後任の声優さんってどうなると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:30:38

    設定自体が声優ネタなのに交代するのもお笑い草だが

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:41:59

    イケメン声出せる声優なら誰でもいけそうではあるけど、あの独特のねっちょり感を出すとなると誰だろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:44:34

    声変わっても意外とすぐに慣れそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:48:47

    池田秀一が出てくるガンダムの主人公の誰かから

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:58:12

    サボは入野自由になったから声質近い人だろうか?或いは安室も入野さんになるとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:02:12

    完全に主観だけど神谷浩史さんとか合ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:34:44

    個人的には鳥海 浩輔さんを推したいな
    あと原作回をやる前に一度アニオリで新声優お披露目してほしい気持ちはある
    青山剛昌チェック入れた上でプレストみたいに探偵団+梓で話を作れば原作にも支障なさそうだし

    あとアニメの視聴率が高くてキャラの出番も少ない時代の小五郎のおっちゃんですら大人の事情で変わったけどもう慣れたからよっぽど下手くそか変なキャスティングしなければ大丈夫だと思う
    アニオリ含めたら相当な出演量だったからね

    最近だとキャメルもそうだけど前任に合わせるというよりもキャラに合わせたキャスティングしてくれるからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:35:31

    小五郎も何だかんだで慣れたし聞いてく内に慣れるとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:38:10

    声優ありきで誕生したキャラではあるがこうなったらこだわらなくてもいいと思うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:39:35

    シリアスもギャグもラブコメもできる声優で
    ある程度主人公属性がある…って考えたら梶裕貴さんもありだなって思ったけど、よりによって赤井と被るのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:47:37

    最近はとりあえず売れっ子連れてくるというよりも主人公格のキャラでも声が似合う人を連れてくるから大丈夫な気もする
    無名のどこで見つけたんだ…?っていうような声優がまさかのドンピシャ演技だったりするし

    別作品で悪いけど、同じく国民的アニメのまる子やしんのすけも変わってもなんとかなったしな
    安室は出番が特別多いわけじゃないし、毎月のように出ていたおっちゃんよりは違和感もなさそう
    原作回よりも先にアニオリかプレストでお披露目してほしいってのは同意する

    ワンピを見る限り今回の場合は事務所が違うひとを連れてきても平気そうだしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:51:12

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:53:19

    美形っぽい声質で裏切りそうな胡散臭い声を出しつつ真面目な演技もできてラブコメ担当もできる…
    石田彰だな!!!って言いたかったけどこの人調べたら元白馬の人だったのか

    コナンのレギュラーキャラを担当してない人から探す縛り結構きついな
    メアリーと千速みたいに今後共演がなさそうなキャラならありえるけど安室はな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:54:03

    鈴村でいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:20:17

    すでに上がっている人の誰がやっても違和感なそう
    公式告知で正解が出たらこのスレ見返すか

    一つだけ思うのが脛に傷がある人は引き受けないでほしいな
    もう一度スキャンダルが起きたら流石にやばい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:26:47

    >>12

    スレチですまん

    知らない人もいるかもしれないけど

    そのアカウントはコナンのデマばらまいて訂正しない。個人アカウントの情報や画像を無断転載したり、オフレコ情報を拡散して公式から苦言を言われたこともある。そして今回の安室の声優絡みのデマも投稿していたからフォロー非推奨

    下手に反応するとこいつに金が入る

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:36:45

    元々声あってなかったと思ってた勢だからキャラとあってる声うれしいの人だったらうれしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:38:52

    新人声優の蒼月昇がやるんでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:40:34

    喉破壊して原作アニメともに台詞なしにするとか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:41:49

    原作で安室が出る回にアニメ追いつきそう?
    後任が出演するのいつくらいになりそうかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:14:32

    デジリマとかがどうなるかは分からないけど未アニメ化エピソードとしては「怪盗キッドの王冠マジック」に安室が登場してる
    間に「京都スイーツ」「ホテル連続爆破」「沖矢若狭海水浴」が挟まるから早くても年末くらいの放送だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:54:18

    自分は松岡禎丞派だな
    ちょうど今年劇場版で聖やって盛り上がってたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:35:29

    実写だとやらかし降板の後任は元キャストの事務所からは出さないけどアニメ業界はそのへん違うのかな
    青二は自粛となるとけっこう限られてくるような

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:35:29

    森川さん、とも思ったけど既に担当されてるし杉田さんとかのイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:36:40

    アムロのものまね芸人とか……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:39:06

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:40:47

    ガンダムオタクがごちゃごちゃ言ってるだけだからさっさと決めて後任の人も変に気負わずやってほしいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:41:30

    重要キャラだけど出番はめっちゃあるってほどでもないから
    わりと違和感なく受け入れれそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:18:05

    声優は声のプロだからなあ
    よほど人選ミスってない限り違和感ない良い演技はしてくれるでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:42:07

    声オタの声がでかいだけで代わりなんていくらでも効くからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:49:09

    最初は違和感あるかもしれんがそのうち慣れると思うわ
    でもやっぱり健康リスクの低い若い人がやってほしいな
    メアリー母さんと千速さんの後任も探さないといかんし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:52:39

    ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ちびまる子ちゃん、サザエさんですらレギュラーキャラの声優が変わっているしな…
    声がでかい一部のオタクはしばらく騒ぐかもしれんかも知れんが安室の声が変わったところで大問題ではない 過激派の原作から消せとかは論外
    コナンだっておっちゃんが途中で変わったしな

    それこそ上にもあるがあまりにも雰囲気が違う人連れてこなかったら大丈夫だ
    ドル箱コンテンツで声優未経験のアイドルとか連れてくることはないだろうし、コナンはキャスティング上手いし青山剛昌の意向も通るだろうからその辺は心配しなくてもよさそう

    声優は鳥海さん推しかな
    ルンファク4のレオンみたいな演技してほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:56:13

    >>31

    こいつ何言ってんだと思ったけど

    敦子さん亡くなられたのか……マジか

    えマジかよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:56:27

    >>31

    千速さんは決まってアニメだと約4話しか出てないのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:58:11

    宮野真守さんか保志総一朗さん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:58:54

    マジでショックだな
    神キャスティングだと思ったしこれから出番もありそうなのに…闘病中に収録してたのか…

    やっぱりそう考えると演技力も大切だけど、スキャンダルがなくてある程度若くて健康な人がいいな
    同じキャラの声が短期間に何回も変わると違和感が出てきてしまう場合もあるからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:00:04

    もうちょっとでアニメメアリー登場回だったのに…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:00:25

    緋色の弾丸が
    田中敦子さんが演じるメアリーさんが出てる
    最初で最後のコナン映画になるのか……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:02:39

    ちょっと嫌な言い方かもしれないけど、
    声優が変わる=キャラが終わるみたいな認識の人がごく稀にいるけど、コナンは長期コンテンツだから今後もいつ変わってもおかしくないくらいの認識でいないとだめだな…病気もそうだけど最近は文春とかネット炎上で降板もありえるし

    公式はキャラにあった人を連れてきてくれるはずだから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:05:04

    声って愛着沸くし好感度左右する大事な要素だから思い入れが強い人もいるのはマジでしゃあない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:05:49

    田中さん····
    まだ61歳でしょ?
    早すぎるよ···
    ぶっちゃけ安室さん以上にメアリーの声が今後変わるって方がショックデカイかも知れん···

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:07:34

    千速さんも決まったばかりだから
    すごいショックだわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:07:37

    忍たまの利吉さんの人とか似合いそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:07:48

    >>35

    保志さんかな

    ガンダム主人公と忍たまレギュラーやってるから

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:09:37

    闘病中で千速さんとか演じられてたのか…
    ご冥福をお祈りいたします

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:10:16

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:11:07
  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:12:28

    >>41

    息子さんによると闘病していたそうで

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:14:59

    今回田中さん亡くなられてスキャンダルとか抜きに単純な年齢的な意味でも危なく感じてきたのはあるな···
    出演してる方々の平均年齢が大体50~60代位って考えると危機感を覚えた方が良いのはあるかも知れないな···
    このまま原作やアニメが続けば続く程田中さんの様になる人は増えてくる事を考えると一刻も早く完結した方が良い気がする···

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:15:02

    組織編の重要キャラの声優さんがどんどん欠けていってる…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:18:42

    プロの声優の時点で品質は確保されているからやっぱり若い人がいいなと強く思った
    こういう言い方も良くはないけども、降板した古谷さんも70代だからどのみち声が変わった可能性もあったという…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:18:57

    キン肉マン始祖編でストロング・ザ・武道が大塚明夫とはまた思ったより若めで来た印象あったけど
    実際は60代の時点で全然若くないっての思い知らされる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:23:55

    >>51

    丁度良いから話を戻すと、その辺考えると鳥海浩輔ですらもう50代なんだよねぇ

    変えるなら入野自由くらいがっつり若返らせた方が心配はないな、それこそ松岡君とか

    安室に入野自由はちょっと違う

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:24:04

    声が若くてちゃんとした演技が出来れば誰でもいい
    前任はおじいちゃん声すぎたし
    実質作者の指名だから大きな声で言えなかったけどずっと下手だなぁと思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:24:21

    声優が交代したからって原作の魅力は変わらないしいつ誰が声が変わってもおかしくないと思って楽しんだほうがいいね

    一時期のアニメと違って最近はレギュラーキャラの声に芸人を連れてきたり、アイドル連れてきたり、コネっぽい下手なやつを連れてくることはないだろうし、上手くハマれば無名の若手でも名前ありキャラだったりするからその辺は救い

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:28:56

    声優詳しくないけど誰か30代までで安室に似合いそうだ!って思う人がいれば教えて欲しい

    進撃のエレン役もやった梶裕貴さんは個人的にはありだと思うけど赤井(幼少期)とかぶってるのが惜しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:31:11

    >>49

    改めて60代ってまだまだやれるようでもう若くないんだなって思い知らされる

    青山先生ももう60代だしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:33:20

    >>56

    上がってないのだと古川慎

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:34:16

    座長の高山みなみさんももう60だしできればこの数年で完結してほしいな……
    さすがにコナンくんが代わるのは耐えられない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:37:08

    ガンダムのアムロ知らない世代だから、最初コナンの安室さんの声聞いた時、え?なにこのネッチョリとした鼻声……ってなって違和感しかなかったけど、もうこれに慣れちゃったから、まあ新しい人になってもそのうち慣れそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:39:15

    一応原作も新キャラ?の謎ババア出てきたけど本誌の話は毎回動いているから伏線を回収しつつ畳もうと思えばなんとかなりそうな気もする
    うろ覚えだけど3年くらい前に映画はあと5年分は決まっているって言っていたからそこが終われば最終章きありそう

    ドラゴンボールみたいに一度物語を完結させてから間の物語を描くとか、続きやパラレルを描くってやってくれたら嬉しいな
    一応まだ完結してないゼロ茶みたいに別キャラ視点でもまあまあ面白い話にはなりそうだし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:40:22

    >>22

    自分も五稜星で聖の声聴いたとき安室がアムロモチーフのキャラじゃ無かったらorもう少し後に登場してたらCV松岡くんだったかもな…って思った

    まあその時はこんなことになるなんて思ってもみなかったが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:41:32

    八代拓さんも個人的にはありな気もする
    今後は声優が交代する時は若い人にしてほしいな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:41:38

    >>56

    内山昂輝かな

    ガンダムだとバナージ役

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:44:55
  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:51:06

    死亡や炎上パターンも怖いけども…
    梓さんの中の人みたいに声優実質引退しても出てくれる人ではなくて、そのまま表舞台から消えたり
    クレしんみたいに声優は続けるけど特定キャラからは降りる…ってのは十分あり得るからな

    年齢的にも今後はもっと覚悟する必要があるかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:52:34

    >>65

    もう一息で「サザエさんの現場かな?」と思うくらいに平均年齢高いな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:55:12

    そのサザエさんに出てるのが2人もいるという事実

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:57:11

    てかそもそもコナンって今十何人くらいが後任の声優さんになってるんだ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:01:57

    >>35

    >>44

    こういうことを言うのは憚られるが、もし後任が保志総一朗になったらとしたら赤井役の池田秀一に何かあった際の後任は石田彰に...なんてことになるかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:03:14

    >>70

    それをいうなら関俊彦だろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:07:26

    >>65

    これを見ると降りた事情はともかく神谷明は結果的に早めに代わって良かったのかもしれないな コナンが今後どれだけ続いていくかもわからないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:20:37

    どんな名声優だっていつかは死ぬか引退するんだから、年取ったら後任も考えておかないとって危機感はここ数年でやっと意識されだしてきたように思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:21:42

    安室さんの再来だろ?
    そりゃ飛田さんよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:26:58

    ネタで言ってるのかもしれんが飛田さんは風見役で出てるだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:42:40

    今では定年退職も伸びて65までとかなってるけどぶっちゃけ60まで来ると何かの弾みで亡くなる人が10人に1人くらいの割合になる年齢なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:54:09

    ガンダム声優縛りとかくだらないから辞めてほしい誰に何の得があるんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:54:56

    長寿TVアニメがそんなに多くないからねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:04:56

    >>72

    神谷さんは一時期露骨なまでに干されてたけど

    結果だけ見ればレジェンド枠から距離取れて世代交代できた側面もあるのかもなと思う

    干されること自体は全く良いことではないが

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:07:03

    >>18

    デビュー年的にももう新人じゃない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:17:45

    そもそも若い声優を後任にしても不慮の事故や病気で亡くなる何てのは若くても付きまとうのはあるからな···(若いに越した事は無いとは思うが)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:19:01

    >>78

    そして長寿アニメは軒並み声優陣の高齢化がヤバいというね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:30:25

    野島健児さんとか?って思ったけど野島さんももう48歳か……
    あとは花江夏樹さんとかかな
    コナンも兼役でやってらっしゃる方よくいるしもう誰かやってる方からという選択肢もあるか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:39:31

    >>61

    何のかんの言われても最近原作は完結に向けて着々と動いてる感じがあるから上手く行けば数年以内に終われそうな雰囲気はあるよな

    問題はアニメだよな···

    毎年数十億、最近は100億越えが確実な作品をおいそれと終わらせて貰えるかどうか···

    五年先まで映画は決まってるが一応その辺りまではやるのが確定って意味なのかそれより先は予定が無いのかで意味が大分変わるし

    そういう意味でも若い声優に変えておくのは作品が終わりたくても終わらせて貰えない何て状況の為にも大事かもな···

    魅力的なキャラは多いから安室さんみたいなスピンオフとか他のキャラから見たコナン本編とかは人気出るとは思うし、組織倒しても「解毒剤が出来るまで何ヵ月か掛かる」とか組織を倒す前の時間軸とかにしとけばその間の出来事って事にして延々とやれそうだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:19:56

    俺の中では松岡くん一択なんだが・・・聖やっちゃったからなあ
    映画の一発キャラで松岡くん使い捨てるの勿体ないから安室か別キャラもやってほしいんだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:25:26

    安室さんは声変わっても大丈夫だろうけどコナンや新一は流石に今のままが良いし
    ある程度面子保ったまま完結に向かってほしいな…
    ズルズル伸ばす時代でもないし作者やメインキャストが存命の間に締めくくってほしいよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:30:22

    アニメ映画の収録っていつから始めるものなんだろ
    安室出ると決まったわけじゃないけど長野からの諸伏繋がりで出せなくはないキャラだからなぁ…
    こんな状況だしファンサービスで出す程度の出番だったら削られてそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:42:45

    ヒロやってなければ安室役緑川さんでも良かったなって思った

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:56:16

    入野さんのサボの声聞いて、健康云々関係なく、キャラにできるだけ近い年齢の人がいいなあと思ったな(安室の前任の方も年齢にしては若い声だったけど違和感はあったし)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:21:24

    xで検索したけど後任の希望は

    中村悠一>石田彰>松岡禎丞

    の順で名前見るかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:46:31

    古谷さんもコナン初出演は安室じゃなくて劇場版オリキャラだったし過去に役貰ってる人でも可能性はあると思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:04:02

    宮野真守良さそうと思ったけどガンダムネタを引きずるならラスボスが古谷さんだったな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:09:49

    実は>>58もガンダムネタである

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:51:07

    石田彰さんも宮野真守さんも自分の中じゃ白馬探の声だから、常に白馬探が脳裏にチラつくことになりそう。
    安室透と白馬探、口調とか少し似てるから…。
    お二人共安室透の雰囲気には合いそうだからもし担当されるなら白馬探の時とはっきり演じ分けしてもらえたら嬉しいなあと勝手に思ってる。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:08:32

    安室に関しちゃ声優ありきのキャラなんで後任の演技関係なく交代は未だに無念だ
    いつかは来ることとはいえなあ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:02:39

    >>90

    中村悠一は灰原父役だろ?

    初恋の人の旦那と同じ声はさすがにな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:02:56

    >>91

    そもそもコナン自体兼役が今も何人かいるし仕事きちんとこなしてくれるなら問題ないだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:22:46

    >>40

    関係ないやろ

    声なんて関係なく愛着は湧く

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:05:42

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:18:14

    古谷さんも田中さんも最後の出演はプロフェッショナル仕事の流儀でのボイスオーバーか……

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:58:56

    >>99

    なお長年小山小五郎が合わないとケチつけてたコナンオタ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:01:46

    SNSで話題になってた岡野浩介
    もしくは神谷浩史が合う気がしてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:15:56

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:21:07

    ネタ元のキャラが好きだから降板は悲しかったけど元々のコナンファンと作者が歓迎できる方なら誰でも良いわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:35:51

    声優ありきのキャラてよく言うけど、キャラありきの声優のが正しくないか?
    安室の声からキャラ作られたわけじゃなくてアムロからキャラ作られてそれに合わせて声優決めてるわけだし
    何より初出の原作は声なしだから
    別に声優はそこまで大事じゃないだろ
    あくまで遊び心

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:37:00

    >>103

    残念、ガンダムに限らずコナンは作者が好きなもののパロディまみれだ

    そもそもコナンの名前がどこから来てるかって話よ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:48:11

    本誌組で単行本もスピンオフも映画も全部見たけど別に声優が変わっても原作がつまらなくなるわけじゃないからな 
    というか想像すらしたくないけどご年齢的にそろそろレギュラーのキャストが変わってもおかしくはないからその辺は理解して見た方が良いかもしれん

    あと安室の声が変わるなら聖の人にやってほしいかもしれん
    万が一逆輸入が来たとしても、安室と聖なら被ってもそこまで問題もなさそうだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:50:14

    ガンダムに限らずラム候補の声優とか、もともとパロディまみれで、あの作者はそういう遊びが好きなだけなんだよな
    ガンダムだけが特別にはいってるわじゃなくて作者がよくやる遊びの一環だからそこまで気にしなくていいと思う
    声優が変わるってことは個人的には大きなことだけど、安室透だから特別ってことはない

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:55:18

    おっちゃんの拳銃の腕が神設定も
    元々は神谷明が演じた他のキャラからきていたはずだけど、声優が変わった今でも生きている設定だから、安室の声優が変わったからといっても原作の安室に変なマイナス補正がかかることはなさそう

    ただ原作回やる前にアニオリ挟んで欲しいなー
    安室の次の登場回がセリフ多め&キッドも出る好きです!梓さん!!回だからいきなり出すよりはワンクッション置いて欲しい
    どうせ新声優を叩きたいだけの愉快犯も出てくるだろうし…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:58:08

    >>108

    作者60だし、古いオタクってパロディやオマージュ大好きでぶっ込むからねえ

    ガンダムは初代と逆シャアだけでZやZZ見てなかったみたいだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:05:59

    >>108

    前回の本誌の金丸も声優&カレーライスというネーミングという


    探偵団の一般公募とかリアルの知り合い由来の名前もあるけど、一般事件の犯人を含めても言葉遊びやパロディ多めだよね

    推理小説とかドラマとかから来ているのもあるし

    長野関係の2人なんてわりと元ネタのまんまだよ

    でも元ネタのドラマや演者になんかあったところでコナンの世界のこの2人に影響が出るわけないしな


    結局安室も一部のオタ(過激派)の方がでかいだけで変わっても大した影響はないはず

    ただ後任はファンの不倫までする過激派夢女に手を出すようなアホなスキャンダルを起こす人じゃないことを祈る

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:24:39

    >>111

    いい加減ガンダムオタクがウザいんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:32:46

    >>112

    申し訳ないけど、安室の夢女も荒らしまわっているのはみたよ…まあ既婚者とわかってる相手に近づいて不倫したのも夢女だから声優=キャラだと思っている層はガンダムだけじゃないね

    あと前の別のスレでガンダム叩きの流れに無理やり持って行こうとしたやつみたけど不自然だからやめて方がいい


    そして本題に戻すと石田さんもいいなー

    白馬と安室は若干キャラ被りがあるけど、同時に出る回はなさそうだからアリかもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:42:52

    >>113

    申し訳ないけどこっちはガンダムオタクが暴れてるところしか見てないんだわ

    見てないのに暴れてるから夢女も同罪とか言われても知らないんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:50:06

    >>112

    >>114

    このレス同じ人か?夢女子がギャーギャー言ってたのは散々見たけど、ガンダムオタクはコナンの元ネタ関係なく晩年汚しやがってって言ってる人多いイメージだった

    同じ情報共有してるわけじゃないんだからケチケチすんな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:55:25

    安室透はキャリアが凄く長い元ネタの人なのに異色の「主人公より人気が出るタイプの格好いいライバルキャラ」だからねえ
    そういう役が多い人の方が良いのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:56:39

    >>115

    こっちはガンダムオタクが喚き散らしてスレ荒らしたのを見てんだわ

    なかった事にしてもらったら困る

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:59:14

    多分夢女だろうけどとりあえずガンダムアンチは別のところでやってくれ 声優の話しろ

    個人的には鈴村健一さんも良いなーって思うけど49歳か…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:59:23

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:02:02

    オーディションで「チィィ!」を言って下さいとかあんのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:03:08

    >>115

    文春砲が出た時のスレにもガンダム叩きしながらアクロバティック夢女擁護をする奴がいたから下手したら同じやつかもしれん…

    荒らしたいだけの愉快犯の可能性もあるけどな


    表に出てないスキャンダルがない(特に女関係)

    キャラのイメージに合う声

    ある程度若手

    この辺りが揃ったいい声優いないかなー

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:12:09

    松岡禎丞さんは若手だしアリ
    このスレに出てないコナンに出てない中で癖のある主役級キャラがまあまあやれる人ってあとは花江夏樹さんとか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:20:42

    >>121

    夢女がどうとか言い出したのはお前だろなすりつけてくんなよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:29:02

    鳥海浩輔推しだけどこの人もう若くないんだよな
    少なくとも後5年は健康な可能性が高い人がいい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:40:19

    >>116

    てか元ネタがライバルが人気出てしまった主人公なのは皮肉というか

    それでコナンでは安室透が人気出て嬉しかったと前声優さんが語ってたのは前見たけど、まさかあんな意味とは思わないじゃない…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:03:21

    ただ俺的に松岡君は山口勝平の後釜として温存しておいて欲しい気持ちがある
    若い頃の勝平のショタボイスを彷彿とさせる物を出せるんだよ

    あ、コナンだと別にいらんかった

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:22:33

    ぶっちゃけ安室さんの年齢と古谷さんの年齢は離れすぎてるから声のギャップは大きいと個人的に感じてた
    田中さんのメアリーは見た目はアレでも実際の年齢が田中さんと其処まで離れてないのもあってギャップや違和感は少なく感じたし

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:55:48

    >>126

    ショタ快斗は新一と違って勝平さんのままだからもしかしたら今後出番が……ないか……


    赤井さんも年齢的にかなりしんどそうだから存命であっても降りられる可能性はあるよな

    覚悟決めておかないと

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:00:00

    >>127

    メアリーの後任は甲斐田裕子がいいかなと思ってたけど40代だと少し若いかな

    英国ドラマのダウントン・アビーで英国の没落貴族の長女で子持ち未亡人のメアリーの吹き替えが若い田中さんぽく聞こえた


    けど、コナンのメアリーが30から40歳位なら合いそうだが実際は少なくとも50歳以上で30前後の長男がいる母親って難しい役柄だな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:20:04

    >>128

    ふと、安室の代役で中村君希望が多いって話思い出して閃いた

    どうせ声優ネタで生まれたキャラなんだ、もう安室=中村、赤井=杉田にしちまえ!!


    いやさ、本当は真面目に赤井に合う声優考えたら杉田に行き着いたのが先なんだが、丁度そこにね……

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:23:35

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:26:44

    公式がキャラに振った台詞で口説くようなことをしなければ音声データを公表されるようなことがなければ過去に不倫スキャンダルがあっても受け入れられる
    合ってさえいればいい

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:41:46

    前任のあのネッチョリ演技が気持ち悪くて安室登場回は見れなかったから
    後任に前任意識した演技させるとかはさせないで欲しいなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:04:35

    そもそも声優ネタと言うか声優や演じたキャラに寄せてるのは名前位だからな
    他の部分は別に声優とか演じたキャラに寄せてる様には感じないし

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:05:52

    >>115

    ×晩年を汚す

    ○晩節を汚す

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:26:03

    小野賢章さんとか

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:45:53

    アムロを演じた事がある代永翼さんとか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:07:24

    >>137

    だからそういうのをやめろって言ってんだけどななんでもガンダムに繋げやがって気色悪い

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:19:12

    別にコナン好きでもアニメ好きでもないうちの親が、安室さんの声優が70近いと聞いてだいぶ驚いて「それであの声出るのはすごいね」と言ってたので
    今回の騒ぎで「もともと声が全然あってなかった」
    という人が多くてちょっと驚いている
    まあ個人の受け取り方と言えばそれまでだけど…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:50:28

    >>139

    すごいんだろうが声が合ってないのも事実ではあった

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:52:51

    イメージ的にはもっと爽やかでスッキリした声が合ってるとは思ってた
    ベテランだから演技が悪いわけじゃないんだけど他キャラと比べると違和感がでかい気がして

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:36:21

    森田成一さんは候補にあがってるのかな?
    聖闘士星矢で降谷さんから星矢の役を引き継いだこともあるし、
    溌剌とした役や特撮でラスボスもやったことあるから

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:16:58

    細谷佳正さんとか?と思ったけど彼も42歳かぁ………

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:24:31

    >>142

    森田ももう51なんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:26:00

    潜入しているから仕方ないけど
    熱血もギャグもラブコメも悪役もバトルもシリアスもあるキャラってなかなかレアだよな 
    本当に後任どうなるんだろうな早く知りたい

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:27:16

    レギュラー陣とのバランス考えたら40〜50くらいがちょうどいいのかなと思うけどね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:31:09

    発表していないだけで既に決まっているのだろうか…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:33:45

    >>139

    安室ガチ勢(夢BLNL)の周囲に聞いても、かなりの確率で「前から声はあってないと思ってた」が出てくるので、わざわざ言わなかっただけと思われる

    池田さんの推薦だしね


    ちなみに自分は石田彰さんを推す

    白馬と兼役だけど出番被らなさそうだしイケる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:52:17

    中堅にしろベテランにしろ有名所は40歳以上が多いね……

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:53:28

    存在自体が声優さんありきなんだし存在そのものが霧散する可能性

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:10:40

    石田さんにやってほしいなー
    原作アニメの安室登場回までまだ2話の猶予があるからしばらく発表は先になるかもね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:25:10

    ここは個人的不倫しなさそうランキングトップ2の石田彰か松岡禎丞で頼む

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:17:47

    ぶっちゃけご高齢だしあの件がなくてもそろそろ交代時期ではあったと思う
    元々キャラの年齢に対して声が老けてるなと感じてたし

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:23:52

    >>147

    決定はしてなくとももうある程度選定はしてるんじゃない?

    オファーなのかオーディションなのかはわからんが

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:31:36

    個人的には熊谷健太郎とかちょっと聞いてみたいんだ
    ダンジョン飯のライオスの人

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:08:12

    石田さんはもう56だしなぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:30:27

    ガンダムネタに関しては日髙のり子さんというでかすぎる例外がいるからなぁ……

    言うほどプリキュア縛りじゃない金田一・特撮縛りじゃない科捜研みたいなもんや

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:38:50

    オファーでも面白いけど(指名された声優さんは大変だが)、オーディションもどんなセリフでやるのか気になる

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:59:46

    もうガンダムネタなんて誰も期待してないしやる意味もないんだけどな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:29:28

    池田さんもそろそろ交代かもなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:37:12

    そもそもがファースト大好きシャア大好き池田さん大好きでオマージュキャラで最強のシャアである赤井のライバルアムロオマージュキャラとして安室が生まれて
    それなら古谷さんだよね?って経緯なので(なんなら最初は赤井の反対だから白井にしようかと思ってた)
    逆に古谷さんが降板するなら後任をガンダム声優縛りにする必要無いんだよな

    世良がセイラオマージュキャラだけど井上さんが亡くなられてたので青山先生が好きなタッチの南ちゃん演じた日高さんにやってもらったように
    青山先生が好きな他作品の声優連れて来る方が有り得ると思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:35:52

    今のペースだと次の登場は年明けか年度末くらいだよね
    来年の映画に出番がないんだったら割と長い間吟味されそうかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:11:11

    「古谷さんのような声」にはこだわらず
    安室っぽさで考えると線の細い優男系で華のある声の人になるのかな?すぐ浮かぶのは宮野さんなんだけど、もうちょっと若手なら逢坂良太さん、大塚剛央さん、内山昂輝さん、石川界人さん島﨑信長さん…この辺かなあ?梶さんは赤井さんだしな~

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:27:46

    合ってないと思う人もいただろうけど個人的にはあの粘着質な声色が単なる爽やか好青年ではない安室/バーボンの胡散臭さやそこ知れなさを表してたと思うので
    そこら辺のニュアンスだと石田宮野中村神谷松岡あたりかな〜と思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:14:48

    >>163

    あー大塚剛央いいな、なんかすごくしっくりきた

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:04:35

    警察学校の同期が50代の声優さんで固められてるからそこに合わせるんじゃないかなと思うけどね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:04:37

    >>164

    わかるなぁ

    ねっとり演技がイヤだったという人の気持ちも分かるけどあの粘着質で湿度高そうな雰囲気は腹に一物ある安室を演出できてたと思うのでそこはうまく継承して欲しいかもしれん

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:37:35

    森久保さんとかも個人的に好き
    それかいっそ若返って、斉藤壮馬とか榎木淳弥とか内山昂輝とかにしたら新規層も取り込めるしいいんじゃない(適当)

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:34:36

    >>159

    主語がでかい

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:55:21

    年齢考えたら若手の方がいいんだろうけどコナンキャストの中であんまり声が若いと浮きそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:15:10

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:48:49

    そもそも大半のガンダムファンからはコナンにおけるガンダムネタって生暖かいというか冷ややかな目で見られてたように思うんだが…
    「青山剛昌シャアは解釈違い」みたいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:01:09

    作者は逆シャアにおけるシャアの扱いが気に食わないんだっけ?でもシャアは元々ああいう拗れまくったキャラだよなと思う
    ファーストのシャアの格好良さだけを見てたのかもね……スレチですまん

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:09:59

    島崎信長は?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:34:42

    >>173

    分かってるならわざわざ書き込まないでくれる?

    ガンダムオタクってそういうところが気持ち悪いんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:23:58

    >>174

    Twitterでは島崎信長さんも候補にあげてる人結構見かけた

    青二プロ所属なのがどっちに転ぶかかな

    サボの後任は他事務所だったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています