地味に不憫な人

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:16:26

    かわいそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:19:02

    骨「あとは任せた」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:28:43

    大事に育てた娘が…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:10:37

    天下無敵の幸運を貰ってるはず…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:42:16

    本編後に悠二にクソ辛辣なの理解できるけどね……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:57:43

    悠二のことは認めてるけど個人的には気に食わないってバランスが好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:12:57

    アニメではクソ雑魚だった人

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:20:43

    全盛期の戦技無双は甲鉄竜、闇の雫と連戦して倒し切ってるからマジでヤバいんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:18:44

    天道宮に入れてください

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:35:10

    状況が状況とはいえ愛に生きる友人達に仕事を押し付けられては置いていかれる女なんだよね
    それなりに幸せを見つけてるとはいえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:36:38

    口下手な本人にも問題はある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:47:45

    天下無敵の幸運を与えられてしまって舞台の花形になる資格を喪失したと考えればある意味かわいそうだな
    仮装舞踏会の面子が数を使うから相性悪いのもある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:05:54

    タイ1人形にクソ強い投げ技使いみたいなもんやからな
    男運というか男と友人の趣味が悪い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:09:08

    叶わぬ恋だと自覚させられ塩対応され続けてもメリヒムの事がずっと大好きなの中々に重い女だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:21:15

    >>1

    だって、あの時代に人食いの徒に恋しちゃったら、どうやってもハッピーエンドになるわけじゃないから、どうしようもない

    たとえ、ヴィルヘルミナが技巧型じゃなくパワー型で、マチルダより興味を引けたとしても

    カムシンルートになるだけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:22:14

    >>13

    イルヤンカが今際の際に言葉を濁してでも忠告するぐらいにはメリヒムは"嫌な奴"だからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:25:33

    >>16

    おそらく全部わかってんのに興味ないから振ることすらしないわけで……クソですわよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:23:35

    オルゴンさんにひどい事言ったよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:33:34

    >>14

    てか、シャナの登場人物の愛は大抵が重いけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:41:50

    オルゴンは憎まれ口のイチャモンなんて気にしてないよ、それどころじゃなかったもんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:11:23

    合理の塊である純粋なフレイムヘイズを作ろうっていう
    冷静に考えれば迷惑・非効率な企みやるだけはある非合理的な一面も強い人

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:24:46

    主人公の武器と相性最悪なのもひどい

    シュドナイの腕取り込んだとはいえ
    一般人レベルの悠二に倒されるのは

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:17:22

    >>22

    あれと相性がいい白兵戦使いっているか?

    シャナの折れず曲がらず傷つかず、あらゆる力を無効化する贄殿遮那でさえ、あくまで接触すると持ち主が傷つくという条件だから無効化できないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:03:42

    シャナって離別することはあっても両思いみたいなのが多い中で完全な片思いなのって意外と珍しい気がする
    あとはメリヒムと吉田さんくらい?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:33:07

    娘が変な男にかまけてる!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:32:25

    ユストゥスいるから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:19:03

    友人夫婦が子供だけ残してった、もなかなかに不憫

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:46:10

    最新刊でちょっと問い詰めて嫌味言ってやろうと思ってたらやらかしてますよと悪びれもせずに爆弾発言くらってて可哀想

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:51:15

    >>22

    そもそもシュドナイの腕取り込んで地肉にした時点で並の徒よりその時点で存在規模大分上なんですよ裕二…


    零時迷子バフで鋭敏な感覚持ってるし吸血剣は普通におかしい性能で刃を合わせて存在の力ぶちこんだだけ相手にダメージ入るし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:41:08

    嫌な奴お姉さん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:03:26

    厳しめだったり嫌味言うのシャナと相思相愛だからだしもしシャナ関連なしでフラットな状態で悠二と出会った場合どんな感じになるんやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:05:49

    >>26

    ユストゥスもだいぶ言う事聞かないから…両親みたいだな!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:06:53

    >>31

    普通に認めてほかのフレイムヘイズみたいに接するんじゃねえの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:09:34

    >>33

    でも悠二って素面で気高き信念を持ってるのに他人や自分を平気で駒に出来る嫌な奴だから

    情で動くカルメルとは情はあるけど無視できるし利用できる悠二と相性が悪い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:19:26

    いざって時になったらあれだけど、悠二って日常生活の中だと常識的な対応するからな。よっぽどの強敵相手に共闘でもしない限り、普通に喋って普通に徒討滅するだけだから大した摩擦もなさそうだが
    御崎市みたいにヤベー奴が次々出て来るのは異常事態だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:56:27

    >>22

    3巻登場なのに性能で言えば最終巻でも通用する吸血鬼さん

    というかこの作品、なにげに宝具がだいたいスペック高いよな

    1巻で登場した火除けの指輪がマジで炎なら完全無効なのもズルいわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:57:56

    宝具使わないの舐めプとすら言える
    何があれって生存能力を上げられるのがいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:59:39

    >>21

    そもそも先代が明らかに感情的だからこそ強いタイプなのにな……

    実際、初期のシャナは他のフレイムヘイズとの連携とか出来そうにないレベルだったから明らかに非効率なんだよな。やりたいことは理解できなくもないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:00:52

    >>37

    まあ後に明かされた宝具の設定的に、世界観的にもレアものだから持ってるやつは限られるんだろうけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:08:17

    >>39

    そこにお出しされる非常手段(ゴルディアン・ノット)

    本当にこれ反則ではなかろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:53:19

    >>40

    ちょっと使える相手に逃走機能ではなく自爆機能をつけるのなら、

    組織の構成員全員に組み込んでもいいのではって思う

    これを使っても逃げられない状況なら、幹部らだろうと自爆して敵を倒せってやるのがベルペオルだと思うんだよなぁ

    というか、そこそこのやつ全員に自爆機能があるなら、大戦時で自爆している構成員らがいるはずなのではって思った

    だから、ウィネの対応だけ違和感が強い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:19:14

    >>41

    ベルペオルは忠義を尽くす人間に対してはちゃんと扱うっぽいけど、作中ではウィネみたいな武功を焦るタイプのキャラが出こなかったからウィネの対応が特異に見えてるんじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:30:45

    >>42

    ウィネは武功を求めていたけど、それはベルペオルの寵愛を得るためだから、忠誠心は高いほうだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:31:45

    愛を求めて功を焦って上司も出し抜こうとする奴だもんよ。手柄は凄いけど結果論でしかない。はっきり言ってトラブルの種

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:32:06

    >>38

    正直、自分らが感情に振り回されたから

    絶対に揺らがない確とした存在作って縋ろうっていう一面があるんじゃねって邪推してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:53:35

    >>45

    まあ多分これなんだろうなあ……

    復讐心ではなく使命感で戦えるフレイムヘイズが必要ってのは間違いじゃないけどさ。実際に同じような経緯でフレイムヘイズになった大地の四神はクソ強いし(最終的に本人たちも出自を捨てられなくて大騒動に発展したけど)


    けど過去編を読むと自分たちと同じ轍を踏んで欲しくなかったんだろうなって印象になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:55:01

    >>44

    実際オルゴン利用して結果として死なせてるし

    よりにもよって大戦以前からの古参でベルペオルの信頼が厚いオルゴンに対してこれだから、そういう面を見抜いてたんだとすれば理解はできる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:59:22

    ぶっちゃけ最初から天道宮発見しました!監視してて次の停泊場所も想定済みです!って報告した方が覚え良かったよねって
    まあそうなったらシュドナイ呼び戻してガチで殲滅に行っただろうから高確率でシャナ死んだだろうけど
    最低限天道宮は放棄せざるを得ないから仮装舞踏会に奪われてた

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:08:25

    新世界でフレイムヘイズ陣営と仮面舞踏会が同等っぽい雰囲気出してるのって天道宮押さえてるのも一因だよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:18:59

    >>45

    それもありそうだし、親友から託されたってことで「正しく」育てなきゃいけないって気負い過ぎてたんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:28:52

    >>50

    なお最終的にまた親友の娘を育てることになる模様

    いやまあ本人は進んで引き受けるだろうけど、こう……メリヒムに操立てすぎじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:45:06

    >>48

    下手に殲滅戦になると天目一個のせいで幹部何人か犬死するかもしれないと考えると何がどう働くかわからんな

    ウィネは本編のが割と不幸な死に様だとは思うが

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:44:38

    悠二嫌いすぎだろ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:06:46

    ウィネの前に出たベルペオルって喋り方もなんか変だし設定変わったんじゃ?
    とは思わなくもない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:00:27

    >>51

    そいやこの親友の娘って誰だっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:46:05

    >>54

    あれは演技な気がするけどな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:02:46

    焼肉定食

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:29:50

    ベルペオルは、御崎市にきて悠二と戦った構成員らにも仕込んでいたりしているんだよね
    数にも限りがあるだろうし、そこそこの実力がある奴らに渡して、そのまま死なないで強くなったら自爆機能等は解除するって感じなんだろうか?
    自爆機能らを機能するためにもそれなりの力がないと、瀕死状態で発動させるまでの時間や力が残ってないとかもあるかも?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています