俺は弱いけど好きな鯖が欲しいわけじゃねえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:26:46

    強い性能の鯖が好きなんだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:27:24

    それもまた良し

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:27:35

    何のために?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:27:44

    別に問題ないと思う
    人それぞれやし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:28:06

    そのフレイザード弱いけど好きな鯖に別霊器きて喜んでたら〇〇の劣化扱いになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:28:17

    >>3

    ゲームだし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:28:25

    使ってるうちに愛着がわくなんてよくあることだしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:29:26

    好きな鯖でもある程度の強さが無いと叩かれるのが悲しいので普通ぐらいにはして欲しい派

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:30:05

    そらそうよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:31:17

    それはそう、強いに超したことはない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:34:12

    人様に迷惑かけなきゃ好きにしてね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:34:36

    高難易度向けとかいうオブラートに包んだ言い方

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:34:51

    というか推しが弱い方がいいとか言うやつおらんやろ
    誰だって推しは強くあって欲しいわけだから

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:35:06

    でも頼光→ジュナオとか
    水着武蔵→水着伊吹みたいに上位互換が出たときにブチ切れてるのもその層が多いんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:35:49

    やっぱ効率とか使いやすさだしな
    推しが使える方が気分上がるって人もいるだろうけど俺は基本手持ちで1番使えるやつ持っていくわ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:38:14

    キャストリアもオベロンも正直好きじゃないけどブッ壊れ過ぎて使うしかないしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:38:25

    そりゃそうだよ
    そうじゃなかったらきのこもモルガンの性能盛ってない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:38:57

    結局強ければある程度の人気は保証されるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:40:18

    バックボーンペラペラでも性能で黙らせてる鯖はいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:40:55

    例え弱くても好きなら自分は引くけどやっぱ強いに越したことはないよね
    周回はどうしても効率重視になっちゃうんで出来れば周回しやすい性能なら推しで回れて嬉しいよな〜〜〜〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:41:48

    周回9割のゲームだから使えるにこした事はないしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:41:49

    そもそも弱いってのはそれだけでマイナススタートだから余程ストーリーでキャラ立ってるとかじゃない限りまぁ活躍も厳しいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:43:35

    まあ好きなキャラには強くあってほしい
    別に最強とか人権とかのレベルでなくても
    「普段使いする分には性能面だけ考えてもそれなりに選択肢には挙がる」
    くらいは欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:43:59

    エウリュアレとかジークフリートみたいに初期鯖でも攻略で役割がはっきりしてるキャラは良いよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:45:07

    >>14

    推しが相対的に弱体化したからキレてるだけで別におかしな話でもなくないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:45:14

    >>24

    エウリュアレは初期から変わらないがジークフリートは超強化入りまくっての今なので…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:46:20

    >>12

    実際「アドバンスクエストや白紙化地球向け」みたいなのはある程度評価できる。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:46:45

    >>25

    強い鯖が好きなら鞍替えすれば良いだけでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:47:42

    >>14

    武蔵と伊吹は敵が□持ってる場合はムサシのが適してるから住み分けてるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:47:57

    高難易度向けと周回向けは明確に違うしいいんじゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:48:37

    使ってかないと忘れるからな…
    シナリオがいいっていったってそのピークは配信直後だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:50:49

    大ボスとかで活躍してくれるとそれだけでキャラとしての格好良さになるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:52:05

    >>32

    エウリュアレほんますこ

    1部6章で円卓蹴散らしたの未だに鮮烈

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:52:34

    >>32

    ボスで「○○がギリギリ粘ってくれて勝った!」みたいな話とかね

    ああいうのあると愛着沸くよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:53:38

    この前のスレで清姫固定縛りでケルヌンノス倒してたマスター居たけどすげーなと思ったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:53:40

    周回では使いにくいけど新宿アヴェにはどれだけ世話になったか分からん
    ろくなアヴェンジャーいないとマジで強くて好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:55:27

    >>12

    別に周回向け=強いでもないしな

    使いやすいとは思うけど強いではなかろうよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:55:49

    めちゃくちゃ強化した推しを攻略の難所で使いたくても基本使えないから悲しくなるな
    逆に性能が強いキャストリアオベロンなんかはいつでも使い回すから妙に愛着が湧いてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:57:03

    このセリフの感じで配役をZEROの時臣にすると途端にかわいそうな感じになるというね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:57:45

    何か役割あるといいよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:58:49

    アストライア良いよね
    絶対活躍するって信頼があるから聖杯入れやすい
    安心して推しやすいという意味でもある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:59:38

    水メリュェ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:02:53

    >>42

    使い分けの範疇にいるのは弱いって言うんかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:03:34

    好きだし引いたのに後悔もないけど使い所ねーな……って時はちょっと寂しくなる
    こういう時聖杯戦線と90++がスーっと効いて……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:04:30

    >>43

    どうせ水メリュの地特攻とルーラーってクラスしか見てないだけのエアプだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:08:23

    >>12

    本能に高難易度で活躍する鯖と

    周回では使えないから高難易度向けと言われてるだけの鯖とで分かれる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:09:52

    >>12

    出番があるだけマシ

    本当にひどいやつは周回でも高難度でも刺さる状況がない

    最適解どころか消去法の選択肢にすら出てこない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:21:22

    俺は両方わかるよ、というか
    クソ好きなキャラがクソ強かったら5000兆倍クソ嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:33:01

    好きで引いても使うところがないならなぁってなり強キャラだけを引く生活になった結果石2400突破

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:25:45

    >>13

    でもアンリマユが強いのは解釈違いだから弱い方が良いって聞いたぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:28:08

    どれだけ好きでも性能が死んでると金払ってガチャ回してゲットしても使い道無くて飾っとくだけになるからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:37:58

    すり抜けだけで宝具マになった刑部姫、特に出番ないまま後列に入れてるから絆だけ上がってる…
    ちょっと上級者向けすぎんか?
    使いこなせない俺を許してくれ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:18:56

    >>51

    絆上げてマイルームでボイス聞いてプロフ見て倉庫番ってなるとちょっと悲しくなるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:21:34

    >>52

    聖杯戦線ではそこそこ活躍できるよ

    それ以外は…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:22:12

    >>50

    けどアンリマユが人権だったらそれはそれで一周回っておもろいから…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:23:22

    贅沢言わないなら推しが工夫したら周回でも使えたら嬉しい
    贅沢言うと推しほどほど強かったら嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:25:41

    オチンチンに従って引いた結果ずっと倉庫番してるやつとか腐るほどいるしな
    なんなら聖杯入れたけど使う場面ねえ…てなってずっと放置してるやつとかもいるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:40:56

    基本愛着で好きになるから、始めた時の強鯖が好きなキャラ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:42:39

    ブランドバッグや服に高い金出して買ったけど数える程も使ってない層の事
    批判出来ない立場になってしまったね……

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:45:39

    >>12

    sエレとかシエルは無双できて高難易度向けがチクチク言葉じゃなくなるんよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:47:00

    そりゃやっぱ強いほうがいいよね。ゲームなんだし性能面を無視することは難しい。最強クラスとまでは言わないけどさ

    好きでやってるからとはいえ聖杯注ぎ込んでガッツリ育てて、でもPTの後衛に入れたままろくな出番も無く絆15になって引退…ってのは寂しいわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:48:23

    ストーリーに関わりそうなのにコンテ不可みたいなオルガクエみたいなのも出てきてるし
    鯖の性能は高いに越したことはないのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:32:34

    逆に中身には全然興味ないけど強いから好きなキャラもいるしキャラは強いに越したことない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています