型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ86

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:22:11

    一人言、質問、考察、ガチャ報告、なんでも

    愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らし、他スレの話題禁止

    同意以外の過剰な絡みも控えよう

    次スレは>>190

    無理な場合はその事を書き込んで>>195が代わりにスレ建てをお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:23:37

    【元テンプレ】

    一人言、質問、考察、ガチャ報告、なんでも

    愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らし、他スレの話題禁止

    同意以外の過剰な絡みも控えよう

    次スレは>>195

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:26:20
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:44:29

    もう少しで2部7章入れそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:44:35

    おつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:15:16

    水着イベどうなるか毎日ドキドキしてる
    後半まで男性陣も出てくれると良いなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:07:40

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:08:01

    オーツ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:11:07

    たておつ

    水着イベ、ミニクエストがニキチッチ関連だったからサマアドみたいに各ミニクエストで水着鯖がメインな話が来るかな?
    どの水着鯖もたのしみ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:23:22

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:25:45

    モンゴリアンデスワームの登場に期待

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:41:10

    バソや黒髭の水着霊衣があるんだから最推し銅鯖の水着霊衣期待してる自分がいる
    おう天塚先輩の学生服霊衣でもええんやぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:04:23

    2万溶かした徐福ちゃんがウンコしながらおはガチャ引いてたら出た…
    なんかごめん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:29:25

    この黒い騎士エネミーって既出だっけ?見たことないから新規エネミーな気がするんだけど何の前振りもなく新規エネミーって初めてでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:30:25

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:31:36

    >>14

    セイバーウォーズで出てきてそうな見た目ではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:32:22

    >>14

    どこかで見た気がするけど思い出せない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:36:16

    わかった死霊騎士!
    イドで出てきた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:37:57

    >>18

    ありがとうスッキリした!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:38:34

    ぐっ様と項羽様合流してバカンス楽しんでるようで何よりだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:45:58

    攻略サイトに敵エネミーの一覧はあるけど、全部並べた画像とか見てみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:46:27

    セリフは無かったけど急に新撰組揃って出て来てびっくりしたよ!ありがとう!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:06:01

    フリクエほぼパーシヴァルでなんとかなるな〜
    助かる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:36:35

    フリクエ泥に終の花来てくれ〜
    でもポイント報酬にあるから無理かなあ何とか頼む

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:32:42

    先日DL版買ったんだけどアルクルートクリアしてなんとなく公式サイトを見てなんとなくアニプレックス通販見たらマテリアル付き初回版まだ売ってて…なんとなく…カートに入れて…正気に返りました

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:24:40

    >>4

    6.5章クリアしたので明日から7章行ってきます!

    ホームズ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:25:37

    花と涙石なぁい!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:26:38

    FGOに初めて課金したらその石でシエルが来てくれた!嬉しい!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:41

    ぐだマシュが結婚したらぐだマシュの家にドラえもんとかオバQみたいなノリで居候して欲しいサーヴァントランキング一位
    徐福ちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:51:36

    今更Apocrypha見てるけどアキレウスめちゃくちゃかっこいいな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:55:03

    乙都女心は難しいな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:59:48

    土曜にようやくオデコ到達したばっかなんだけどエレちゃん用の終の花夏イベ優先してナタデココで交換するかイドまで行くか悩む

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:48:02

    バゲ子のBBドバイ衣装絶対に合うと思うんだ・・・
    あとゼノビアさんと頼光ママ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:04:44

    っシャァ2部7章とプロローグやっと終わった!!
    これから水着イベじゃい!!長乳のドBBちゃん早くガチャにこい!!

    2部7章攻略におけるMVP発表!
    3位 イドモン 
    トラオムの若森とミクトランのテノチ、テスカがに相性有利かつ宝具でスタンは強い。浮いてるからテノチのギミックに対応可能でした

    2位 霊脈石
    さすがにこれが無いとクリアはむりだった
    カマッソッソ・テスカ・ORTのノーコンティニューギミック攻略は諦めました。諦めなければできそうでしたけど、水着イベ(ドBBのおっぱい)には勝てなかったよ

    1位 ダイソーで買ったファン付コントローラー
    ORT総力戦でクッソ熱くなるスマホを救ってくれたのがこいつでした
    あと持ち手とボタンがあるだけでスマホゲーってかなり遊びやすくなるね。コンシューマーのノベルゲーやってる身としては画面タッチ以外で文字送りしたいかったから、これでかなり捗った

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:28:53

    シエル引けたけどまだ育てないでおこうかな
    アルクがカルデアに来てくれたとき100レベシエルがいたらびっくりしてしまうから
    姫君来るまで待って一緒に育成しよう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:41:02

    最新フリクエ勲章落ちるじゃん 交換アイテムにあるのに もしかして青い彼岸花が落ちるフリクエあるのでは!?!!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:10:26

    思ったけどヤッスって仮にfgoに実装する場合コハエース版のままだと難しくね?
    流用できるりゅーたんはともかく忠勝とか直政の立ち絵からグラまで一から作らないといけなくならん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:23:33

    ひむてんの知識無かったから買わなかったけど14巻の特装版?+ひむてんマテIIが古本屋にあったんだけどひょってしてレアだったりした?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:30:14

    >>34

    なにそれ気になる

    今度ダイソーで探してみるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:46:42

    記念博装交換するの忘れちゃった…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:31:43

    ビルディバイド全くやってないのにFGOのコラボパック買ったらアルキャスのサイン出たし始めたいんだけど、TCGカテとどっちでスレ立てるべきなんだ……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:38:07

    >>41

    TCGじゃね?

    このカテTCG語れる人少なそう 自分もわからん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:08:38

    インド村の供給ありがとサンクス…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:45:00

    他スレみてちょっ気になったんだけどFGOのガチ勢のラインってどこ???

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:47:08

    ライン…?
    ライングループあるの…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:53:40

    ガチ勢のラインかぁ……
    天地人の相性を考えたりコマンドコードを有効活用したりとかか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:59:56

    3連槍ニキGet

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:00:47

    長らくガラケー時代が続いて、ずっとアニメで我慢していたけどスマホを買い替えたので良い機会にFGOを一昨日から始めました。
    オルレアン進めつつ「ちょっくらコンビニ行って来るわ」なノリでドバイイベントを楽しんでいます。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:42:54

    やっとバビロニアクリア!1部のシナリオ結構長いじゃねぇか......

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:50:08

    奏章プロローグに行くために異聞帯攻略してるから全然イベント走れてなくてヤバい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:54:47

    >>50

    期間がまだ40日とかあるからへーきへーき

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:57:52

    >>44

    ログイン欠かさないとかAP溢れるの気になっちゃうとかじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:04:59

    ユガクシェからアヴァロンまでスキップでかっ飛ばす
    アヴァロンはキャストリアにお世話になってるからシナリオ読む

    やるぞやるぞやるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:10:51

    すり抜けでラーマとブラダマンテと露出狂が出てきたので育成したい
    あとずっと放置してるニトクリスとかも育成しなきゃな…素材が足りない
    あと星4か5のアサシンとキャスターとアルターエゴ来い

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:25:37

    ディビッドの影は地球白紙化でも消えないのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:56:09

    水着メリュで周回すんの楽しすぎ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:59:33

    今日自分はローランの気持ちを数%だけ理解できたかもしれない
    脱衣最高!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:26:51

    通常サポートに置いてる群雄の証跡を持たせた嫁ネロが急にフレポを大量に持って帰ることがあり
    そのたびに何かしらの事情で証周回ダッシュしているどこかの世界のマスターを応援している

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:09:23

    ずっと放置してたORT戦突破してやっと7章クリア&奏章プロローグ突破した!
    テスカ戦は水着エリセ、オルトシバルバー戦は徐福ちゃん耐久で突破できてよかった…
    推し活躍する余裕はなかったけどなんとかなったからこれから活躍してもらおう…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:42:33

    タイプムーン関連作品が周年記念でセールのうちに原作のⅡ世の事件簿に手をだそうかなと思って電書で1・2巻を買っておいて
    時間が出来たから読むか!とアプリを開いたらFakeの1・2巻が並んでいた
    あっれえ!?
    Fakeも持ってなかったから良いけどみんな深夜の買い物には気をつけような!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:33:44

    うわーっ誰と交換しようか後で迷おうと思ってた博装2枚目の交換期限が終わってる
    去年と全く同じ轍を踏んでる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:00:49

    夏イベ色んなキャラ出て楽しい〜

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:08:47

    夏イベは特攻鯖多くて助かるぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:30:41

    誰か言ってるかもしれないし全く見当違いかもしれないけど、今年の鯖シルエットの丸で囲ったこの子XXオルタの再臨のどれかだったりしない?
    まだ全部の再臨出てないと思うし大鎌持ってる&アホ毛があるからなんとなく似てるなって思ってるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:35:57

    イドモンの博装欲しかったけどイドをクリアしてないと交換できないのに期限数日前に気づいた
    頑張ったけど無理だったよ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:45:27

    >>64

    面白いけどシルエットは手足の感じが子供っぽくて水着えっちゃんとはちょっと印象が違うかも?と感じる

  • 676424/08/22(木) 12:04:10

    >>66

    あー確かに言われてみればシルエットは足が細めだな…

    まあシルエットが埋まらないってことはまだ見ぬ新鯖がいるってことよな!(楽観的)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:12:43

    2部7章って重いとは聞いていたけど、すごい重いね……

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:13:24

    オルト戦ってやり始めるとイベントとかできなくなるとかないよね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:14:48

    >>69

    ないよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:30:02

    >>70

    ありがとうございます

    これでオルト戦逝けます

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:12:00

    最近夜明け前装備のレディアヴァロンがログインする度に結構フレポ稼いできてくれてる
    ありがとう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:22:11

    アドバンスドクエスト埋めたいけどだるいやつしか残ってな〜い まあそのだるいやつを後回しにしたのは私なんですが
    自前マーリンを手に入れたからやっと卑マトリアができるんだよな ヘラクレス卑マトリアでいけるかな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:28:44

    >>73

    12回倒すのは骨が折れるけど耐久なら普通にいける

    時々無敵貫通してきたり宝具封じてくるから攻略サイトで確かめてからやりゃそんな難しくない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:41:55

    プロテア戦、難っ
    こんなで7章クリアできるか心配になってきた

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:06:13

    >>74

    ありがと〜〜がんばる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:31:32

    あれコルデーの即死率あまり高くない?
    コイン即死できない事が多くて

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:36:12

    これ一ちゃんの刀だっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:36:34

    観光クエストところどころ不穏で不気味なんだけどあそこ考察してる人いないんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:42:19

    >>79

    適当に日付で過去スレ見てみれば

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:49:40

    このレスは削除されています

  • 82画像間違えたので貼り直し24/08/22(木) 21:52:04

    エレちゃんのEXかっこよすぎる〜〜〜!!!
    もうちょい上手く撮れるとこないかな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:07:23

    >>30

    これが触媒になったのか知らないけどまたアキレウスが来てくれたよ。宝具3だぜ、夏イベ楽しもうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:21:54

    昔買った執事眼鏡のアルトリアモデルについてきたメガネ拭き開封しちゃった
    何年越しの開封だこれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:40:30

    リンボ持ってないけど荒野の歓楽用に水着徐福にベラリザ持たすのはアリ?
    一応スキルとアペンド2上げてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:58:10

    シエル宝具1 90レベで回っていた動画あったから
    久遠の微笑みを自前のコヤオベ無しでシエルで回りたいけど
    コヤンの代わりが思い浮かばない.. 1.2共にBB宝具で回すとなるとアトラス院固定になるから(クリ用の)回復と攻バフ辺り盛れる子いる..?  シエルはアペ4とBにコマコ強化(刻印は神性特効系)は済ませてる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:24:26

    今イベのクエスト頭のBGM(タイトルコール?みたいなやつ)ってCCCの何かのアレンジだったりします?結構好きなんですけど、BBchannelとは使ってる音は近くてもなんか違う何か感がすごくて

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:09:10

    今回のイベントの交換アイテムで貝殻とか氷とか40個あるんだ
    いつも20〜30のイメージだったから予想外に多くて嬉しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:29:33

    2部後半章に登場し2024水着イベントの同行鯖で銀髪碧眼のムチムチ好漢で
    通常衣装は銀鎧で騎馬を連れたアーツ宝具★4ランサー!
    おまんは紛れもなくニキチッチ!!!!(つらい)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:37:02

    トネリコ持ってないんだけどキャラのスキル調べてる時にスキル名がラスト・リゾートなの気づいて

    トネリコ側で最後の切り札、最後の手段
    水着モルガンで最後の行楽地的な
    ダブルミーニングなのかなとしんみりした

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:38:50

    >>46

    >>52

    ありがとう…自分はガチ勢だったんだなって認識し直そうと思うよ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:39:25

    水着後半組のピックアップっていつだろう……
    持ってないからラムダもBBちゃんもひきたさあるんだけど、さすがに石できる限り新規の子たちにあてたい……でも
    悠長してる間にピックアップ終わったら……という気持ちもある

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:50:07

    >>92

    まずお知らせ読もうよ

    28日18:00〜ね

    水着後半組っていうか奏章Ⅲ組って扱いだね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:05:43

    >>93

    ごめんよ。ちゃんとお知らせザックリ見たうえでピックアップ日だけ探してたけどそっか奏章3に含まれてたのか……そっちは見れてなかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:02:10

    今までキャストリア絆14になってしまったから使うの控えよう…ってなってたんだけど
    最近フレキャストリアだけの編成もよく紹介されてるしアーツはサポも多い方だしもう絆15にしちゃおうかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:46:02

    奏章3ってどういう感じになるんだろう?
    主にメインストーリーのみで周回要素ない感じなのかイベントクエストみたいにイベントポイント集めて報酬や交換品がある感じなのか

    前者なら奏章プレイしながらドバイ周回で交換品とかイベ報酬を漁れるけど後者なら長期開催してるとはいえ実質イベント掛け持ちでAPめっちゃ使いそう(ドバイ終了後も別イベ並行開催するみたいだし)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:14:57

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:00:31

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:04:25

    >>98

    エレちゃんの再臨の一つ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:05:58

    >>99

    教えてくれてありがとう

    書いたあとエレちゃんの再臨フレサポで見かけて気づいたから消した

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:26:42

    奏章Ⅲネタバレ無しで読みたいから頑張って二部六章中盤まで進めたけどなんか自分のモチベがすり減ってしまったンゴ…
    とりあえずこういうときは休むか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:16:30

    水着BBちゃん引けた
    けど、石と呼符全部なくなっちゃった……
    まあいいか またコツコツ貯めてこう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:14:19

    禁断の頁を束ねて冊子にしたら「積ん読本は勝手に増える」の法則で増えないかな……

    と血迷うマスターを止めるのが似合うサーヴァント選手権

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:22:46

    最近FGO初めてシエルさん引いたんだけどこの人に特別再臨使うのと星5召喚で選んだサーヴァントに使うのどっちがいいとかありますか?
    期限ないみたいなのでまだ星5サーヴァントは選んでないです

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:30:28

    不思議だなぁイベストを読みたい気持ちがまんまんなのにあにまんやっててスマホが手に取れない

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:31:57

    あらゆる素材をズルして増やそうとするマスター
    周回疲れ起こしてそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:38:36

    他にも夏にやるゲームあるから助かるぜーFGO夏の陣

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:39:37

    ゴーストランタンって火を分ければ無限に増やせそうな気がしてきたな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:53:52

    アヴァロンルフェ重たいか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:00:13

    もう型月のことなーんもわからん

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:01:15

    デーモン生きたまま解体したら心臓確定でゲットできたりは

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:15:26

    今回の高難易度超ラクだな
    ギミック関係なしに水着伊吹がなぎ倒しちゃった

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:18:36

    Sエレちゃんのモーションこのくらいなら…だめでした〜って何がこのくらいでだめだったんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:49:16

    水着の方のイシュタルさんぬるっと強化されててびっくりした
    NP嬉しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:54:36

    >>104

    シエルの再臨はもニュピだけだからなぁ

    ただ特別再臨は期限があるから星5交換迷ってるならシエルにつかっちゃってもいいかもね

    モニュピだってタダじゃないから

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:54:44

    BBちゃん1体のためにため込んでた石600個を賭したうえで課金まで要求されっとは……金のかかる女だぜ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:57:07

    >>104

    シエルの再臨素材は修練場でいつでも手に入るやつだから

    交換した星5のほうがおすすめやで

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:59:07

    >>117

    捕捉・交換した星5がルーラーとかムーンキャンサーとかアルターエゴなら素材は似たようなものなので好きにして大丈夫

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:12

    今必死にトラオム進めててやっと12節だけど奏章Ⅲまで間に合うかな?間に合って欲しい。
    ストーリー全スキップとかしないといけなかったりすんのかな。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:30

    >>115

    >>117

    >>118

    なるほど

    ありがとうございます!

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:14:08

    やべぇ否が応でも引いては育ててしすぎて保管庫にため込みまくってた★5種火が底つきそうだやべぇ!!
    しかも後半の水着たち皆特殊クラスだから種火周回しても効率ちょっとしょっぺぇ!!!
    ここまでガチって引くならニキチッチだけでも種火集めすればよかったかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:16:34

    Q鯖推しワイ、周年石でシエル先輩をたまたま引いたあと
    「BBちゃんもいいよ!」と聞いたので残りの周年石で衝動的に引いた
    一発でBBちゃん来た ありがとう運営

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:49:35

    日を跨げば、2回令呪でコンティニューができるのか……

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:04

    礼装が出ないよ 礼装が出ないよ
    出ないよ礼装 礼装が出ないよ
    礼装が出ないよ 礼装が出ないよ
    出ないよ礼装 礼装礼装が出ないよ〜〜〜

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:05:31

    やっとアクアマリー倒せたー!!
    アタッカーのイドモンが早々に落ちてキャストリアとマーリンで50ターン以上かかったけど倒せたー!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:38:37

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:39:50

    男水着礼装凸したいがカルナ宝具3&パーシヴァル宝具5なんで男鯖PU2待ってるけどそもそも来るのか…?
    去年のポカニキみたいに今年PUありそうな男鯖いる?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:57:58

    早く水曜になれ〜待ちきれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:19:13

    よーし、おわったおわった
    編成制限で結構大変だわね、頭使ってやらないといけなかった
    平安京はスルーしてアヴァロンをぶっ壊す👊

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:06:43

    今回のイベント最後の総集戦で聖杯ゲットできたけどもしかして差分になってるの?
    解放できてない人たちはあそこで終わりだったりするの?
    それともオデコの地球儀に出現するシーン出ない感じなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:23:42

    ふと疑問に思ったのだけど
    アヴァロンって地球が破壊(星の終わり?)されたら共に滅ぶのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:34:09

    >>131

    星の内海である以上は真エーテルだろうから、それが噴き出す=死ぬ時点で終わると思う

    星の魂に干渉する事で恐らくは理を変えようとするオーバーカウントが失敗する時点だけでも危ういと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:49:33

    >>132

    マーリンはいつか星の終わりが来たらアヴァロン崩壊して死亡するはず?なのに英霊の座にも登録されてないのはなんでだろうなって

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:02:56

    >>133

    そりゃ星の終わりが来てないからだろ、俺らから見れば幾つかのルートで終わってるけどマーリンが居る地球はまだ終わってない、プロト世界にプーリンが居る様に、FGO世界ならFGO世界のマーリンがSN世界ならSN世界のマーリンがそれぞれ別個体でいて、それ同様に座もそれぞれ違う世界の座と情報共有はすれど別個であるのだと思う


    マーリンの座はその星が終わるまで出来上がらない以前に座のシステム事態が地球が100年毎にセーブ更新する際に出来上がる記録帯だから、地球も終われば地球関係の座は消えるかもね、元々の記録帯はそこらの一般ピーポーですら存在するそれを信仰とかで精霊へ昇華するのが英霊の座/境界記録帯となる

    英霊の座は根源に近いけど星に縛られてるのだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:39:39

    剣のアルトリアでなさすぎて⭐︎5交換したけどもうその頃には推し変わってたわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:46:17

    デメテルさんサイトでまでバグらないでもろて…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:47:33

    >>136

    途中送信もするしこの端末ももう限界かも…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:15:50

    周年でマーリン引けたし、まだスキルマできてないけど今回の夏イベの高難易度にフレキャスとモルガンで突っ込むぞー!!ってやってみたら危うげなく前衛3人でクリアできたの草なんよ
    いくら相手が円卓だったとはいえ攻撃型のモマトリアでこれなら耐久型の卑マトリアはどんだけカッチカチなんやろ?早く卑弥呼様引きたい

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:14:35

    「おべろん」で変換すると🧚が出てくるのは何故なんだ
    教えてシエル先生!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:16:12

    既に宝具2だけどもっと先輩を重ねたい欲に負けて10連したら一発で宝具3に!
    なった夢を見たんだ……

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:30:38

    火傷特攻の礼装1枚だけ欲しくて3回だけ回したけど無理だな
    鯖ではなく礼装が欲しいとなると沼だなこのガチャ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:36:24

    今回のイベントの13節、ドバイの人達がジャガーと赤兎馬を吸収したように見えて「こ、これはメルトちゃんのドレイン!?まさかサクラファイブの権能全部をドバイBBちゃんは使えてそれをモブに貸し与えてる!?」などと思ったが多分違う

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:42:43

    >>139

    『ぱっく』で変換しても🧚がでてくるし真夏の夜の夢の影響は大きいんでしょうなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:50:12

    >>130

    13説クリアまでは一緒(聖杯取得やおめでとうから月面発見して奏章Ⅲタイトルドーーン)

    その後白紙化地球でのマップになって月にバナーが出るかそのままドバイイベントマップになるかの違い

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:01:46

    今回の90++シエルオダチェンBB固定で回れるから実践してみたがメルトのクリバフもりもり溜まるし宝具以外のモーションもいっぱい見れるしたまにやる分にはかなり楽しいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:30:20

    おはガチャでシエル出た
    嬉しいけど…ドゥルガーさん礼装欲しいなって…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:31:34

    ガチャが意地でもムンキャ出してくれない
    徐福もニキチも来たしXXに関しては一回のガチャで2人来たのにほんと物欲センサーってゴミだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:34:32

    衛宮さんちの今日のごはんの10巻買って来たんだけど
    冷やし中華回のキャスターさんの声が脳内再生余裕過ぎて、やっぱりツラいわ……

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:40:20

    昨晩酒を飲みながら90++をうまく3ターンオダチェンなしで回れてたんだけど朝起きたらわからなくなってしまった アルコールと一緒に抜けたのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:49:43

    今日発売のちびぐるみ1個取るのにえらいお金かかった

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:08:40

    今二部一章終わりたてなんだけど今からオーディールコール?到達って現実的に行ける?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:12:00

    行けるかどうかで言えば行ける
    まだまだ長いのでプライベートの時間だいぶFGOに費やす必要はあるが

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:13:32

    こんかいのイベント、冬木クリアしたばっかりのマスターじゃ無理じゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:18:33

    奏章3の難易度どれぐらいだろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:46:39

    昨日fgo始めたんだけどおすすめの星4配布って誰?
    手持ちは水着BBとキャス狐
    星4は水着沖田さんとヘラクレスとえりちゃんとハロエリちゃんとチュートリアルで引いたなんか白い竜の子

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:49:07

    >>155

    火力枠で水着北斎、ライダーの金時、クロエ、BB

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:51:30

    >>156

    ありがとう火力増強してみる

    BBちゃん引き換え出来ないんですが…

    何かクリア必須?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:54:18

    >>157

    ごめん。メインインタールードっていうメインストーリーが進んだら解放されるサブストーリーのクリアが

    交換条件かもしれない。

    多分、ショップに「〇〇クリアしたらタダで解放」みたいなのがあると思う。

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:02:35

    >>158

    ショップ見てきたらあった

    とりあえず一部クリアしてきます

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:08:54

    >>151

    あざす 結構かかるよねえ奏章Ⅲは見送ります

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:10:30

    ふと思い浮かんで思い出せなくて気持ち悪いんだけど、Fes(ロック)会場?って選択肢を選ぶとブラックラグーンパロった台詞が帰ってくるのってなんのどこだっけ…
    ミクトラン…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:19:38

    楽しみにしていたフェムのエルメロイの冒険下巻までようやく揃ったのに読みたいけど
    読み終わっちゃうのが残念すぎるので冒険1巻から読み返してる

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:24:38

    >>127

    水着イベのエンディング見る限り、それなりの出番があったと見做される星5男性鯖となると金時か晴信ぐらい?

    金時は9周年でPUあったばかりだからおそらく来ないと思うんだよね

    晴信はどうなんだろう…

    水着霊基でも水着霊衣でもないぐだぐだ鯖が水着イベでPUされたことってあったかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:39:56

    >>161

    もう自己解決してるかもだけどミクトラン第5節の言峰との会話だね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:53:07

    夏イベの配布礼装アシュヴァッターマンのあれ
    白い何かが舞ってるの何かと思えば
    ペペさん礼装の白い舞ってるものと同じ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:01:42

    >>164

    感謝!

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:56:36

    アシュヴァッターマン顔面宝具だけどバトグラの頭身頭でっかちだから宝具はそのままでバトグラだけ改修してくれないかな…最近中の人も許されたみたいだし…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:12:19

    FGOで彷徨海がいっちゃん最初に出てきたのいつだっけ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:08:25

    イベント終了間際ではありませんが

    周回終了のタイミングでようやくドロップしたポイント獲得量アップのアシュヴァッターマン礼装です

    お納め下さい

    (ドロップ画面のSSは失敗した)

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:53:23

    2部6章、1話1話がなんか長くね?
    AP現象期間中に7章クリアまで行けるかな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:00:14

    >>170

    原稿用紙換算だとこれだぞ頑張れ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:03:32

    >>168

    確か2部2章ラスト

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:28:39

    いつかサポート欄を聖杯入れたサーヴァントだけで埋めてみたいけどいまだにバーサーカーに聖杯を入れたいと思うような子が来ない…
    けっこうな年数やってるが聖杯入れたいと思うキャラがいるクラスも偏るもんだなー

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:45:17

    見たことない鯖と礼装使ってる人からフレンド申請きて、こんなキャラいた…?と思ってサポート編成見ようとしたら目が覚めた
    夢なんだろうけどどんな鯖や礼装だったか全く思い出せなくてちょっと怖い

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:59:02

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:02:50

    これ誰かわかる?
    桜?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:04:18

    >>176

    桜だよ

    かなり大人っぽい絵柄だよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:05

    >>177

    桜か

    要素だけを見てったら桜かな?とはなったけど、イマイチ判別つかんかった

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:44:07

    CMのサンドワームってもう出たっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:06:49

    ラムダリリスチャレンジ、彼女が出るより先にアルトリアルーラーが二枚出た
    君もう持ってんねん!!!!!!!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:29:56

    >>179

    出てないね

    バゲ子の言動的に砂漠にいるんだろうけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:31:11

    排熱大公倒せたやったーーー!!!
    エウリュアレほんとにありがとう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:44:59

    手持ちが全然いないからいわゆる周回ができない…
    というか何が周回なのかがわからない…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:46:19

    水着シエルのEXで「悔い改めなさい」って言うやつ、どっかで同じようなことを聞いたような…と思っていたけど水着マルタさんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:56:06

    >>183

    基本的に最短ターンでクリアするのが周回だね(大体が3ターン)

    まぁ手持ちがないなら無理してやるものではないけど、周回したいところと手持ち晒せばアドバイスもらえるんちゃう?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:59:06

    もうすぐみなさんの家に出荷された愛豚が届きますね!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:51:20

    >>185

    べつに「周回」の言葉に「最短ターンでやる」なんて意味含まれてないが…

    クエストひたすらやること周回って言ってるだけで

    手持ちで遊んだりして何ターンかかっても問題ないよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:52:24

    はぁ…かわいい…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:10:04

    エンドロール戦闘の背景が動いてるのが気持ち悪くて体調崩した

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:15:54

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:16:55

    初めて聖杯マシュ(レベル1)とかいうあからさまな業者に遭遇したな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:19:13

    >>190を踏んでたてられない場合は一言「たてられないので>>195でお願いします」と言ってくれれば大丈夫です

    なので踏み逃げするような真似はやめようね

    今回は無理そうなら自分が195踏んでたてます

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:25:36

    次スレ立てることに気づいて消したんかな…と勘ぐってしまうな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:27:54

    >>192

    たのんだ

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:28:15

    たてます

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:30:30
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:32:10

    >>196

    おつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:32:16

    立て乙!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:32:18

    たておつ
    いっそスレの立て方とでも手順置いとくしかないんだろうかこういうの

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:33:19

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています