てのひら報告会

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:23:15

    うちの5号は今日も元気だす

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:47:28

    おうその手のものはなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:54:23

    よくみたら物騒だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:04:10

    もう一丁隠し持ってるんだよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:01:40

    それ用の指のポーズに見えてきた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:05:35

    今日はアボカドバーガー

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:24:52

    シャディクアボカドバーガー食ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:54:36

    てのひらってどのくらいの大きさの小物が合うんだろう
    ガチャガチャだとものによって大きさ変わるから参考にはならないよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:59:04

    てのひらは1/12よりは大きいからミニチュアの主流のドール用小物だと小さいね
    ガチャのミニチュアはそれより少し大きいものが多いからその辺が狙いめな気がするけど言ってる通り縮尺まちまちだから調べながら買うしかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:21:35

    ガチャガチャは大体デカい
    本のミニチュアのガチャガチャやったらてのひらの顔よりデカくて笑った

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:29:56

    ガチャガチャはるかっぷだとちょうどいいのが多い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:53:06

    みんな楽しそうに遊べていいな
    いい小物がなくてなかなか写真撮れてない
    うちのグエルはまだ箱の中で光の届かないところだよ…日焼けが怖くてたまにしか出してあげれてない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:14:32

    ちなみにこの物騒な銃はセリアでフィギュア用で売ってたよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:11:38

    >>12

    うちもケース物色中でずっと箱の中だわ

    専用台座や箱の内側の白い紙のスリーブ?ごとぴったり入るケースないかな

    百均とかお手軽なのだったらうれしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:46:47

    てのひらいいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:27:44

    増えたね...

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:45:07

    100均のチェア型スマホスタンド5号を座らせやすいからオススメだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:46:27

    うちのグエルは北欧の至宝の隣におるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:59:39

    調べたらマッツミケルセンフィギュア出まくっててすごい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:46:54

    アクション俳優ってわけでもないのにすげーな北欧の至宝…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:11:36

    元気

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:32:10

    >>21

    心を許せる相棒はコイツ(ピストル)だけさみたいな風情を醸し出しておる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:57:36

    いつの間にかナイフも持ってる…
    セリアのやつってことは1/12か

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:45:01

    てのひらと並べたいなってガチャガチャする事が多くなったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:48:49

    てのひら楽しすぎる
    もうあと3回発売してくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:50:49

    ホルスターつけたかったけどつけられなかった😔
    つけられる子いるかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:20:11

    別のスレに上げたやつ

    指先に蝶々(100均ネイルパーツ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:46:45

    >>26

    カットしたらいけるんじゃないかと思ったりする

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:57:30

    >>21

    やる気満々で草

    かわいいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:30:46

    >>6

    遠近法めちゃめちゃ上手く使ってるわね

    サイズ感合わないアイテム使う時に参考にさせてもらうわよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:50:38

    >>24

    跳ねっ毛のお陰で帽子置きやすい

    椅子に乗せやすい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:12:22

    >>31

    山田化学の被りものは1/9だっけか

    ちょうどいいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:18:30

    >>32

    王冠は御三家のがビジュ的に似合うだろなと思ったけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:27:56

    ホルスター改造してみる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:59:15

    >>34

    拳銃増えた?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:53:08

    手とか頭とか肩とかにミニチュア固定したい時って何使ってます?
    5号はアホ毛固定?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:46

    100均のフィギュア用固定シールおすすめ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:21:00

    なかなか似合うのではないだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:53:32

    >>33

    9/1王冠はるかっぷの方の5号にかなり似合ってた


    5号は衣装の効果なのか王冠がよく似合う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:29:43

    >>36

    ひっつき虫かブルタック

    どっちもねり消しみたいなかんじの粘着剤で大きめの文具コーナーとかにあるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:44:06

    長時間ひっつけといて、塗装とか本体にダメージないもの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:43:29

    専用のなら大丈夫かもしれないけど昨今の日本の気温が尋常じゃないから遮光カーテンしてても室温も恐ろしいことになってるし個人的には粘着系は写真撮るそのときだけのが良いと思うな
    取れてただけなら良いけど素材次第で家帰ったら溶けてましたってパターンあるしどちらにしろ長期間つけてて塗装剥げや変色のリスクも否定できないからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:22:56

    本家のひっつき虫はわからんけど100均のひっつき虫っぽい練り消し状のやつはベタつき残って汚れるから駄目だったな
    同じく100均のフィギュア用固定シールは洗って繰り返し使える粘着ゲルテープの薄いやつだと思う
    テープ同士がくっついたら剥がすのが難しい
    今の所大きなトラブルはないけど結構強いから塗装剥がれる可能性は否定できない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:07:25

    ブルタックならここ数年ソフビ玩具につけっぱしてるけど溶けたことないぞ
    連日連夜室温35℃でも溶けたことない
    ひっつき虫は溶けることがあるらしいけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:39:45

    >>44

    ソフビよりも君が溶けそうだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:27:17

    これは森の動物とだけじゃなくキノコとも仲良くなった5号

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:35:32

    生きてる🍄‍🟫は妖精の森から来たのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:35:43

    森の妖精さんやんけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:22:23

    このスレ見ててのひらちゃんと飾ろうと開封したんだけどはえー造形すっごい…って眺めて時間が過ぎて終わったよ
    写真はまた撮りたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:27:15

    ちょこりん5号の遊びを見守るてのひら5号(兄)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:30:37

    アスティカシア学園高等部の兄と幼稚園部の弟

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:41:00

    学園ベビーシッターズってアニメを思い出した

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:56:58

    シンプルにソファに座らせた
    ※小物は数年前に手芸店で買ったソファ型ピンクッション

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:06:46

    >>53

    こんなピンクッションあったのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:47:52

    多分フタを開けると沈むのでストッパーには出来ないが乗せてみたかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:51:26

    >>54

    ユザワヤで購入したんだけど今いるところで実店舗が遠いからWebショップで検索かけたらまだ売ってるみたい

    このほかにクッション付いたタイプとカウチ型があるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:54:34

    >>55

    グエルとシャディクを手に持つと重量感がズシン…とくるね

    5号は(2人と比較すると)華奢で軽やか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:40:19

    >>55

    5号3人の方がまだ余裕ありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:31:56

    お花畑の2人

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:49:08

    ちょこりんがおもちゃで作ったお花畑かな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:20:38

    お花の形のおもちゃを持ってちょこちょこ配置するちょこりんか…ほっこりするな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:25:21

    てのひらは5号ならラーメンストッパー役にできる
    るかっぷにもできたんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:05:15

    うちにあった和傘

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:37:28

    和のアイテムもいいな…
    後ろ姿だけど会話が聞こえてきそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:44:58

    5号『ハッキング!』

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:31:59

    9S…そういや5号もできるんだったね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:49:47

    >>65

    指先タッチ可愛いね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:45:51

    たった今アニメの方見てた
    目が赤いってことは敵意ありの個体…だよね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:30:58

    赤目ってそうなんだ…気になるから観ようかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:05:46

    メカぐるみもたくさんのキャラが発売されるのを願って書き込みage

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:26:53

    >>56

    遅レスで申し訳ないありがとう

    画像検索してみたらドールに丁度よいサイズ感のようでほぼほぼミニチュア用ですね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:54:48

    スレ画の拳銃欲しいんだけど人気なのかどの100均行っても拳銃だけ見かけないや

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:32:27

    アクアシューターズが持ってる武器
    固定シールで無理矢理固定してるけど絵的には悪くないんじゃないかなと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています