他の武器使いさん!ワシはランスが好きなんです!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:20:59

    地味とか火力なさそうとかは笑って許せるけど最弱武器というのは聞き流せないんです!ワシの気持ちわかってください!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:21:57

    おもしろい
    ではどれぐらいの強さなのか語ってもらいましょうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:22:15

    水中では近接最強だよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:22:41

    武器なんて強みそれぞれなんだからどうでもいいですよと思ってるのが...俺なんだ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:23:10

    最弱といわれることはあまりない気がするのが…俺なんだ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:23:12

    環境的に逆風とかはあったけど最弱の時ってあるんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:23:23

    すいませんガンランスで良くないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:23:44

    >>2

    ガード・カウンター不可能な攻撃が飛んで来なかったら一生引っ付ける…回避する必要がなくて引っ付ける分総合不良的に火力が上がる…盾のガードがかっこいい…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:24:13

    毎回なんだかんだ強味があるんだよね
    それはそれとして…いい加減もうちょっと面白そうなモーションを作れって思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:25:35

    最近初めて使ってみたけど結構面白いんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:26:53

    >>10

    はっきり言ってアレを初めて触った段階で「面白い」と感じれるの才能ありすぎるから

    お前ランス使いが天職だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:27:19

    >>7

    ランス≠ガンス

    ランスとガンスはお互いによく似た別人みたいな認識なんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:27:22

    お言葉ですがカウンターによる火力が魅力のランスは強い方だと思いますよ
    本当に弱い武器は話題にすら上げてくれないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:27:22

    モンスターの頭に張り続けられるのは強いと思われるが…
    まあライズで他武器にもカウンター技くばられて強みとは言えなくなったんやけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:27:46

    どの武器でもどのモンスターも狩れるんだから何でもいいですよ
    TA性能とかどうでもいいしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:28:34

    もしかしてわざわざガードするよりも回避して張り付いたほうが強いんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:29:23

    お前には安定した立ち回りと継続して殴れる楽しさがある...それだけだ
    モンスターを完封するのが好きだからわりと性に合ってるんスよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:29:31

    >>13

    あわわお前はアイスボーン最強武器

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:30:39

    とにかくランスってぇのは一見地味だけど使ってみたら楽しいからハンターの脳を焼いてランスへの感情を拗らせる危険な武器なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:31:38

    >>7

    ランスとガンランスは砲撃を抜きにしても動きが全然違うんだァ

    ランスが何しててもすぐにガードやカウンターに繋がる堅実な動きをするのに対してガンスは叩きつけやなぎ払いとかの一撃の重い豪快な動きをするんだよね

    ステップの仕様も違うしな(ヌッ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:32:02

    本家でもニャキくらい長いランスよこせ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:32:40

    >>19

    >一見地味だけど使ってみたら楽しい

    ウム…


    >ハンターの脳を焼いてランスへの感情を拗らせる

    そうですね そう信じたいですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:32:48

    なんやランスが強いらしいやんどれ俺にもやらせてくれ
    はーっチクチクチクチクチクチク
    そしてワシはランスをやめた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:33:02

    >>14

    よくカウンター技云々いわれるけど、カウンター技完璧に決まるならそうだけどランスの猶予の長さやジャスガ失敗しても受けられる安定感あるのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:33:12

    いい感じの護石が出たから作って担いで見たけどどうも難しくてそれ以来担いでないのは俺なんだよね
    おそらく近接そのものが向いてないと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:36:01

    ランスは楽しいけどメイン武器にするほど好きではないのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:37:59

    地味はともかく最弱武器なんて言われることそうそうないですよね
    見てみいワシのガンスを 大体どのシリーズでも砲撃の火力が伸びないせいで毎回弱いと言われとるんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:40:33

    流転突きがあればなんでもいいですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:47:05

    ランスみたいなもん "クエストクリアするだけ"の道具やんけ
    そんなんつまらんやろ ボクゥ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:47:16

    カプコンも現状をなんとかしようと試行錯誤を重ねているのは理解しているがマスター級が追加されると最も不遇なポジションになる武器としてお墨付きを頂いている

    アイスボーンだと近接武器で強化撃ちもクラッチコンボも貰えず
    サンブレイクでは蟲技カウンターも回避技も追加されず
    ワイルズでもPVの範囲では回避もカウンターもなさそうなんだよね悲しくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:51:02

    >>3

    ウム…

    3(トライ)だとめっちゃ活躍してた覚えがあるんだなァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:55:41

    >>30

    全盛期が体験版なんだよね

    笛が使用率top3だったなんて後にも先にもないと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:56:58

    シールドタックルしてやねぇ
    シールドチャージしてやねぇ
    シールドタックルしてやねぇ
    …ワイルズにはあるんかのう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:59:42

    ジャスガの音、守勢の音、アンカーレイジの音がランサーの耳を支える
    ある意味最強だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:22:53

    ランスのデザインってのはそそられるよね
    特にこのべリオロスのやつ 魅力的だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:29:37

    俺はモンハン下手くそだぜ、硬いと噂のランスでチクチクしてやるのよ そしてワシはイビル・ジョーに投げられて死んだをN回繰り返した、下手くそを超えた下手くそ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:22:08

    紹介PVが弓と双剣に挟まれてたのは普通可哀想なんだよね
    せめて大剣やハンマーの後にしてられって思うっスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:22:30

    >>35

    なんか片手剣みたいっスえn

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:24:14

    >>7

    俺さぁうろ覚えだからあんま強くいえないけど聞いたことないんだよね。ガンスがランスよりも強いって言われた作品。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:28:34

    怒らないでくださいね、実際火力面では下から数えたほうが早いじゃないですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:30:32

    ランス=神ワシみたいな並ハンでもソロで古竜がかれるんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:30:45

    強いから使うんやない
    オモロイから使うんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:31:07

    >>41

    お言葉ですがランスじゃなくて貴方自身が強いだけですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:21:23

    現状で性能はほぼ完成してるから使用人口が増える面白い()動き追加するよりモーション値を上げまくって不遇不遇ネガりながらメチャクチャやってること地味だけどTOUGHやしという立ち位置を享受したいと思ってるのは…俺なんだ!
    ZR押してるだけで大抵なんとかなることにかけては天才的

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:49:00

    >>44

    発売前から政治は始まってるんだよね

    ポジキャンしてる他の武器種はそれをわかってないのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:24:30

    邪槍ルーンネブラ…あなたセクシーすぎる 本気で惚れちゃうかも
    この至高の武器が3Gでしか作れないなんて あまりにも勿体ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:26:32

    待て面白い入れ替え技が現れた
    "昇天突き"だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:28:46

    あのランサーかっけー

    めっちゃスタイリッシュやん



オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています