声がかっこいいから許されてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:36:06

    師匠の遺言を解釈違いして親友と縁切ったり真意を知ったら逆上して軍事国家作ろうとしたり
    割とロクデモナイおっさんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:39:20

    まあもとはと言えば敵キャラだし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:32:25

    自分のやろうとした事を最終的に全部息子がやってくれたらそりゃ息子を一人の人間として尊敬するわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:33:50

    推しの解釈違いで世界が滅ぶ作品ですしおすし……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:36:01

    「悲しい過去を後付けされた初代ラスボス」に過ぎないんだ
    その悲しい過去編のゲームで主役張ってるだけで

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:10:18

    でもこの人元凶というよりはラスボスとか敵役だっただけで元凶に歯向かう側だよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:12:51

    最期にはゼロにずっと親友だと想われていたことを知れたのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:40:49

    過激さとかベクトルは違うけどソリッドもリキッドもソリダスもネイキッドもやってることはみんな同じだよね(愛国者達アンチ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:52:20

    ジーンとか言うビッグボスの先輩
    アウターヘヴンとかもろに影響受けてるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:40:36

    ザ・ボスの真意に関しちゃしゃーないだろ
    ボス自身宇宙的視点で地球を見たからこそ芽生えた思想なのにそれを戦場で兵士として生きる方法しか教わってこなかったネイキッドに理解しろって方が酷だわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:42:26

    >>8

    正直サニーがおらんかったら4のラストには着地出来んかったしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:45:02

    半分はゼロに対抗するためだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:29:46

    親友と仲間が勝手に自分のクローン作るわスネークイーター作戦等その他諸々を虚偽と事実を混ぜた話を周りに広めるは辛いというか地獄だよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:30:55

    んんん……んん……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:02:09

    >>14

    パラレルワールドらしいよ、MGとMGS。だからちょっと描写が違う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:03:11

    勝手に自分のクローン作られたら仲違いもするだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:03:13

    ゼロ少佐が一番おかしい
    解釈違いとかいうもんじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:04:43

    声がかっこいいと言うより本来はお茶目で人間臭い人だと3とかPWで見て許してる感ある
    こんな人がああなるのか…って感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:15:56

    >>18

    自分という存在の中心とも言える物が揺さぶられたんだし仕方ない部分はある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:35:48

    応急処置しただけですぐに骨折が治る変態

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:37:47

    ザ・ボスにんほった連中とビッグ・ボスにんほった連中の世界を巻き込んだ大迷惑騒動

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:49:42

    後付に後付を重ねまくってややこしい状況になっても戦士のための軍事国家を作って世界にケンカ売るだけは動かせんのよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:29:45

    行き過ぎた現場主義のおっさんや
    上司と方針で揉めて飛び出して愚連隊つくるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:43:34

    当時最高の戦闘技術と身体能力とカリスマを持っていただけの一兵士に過ぎないからな
    家族同然の師匠から兵士である自分を否定されたと思ったから、行場のない兵士達を集めて家族を求めていた可能性もあるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:46:00

    >>18

    PWまでサンタさんを信じていたの本当に戦場しか知らなかったんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:50:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:50:48

    世界は一つになるべきだ
    (宇宙から見た地球に国境など存在しなかった、時代の流れで敵味方が変わるなんて馬鹿げてる)

    戦士たちが充足を得ることができる場所を天国の外側に作ろう それがアウターヘブンだ!
    俺はボスとは違う生き方をする

    なんでやねん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:51:52

    >>27

    それはPWをやればわかる筈だ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:52:08

    >>22

    事実だけは変わらないというけど

    ビッグボスが愛国者達の支配を止めるために軍事蜂起しようとしてたのをソリッドが邪魔した結果がアレだから

    あぁ……事情を知らないソリッドが頑張ったせいで世界は愛国者達に支配されてしまったのか……みたいな感じではあるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:10:11

    許しているわけじゃない
    お労しい所と愉快な所をうまく分けて語っているだけだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:11:37

    カズがいなくちゃまた結果が変わってたのかも
    良くも悪くもカズのせいでMSFが大きくなっちゃったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:56:22

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:03:11

    >>5

    それなのにソリッドを食う勢いでシリーズの顔みたいになったよな

    ソリッドが影が薄いとは言わないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:12:46

    FOXHOUND時代をまるまるやらない感じコジカンも決別までの流れを考えれてないだろなと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:16:23

    人柄とか立ち位置だけなら、中の人が同じ? のジャックバウアーと似た部分がある気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:25:50

    ツチノコで分岐してる説

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:37:22

    解釈違いっていうか各々がザ・ボスの言葉を都合よく組み替えて好き勝手した感じだからなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:39:12

    >>7

    普通にファントムペインでお見舞い来てたっぽいし、友人に思われてたことはオセロット経由で知ってるっぽそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:01:35

    頭の良い馬鹿共の集まりじゃ仲間割れもするわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:04:16

    ソリッドが驚くほど育ちが普通なんだよな
    移動遊園地が大好きだったり

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:08:48

    ソリッドが妨害しない場合そのまま核戦争始まりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:24:08

    シリーズのストーリー全部追えてるわけじゃないけど、元凶は愛国者達でビッグボスはそれを止めようとした側だよな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:28:49

    >>42

    ざっくり言うとそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:31:42

    >>42

    ただしその過程でBIGBOSSも相当過激だったり倫理的にアレなことやってるって感じね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:39:37

    >>8

    まぁ、子供たちからしたら勝手にクローンとして産み出されて生殖能力は奪われるし、道具として使い捨てにされるしで愛国者をぶち壊したくもなる

    やらかしたことを擁護するわけじゃないけどあんな環境で育てられた割にはリキッドもソリダスもまともな気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:53:21

    リメイク楽しみにしてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:22:51

    BIG BOSS IS WATCHING YOU

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:53:17

    >>8

    リキッドが一番理解できない

    ソリダスは成人してから雷電たち戦災孤児を意図的に作ったりチャイルドソルジャーにしたりアレ過ぎる所業が多いけど

    愛国者たちの道具として振り回された人生だしそんな人生で子供を作れない自分でも何か残せる筈だって走る姿が心に染みる

    あの時の雷電とのやり取りの声がどのスネークよりも優しく感じる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:05:12

    俺からしたらザ・ボスこそがそれだけど
    自分の意志をしっかり表明せずに厄介ファンの暴走の火種にしかなってない
    ご大層な思想が行動を伴ってない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:02:02

    GZでゼロに危険分子として排除されて
    その仕返しがV
    てのがビッグボス視点のストーリーになるのか?
    カズもオセロットも結局またビッグボス利用しているし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:11:47

    いやあくまでザ・ボスは兵士として国に忠を尽くしてたけどそれとは別に一人の人間としては宇宙に上がった時「人々は一つであるべきだ」って思想を抱いたってだけの話だろ
    それを表明だのましてや現実にするため行動に移すのはシンプルに反逆でしかないし、あくまで内心に秘めてたのを死の間際に心を許した極少数に伝えられただけで……
    最期まで任務に殉じたボスも縛られるものがなく個人としての思想を体現できたら? って状況がPWラストのアレだとすればどこまでも傑物だと思うけどな 

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:34:01

    >>49

    戦場ではとこまでも最高の兵士であろうとするからその意思は隠されるべきなんだよ

    だからこそ最後に海で歌を歌ってるシーンの衝撃が来るってワケ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:36:05

    >>42

    基本的に全スネークともにアンチ愛国者だけどソリッド以外は手段を選ばない、社会生活が崩壊してもいいって感じだから対立してた

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:23:50

    ソリッド「アラスカで犬ゾリレース楽しい〜〜オタコンとビール飲んでいたーい〜〜女ナンパしてぇ〜〜こんな世界を守らなきゃ」となんか人生エンジョイせてんのな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:28:28

    >>17

    思想や時代の流れを操り、争いのない平和かつ一つにまとまった世界を作り上げるのがゼロ少佐の目的だから、ザ・ボスの世界は一つになるべきって考えを文字通り捉えてるのでそんな変でもない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:49:01

    >>14

    でも前作で敵対したレジスタンスリーダーのシュナイダーが

    味方だったはずの米軍に裏切られて途方に暮れてたのを

    わざわざ拾い上げて敵対したことも許して味方に引き入れてたあたり

    この頃から戦士の居場所作ってるみたいな設定はあったのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています