Limbus Company(プロムン総合) part460

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:13:41

    悲嘆し、哀嘆し、破綻せよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:14:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:14:58

    シーズン5までのロードマップ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:15:30

    ワイルドハントヒースクリフ性能

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:16:30

    た・お

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:21:06

    こうして見るとダンテの時計の針って進んでるんだよな
    モデルが終末時計だし最後までいったらロクじゃないことが起こりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:28:35

    ダンテを3/27シェルターに放り込んだら針の進みどうなるんだろ加速するのかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:44:38

    赤い時計だからまだセーフ(?)
    いつか白くなったらどうしようね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:05:57

    ⏰の能力が完全開放したらゲーミング時計ヅラになるんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:09:17
    x.comx.com

    都市をきれいな感じに語ってみよう


    毎日掃除屋さんが来て裏路地をきれいにしてくれる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:45:31

    相手の時間を破壊(コイン粉砕)する能力に目覚めたダンテ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:46:19

    >>9

    そういや6章で怠惰が解放されたけどやっぱこれから一章進む毎に時計ヅラの大罪能力?が解放されてって12章で最大解放されてストーリーも一区切りとかなのかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:51:55

    大罪のダンテ能力が露骨に図書館っぽい文様で出てきたから煉獄編では図書館が関わってきたりするのかね
    まあそこにある日突然とかいう謎EGOがあるわけだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:01:31

    「デュラハンに乗る」って書いてるし、魔王の方のスキル名も「死ぬまで走れデュラハンよ」だし、どの世界のヒースも首無しの動物にはデュラハンって名付けるセンスの持ち主ってコト?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:22:12

    前スレで都市では鯨みたいに首なし亡霊の怪物全般がデュラハンと定義される説が出てたような

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:24:15

    ダンテって
    ・十二人を従える
    ・十二人を復活させられる
    ・時計
    とか白夜関係説もあるんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:34:20

    >>13

    まぁ光の枝自体(リンバスで初出の情報だけど)元々L社の産物だし・・・それにヴァルプルギスでも歴史の階にある妖精の本に入ったりしてるから図書館に行くことは半ば確定事項なんだろう。まぁ図書館に行ってどうするのかまではわからんが・・・図書館側も運営の仕方を変更するらしいから前みたいに接待して本にするっていうやり方はしない筈だから今一絡み方がわからないんだよね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:58:28

    >>16

    白夜関係だとしたらなんで囚人に入ってるのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:04:12

    >>17

    ワンチャン昔図書館(+本社)が立ってたとこに残滓があるとか?

    本社は光に消えて図書館は放逐されたけど

    本社があった場所、つまり地下から出てきた穴は多分残ってるでしょ

    なんでロボトミーでセフィラの名前を使ったかも分かってないんだしワンチャン地下に秘密があるのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:28:33

    生地の存在やN社や完全なる人間とかあたりを考えると割と都市の人間の本質に近づいてそうだよねクローマー

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:38:49

    >>20

    ていうか去年どっかのスレで言われてたけど前作の開放戦でモチーフがモロにCだと判明した物言わぬ少女と同じ釘と槌要素にページの説明文が同じだったりするんでかなり核心っぽいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:42:45

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:58:44

    我々は世界の核心に最も近づいてた会社の管理人をしてたはずなのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:02:17

    >>22

    レガシー版にegoあったんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:08:43

    物言わぬ少女ってレガシー版にはいたの?沈黙の対価みたいに

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:40:12

    リンバス勢ですまないが
    LCwiki見る限りレガシーにEGOはないし、物言わぬ少女もいないが
    アートブックあたりの情報か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:51:55

    MODかと思ったけどEGO名違うな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:52:39

    多分勘違いじゃなかろうかファンメイドとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:55:42

    ハンマーはあったな多分物言わぬ少女とは無関係だが

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:57:54

    一応開発初期に想定はあったらしいが画像はファンメイドのやつじゃなかろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:31:59

    てかカルメンってN社地区出身だったりするのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:37:03

    ロボトミのアートブックに載ってる
    初期プロモにも少しだけ写ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:38:51
  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:47:03

    >>33

    こんなのあったのか物言わぬ少女みたいにリンバスでワンチャン出ないかな?かぼちゃの馬車や長靴を履いた猫は見てみたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:06:51

    ファンメイドのクォリティが高いせいで公式だと勘違いされるやつ、稀によくあるよね

    記憶違いを避けるためにも正確な情報を提供するためにも出典は確認しよう
    お兄さんとのヤクソギだぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:01:55

    >>33

    こういうの見ると、幻想体図鑑はプロムン内部では完全に埋まってたり? って思っちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:57:52

    撮り直し後のファウスト聞いてると
    撮り直し前の完璧な私に従ってれば問題ないですよだったイメージが皆さんのために頑張ります!褒めてくれますか?に変わってきた
    セブンファウスト撮り直しないかな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:47:08

    ファウストの都市で3番目の天才発言はゲゼルシャフト接続時のことで「私」のファウストには当てはまらないってことでいいのかな
    ファウストが集まってやっとそこに並べるくらいの天才たちかあ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:32:47

    目(B社)のトップ、仮称5級職員
    特異点の開発者(Aいつとか)
    情報系の一級上位、特色
    辺りがいそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:37:51

    特色は別に頭良くないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:12:06

    一級上位のなかでひときわ輝く個性を持ってるとハナ協会が認めたら特色になれるので、頭の良さで特色になる奴がいてもおかしくはないのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:38:08

    情報系フィクサーや戦闘系フィクサーが居るなら頭脳系フィクサーがいて特色になってても何らおかしくはない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:27:33

    メフィストフェレスってファウストの発明品だっけ?それとも「私」の?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:45:31

    都市は踏み込みすぎるとヤバそうな話だの特異点周りみたいな知られたくない話だのそこそこあるし情報屋的ポジションに特化した特色が居るとしたら滅茶苦茶目付けられてそうだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:18:28

    イベスト読んだ ファウスト…そういえば原典で冒険というかあちこち行ってるんだっけになった
    やっぱ結構おもしろおねーさんなのかもしれないな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:03:52

    YouTubeで血鬼の解説あったから見てみたけどやっぱり血鬼の起源はコックなのか……
    あとノスフエラトゥのオリジナル現在も生きてる可能性あるのかこれ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:21:51

    血鬼の順番纏めるとこんな感じか
    ペリドット(邸宅のシェフ)→チューベ(ノスフェラトウオリジナル?)→医師たち(この中にエレナも)

    しかしエレナ相当古株なんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:21:59

    血鬼解説動画を上げた人って何気に今公開停止になってるleviathanならびにヴェルギリウスの過去も動画にしてるからleviathan見れてない人はそれを見るのもいいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:25:56

    リヴィアサンとかはまだWikiとかで情報見れるから良いけどファンボックス由来となるとなぁ今公開されて無くて見えないし情報が少ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:41:57

    鏡ダンジョン(シミュ)の方がイベントアイテム集めは効率いいのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:45:37

    >>50

    数だけで言えばハード方が多いけど、時間で考えたらシミュ回った方が早いかなというところ(個人的な感覚)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:56:46

    一応ノスフェ ラトゥ関連で考慮すべきはもう非公開になってるから設定が変わってるかもしれないってことだけど…
    エレナの発言でも邸宅出てきてるし血鬼の発祥なのに深い関わりがあるのはほぼ確定かね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:50:54

    明日のヒースクリフがどれくらい哀れな会話をしてくれるかが楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:49:04

    死亡ボイスで何て言うのかとか楽しみだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:24:03

    >>52

    一文字開けた意味が一瞬わからなかったが笑ったじゃねえか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:55:20

    今更聞くのもなんだけどシーズンパス報酬で貰える箱って受け取らずに貯めておくとなんかいいことあったりするの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:26:27

    >>56

    何もない

    強いて言えば無駄遣いするからストックしてるっていう人もいれば貯蓄癖やコレクションの延長上の人もいる

    自分はそのシーズンパスで手に入れた数量を可視化したいからシーズン終わるまで受け取らないことにしてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:12:58

    シーズンパスを今は買ってないけど後で買う予定の人の場合は120以降を貯めておく意味はある

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:54:00

    >>58

    ないぞ

    それまでに受け取ったLv分の有償報酬はパス購入時にまとめて貰えるはず

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:05:09

    なんで反撃が色欲なんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:30:41

    もう覚えてない誰かに向けた恋慕の色欲
    囚人ヒース+魔王の爆発する感情で丁度ワイヒーの属性になるのでヒースクリフの集大成といった色合いだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:09:09

    破綻以外のコイン数値は割と控え目だな
    スキル1より反撃が強いからさっさとデュラハン乗れと

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:11:01

    なんかタグ付けみたいなのがついてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:13:22

    ストーリー欄でワイルドハントのセリフ見ようとすると演出で字幕隠すの笑う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:13:57

    へー6章前と6章後で差分あるのかワイルドハント

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:15:27

    継承者グレおじ可哀想じゃない?(感想)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:16:02

    物語も二つあるので見よう!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:18:48

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:20:00

    凶弾を後回しにすることで魔王ヒースを獲得

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:24:05

    俺明日死ぬのかな(10連一回)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:26:33

    マッチ演出クッソカッコよくなっとる嬉しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:31:39

    台詞とストーリー6章前後であるから実質2人分のストーリーとボイス貰ってんじゃん…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:31:56

    6章前と後でワイルドハントの同期ストーリー別れてるしなんなら狂気も40+40で80もらえるからゲットしたら見ておくのオススメ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:33:26

    結論:どんなヒースもキャサリンが大好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:35:47

    マッチ中に回避モーションとか入るようになってるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:37:45

    なんか結構な数戦闘モーション変わってるね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:39:38

    傘突き破らないか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:40:11

    混乱の強制キャンセルできるの強そうだなワイルドハント

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:41:48

    変化S3精神高いと火力出ないの扱いにくいな…かといって精神下げるとS2の広域が火力出なくなるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:43:26

    ワイハンヒースの性能とマッチモーションの変更見るの楽しみすぎるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:50:10

    両方乗るのはさすがにやばくないか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:00:25

    デュラハンの維持は結構簡単だな
    フィリクレアみたいに指数関数的に消費精神減るわけじゃないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:04:08

    デュラハンなくても全然強いなこいつ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:06:02

    特殊反撃敵の広域も弾ける防御スキルなの偉い

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:12:11

    今、充電パ回してるけど良秀の次元切断のマッチに鍔競り合いみたいなモーションあるけど前からあった? wウーティのマッチ威力入ったらある感じ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:13:27

    >>85

    今回のアプデで増えたってお知らせに書いてある

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:15:13

    恐らく反撃/回避人格の防御モーションと反撃/防御人格の回避モーションを手軽に見てもらうためのアプデ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:21:41

    ヒースの人格ストーリー二個あるけど……これ……

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:23:59

    沈潜人格全く持ってない場合って魔王ヒース引く価値ある?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:24:14

    本人は沈潜回数付与が得意でもないのでワザリングハイツとの協力は必須

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:25:33

    >>89

    特にウーティスとの相性が良い

    あとは単純に回数付与が得意の継承者

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:27:20

    反撃滅茶苦茶優秀じゃない?
    条件そろえば5~17とかいう他キャラのS2クラスをいつでも出せるってことでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:29:46

    どいつもこいつも沈潜と憂鬱な屋敷の中でまったく憂鬱にならない女良秀

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:29:55

    船長イシュ以上に脳死普段使いは出来なくなった感じだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:31:10

    ワルプルギス控えてるから沈潜揃ってなかったら抽出は引かなくていいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:31:20

    ††減算だけと使うと精神力下がるしその後回復するからフツーに使いやすいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:31:37

    >>89

    本格的な運用がしたいなら沈潜パ特に回数付与が優秀な連中が欲しいところ

    それ抜きにしても高い威力と条件がかなり緩い広域スキル持ちだから取っておくのもありじゃないかなとは思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:32:39

    脳死オート使いだと正直普通にコインが弱いだけの人格
    沈潜パならコインが強いだけの普通の人格
    デュラハンとか棺とか考えなきゃならない

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:40:01

    今回のワイルドハントヒースクリフ
    ・魔王ヒースクリフ(道中・ラストでそれぞれ違う)
    ・ネリー
    ・ねじれヒンドリー
    で特殊セリフを確認(ヒースクリフ戦では特殊バフ)、正直他にもあるかもしれん
    あと元からあったヒースクリフの特殊バフ(デバフ?)もワイルドハントヒースクリフ使うと変化した

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:41:16

    >>99

    すまん追加、ネリー戦でも特殊バフある

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:42:11

    これから6章詰まってますって人にはフレンドのワイルドハント借りろで解決するな
    まあ一番きついだろうねじれたヒースクリフには使えないが

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:00:17

    早速6章ラストやり直してきたので軽くまとめ

    1ウェーブ目開始時で専用セリフ
    船長イシュみたいな人格固有バフあり
    2ウェーブ目(キャサリン)で専用セリフ
    「ヒースクリフは死ななければならない」のあとの特殊バフが手に入らない
    最後の死体袋演出がなく棺での攻撃になる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:10:32

    >>102

    あと6章内限定で

    ワイルドヒースを出撃させてる状態だとヒースクリフアナウンスが出力されなくなる(ヒースクリフのみを選択していた場合ダンテアナウンスに変更)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:15:11

    なんか知らんけどモブ軍団含めた複数の戦闘で専用セリフとバフあるらしくて笑った
    これが気に入らなくて遅くなることで取得した物量か

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:21:06

    ワザリングハイツパに入る特に関係ない蟹漁師

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:36:26

    イシュは沈潜付与量がぶっ飛んでて採用してしまう
    回避がド安定で連打するだけでパッシブで沈潜回数減らなくなるから謎のソロ性能もあってかなり独特
    バカロボ単騎で倒すの楽しくて好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:41:07

    奥歯イシュの回避最低値の高さは迅速歩行ページの高めの回避ダイスを再現した結果だとおもてる
    別に元ページの最低値高いわけではないけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:50:37

    道中の魔王戦だとヒースクリフのパッシブにヒースクリフの首を刈らんみたいなのつくからキャシー消える前は大体魔王と同じ考えっぽいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:53:24

    経験値採光で便利

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:03:44

    マッチ周りモーションの仕様変更いいな
    かなり戦闘の躍動感が上がった

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:07:12

    >>99

    追加

    ねじれる前のヒンドリーとジョセフィーヌでもセリフ確認

    特にバフはないっぽい

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:12:07

    今回のガチャから始めるのってありなのかな、見てるとなんかシンプルではなさそうだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:12:40

    沈潜パ、星3人格優秀なの多くて編成迷ってしまう
    ワザリングハイツヒース、グレゴール、ウーティスは確定として沈潜殺到のイサンか、回数と脆弱のイシュ、強スキルのホンル、沈潜EGOのロージャ、ディエーチムルソーだと誰がおすすめ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:17:34

    >>104

    大型相手にはスキル3が棺に入れるんじゃなくて雷攻撃になるの凝りすぎてて笑った

    ジフンのやる気が過去最高に満ち溢れてる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:22:42

    >>113

    個人的には回数貯めるタイプの沈潜パにはヒース入らんと思う

    沈潜回数の収支がプラスになるのがスキル3しかないのがキツい

    ロージャもそうだけどロージャは脚あるんだよね

    クソ強い邸宅の木霊も破綻に塗り替えられちゃうし


    個人的にはグッドスタッフか精神力ある敵にちょっかいかけるぐらいの沈船パが良さそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:24:58

    悲嘆哀嘆破綻のデュラハン効果除去がターン終了時だから行動数増やして特殊反撃構えて悲嘆哀嘆破綻を連発出来るのヤバヤバのヤバ
    あと特殊反撃の発動タイミングは相手の速度依存じゃないんだな、マッチと同じだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:27:10

    >>113

    無難にディエーチ入れとくのがいいかな、梅イサンは強みの沈潜殺到で沈潜消しちゃうから沈潜を貯めておきたい場合は有用とは言えないし

    梅イサンも魔王ヒースも火力出せる人格だけど、沈潜消費するタイプと沈潜あると威力上がるタイプで合わないからどっちかを入れる場合どっちかは除外した方がいいと個人的には思った。

    でもまぁ、ヒースに関しては沈潜を維持してくれる回数付与が優秀な人格さえいれば最悪沈潜パじゃなくてもいいから沈潜パに魔王ヒースが居るかと言われると微妙なところ。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:36:30

    (家帰ったら良秀ブチギレてるだろうなあ)と思ってるヒースクリフ可愛いね
    実際はいろんな感情でごちゃごちゃになってまともにキレることすらできてなかったけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:17:24

    反撃で破綻すると精神減らさないんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:31:46

    精神引き継がれないコンテンツのステージ開始時スキル3見えたら最初に反撃でデュラハン乗って次ターンでスキル3撃てば裏出やすくて強いな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:50:19

    ヒンドリーのこれからの処遇ぐらいどうでも良い事だけど魔王orワイハンヒースの棺桶ミームありそうでみてないよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:21:03

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:35:44

    甦らせることができるけど単騎運用方が強いかな?
    特殊スキル3とか連発できるなら

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:46:52

    ワイルドハント見るにあの硝子の剣 
    鏡世界を覗き見る、移動、死者の魂を縛り付けて従わせる能力あるのか?めっちゃやばい
    まぁ前二つはキャシー消されて亡くなったっぽいけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:56:23

    剣にあるわけではなく得た力の付随物では

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:01:00

    >>124

    というかEGOのみたいなものなんじゃ無いかなと思ってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:07:35

    図鑑無いし開花表記ないしファウストが言うように新しい事象
    既存のカテゴリに分類されない新しい力なんだろう
    心望とか外郭の化け物とか遺物とか
    EGOとねじれはあの世界を構成するやべー存在の一片でしかないんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:08:23

    わお
    残してたシーズンガチャチケで引けちゃった

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:38:59

    このヒースって他のヒースに会ったって人格として呼ばれてるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:43:29

    S3のダメージ計算どうなってるんだこれ
    全部表面出してもなんか200とか出すぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:07:40

    >>130

    単純計算だけど棺とデュラハンがMaxなら大体200%ダメージが増加するから

    全部表 (18+5)×3 = 63

    全部裏 (31+31)×3 = 186 となる

    だから全部表でもバフ盛り盛りなら軽めのベヨネチチくらいの火力はでるのだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:09:51

    オラッデュラハン!デュラハン解除!って立ち回りす?のが一番強い気がする

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:11:39

    よく見たらヒースのサポパ強いな
    沈潜パのバックに入れるの強そう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:13:16

    脳死で使えるタイプじゃないから控えに回すのも又ありな気がする

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:18:49

    デュラハン乗るのが反撃だから許された強さしてるな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:23:24

    そういえばタグも追加されたしまじで敵図鑑出ないかなお握らずの機械融和生命体とか気になる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:31:52

    脳死弱いかと思ったけど脳死で反撃連打強くね?
    反撃で馬乗って馬乗った時の反撃はスキル3に変化して

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:34:39

    脳死ってオート連打のことでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:45:13

    普通にオートだけだと案外マッチ負けするからね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:52:55

    デュラハン騎乗!デュラハン下馬!で棺がなんかスタックしていく
    デュラハンが悲嘆哀嘆破綻のダメージ増加に関わってるから連打するのも良くないけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:57:42

    オートで反撃撃ってくれないのだけがどうしてもプレイフィール微妙
    いや手動で変えればいいだけなんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:00:47

    悲嘆も強いが、後半の行進連打が無法めいた強さしてるわコレ
    他の人格と違って条件緩いからドバドバ敵が巻き込まれて死んでく

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:02:51

    最大速度割と高いから一般戦闘で先頭に来たりするとその後繋げるのめんどくさいから反撃使わなくていいやってなるんよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:06:23

    マッチさせた特殊反撃はなんか知らんけどヒースクリフの手番が回ってきた時に処理されるから攻撃スキルでマッチしてるのと変わらないっぽい
    普通の反撃と違って敵が動く前に一方攻撃で混乱させたんで不発しました、ってのが無い

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:06:44

    色欲稼げるし自分から精神減らせるからコレ、握シンパッシブと相性良いな…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:15:47

    ぼろ切れとの相性がマジでいい
    減算の変化後スキル3の時だけぼろ切れの効果の精神力−15まで減らす+使用時効果の−15で精神力−30まで下がってその後スキル3の効果で一気に精神力回復するから他のスキルにも響かない
    火力アップの効果も発揮して一枚目のコインで大抵の敵死ぬしその後精神力+50とかいうみたことない表記が出ておもろい

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:18:28

    ぼろ切れの効果(wiki)

    沈潜威力または沈潜回数を付与する攻撃スキルを保有する人格がマッチ時、精神力5/6/7を追加で回復(1ターンにつき1回)し、精神力が最大の場合はダメージ量+7.5%/10%/12.5%

    減算コインスキルを使用する場合は効果が変更され、スキル使用時の精神力が-15以上の場合は精神力が-15に低下し、
    ダメージ量+(精神力が減少した数値/+5/+10)%,精神力が-15未満の場合はダメージ量+15/20/25%

    ぼろ切れの効果も合わさって火力すごいから試してほしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:19:20

    デュラハン乗っててもぜんぜん精神が下がらないんですけど!(6章)
    敵のターン経過精神回復がこっちに付与されるとこうなるんだなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:19:41

    火傷パで鏡ハードを潜ってみたけど片鱗鎮魂でカセッティのHP8割消し飛んで形態スキップしたのマジで出鱈目に強すぎて笑った
    血の霧にずっと頼ってたけど火傷パも楽しいなと気づけて良かった

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:23:41

    カセッティ君の形態変化スキップあれこれ模索するよねぇ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:25:37

    カセッティ軍団に単騎突撃させたらEgo無しで勝ちやがった
    殲滅能力が高すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:30:29

    魔王ヒース一回目で爆発する嫉妬に行進で突っ込むと出血が12/12とか貯まって死ぬ(一敗)

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:33:56

    >>152

    特殊反撃は出血ダメージを受けないぞ!出血が溜まったら特殊反撃しか使わないようにしよう!(一負)

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:02:04

    アホ管理人ワイ
    20連した後に自販機でヒースを交換するも
    モーションを見るのが目的だったためフレから借りれば良いことに気づきねじれる

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:13:08

    今回初めて沈静パ使ってみたけど精神持ち相手だと安定はするけど時間かかるタイプ?
    時間殺人時間のやつやカセッティ相手にそこそこ時間が掛かった

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:15:50

    殺到使わないとダメージにならないからね
    一応遺骨の屑とかダメージ増加手段もあるにはあるんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:16:12

    >>155

    Yes

    だから速く終わらせるためにEGOでダメージ盛るか沈潜殺到でダメージに変換する必要がある

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:19:50

    >>156

    >>157

    なるほどなー

    沈静パでやるときは精神持ちじゃないパックを選ぶとするか…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:52:11

    殺到がうまく決まれば速攻で終わるんだけどもね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:07:43

    というか魔王ヒースクリフ過去一で力入ってるなセリフ、演出と凝り具合が半端無い

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:12:56

    いや章進む事に豪華になるのはどのソシャゲでも普通なんだが3キャラ分くらいの労力入ってるだろこれ
    つかあれだけ差分あると6章のムルソー以外のストーリー人格全員に前後差分欲しくなるな 大分情報違ってくるでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:20:56

    他のワザリングハイツはキャサリンに一切言及しないから消えた後っぽいんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:26:58

    >>162

    イシュメールとグレゴールの台詞的にほぼ確定で消えた後だろうな

    リントン人格であるグレゴールなんかほぼキャサリンの為に行動してたキャラなのにキャサリンAllClearの挙句

    腕と妹とバトラー奪われてるんだから不幸度が高い

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:27:44

    カセッティ君に殺到で5560くらい出してフィニッシュ
    初めて見たこんなダメージ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:29:36

    梅イサンはスキル3以外は沈潜パで見ると回数付与がちょっと遅いしコイン数多くて沈潜消費するし憂鬱稼げないしで微妙
    ただ沈潜殺到がめちゃくちゃ強いから入る

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:34:23

    多分前後差分作らなくても違和感ないようにムルソー・ウーティスは■■■■■情報無しでグレゴールは仄めかしててイシュと良秀では6章終わってたから記憶の消去について割と開示気味にストーリーで話されてるんだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:45:20

    梅イサン君は沈潜パだと鏡ハード後半の苦難でめちゃくちゃHPと防御レベル上がった通常戦闘の人間敵を沈潜殺到でキルして周るってお仕事がある

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:49:16

    それにしてもワイヒって今回の鉄道の適性めっちゃ高そうだな
    連戦形式の都合上めっちゃ棺が貯められる

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:53:35

    >>168

    というかSeason目玉人格はみんなその回の鉄道適性高くしてあると思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:58:21

    一応■■■■■の件で可哀想っぽくされてるけどやってること見る限りそういやこいつ原典ではカスの復讐者だわってこと思い出すな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:16:19

    >>146

    あーぼろきれの効果だったのか

    なんか強いなと思ったら

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:45:51

    ギフト合成の時間だ!
    ランク3!ランク3!ランク2!
    明鏡止水こい!→蚕食の欠片(10%すり抜け)
    ~次の階~
    ランク3!ランク2!ランク3!
    今度こそ!→傲慢の欠片(お前じゃない)
    ~次の階ボス前~
    ランク2!ランク2!ランク2!
    で出来たランク3!ランク3!ランク2!
    よーし確定ガチャ!→砕けた記憶(すり抜け)

    泣いた、そっとギブアップを押した

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:50:30

    地味に重要なこと言ってるじゃねーかMCヒース
    X社の合金って洞窟から採取すんのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:52:02

    鏡ダンジョンで魔王ヒースで単騎しようと思ったけどマジでむずいなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:04:26

    硝子窓のUIさらっと改善されてたんだ…(今気づいた)

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:05:10

    耐久はホント無いからねワイルドハント
    特殊反撃だけじゃ限界もある

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:07:45

    沈潜人格だいたいペラいからな・・・
    そこの継承者グレおじなんかペラッペラな上にセルフで脆弱を付けてくし

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:35:51

    精神45でこんなに裏面でるもんだったかなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:06:40

    鏡ハードカセッティ君の広域スキップを各キーワードで挑戦してるんだけど火傷、破裂、呼吸、振動は出来たけど出血が出来る気しない
    あと充電も毎回ギリ火力が足りない(出目の運が悪い)

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:45:57

    既出だと思うけど今ドンキのキャラクタープロモ(日本語字幕)見返したら
    EGO発動あたりのセリフで「一体これは…なんだというのか」「…そんなはずはない!斯様な凶悪なもの!」「悪党どもが我が目を欺くための姿に相違ない!」って言ってた

    血鬼……

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:08:37

    ワザリングハイツヒースも鏡見ているからあの技使えるんだよな 誰が渡したんだ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:31:41

    このままのスケジュールだと再来週がヴァルプルギスっぽいから今日あたりムービーこないかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:48:39

    >>182

    これまで前の金曜にPVだったし30にムービーじゃない?

    時間殺人とかW特急みたいな超チラ見せみたいなのはあるかもしれないけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:29:28

    マッチのモーションがかっこいい

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:20:53

    鍔迫り合いこれ回避と防御モーションランダム表示か
    回避人格の防御とか見るの大変だったから嬉しいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:51:02

    escでホーム戻るとたまにめちゃくちゃ画面バグるな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:59:34

    鍔迫り合いが自分のオンボロスマホだと音ズレしてるのかと思った

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:39:34

    唐突のBGM投下

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:41:40

    ブッダって言っちゃってるよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:43:37

    コメ欄でルナティック呼ばわりされてて言われてて草


  • 191二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:48:30
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:54:36

    埋めイサン

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:17:10

    BUDDAの方途中で音途切れてて笑った
    空に至ったか

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:29:17

    カツカツ?うめろ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:59:52

    夢埋める濁流

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:11:44

    埋めの狐

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:51:43

    埋められし王

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:08:54

    埋没の胎児

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:09:06

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:12:28

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています