これでも私は実践派でね ダークソウル2をやらせて貰ったよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:56:54

    その結果前作から改善された要素と改悪された要素が交互に目に付く忙しいゲームだと分かった

    (オフラインモードで遊んだワシのコメント)
    ・なんか...最初から篝火転送使えるのめっちゃ便利じゃない?
    ・なんか...操作方法が変わってジャンプ暴発しなくなったの地味に良くない?
    ・なんか...武器の耐久値低くない?
    ・なんか...敏捷って過去作では普通に出来てた事をマイナスにされてわざわざ0に戻す作業を強要されてるみたいでウザくない?
    ・なんか...武器もスペルも種類多くて楽しくない?
    ・なんか...装備強化の仕様がシンプルで分かりやすくなっててありがたくない?
    ・なんか...敵の数多い上にこっちに気付くの早くない?
    ・なんか...多勢に無勢されるシチュ多くない?
    ・なんか...毒強すぎじゃない?
    ・なんか...アマナの祭壇は確かにめんどくさいけどこの段階だとガヴァランから毒矢無限に買えるからそこだけは救いじゃない?
    ・なんか...道中はキツいのにボスは弱くない?
    ・なんか...篝火の探究者は割とマジで神アイテムじゃない?
    ・なんか...隠し扉の先に篝火が配置してあるパターンちょくちょくあるの意地悪じゃない?
    ・なんか...巨人って結局なんだったのかよく分からなくない?
    ・なんか...DLCエリアのボスは本編とは打って変わってクソ強いけど面白くない?

    なんか...たぶん完全版触ってるからだろうけど
    少なくともクソ呼ばわりされるようなゲームではなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:59:23

    どんなに評価されても初期はクソ・ゲーだったと思う それがボクです
    完全版は確かに改善されてるんだろうなとは感じたけど未だにその時の苦手意識がこびりついてクリア出来てないんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:59:49

    DLCは元から愚弄されてないっス
    細かい愚弄ポイントは指摘の通り完全版で減ってるっスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:00:45

    本編…糞
    DLC…神
    って評価が多いスね
    チャレンジルートは知ラナイ

  • 5124/08/20(火) 13:01:57

    >>2

    マネモブさん俺に"ダクソ2初期の惨状"を教えてください

    俺も自分の脳から"認識のズレ"を取り外したいのです

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:01:58

    まあ気にしないで これがあるからダクソ3ができましたから

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:02:18

    初期版がアレなのは否めないが未だにそのときのイメージで愚弄してるやつにはキレてるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:02:27

    >>5

    祭壇がクソ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:03:56

    でもねオレ本編もキライじゃないんだよね
    マップや敵モブに多様性があって雰囲気に纏まりの無い感じが良いでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:03:57

    仕事を放棄した"首狩り渋谷"の代わりにタニムラがドラングレイグの地に呼びだされてなんとかゲームの体裁にしたってのが本編の真相なんスよね
    DLCはタニムラが1から作ってるからちゃんとできてマース

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:04:26

    2の巨人は無印・3の巨人とは別種らしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:04:55

    ダークソウル2には致命的な弱点がある 武器調整があまりにもプレイヤー同士のタイイチに主眼を置き過ぎたせいでタイマン厨という蛆虫に発言権があるという思い上がりをさせてしまった事や
    これがあまりにも後々尾を引くせいでボロクソに言われてるけど逆にオンライン考慮せずに普通に攻略する分には面白いゲームなのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:05:29

    >>5

    ひたすら敵の配置…糞

    あと完全版に居るようなNPC白も少なかったしマジで数の暴力がキツかったんだよね

  • 14124/08/20(火) 13:05:45

    >>11

    えっ別なんですか


    許せなかった...3始めて拠点の周りウロウロしてたら巨人の木が出てきてワクワクしてたのに別種だなんて

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:07:34

    オジェマラ後の無双は麻薬ですね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:07:53

    >>14

    見た目や生態がまったく違うし本拠地もよくわからない海の向こうにあるから未知さに拍車をかけてるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:10:05

    なんだかんだ一番ソロでやりたくなるのは2なんだよね
    装備がいろいろあって攻略の自由度が高いのは美点だと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:10:08

    >>13

    これでも私は慎重派でね なんとか釣り出しできないか試してみたよ

    その結果起動フラグが完全に連動しているからどうあがいても複数戦になることがわかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:11:22

    最初期のダクソ2は糞2呼ばわりも無視もない出来だったっすね
    特に数に物を言わせた敵配置と敏捷とかいう糞ステの批判が強かったのん
    完全版は好みは分かれるけど糞呼ばわりはできないゲームだと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:11:44

    ブラボやダクソ3は普通にいい出来なのになぜか2で良かったところをぶん投げてるのが意味不明なんだよね

    ブラボに関しては単純に不便で若干イラつくんだ

  • 21124/08/20(火) 13:13:28

    >>1にも書いてるけど雑魚敵の殺意の高さに反して全体的にボスが弱めに感じたのは...俺なんだ

    ステージの雰囲気やロケーションは印象に残ってるのにボスは全然覚えてねーよ


    まあDLCのボスではアホほど死んだからバランスは取れてるんだけどね

    煙の騎士は麻薬ですね もう何回も死につつ行動パターンを覚えるのが楽しくて...

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:13:31

    エストが弱くて有限の雫石じゃないとまともに回復できない...糞
    デモンズもブラボも同じ問題はあったけどね!グビグビ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:14:50

    ソウルライクゲーとして見たダクソ2…神
    神ゲー「無印ダクソ」の次作としてのダクソ2…クソボケお前のカーチャンアマナの祭壇

    致命モーションのかっこよさや、攻略ルートの計画を練る楽しさはシリーズ一位として唄うデーモンよりお墨付きを頂いている

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:14:57

    完全版も熔鉄城あたりはまあまあクソな気がする
    それがボクです

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:15:09

    武器の耐久が低すぎるのはクソだと思う反面色んな武器を使えて楽しかったという思いに駆られる!
    敵が多い上にそこそこ硬いのはクソっすねだから竜騎兵の弓で毒矢チクチクするんだろっ
    敏捷はクソっすなんの擁護もできないっス
    白霊闇霊の個性の強さはソウル系統の作品でダントツだと思うそれが僕です

  • 26124/08/20(火) 13:15:31

    >>15

    理力極振りでやってたけど闇術も使いたくなってオジェマラで信仰をチマチマ上げている

    それが僕です

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:17:36

    ブラボ・3以降のハイスピード・バトルについて行けないから2がちょうど良いのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:17:56

    クモを殺してやねぇ...復活させてまた殺してやねぇ...結晶槍を連打するのもウマいで!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:18:20

    雑魚ーカ 霧入るときに普通に当たる攻撃しないでくれる

  • 30124/08/20(火) 13:18:35

    あと書き忘れてたけど飛び道具使う雑魚敵のエイムが良過ぎて流石にビックリしましたよ
    なんでローリングで避けた先に矢が飛んでくるんだよえーっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:19:09

    敵は脂塗ってるのかってくらいヌルヌル回転するしボルトもめちゃくちゃホーミングするんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:21:15

    誰がなんと言おうが甘奈・・・あなたはクソだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:21:40

    正直祭壇より黒渓谷の方が嫌い
    それが僕です

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:22:46

    ちなみにステの振り直し機能も2かららしいよ
    まっ3では回数制限ブラボではなぜか削除されたんだけどね
    何故…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:22:57

    糞渓谷...黒

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:23:45

    >>26

    俺と同じ意見だな…初の理信要求するスペルとか後々使ってみたくなるよねパパ威力はククク…

    でも闇の大剣の厨二性能はキレてるぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:24:12

    ワシみたいな道中不要ッ面白いボスさえあれば良いッ派にはウケが悪いのん
    DLCボスは良いよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:25:04

    アマナは毒矢を当てるシューティング・ステージだと思えばまあまあ楽しいんだァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:27:29

    渇望の弓=神
    筋技信を99まで上げて雷の矢をブッパすると敵が面白いくらい溶けていくんや
    近接は守護者の大剣を持てば超火力を出せて美味いでっ

  • 40124/08/20(火) 13:28:23

    まあ色々不満もあるけどカッコよくてユニークな装備が多いのは嬉しかったっスよ

    ブルーフレイムでソウルの大剣使うとカッケー めっちゃクールやん
    二刀流エンチャもカッケー めっちゃクールやん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:28:48

    魅力あるボスが少なかった印象なんだよね 2週目遊んでた時に「怒らないでくださいね 頑張って進めても最後に待ってるラスボスはデュナシャンドラじゃないですか」ってなって途中でやめたんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:41:36

    最序盤の王国兵がスイーっとターンテーブルしてるのを見てメチャクチャ嫌な予感がしたんだよね
    おお…うん…予想的中で笑えなかった それが僕です

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:44:26

    アマナは弓チクしてりゃ何とかなるし黒渓谷もボス前に篝火置いてくれるから全然許せるんだよね
    真の馬鹿はチャレンジ√お前らだ!三馬鹿に平和にサラマンダー+騎士に雪原と蛆虫勢揃いで血管ブチギレるんだよねイかれてない?でも青溶鉄アーロン諸々と魅力もキレてるぜ、余計にタチが悪いかと言われたらククク…ロイエス大剣…貴方は神だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:52:28

    こっちをしょぼくすることで難易度上げてるのが嫌いなんだよね
    スタミナ消費重たくしてスタミナ回復遅くして複数相手にすればそりゃ難易度上がるんだ
    まっハナクソ主人公に合わせて敵もほぼチンカスだからバランスは低い次元で取れてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:00:16

    結局誰が黒渓谷の地蔵に毒を仕込んでるのか教えてくれよ
    何の目的が...!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:43:41

    マデューラ……神
    神BGM、レニガッツのハンマー音、打ち寄せる波の音を兼ね備えた完全栄養拠点だぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:46:18

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:46:50

    >>45

    毒吐き地蔵はボスの腐れが作ってたんや

    目的はシラナイヨクワカラナイ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:52:29

    ガヴァラン……神、毒の強いダクソ2で毒を無限販売してくれるんや
    砂の呪術師……神、ソウル系にあるまじきボボパン装備すぎるんや
    たくさんいるNPC白霊闇霊……神、不死人はひとりじゃないことを感じさせてくれるんや

    つるはしの入手法……糞を超えた糞、こんなもん気づくわけないんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:10:16

    マフミュランをいち早く倒した者にはこのジェルドラ装備を進呈するッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:32:23

    ソウルをほぼアクションゲーとして遊んでたワシをしばらくソウルから引き離した作品としてお墨付きを与えている
    ロリ中に今までなら避けられたタイミングでザクッとかいったり、敵も自分もモーションが一々モサってたり、無敵時間が徹底して消されていたり、釣り出そうとしたら離れてる奴までついて来たり、はーっ死.ね!
    クソ2ちゃんはなんでそないに今まで出来ていた有利になるちょっと上手ぶれる要素を丹念に潰して来るのん?
    プレイ体験が余りにも気持ち悪すぎるんだよね
    2単体で見たら悪くないのは理解しますよ、2単体で見たらね

  • 52 24/08/20(火) 15:37:07

    ククク…知らない人ばかりですがダークソウル2の敵は全員起動した後主人公を追いかける距離がめちゃくちゃ短いから複数敵が反応しても少し後ろに下がれば帰っていくんですよぉ
    帰っていく敵の一人を弓矢で撃つだけでお見事っタイマンの完成だぁっ!
    ちなみに主人公より足の速い敵もいないからこれさえ気がついてればノーデスもまぁまぁ簡単な良作と俺の中でお墨付きを与えられている

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:52:13

    でも俺ソウル2の初期バージョンがクソ…ってのは分かるけど、ちょっと納得できないんだよね
    無印もデモンズも初期バージョンジャワティーだったでしょう、ソウル3から大分まともになった気がするのが俺なんだよね
    でも俺言いたいことは分かるんだよね、リマスターで敵配置とか大きく変わって一気に面白くなったから他より差をデカく感じちゃうってのも分かるでしょう
    少なくとも今やるなら良ゲーだと思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:02:24

    トロフィー“ダークソウルのはじまり”…神
    たったこれだけでセンスがないゲームやと教えてくれるんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:12:37

    >>25

    おもしろ闇霊&白霊、無茶苦茶面白かったのに続編で全然生かしてくれなくて寂しいのが俺なんだよね

    色々調整とか大変なんスかね?

    マルドロとは言わんけどエンチャ付け替え捲るヤツとか呼ぶと挨拶してくれるとかずっと灯り灯してるみたいなのまたやって欲しいのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:19:47

    >>54

    思えばワシも感じた『前作で評価された高難易度を履き違えたゲーム』という印象の原因はコレが大半を占めていたのかもしれないね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:25:54

    白王の大剣がエネルギーブレードで一目惚れしたのは…俺なんだ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:28:02

    一番腹立ったのがアマナでも黒渓谷でもなく篝火に触れた瞬間吹っ飛ばされるアレ それがボクです
    真面目にゲームにガチギレしたんだあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:47:21

    DLC3...糞糞糞
    雪原のおかげで他ステージ他ボスでどれだけストレスを感じても雪原よりマシと感じられるようになったんやふざけんなよボケが
    DLC3...神神神神神
    フィールドの探索二度打ちと多彩な闇霊白霊の最大値と相変わらず面白い武器防具と激熱を超えた激熱のラストバトルが詰まった最高のDLCなんや、ロイエスマラソンはククク…しゃあけど武器名エスロイエス…神

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:49:31

    エスロイエス騎士を全員解放して臨む白王戦は麻薬ですね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:51:56

    それほど苦戦しなかったけど雑に5体に増やしたガーゴイルはなんだったんスかね
    まさかリスペクト気取ったわけじゃないでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:01:52

    >>61

    アレを雑に増やしたって言うのちょっと違くないスか?

    如何にも動きますよって感じで待機してるし、起動条件も体力の減少だから分かってくると楽しいと思ってるのが俺なんだよね

    スルーして先進むと存在アピールしてくるのも好きな演出なのが俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:04:59

    ガーゴイルがアピールしてくるとこ篝火の横に敵いてめんどかったっスね
    出来が悪いから仕方ないとは思うんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:09:27

    おーっワシとほぼ同じマネモブがおるやん
    正直もう本編だけでダクソ2成分を過剰摂取しすぎて幻の性癖の都猿ヴァの途中で止まってるんだよね

    …で、本編のボスは同じ方向にぐるぐるしながら殴るだけのゲームだったけどDLCのボス戦はホントに面白いんですか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:13:01

    ターンテーブルを産んだ罪が大きすぎると言ってるんですよダクソ2先生
    エルデを見てみい、下半身の踏み込みも無いのにグルグル回って軸を合わせて来るわ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:13:06

    エルデンリングは実質ダクソ2-2だよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:17:11

    ダクソ2はよかった点もたくさんあったんや
    個性的なNPC白やNPC闇霊
    複雑なフラグ管理をする必要がないNPCイベント
    武器によって違う多彩な致命モーション
    豊富でおしゃれな防具の数々
    骨の拳
    ブルーフレイム
    ザイン装備
    番兵装備
    は…話が違うであります
    ダクソ2の問題点を3で解消した時に良かった点まで一緒に削除されてるであります

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:26:33

    >>67

    ウム…致命モーションはそのまま続投してほしいくらい凝ってて良かったんだなァ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:32:48

    そんな馬鹿なをオジェマラのNPCの前で見かけた時は笑ったんだよね
    どうやって過去の記憶だか世界だかに来たのか教えてくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:35:57

    ダクソ2 聞いています
    闇霊から確率でドロップする武器があると

    ネタでしょ??

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:44:11

    >>70

    ウム…一回しか出ないNPC闇霊のレアドロでしか手に入らない武器や防具があるんだなァ

    ボスや闇霊やリポップしない敵を周回+1の強さで復活させるのがこの俺篝火の探究者よ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:52:09

    >>33

    闇霊が3体侵入してくるのは驚いたのは俺なんだよね

    大盾持ちの闇霊はマジめんどくさいのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:54:27

    >>33

    このゲームだとアホほど強い毒を吐く地蔵、沼から湧く掴み即死のよくわからないモブ、なんかやたら強い闇霊が黒渓谷を支える

    普通に”最糞”だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:00:10

    >>73

    しかも毒吐き地蔵は毒に当たるとノックバックするんだね

    糞を超えた糞

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:03:31

    >>74

    そのせいで別方向から飛んできた毒液に当たったり黒喰いに殺されるんだ

    枯らす…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:31:47

    虚ろの影の森…糞
    透明の敵にリンチにされるんや

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:33:23

    休んだらクロスボウ亡者3体から蜂の巣にされるなんてそんなんあり?
    篝火の自覚が足りないんとちゃう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:35:49

    なんか…性格悪くない?みたい配置ばかりなんだストレスが高まるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:42:48

    なんだかんだ糞2を愚弄してくれるマネモブが多くて俺は嬉しいぜ!
    プレイしてるやつを見るたびにムカついてくるんや
    はーっ糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:08:07

    なぜかダクソ2だけはこき下ろされまくってるのが謎なんだよね
    他のシリーズでも初期はクソだったり不便な面とかあるのにそれは言われてないでしょう
    ブボーンなんて回復アイテムが有限かつアイテム補給してくれないのクソだし聖杯のバグがクソを超えたクソなんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:17:29

    …面白くないからですね
    残酷かもしれませんが本当にただこれだけなんです

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:17:46

    >>80

    無印でもクソみたいな場所や仕様多かったのになぁ・・・

    指輪枠一個潰さないと快適に動けない場所・・・糞だし初期のイザリスなんて糞を超えた糞で馬鹿みたいなんだァ

    まっダクソ2だけはいつまでも悪い面ばっか言われ続けるからバランスは取れてるんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:19:02

    >>80

    初期のイメージだけで叩いてる奴が多いんスよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:19:50

    >>1

    待てよ 隠し扉先に篝火あったりするのは無印ダクソでもあるんだぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:22:50

    操作感変わらないから次世代機版でも大差ないんだよね
    まっ初期版やってて次世代機版買うやつなんて儲かよほどの暇人しかいないんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:24:06

    あんまり言う人いないんだけど…キャラクターがカメラに近くない?
    無印や3と比べて画面がパンパンな気がするんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:24:12

    >>79

    俺と違う意見だな…

    プレイしてる奴見るだけでイラつくとかそれ病気だから お前ヤバいよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:27:02

    旧アマナでも楽しめたワシでも許せなかった…それが雪原です

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:27:16

    >>23

    ダクソ神ゲーっていうやつは思い出補正だと思うんだよね

    正直バジリスクの呪いの仕様とかやってられねーよって感じだったでしょう?

    まぁダークソウルとしては神ゲーなんやけどなブヘヘヘ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:29:08

    >>79

    ボスに負けたんスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:29:59

    武器枠6つ指輪枠4つになったのも2からなのにそこは特に言われないのは悲哀を感じますね

    とにかくクソ2は悪い所しか言われない悲しい作品なんだ ミノタウロス・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:30:15

    ダクソ2には特徴的な長所がある…
    必要な強化素材の個数が少ないことや
    最初のダンジョンクリアしたところなのにもう+5ってそんなのアリ?難易度が足らんのとちゃうん?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:32:16

    対人においてのシステム面の良さは随一だと思う…それがボクです

    ダクソ3でハベル1式なのにレイピアチクチクで怯んだのマジで許せないんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:32:57

    >>84

    許せなかった・・・!蜘蛛姫様の所とか大樹への場所が隠し扉だったなんて・・・!

    あとはイザリスでもどっかに隠し篝火あった記憶があるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:33:00

    デュナシャンドラが地味を超えた地味
    なんか城でアドバイスくれたと思ったらいつの間にかラスボス滑りしてて戸惑ったのは俺なんだよね
    しかも意外と強いわけでもない…!

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:34:08

    始めてがダークソウル2から始めたワシの感想はなんやこの神ゲーは…ギュインギュインだったらしいよ
    これが幽玄の感想
    ダークソウル3おお動きが軽快になってグラも向上しとるんや見事やな
    ダークソウル1うあああバジリスクに呪われた助けてクレーッ
    グラは流石に劣るけどシステムの基礎とかはこの時代にできたんやなグビグビ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:36:07

    凍てついたロイエス=神
    ボス=神
    dlcは神なんや

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:37:43

    で…隠し扉の開け方が変わったことに最後まで気づかなかったのが俺!
    悪名高き発売日購入勢尾崎健太郎よ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:39:48

    アクション的な難易度の上げ方じゃないからね
    そこが肌に合うかどうかだと思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:40:05

    記憶力で詠唱速度が上がる…神
    なんでこの仕様が猿空間送りになってるんだよえーっ!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:05

    探求者システムは他のシリーズでも欲しいんだよね、ボスと再戦出来るしわざわざ周回しなくても交換武器揃えられてハッポーハッピーやんケ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:50:26

    好悪を無限に語れるゲーム…それがダクソ2です…いやマジで無限に語れてしまうんだよね酷くない?意欲作でも限度があるだろ(ゴッゴ
    まあワシ的には理信関係だけでも全部お釣りが来るぐらい好きなんやけどなブヘヘ、漂う火球闇の踊り闇の大剣闇の嵐絶頂…貴方達は神だ…触媒関係…貴方達も神だ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:52:09

    >>91

    ウム…何時もの事だけどこの手のネットの意見は悪い部分が7割増しくらいに書かれがちなだし、もう2発売からかなり立って当たり前になっちゃった部分もあるんだなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:52:34

    俺さあ三部作全部やったけどマジですごいと思うんだよ
    1も2も3も全部独自のゲーム性や魅力があるシリーズ

    あーっやべっ
    2またやりたくなってきた
    蒼の大剣を強化して強化して強化して強化してやねぇ……

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:54:41

    歪んだ直剣二刀流で回転斬りしてやねぇ回転斬りしてやねぇ回転斬りしてやねぇ回転斬りしてやねぇ
    あっスタミナが尽きたっ

    それはそうとエルデンでも二刀流で使える汎用戦技が欲しかったのが俺なんだよね
    まっ強すぎを超えた強すぎになることは予想できるから仕方ないけどなっ(グビッグビッ)

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:55:23

    >>104

    蒼の大剣を魔力派生にしてやねぇ・・・もう片方に魔力派生した月光を持つのもうまいで!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:55:53

    >>104

    バンホルトさん=神、武器もキャラもイベントもイイ素晴らしいNPCなんや

    はっきり言って産廃を超えた産廃武器なのに大好きなのが俺なんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:56:09

    ク・ソゲーがGOTY取れるわけないやんけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:57:16

    >>93

    色々バグはあれど侵入もタイイチも一番楽しんだかもしれないのが俺なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:59:36

    ダクソ3作の中で最もプレイ時間は長いが最も評価していない…それが僕です

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:00:51

    マデューラの実家感が好きなのが俺なんだよね
    他のゲームあんまり心休まる感じではないでしょう?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:02:06

    >>110

    口ではそう言うとるけどプレイ時間は正直ヤンケブヘヘヘ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:03:41

    そういうとこが嫌いなんだよね
    消えろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:03:46

    初期状態の酷さでいうならデモンズも相当だよね、パパ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:08:39

    まあ気にしないで
    クソ2は完全版でも本編割とジャワティーですから
    DLCはいいよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:22:32

    >>111

    ククク…マデューラはシリーズ随一の絶景と名曲、そしてNPCの利便性が詰まった完全拠点だぁ

    マジで指輪をぶっ壊しては治し石が尽きては最大まで買うから馬鹿みたいに戻ってくるんだよね凄くない?雰囲気も含めて最高の拠点だよねパパ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:33:06

    ブルフレ、聖壁小盾、巡礼の杖槍、不遜メイス、魔術両刃がワシの魔法剣士を支える…ある意味最強だった

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:49:38

    皆でピザ窯に入るから尊いんだ
    困惑が深まるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:52:27

    情報をほぼ仕入れずに進めた結果信仰系をほとんど使わない筋バサと化したワシに無駄多き初見プレイ…

    固い誓いが記憶スロット4つも食うの…糞
    エンチャ奇跡が一つしかない…糞
    回復…神
    治癒の祈り…神
    家路…地味に神

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:05:37

    あ、あの自分アンディール倒してから気づいたんスよ…
    もしかしてこのゲームは打撃が強いだけでメイスそのものはそこまで強くないんじゃないスか?

    槌カテゴリだから強靭削りは優秀だし筋力補正アホほど高くなるし武器の攻撃力も申し分ないけど
    見た目より実際のリーチ短いのかなんか謎のスカり連発するしスタミナ消費量は多いしでめっちゃ弱いとまではいかないけどうぅん…となる場面が多い危険な武器なんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:09:41

    で、弱い弱いと言われるボスの中で異彩を放つのが俺!
    ダクソクソボス筆頭の闇潜みよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:32:09

    ダクソ2を語る上であまり話題に出ない それが吸香です
    使いたいスペルの要求値を下げて使用できるようにしてくれる神システムなんや
    まっ要求値下げた分そのステータスで使うと弱くなるからバランスは取れてるんだけどね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:57:49

    >>122

    あのシステムメッチャ良かったよねパパ、おもしれーよなスペル多いから威力がチンカスになろうと使えるのは好感が持てる

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:16:54

    >>122

    家路や修復が最低値で使えて助かってたのは俺なんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:36:30

    ダクソ2、聞いてます
    実は周回が一番楽しいスルメイカだと

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:40:47

    滑りながらとにかく歩くゲームなんだよね
    足の裏の油を拭けよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:47:03

    ワシ「崖ギリギリに立ってる敵を小突いて落としてやるよ ゴアッ」
    敵「(小突かれなくとも)落ちる」
    ワシ「えっ はうっ(攻撃時の前進で落下書き文字)」

    王城ドラングレイグのアーロン騎士長でやった不死人はワシ以外にもいると思われる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:52:27

    とにかく2は
    ・転送が最初から使える
    ・スペル主体のビルドで技量に振らなくて良い(敏捷の話はするなワ今メ機悪)
    ・装備スロットが増えた
    ・武器強化が更にやりやすくなった
    ・ジャンプ操作がL3だから暴発しにくい
    ・ハシゴを素早く登れる
    ・篝火の探究者のおかげでアイテム収集やソウル稼ぎがやりやすい
    ・NPC倒しても墓からショップ使える
    ・ステ振り直しアイテム
    ・二刀流

    と細かいシステム面では順当な改善と意欲的な試みが両立しているのに肝心の難易度や敵の強さがアレな危険な作品なんだ

    亡者...

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:58:57

    道中もボスも意地悪を超えた意地悪なら一周回ってお変クな奴らから支持されたのかもしれないけどね
    ボスはそんなに強くないのが道中の意地悪さをより引き立ててるんじゃねえかなと思ってんだ

    まっだからこそDLCボスと戦った時は「こんなんどう勝つんだよえーっ」と悪態つきつつもワクワクしたからバランスは取れてるんだけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:59:18

    ダクソ2…聞いてます
    モーションの格差が激しいと
    カッコイイモーションは股を濡らすレベルたけどダサいやつはダサすぎる…ダサさの次元が違う…ってなるんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:01:12

    >>130

    2の刺剣モーションは歴代トップクラスのカッコよさだと思うのは俺なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:04:35

    属性派生させた後スペルエンチャ使えるのは助かるんだよね
    あと無明派生で弱い武器でも最低限戦えるレベルまで持っていけるのも好感が持てる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:11:46

    >>132

    無明属性 聞いています

    "攻撃力は低いがヒット数が多い武器"に付けると化けると

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:16:09

    >>48

    腐れ部屋の地蔵は毒を吐かないから多分純粋な鎮魂目的で作られてるっス

    ニトは2の時代でも死者の面倒を見てたのだと考えられる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:19:23

    ダークソウル2...ダークソウルの続編と聞いています
    ディレクターが宮崎さん(ニコッ)じゃないとか途中で交代したとか色々あってストーリーがグチャグチャだと

    正直ワシ無印の時もストーリーよく分かってなかったんだよね
    2ってどの辺がおかしいんスかね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:30:01

    >>135

    し・・・知らない 知ってても言わない

    というかソウルシリーズ自体ストーリーがフワフワを超えたフワフワなんだよね

    だから考察や妄言が流行ってるっス

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:36:47

    >>135

    ダクソ2は歴代でも最も説明が少ないと言われてるんや


    順礼者「強いソウルを求めないといけないから じゃなきゃこの地に飲み込まれるよお前」

    主人公「わ…わかりました よくわかんないけどとりあえず道端にいる連中全員ブッ飛ばします」


    これがダクソ2の大まかな流れ

    要約とかじゃなくてほんとにこの通りなんだよね何もわからなくない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:37:51

    ストーリーがおかしいというより禄に説明されてないという感覚
    巨人龍緑衣と点だけ出されて線にならないピザ窯の一撃

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:39:45

    全てにおいてふうんああそう…としかならないんだよね
    2のシナリオはほんとになんの感想も持てないんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:39:47

    >>137

    ウム・・・他のシリーズでもボス倒さないとこの先進めないからお前死ぬよ見たいな感じなんだなァ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:40:08

    >>135

    お前は元々渋谷がタイムスリップ要素を組み込もうとしていたが結局お蔵入りになり谷村が使えそうな要素だけ拾ってなんとか間に合わせたんじゃないかと噂されている

    ただそれだけだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:44:05

    >>135

    2は立ち位置がよくわからないって感じっスね

    最初の火の炉で行われる正式な火継ぎかも判明してねえんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:48:24

    ストーリー上重要なボスに関して1、3は何者なのか説明されるけど2はただ強き者ってこと以外ほぼ何もわからないんだ
    倒す目的や理由もふわっとしてるんだ

    1「かつての薪の王と共に戦った奴らのソウルを集めて王の器を満たしてやねぇ」
    2「強き者達のソウルを集めろっ お前はこの地に飲み込まれるべきじゃないんだ!」
    3「王は玉座に戻れよ あっこいつら火継ぎ拒否った マジ火の無い灰送って薪にする」

    シリーズごとにこんな感じなんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:52:42

    呪いをなんとかしようとしてドラングレイグ行って頑張ったけど何の意味もありませんでした
    笑ってしまう 必要なのは王冠4つ集めることだし集めたところで亡者にならないってだけなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:57:17

    わ…私は実はアン・ディールが生み出したエセ古竜の子“シャナロット”なんだ!

    ふうんああそう…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:00:03

    >>33

    リマスター版で敵NPC増えて難易度上がってるんだよね

    猿くない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:01:01

    どんな情報を開示されても「ふぅんああそう…」としかならないゲーム
    偉大なるフロムゲー ダークソウル2

  • 148124/08/21(水) 12:02:48

    そういえばストーリーについてはあんま書いてなかったのん
    ショップのNPCは割とスキなんだけどメインストーリーがマジで説明なさ過ぎて自分が今何の為に戦ってるのかよく分からなかったのは俺なんだよね

    無印は牢屋から助けてくれた人やフラムトが色々教えてくれたけど2は最初のババアといい緑衣のネーチャンといいなんか意味深な事しか言わないでしょう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:09:24

    >>148

    古龍がまた巡るのかとか言ってたしループの世界に囚われてると思ってたのは俺なんだよね

    火守女達も諦めてたしどん詰まりの世界に迷い込んだ感じじゃないスかね、OPで変な渦に巻き込まれて始まってるしな(ヌッ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:10:55

    でも俺、ピザ釜入ら無い方のエンディング好きなんだよね
    ナレーションがエモいでしょう?

    道など、ありはしない
    光すら届かず、闇さえも失われた先に
    何があるというのか
    だが、それを求めることこそが
    我らに課せられた試練…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:13:49
  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:14:54

    誰が何をやっても不死の呪いは解けませんでした
    これだけだからストーリーがあると思わない方がいい

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:18:07

    無印でも火継ぎ成功した所で現状維持だし3に至っては継いだところでチンカスみたいな残り火で割とシリーズ通してあんまりいいEDじゃないっスね・・・

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:23:01

    だからこそ目的意識が薄い2は致命的なんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:32:43

    我が名は ダ ク ソ 2 愛 者 のスヌーカ
    エルデンリングはダクソ2に似てるって言われてるのを見て喜びを感じている

    まだ買ってないけど楽しみだーよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:46:36

    ダクソ2のシステムはエルデンにあったら結構便利そうな物多いんだよね
    探求者は周回怠いのを何とかしてくれるし吸香もあればスペルが使いやすくなるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:50:01

    >>153

    流れから隔絶された絵画の中、もしくは火を消した先に灯る何かに希望を見るなら明るいEDだと言えなくもないっスね

    ちなみにエルドリッチが正しければ深海の時代が来るらしいよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:53:16

    >>156

    周回するたびに移動が面倒すぎるから探求者欲しいのは俺なんだよね

    吸香は絶対悪さするから通すな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:53:58

    探究者…神
    周回してクソステ乗り越えなくても好きなエリアだけひたすらやり直せるんや

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:29:16

    ローリング距離が重量でチマチマ変わってドッスンギリギリの積載で中ロリするのが好きなワシは不満だったんだよね
    あと歩きモーションが謎に違和感感じたんスけど何なんスかね?重心が動いてないようなそんな不自然な動きに見えたのん
    扉開けたり致命モーション中の無敵時間なんでなくしたんスかね駆け抜けが許せなかったタイプ?

    良い点はやっぱクソ豊富な装備の数々っスね
    ザインの騎士が死ぬほど好きだったのん

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:38:49

    >>153

    ソウル坊のEDはいつもそんなんばっかなぁ!

    ボクなんかナメクジに星空への旅立ちやで!どっちも人形がついてくるんや!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:43:37

    >>160

    続編でも要所で闇霊侵入してきてプロロできなくしたりモブに発見されてる状態だと地図を開けないようにしてたりと割と駆け抜けはさせたくない方針っぽいんだよね

    特にエルデンなんか広い場所で馬に乗らせないカーニバルだぜ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:44:37

    どうしてフロムちゃんはそないに探求者を復活させないん?ポポイ
    数少ない2の功績なのに何故...?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:54:52

    >>163

    単純にどこまでのエリアを範囲にするか面倒だったのだと思われる

    フロム自体大きな会社じゃないからあれもこれもって欲張るとバグや納期で荼毘に付してしまうんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:35:11

    ダクソ2の不満点は色々あるが
    最も不満なのはこの"篝火の場所がわかりにくすぎるを超えたわかりにくすぎる"だと自負している

    攻略wiki見ても道なりに進めばありますよとか書いてあるんだよね
    欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞
    サルヴァの最初の篝火以外の篝火はワシのダクソ2にはないよ(笑)

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:36:18

    谷村「ハイデ騎士たちはですねぇ…帰る気力をなくして各地をさまよっているんですよ」
    ふぅんハイデ大火塔にハイデ騎士がいないのはそういうことか
    おいっ なんでPS4版から大火塔にハイデ騎士が沢山いるんだよえーっ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:51:32

    許せなかった
    行き止まり多くてオープンワールド的な広さを感じられなかったなんて

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:54:56

    >>167

    でも俺1~3くらいがちょうどいいと思うんだよね エルデンリングとか広すぎる割にスカスカだったでしょう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:55:29

    >>166

    帰ってこれたorあそこを守ってた騎士も居るって事やん

    まぁそいつらも意識が消える…してるからバランスは取れてるんだけどね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:56:10

    土の塔の風車についてどう思ったか聞かせてくれよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:56:54

    なんとか商品にしただけでも偉いんだ
    メチャクチャでもちっとはリスペクトしてくれや

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:57:15

    >>96

    あれっデモンズは?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:57:30

    >>170

    あんなのわかる訳ないと思っのは俺なんだよね

    まっボス自体はギミックありでも倒せるからバランスは取れてるんだけどね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:57:59

    意味のないショートカットとかみてると悲しくなりますね…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:58:28

    >>125

    周回で敵が増えたりするのマジで良かったから他でもやって欲しかったのが俺なんだよね

    ランダム侵入の闇霊とかも居て周回&協力をやりまくってたのが…俺なんだっ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:02:19

    どうして魔法攻撃力100%の月光剣に結晶エンチャ出来たのは許されなかったのか教えてくれよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:05:26

    >>176

    とにかくフロムは作中に月光を入れる割には弱体化したり弱めにする危険な企業なんだ ミノタウロス・・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:08:46

    穢れのエレナ…すげぇ
    今までのボスと一線を画するゴミっぷりだし

    ソウルシリーズ最糞ボスという評判がマジでその通りだとは思わなかったんですよ探究者先生

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:13:32

    ソウルシリーズ最糞は萎え床だと思われるが・・・

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:17:29

    >>179

    苗床・・・糞     糞糞糞糞糞糞

    単純にボス戦が楽しくないってそんなんあり?ソウル系ボスとしての自覚が足らんのとちゃう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:19:46

    ああーっ魔力派生をくれェ!なんでもするから
    俺は魔力派生なしでは生きていけないんだあっ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:25:54

    色々回復アイテムあったけど干からびた根の存在価値が良くわからなかったのが俺なんだよね
    雫石と競合しないけど回復速度が激おそすぎて雫石二つ割った方がいいしボス戦で使うにしてもエリザベスの秘薬でいいんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:28:58

    >>178

    クソと言うより運ゲーだな…

    白2人の機嫌次第で勝てる勝てないが決まるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています