄してもマイ・ペンライ!

    真の目的を踏まえても用はその為の犠牲って名目だから擁護のしようがないんだ次はお前を黙らせるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:58:01

    >>95

    金も体力も恵まれて何不自由なく生きてきたお前にやつ弱者の気持ちなんかわかるわけねぇだろゴッって言われた時に目線を落として自分の体を見てるからそこらへん負い目に感じてる節がありそうなんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:58:25

    >>85

    本編時点でも先進国が矢面に立つようなビジネスもクソもなくなる大規模戦争は起こってませんよ

    平和な先進国の金持ちが遠くの国で貧乏人を使い捨ての駒にして金儲けのための戦争を続けてるのが問題なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:59:01

    >>103

    えっ

    まさかそこ擁護するんですか

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:59:37

    >>71

    確かにキャラはそこら辺が濃すぎるけどね BGMはミストラルが1番好きなの

    【MGR】ミストラル A Stranger I Remain 字幕 & 日本語訳 【和訳】


  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:59:50

    やった事羅列するとリキッドはそこまで狂ってない気がするのん
    ビッグボスは狂人なのん

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:00:29

    >>107

    えっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:00:47

    コイツよりサムの方が筋通してるのにあんま注目されなくて悲しいのが俺なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:01:17

    >>78

    それはそれで困るヤンケ

    愛国者の作った規範はなくなってもらわんといけないのん

    というかこいつの最大の目標はソレなんだ個人の意思の乗った戦争をしたいは最初の目標を達成した後にやりたいことなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    まあ愛国者の影響除く手段も戦争だから間違いなく蛆虫ではあるやけどなブヘヘ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:01:26

    サイボーグボディも安くないからガキへの投資や教育でもあるんスよ
    ストリート孤児と兵隊ならどっちが良いんスかね…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:02:05

    >>105

    なんやそう考えるとこの場面のやたら弱々しい面持ちも雷電にわかってもらえなかった以外の意味を感じさせますねぇ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:02:26

    >>107

    ストリート・チルドレンに兵士としての食い扶持を与えるのは上院議員的には福祉だろうからね!

    このあたりはそこら辺の路地裏に家も金も未来も学もないガキが転がっていない国の人間としてはあんまりなんとも言えないんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:02:41

    >>15

    流石だ雷電ボー、お前こそ俺の……

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:02:45

    >>111

    1人だけ生身の肉体抱えてるからカッコイイんだ 渋みが深まるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:02:45

    >>113

    あの世界割と治安回復して平和になりつつあるから麻薬吸わせて人を殺す兵士にする方がよっぽど問題だと思われるが…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:02:58

    上院議員みたいなもん愛国者がいる時代は何もできずに引きこもり、スネークたちが必死こいて情報統制を拭い去った途端漁夫の利狙って湧いてきたハイエナやんけ、なに強者ヅラしてんねん

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:03:39

    >>109

    ぶっちゃけ若い時のビッグボスがザボスの真意を理解したところで納得する訳がないと思うんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:03:56

    >>115

    社会福祉だっていうなら普通にサイボーグにする金で工場や学校でも立てればいいやん…

    結局自分の妄想のための残虐な少年兵にしようとしてただけヤンケ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:04:22

    大人のサイボーグは!?大人のサイボーグは大事じゃないの!?

    雷電はずっと大人のサイボーグを切り殺してきたんじゃないか!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:04:37

    上院議員の理想って別にシリーズからかっ飛んで外れてるわけじゃ無いんだよね
    なんならメタルギアシリーズ全体を通して敵幹部、なんなら味方も内心皆望んでた事なんだ
    戦いの中でしか生きられない野蛮人がずーっと自分を押し殺すことなくいられる理想の世界なんだ
    でもそれは駄目だろ(ガッ するのもシリーズの結論なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:04:42

    >>118

    アームストロングの手法を肯定する気は一切ないんだけどストリートチルドレンはいるとそのまま犯罪者につながる可能性高いから消えろ えっするのは理にかなってると考えられる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:04:42

    >>119

    本当に戦って愛国者を打倒したいならスネーク達に協力するならすればよかったんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:05:31

    >>124

    すいません

    サイボーグ兵士にして虐殺に参加させる予定なんだからストリートチルドレンでいてくた状態ですら総合的な被害が少ないんです

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:05:42

    >>122

    怒らないで下さいね

    大人は自己責任じゃないですか

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:05:54

    >>122

    金に困ってるサイボーグ傭兵を斬り刻むのは麻薬ですね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:06:28

    >>127

    >>128

    にサイボーグの抑圧された思考を投下だー!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:06:52

    愛国者が統制してた4時代には何もできずにいたのがコイツの本質なんじゃねぇかなって思うんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:07:11
  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:07:27

    ガキをサイボーグ兵士にして売れる需要はあるのだと考えられる
    あの世界のAI無人機も学習の手間がかかるし人間のが柔軟なのん

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:07:47

    >>126

    いやっ聞いて欲しいんだ

    ストリート・チルドレンってのは国が把握できてない野蛮人を野放しにしているようなもんでね……

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:07:48

    >>120

    BIGBOSSの未来を知るとこのセリフがスーーーーーッと効いて……

    結局BIGBOSSは恩師を捨ててしまったのん

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:08:01

    でもねオレ何か野蛮人やチンピラみたいなのの理想の世界みたいに言われるけど上院議員の見立てだとそういう奴らも今の軟弱な富裕層に次ぐレベルの淘汰対象だと思うんだよね
    だってそういう奴らも大概は己の本能的な衝動に流されてるちょっと出力が違うだけの「信念を持たぬブタども」でしょう?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:08:20

    >>122

    今コソジャック・ザ・リッパーニ戻ル時ヤンケ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:08:35

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:09:04

    >>133

    倫理的には完全にアウトだけど秩序的にはややプラスなのがノイズだよねパパ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:09:19

    すいません人を殺すのは楽しいんです
    人を助けたい気持ちもあるけど自分につけないんです

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:09:32

    >>123

    一般家庭で育って戦争がなくても問題なく暮らせるソリッドが全ての因縁を取りあえずは終結させる

    ある意味最強だ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:09:54

    >>138

    >>133

    すいません

    コイツその子供を洗脳教育して人殺しをなんと思わない兵士にしてサイボーグにしようとしてたんです

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:10:13

    >>137

    とはいえ……今日びサイボーグ兵士というのは基本的に従順になるように細工をされていますからねぇ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:10:49

    愛国者なんてアイドルに自分の思想が正しいと押し付けてた蛆虫サークルやんけ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:10:52

    4以降のメタルギア…ボスだけ糞
    悲しい過去…持ちのメスブタとメカばっかなんだ

    ライジングのボス=神
    やばっ テンション上がるーよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:11:04

    >>106

    だが、それで上院議員を擁護するのは筋違いだぞ

    そこからの脱却を掲げて世界中に戦火を撒くのは事態を悪化させてるだけだからな。スレ画と比較するとアウターヘヴン思想が傭兵たちが抱えるハンディキャップに向き合いつつ自分たちで問題で完結しようとしてるぶんめっちゃ平和的に見えるんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:11:06

    >>142

    その従順になったサイボーグで第三世界の民間人や軍隊を根こそぎ破壊しようとしてたって言われてたと思われるが…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:11:53

    >>145

    忘れがちだけど自分たちで戦争起こして民間人虐殺しまくろうとしたから結構差がデカいんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:12:10

    >>135

    言うて信念だかなんだかで誤魔化しても結局は自分の理想を暴力で実現しようとする野蛮人ヤンケ

    戦いの中でしか自己を表現できない、生きられない哀しきもの…を野蛮人以外にどう表現すんねん

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:12:54

    >>145

    アウターヘヴンなんて危険人物の集まりやんけ…潰す…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:14:01

    >>148

    あうっ野蛮人を大きく括ってしまったけど言いたい事は要するにヒャッハー系のモブチンピラっぽい奴らの事なのん

    何かソイツらが特するみたいな事も言われがちだけど上記の感想なのは俺なんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:14:14

    主張はともかくやってる事は歴代ボスとそんな変わらないっスね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:15:21

    >>120

    実際ピースウォーカーでいずれ世界が銃を捨てて共に歩めるように礎になるヤンケって意思だったのには気がついたけど

    許せなかった…!最後の最後でザ・ボスは俺達兵士を否定するなんて…!で一回決別して兵士たちが生きるための世界構築を目論み始めるんだよね

    まっ結局あれこれやって火だるまにされ蘇った後にボスの言ってたことの方が正しかったことをわからされて墓前で土下座したからバランスは取れてるんだけどね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:15:32

    >>141

    ククク…

    こいつにとって秩序なんてものはケツ拭きの紙にもならないということを忘れていたのが俺なんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:16:12

    なんやかんや普通に語れてるから皆好きなんスねこのおっさん

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:16:23

    >>146

    まあ気にしないで

    そもそもワシはアームストロングの手法を肯定しないといってますから

    その上でストリート・チルドレンはいない方が治安的にはプラスという話なんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:16:31

    >>150

    ふうんそういうことか

    まあでも結局は「自分のやりたいことを暴力で押し通す」のは変わらないんだ

    本質的に「信念」なんてものは野蛮人たちがどうしたいか、何が欲しいかを飾り立てただけだと思われるが…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:16:48

    だが11年前のゲームのストーリーを忘れてるのを責めるのは筋違いだぞ
    悪いのは"おま・国"をするKONAMIだっ
    オラーッ はよぅ移植せんかいでてこいやKONAMIーッ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:17:30

    >>152

    ザボスは兵士捨てろなんて言ってないのん

    ただ平和になって欲しいという遺言を曲解されすぎなんや

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:17:47

    >>154

    ゲーム内の印象5割くらい塗りつぶす程濃いっスからね

    とんでもなく魅力的なキャラなんだ語りたくなるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:18:14

    >>154

    上院議員はフルコンタクト・野蛮人だからね!

    ぶっちゃけ所詮はフィクションの悪役だし側から見たら結構面白いのさ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:19:27

    意外とこいつが否定された側の存在ってことを忘れてる人が多いのかもしれないね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:19:56

    >>150

    ウム…

    上院議員的には「権威に人々が迎合する社会」を破壊するために動いてるっぽいけど仮に上院議員の目論みが成功しても待っているのは「ひと握りの強者に考え無しのバカ共がひっついて回る世界」だと思うんだなァ あそこで死 ねたほうがガッカリせずに済んだんじゃないスかね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:20:10

    他人の遺言を動機にして内ゲバする連中よりマシだと考えられる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:20:39

    なんやワシを切り裂きジャックに育てておきながらサンズオブリバティとか一人で盛り上がってる糞野郎みたいですねぇ(雷電書き文字)

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:21:03

    >>162

    考えなしのバカが気に入らないなら殴ればいいやん…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:21:13

    >>162

    うーん人は常に自分より強い奴に支配されて守られたい欲のような物を持っているから仕方ない本当に仕方ない

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:21:48

    >>162

    結局力だけが正義の世界を作ってもメチャクチャ強い誰かがその他の奴らを集めて徒党を組むのは避けられないんだよね

    「よしっ俺がメチャクチャ強くなっててっぺん取ってやるぜ」なんて向上心のあるやつはそうそういないんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:22:27

    結局暴れられる世界使ってもそのうち秩序が形成されるのは避けられないんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:23:24

    世紀末世界が到来してもどうせ拳王軍みたいなのは生まれるんだよね 虚しくない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:23:31

    幾つかの卵を割らないとオムレツは作れないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:24:00

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:24:04

    秩序の形成は問題ないんだよ
    問題はその秩序があらゆる自由意志を封殺し始めた時だ
    って感じなんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:24:56

    >>172

    へっなにが自由意志の封殺や

    それが行われた4時代はなんもせず引きこもってただけのくせに

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:26:34

    >>167

    同じ欲望に任せたドチンピラでも「ワシはとにかく暴れられればいいんじゃあっ 誰か他の奴の意思の為に戦うとかアホらしいと思われるが…」とかなら多分上院議員はニッコリだと思うんスよね

    手下A手下Bになるようなタイプのチンピラが苦手だと思うんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:26:39

    次はお前を黙らせる……神
    「じゃあお前の理屈でボコるから文句言うなよ」をハイコンテクストにまとめたパーフェクト煽りなんや
    相手の主張をきちんと聞きつつそれを真正面から否定する名台詞なのにレスバ敗北とか言われてるのは納得がいきませんね……ガチでね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:26:51

    >>162

    まあ気にしないで、雷電へ対する反応を見るに全体的に同じ水準を求めたというよりかは一握りの強者が打開してくれる事が本懐みたいですから

    上でも言われてるけど英訳版だと現体制の破壊が第一で無法の律も過程でしかない雰囲気なんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:27:09

    なんか>>1の平和になりつつある世界っていう前提からもう認識が違う気がするんスけど…いいんスかこれ

    愛国者達の情報統制が解かれて超先進技術が広まったせいで兵器やサイボーグが格段に進化したんだ

    確かに戦闘の数自体は減ったかもしれないけど戦力一個一個を見ると世界への脅威度はMGS4時代の比じゃないんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:28:18

    >>177

    そもそも戦争なんて減って対テロの時代なんだよね

    だから総合的には平和になってるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:28:41

    上院議員もつらかったと思うよ
    本当ならカネも地位も全て知ったことかと投げ捨てて
    己の身ひとつで気に入らない世界をぶちのめしたかっただろうからね

    理想を現実のものにするためには何物にも縛られない本物の強者が必要なはず
    誰かが実際にやってみせてあげないと…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:28:54

    >>176

    結局その辺のマネモブ全員が競い合う世界そのものが理想というより競い合った結果表面化した強き者を超えた強き者がその実力をもって上に行ける世界が作りたかったんスかね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:28:55

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:29:20

    ぶっちゃけこいつがおもしろ動画のミームになってたのって、クソデカいラスボス()の兵器からヨロヨロ出てきて
    「はーっ ラスボスなんて大したことなかったなあ 後はこいつぶっ殺せば終わりだからね」って思ったプレイヤーがムービーでボコボコにされて「なにっ なんだあっ」ってなる所であって、(突然登場したりするネタ動画としては)内面とかはどうでもいいんじゃないスか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:30:23

    コイツが戦うべきだった愛国者がいた時代はなんもせずに後からノコノコ出てきた時点で単にコスい奴なんじゃないかって疑惑がある。それが僕です

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:30:24

    >>180

    強き者でもなんでもねえチンカスどもが上に行けてしまうシステムが固定化された現体制が嫌だったみたいスからね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:31:21

    >>173

    上院議員は従軍経験もあるからSOPのときは体内に軍用ナノマシン注射されてて行動を支配される側だったんじゃないスか?

    というか4の世界ってAIが政治家を上手くコントロールするためにナノマシン注射とか人質とるとかしてると思われるが…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:32:29

    >>185

    ウム…だから結局コイツは自分が戦うべき相手とは全く戦わずどこまで行っても漁夫の利で後から戦争だなんだ騒ぎ始めた奴でしかないんだなァ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:35:50

    >>186

    それも違うっスね

    愛国者達という規範がスネークたちによって破壊された後もAIが生んだ戦争経済とかいう歪な規範は残り続けたんだ

    ならアームストロングが残ったそれをぶっ壊そうと努力したのは別に逃げでも何でもないと思われるが…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:35:55

    >>173

    >>183

    過去はそこまで思想煮詰まって無かったんじゃないスか?

    問題は一握りの誰かの意志でもなく表面なぞるだけのAIが支配者の実態で一掃された後すら大多数の人間がコンフォートゾーン維持の為に退かれた筈の規範に甘んじて思考放棄する現状で遂にハジケたのだと考えられる

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:35:56

    >>181

    世界中の犯罪都市と戦えてハッピーハッピーやんケ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:36:29

    >>182

    クククク…上院議員は

    メガネに背広とネクタイ

    政治家という立場

    に加えてモリモリの筋肉と世紀末思想というギャップの面白さが含まれている完全面白キャラだァ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:37:14

    >>187

    >>188

    ならなんで戦争やテロを使っての改革なんて短絡的な手段に走ったんスかね

    大統領になってから国民意識を改革すればよかったのに…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:38:45

    >>191

    その大統領に成る為の支持率獲得の為の裏工作と説明されてたであろうがっ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:39:08

    >>190

    ガチムチでオールバックのおっさんがスーツをはち切れんばかりにパンッパンにさせて立ってるだけでもうすでに面白いんだよね

    凄くない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:40:05

    >>191

    結局彼の根っこは野蛮人であり闘争に人の可能性を見出す狂人だったんだ

    今の秩序を乗っ取って意識を変えるなんて手段じゃなくて今の秩序をぶっ壊すという暴力的な手段に訴えかける、そんな気質を持った人だったんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:40:22

    >>187

    そもそも愛国者達を潰すっていうのがスネーク達でも裏口の裏口みたいな手段を使ってやっと成し遂げられた無理ゲーだったからね!

    基本的に脳筋で強さがナノマシン頼りの上院議員にはAIの支配を欺くことはできなかったのさ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:40:45

    >>194

    気質というより妄想だな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:41:21

    >>192

    待てよ

    国民の戦意高揚のためとは言われてたけどあれで支持を得るとは言われてないんだぜ

    支持率は確かに欲しい……とは言ってたけどね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:41:29

    >>191

    だから大統領暗殺して国民感情煽ろうとしてましたよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:42:21

    >>196

    まあ気にしないで

    暴力で解決する雷電がいますから

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:42:24

    なんかMGS4の時代背景を理解せずMGRを語ってるエアプがいてムカつくんスけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています