サトシ編での原作ライバルって割と不遇ぎみじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:21:44

    グリーンモチーフのシゲルやグラジオへなかったけど

    シンジのカマセになったジュン
    モクローハウ
    ザコのホップ
    とかなんか不遇って感じしない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:33:20

    ビートは出番すらなかったしな
    変なキャラづけされるよりは出番なくてよかったとも言えるが

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:35:34

    ライバルというには良い子が多いから、サトシと競り合うにはオリキャラの方がやりやすかったんだろう。段々サトシが大人になってそれも無くなったけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:05:45

    今思うとメレメレ島のポケモンスクールが主な舞台なのに、地元住人であるはずのハウがいない時点でハウの扱いは決まっていたようなものだったのかな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:26:14

    >>4

    物言いの時は本当にひどかったしなハウ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:50:38

    ハウやホップは原作での成長物語とか他のキャラとの関係性とかほぼ取り上げられて搾りカスみたいなものだもんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:07:22

    一緒に旅に出て切磋琢磨し合う友達って原作ライバルの要素はシゲルでやり切っちゃったから後続は真反対の理念を持った宿敵とか猛追してくる後輩とかアウトローな旅路を歩んできたもう1人の主人公とかオリジナル要素で勝負しなきゃならんのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています