推しカプ公式に爆破されたことある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:22:40

    他の組み合わせが公式成立したとかで

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:23:22

    作者インタビューでAとBの間に恋愛感情はないですと断言されるパターンの爆破もあるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:24:02

    片方が死んだうえにもう片方が別の人と子供作ったことがファンブックで判明とか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:24:56

    おそらく世界で最も爆破されたのは
    ハリー✕ハーマイオニーだと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:24:57

    アニオリで盛られたカプハマったら原作で入念に爆破された話する?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:25:56

    推しカプ成立しないことは多いけど成立すると思って推してる訳じゃないから爆破された感覚にならんのよな
    多分客観的には爆破されてるんだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:26:46

    ABとCD(両者ともに男×女カプ)を推してたら、公式でCBが成立して二カプ同時に爆破されたことあるわ
    CDは今思えば絡み少なめだったからともかく、ABは割と絡みが多かった(なんならCB成立は続編で公式成立したんだけど、それまではABの絡みの方が多かった)のでショックと言うより「いつ!?なんで!!??」という気持ちがあった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:28:04

    >>5

    アニオリでカプ盛るのってどうして起こるんだろうな…

    カプ二次創作みたいなことをアニメ化でするなよと思うわ…

    原作者も公式にするつもりないカプをアニメスタッフに盛らせないように伝えとけば良いのに…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:29:10

    ある
    推しカプ(後に成立する)公式カプで可能性半々くらいかなと考えて構えはとってたけど実際に現実を受け止めるのにはちょっと時間かかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:30:11

    元々夫婦関係(史実というか原作)でゲーム実装時はお互い特別に思ってる感があったのに
    女キャラが不人気すぎてシリーズ重ねるごとにだんだん変わって気づいたら男側の矢印がほぼ消えて女の片想いにされた推しカプがいるよ
    それでも唯一残されたその女キャラにしか使わない二人称に縋ってたら、最新作でプレイヤーが作れるオリキャラへの親愛台詞でホイホイ使うようになってたよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:30:13

    その推しCPとはもしかしてあなたの妄想の産物ではないでしょうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:31:11

    ない
    浅はかだから原作から読み取れるCPしか推せない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:31:27

    >>8

    カプを盛るつもりで描いてないんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:31:51

    >>2

    これに関しちゃ作品がまだ未完ならいくらでも二次創作のしようはありそう

    「作者インタビューの段階ではお互いに恋愛感情は無かったけどストーリーの進行に伴い二人の間にそれが芽生えた」の言い分でいくらでもいけるからな

    完結してたらもう駄目だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:32:36

    >>8

    そりゃ作者的には別のラインが本線かつこれ以外特に描写すらしてないと思ってたからそんな注意が必要になるなんて思ってもみなかったとかもあるんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:32:57

    >>11

    公式CPじゃなくてあくまで"推し"CPだから

    このスレの場合は公式でも非公式でも妄想の産物でも何でもいいんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:33:04

    >>13

    進撃のリヴァハンアニオリは不自然だった

    まあカプアニオリだけじゃなく変なアニオリは他にも色々あったけど

    途中から全く変なアニオリが入らないよう方針転換された気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:33:59

    >>14

    作者インタビューは完結後に出ることが多い気がするなぁ

    ファンミーティングで語るとかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:34:33

    他の組み合わせが成立したことよりAとBの間には何の感情もありませんでしたって発覚するとつらい…
    今までのあれもこれも幻覚だったのかよ!って妄想も出来なくなっちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:34:48

    >>1

    推しカプが爆破されたどころか公式から「片割れの存在してた世界は本来ラスボスが作り上げた世界だったんで物語終了後丸ごと消滅しました」(意訳)っていう新情報が発売から十数年後の公式設定資料集でいきなりお出しされたせいで完全に未来が消えた私みたいなのもいるぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:35:26

    >>8

    今はそうでも無いと思うけど、昔はアニメの売上って円盤がほとんどだったからとにかく円盤売らないといけなかったんよな

    2話1万弱とかバカげた値段で買ってくれるのはカプ厨が多かった結果、とりあえず盛る傾向にあったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:35:32

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:35:43

    シナリオライターが変わって推しカプの片割れに急に既存キャラとの戦争開始前からの面識が生えてきて結婚した

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:36:23

    胡蝶しのぶ死亡、義一という冨岡義勇の子孫が登場、という徹底的な爆破を受けたぎゆしの

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:37:06

    人生で最初に爆破されたのは若草物語のローリー×ジョー
    ガッツリ失恋描かれてるから思い残しはないけど
    連載当時からクレームは多かったらしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:37:18

    >>21

    サブスクになってライトなファンからも広く薄く金を儲けられるようになって良かったなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:38:20

    >>14もうそう言うのは違う世界線ってことにしてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:38:26

    今はともかく
    昔は作者がキャラ同士の恋愛あんま考えないで
    とにかく締め切りと人気のために描いて
    恋愛関係が犠牲になったとかありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:38:26

    何の感情もありませんという爆破は受けたことがないな
    この二人の感情は恋愛じゃないですならあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:38:31

    推し男女カプの男キャラには第一話からずっと大好きな幼馴染がいてお付き合いもしててキスもしてるけどそれを必死で見ないフリしながらその男キャラ×別の女キャラを推してる人間なので爆破は既に通った道だわ
    あと推しカプと公式カプのファン層がしょっちゅう殴り合うから自ジャンルの中でも特に治安がヤバめのエピソードはうちの周りから出る キッチィ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:39:14

    なんで爆破っていうんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:40:12

    原作でA→B→Cの関係でAB推してたらB→←CになってAが振られたことならある
    少女漫画とかそんなもんだけどまあまあショックだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:42:32

    ナウシカ×アスベル

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:44:52

    A→BだったからAB推してたらC→Aが生えてACが成立した
    まあA→Bは報われそうに無かったんだけど、そうか、割り切れたか…
    自分のこと好きな人のほうを向いたほうが幸せかもしれんもんな…となった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:44:57

    雑誌の読者投稿企画でヒロイン2人のどちらがAとくっつくのか!?みたいなのを数年かけてやった結果
    最終回にぽっと出の新キャラとAがくっついたのがマジでトラウマ
    ヒロインと葉書出してた人間をコケにしてんのかと思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:45:54

    ちはやふるは新エンドだと思ってた…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:45:58

    アニメから入った所為なんだけどレオとホワイトはお似合いやねぇ原作も読むかで欠片もなかったみたいなのはこれじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:48:24

    元々読者の考え逆張りするのが好きな作者だったけど
    推しカプは散々原作で双方のモノローグとかで「好きだったかもしれない」「普通に恋をしよう」ってお互いに向けてたり描写があって、原作者完全監修ストーリーのゲームで主人公に片想いする子と推しカプの子がほぼ同じ内容を言った時に主人公の反応がまるっきり違ったりしてたのに
    原作終了10年以上くらいして出された新作で主人公はヒロイン誰ともくっついてません!みんな無関係のモブと結婚してます!みたいなのを出された

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:48:40

    >>8

    ハガレンだったかな?で

    アニメにする際は息子をお任せしますみたいな感じでまるっと任せたみたいな漫画読んだことあったから

    以前は原作者がアニメの内容にそこまで口出せなかった可能性はあるんじゃないか

    それを良く思わないかアニメはアニメで割り切るかは作者次第で

    今はBLEACHの師匠がアニメ監修したりしてその辺り変わってきてるだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:49:53

    キラカガ双子発覚で爆破された同志はいると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:53:07

    >>31

    音(声)をデカくして騒がれたいから

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:53:32

    >>19

    むしろ最初から妄想と割りきれてねえから公式云々で振り回されてね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:53:45

    はっきりと別れる描写されないまま、作中時間飛んで推しキャラが爺さんになったのに独り身のままのパターン多い

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:54:16

    >>40 いや発覚前にもうキラはラクスかフレイ(当時は生存していた) カガリはアスランとフラグ立っていただろう


     

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:58:52

    進撃のエレンはアニと結ばれるのを期待してた、結ばれるとかそんなこと言えないレベルの地獄になった
    あと「進撃の巨人の主人公・エレン」を略して進撃のエレンという呼称を使ってたけど、本当に進撃のエレンになるとも思ってなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:58:54

    推しCP(AB)結婚したはずなのにゲームのバージョンで伴侶が違うから別CP(AC)もくっついたりなんならACの方がゆうぐうされたりパラレルワールドを描いた続編ではBの存在抹消されたり本編の続編っぽい新作ではAの息子が出てるのに息子の要素がC要素多くてBの要素全く無かったりとなんかこう、めちゃくちゃ格差を感じる…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:59:43

    カガリとキラは異性ではあっても別にそんなカプっぽい描写はなかった記憶
    まぁそういう描写があったかとカプ妄想は別物とは思うが

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:00:12

    A→BとC→Dに見える作品でAB推してたら最終回でADとCBで手を取り合っててめちゃくちゃショック受けたことはある

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:01:45

    クラエアかなと思ったらクラティになった
    別に爆破と言うほどダメージは受けてないけど正直驚いた

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:02:05

    >>42

    うるせえA→Bだと思ってたらそれがミスリードで実はA→Cでしたって発覚したんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:06:25

    ハチクロの主人公派と森田派が争ってた末にまさかの修ちゃんエンドを迎えた時は驚いたな…
    恋愛感情じゃなくて親愛を選んだってことだったんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:08:13

    >>50

    なるほどそういうパターンか

    それはお気の毒に

    正直CPとか言われると妄想モリモリのも少なくないからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:08:43

    作中でちゃんと告白してくっついたのに数年後に飛んだ最終回で雑に別れてて爆破された…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:08:54

    カプって訳でもないんだけど宝石の国でフォスとシンシャもっと何かあると思ってたんだけど訣別が本当に訣別だったし記憶なくなるし敵対するしシンシャは月人になってなんかいい感じの相手できちゃうし最終的にはカプとかそういうお話のスケールじゃなくなるし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:09:24

    非公式カプのABを推してたらAの元カノが出てきてヨリを戻した
    元カノがいることは最初からわかってたからいずれ出てきてくっつく可能性があるかもと覚悟してたし元カノも面白いキャラで好きになったんだけど
    その後Aは元カノとのシーンばかりになってBやほかの友人たちとの絡みがほぼ無になったのが一番辛かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:09:40

    正体は敵のスパイでした仲良くしていたのは演技でした
    対する相手もすっぱり割り切って始末しましたその後特に触れません

    みたいなのはみんな回避できてるんだね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:10:10

    >>51

    三月のライオンでハチクロキャラ出てきた時嫁さん彼女って言われてるから普通に恋人として付き合ってるっぽい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:10:34

    アニメでの出番もろもろカットされて泣いた

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:11:14

    グエスレとシャディミオを推してた人は公式爆破と言っていいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:11:21

    >>54

    致命的やらかしがあっても漫画のセオリーとしてでもこっから巻き返す機会あるんでしょ?と思ったらそのまま致命的だったと言うね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:11:41

    イナイレの円秋…一之瀬とくっついたの納得いかねえ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:12:04

    >>57

    ハチクロの時点では森田に恋愛感情抱いてたんだよな

    恋じゃないけど愛だったパターンなのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:12:36

    >>40

    あんなに距離感近かったのに…?というのを「本当に好きな相手には軽率に近づけない。照れたり避けたりしてしまう」「そもそも最序盤でキラはカガリからは対象外扱い」と何か出るたびに入念に爆破されてるカプきたな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:12:55

    >>56

    経験は無いけど推しカプでそれやられたら咽び泣くわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:13:20

    >>51

    もううろ覚えだけど確か「あなたの人生を私に下さい」ってハグちゃんからのプロポーズだったかな

    恋愛より創作に人生かけてるから一番良いパートナーを選んだんだなって思った

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:13:36

    原作で結婚までした推しカプがアニオリで両者別々のカップルで成立された事がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:14:26

    SEEDの流れからSEEDDestiny見た当時はアスカガ爆破されたと思った

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:14:50

    公式シナリオとしてABで出してる割に
    ソシャゲセリフ的に主人公(プレイヤー)にラブがいってて
    どうなんだがある

    まだ完全に爆破とは言えないか……

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:14:54

    >>63

    逆に触れ合い多めなのに男女間のドキドキみたいになの感じなかったから納得だけどな

    キラとかは明らかラクスやフレイにめちゃくちゃ顔赤らめてたし

    カガリもアスラン相手だとキラと反応違うし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:15:09

    >>66

    そ、そんなん許されるんか…?!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:15:52

    >>40

    しかしねぇ…血が近いだけでカップリング成立の可能性は0ではないのだから…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:16:09

    >>67

    アスメイ派に何年もめちゃくちゃ煽られてたなアスカガ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:16:26

    >>56

    推しカプって所まで言ってなかったけど龍の花わずらいっていう三角関係ものの少女漫画で

    主人公が片思いしてた黒髪イケメンは実はスパイでしたーって展開を食らったことがある

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:16:45

    アニオリで原作とは違うカプ展開と言うとハガレンのアニメ最初のやつを思い出す

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:17:27

    >>59 いや水星は話の流れやOPやEDやキービジュアルや日本周遊ツアーまでスレミオでやっているんだから

    どう見てもスレミオENDは確定してただろう 

    グエスレとシャディミオが無かったから公式爆破と言われても公式も困るぞ 

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:17:54

    >>66

    それはなかなかぶっ飛んでるな

    まあ原作で成り立ってるなら正史は推しカプの精神で乗り切っていこ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:18:02

    >>63

    距離感は近かったけど異性として意識全然してなかったしなぁ

    それこそキラはフレイと懇ろ中でまだ全然メンタルも凹んでるしカガリはあくまで気にかけてるくらいだった

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:18:30

    古い作品だけどピーチガールのオチに納得出来なかった記憶がある
    トージくんが何をしたって言うんや…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:18:38

    >>75

    「推しカプが爆破」だから妄想でもいいんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:18:55

    if時空でメインヒロイン以外と子供作られたのは爆破に入る?
    なお本編はメインヒロインとはほぼ別離エンド

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:19:15

    アスカや綾波差し置いてぽっと出のマリがシンジとくっつくのは流石におかしいと思ったし未だに納得してない

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:19:17

    >>75

    推しカプを公式爆破というスレタイには合ってる

    あそこまで丁寧に片思い爆破はそう見かけないなと

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:19:36

    >>66

    意味がわからなすぎる

    年代とアニメ制作会社や監督を知りたくなるレベル

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:19:39

    >>66

    昔のアニメであったらしい原作完結前のアリオリエンドとかじゃないの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:20:32

    >>79 それなら良いんだけど 

    公式爆破だからな 

    公式爆破だと公式は期待させるような事をしてたみたいに取れるからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:21:24

    >>65

    あのシーン今でもグッとくるくらい好き

    当時はびっくりしたけど人生のパートナーって恋愛だけじゃないよなと教えてくれた作品

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:21:32

    CLAMPのエンジェリックレイヤーとレイアースのアニメが原作と別の相手とくっついたり
    フラグ立つ相手が違ってた筈

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:21:36

    太一と空 タケルとヒカリ
    後者は本編最終回だけならどうとでも取れる描写だったがインタビューでこの二人はくっついてないと公式で否定された
    子供心に何でわざわざそんな余計なこと言うんだよと思った

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:21:59

    考えてみると案外無いな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:22:52

    「グエルがスレッタに告白して断られる」はここまで丁寧な爆破も逆に珍しい
    大抵の推しカプ爆破は他の組み合わせが成立していたみたいなナレ死的な爆破が多いものなのに

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:23:05

    アニメで感動したCPがそもそも原作では匂わせすらなかったし無事1ミリも脈がないまま原作がグランドフィナーレを迎えたのはあった
    原作が進んでない分をカサ増ししてアニメ化するにあたって必要な描写ではあったし別次元と割り切ったよ
    これに関してはアニメ・原作どっちも好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:23:23

    >>66はキン肉マンかな? 原作だとキン肉マンとビビンバが結婚するけど

    アニメだとキン肉マンはまりしゃんとビビンバはフェニックスとカップルになる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:23:41

    片割れが死んだという爆破なら何回もされてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:24:12

    >>88

    くっついたと判定されるのが嫌だったからでは

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:24:22

    複数ヒロインもので応援してたヒロインが負けたはこれに入るの?これ系は多分めちゃくちゃあるだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:25:04

    勝ちヒロインのAとくっつくまでに「これはBだわ」って思わせる為のミスリードって結構あるじゃん
    そこで主人公×Bにハマりがちだから数え切れないほど爆破されてる
    好きなんだよ…負けヒロインが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:25:36

    ラウダはペトラのことなんか全然好きじゃないとキレてた人たちがいたけど
    グエルを殺しかけた直後にスンとしてて三年後当たり前みたいにペトラの横にいるラウダの姿に脳破壊されてたな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:26:01

    >>88

    その作品は知らないけど読者の判断に委ねてほしいやつだな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:26:34

    >>90 むしろあれでスレッタの方もグエルを意識するようになったからあれがグエスレの始まりだと言う猛者も居たw

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:27:33

    公式カプだったのに爆破されたヤムチャとブルマ
    リアルタイムで推してた人の気持ちは計り知れない

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:28:25

    俺は全くその世代ではないんだけどトランクス×マイが成立した時とトランクス×パンのファンだか夢女子だとかが界隈で騒いでたのは聞いたことある

    俺はトランクス×マイの時代の人間だから当時のこととかよく知らないんだけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:29:25

    ハーレム物で推しCPできる事ないから逆に大丈夫かも
    推しCPできるようなハーレム作品は丁寧にフラグ作ってるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:30:00

    これ具体的に名前言わないほうがいいんじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:30:26

    >>97

    あれはラウダに興味ない人ですら「なんでこいついい空気吸ってんの」って引いてたからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:30:54

    >>103

    でも具体例がないと主観の説明が歪んでることがあるし…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:30:57

    >>88

    タケヒカはダゴモン回で丁寧にこの2人は無いってやられてたしなぁ…

    その後ヒカリが太一に良からぬ感情を抱いている設定生えてきたのにはびっくりしたが

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:31:25

    推しカプではないんだけど割と人気あるカプをアニオリで盛ったら後にでた原作の続編でその内容が否定されるようなエピソードが出てきたのを見たことならある

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:32:14

    >>100

    声優陣も嫌がっていた伝説の爆破来たな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:33:09

    >>108

    でも今のヤムチャの中の人を考えると良かったかもしれねぇ…ってなった

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:33:16

    >>107

    推しカプってほどでは無いけどほんのりいいなと思ってたH×Hのカプが原作では特に何も無く物理的に爆破したことならある

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:33:21

    ヤムブルやグエスレは幻覚の顔カプではなくそこそこ本編で丁寧に描いたうえで
    爆破もやたら丁寧なケースだからなんともいえない気分になる
    推しカプ爆破って幻覚を捏ねてたらナレ死するケースが多いものだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:33:31

    >>103

    >>88のタケヒカなんて名前出さんと主観まみれやし

    02最終回のくっついたCPはナレーションで結婚したってわざわざ明言されてるからタケヒカどうとでも取れるエンドじゃなくて本編最終回時点でくっつきませんでしたエンドやぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:33:36

    めだかボックスの球磨川と喜界島

    最終回(10年後)で喜界島が父親不明の赤ちゃんを抱いて登場
    →球磨川とは10年会ってない

    超ピンポイント爆発!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:34:16

    >>101

    今見るといいなこれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:34:22

    >>2

    少ないんだろうけど、恋愛感情あると萎えるから助かるわ

    恋愛感情のみなしカプの名称とかつかないんかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:35:21

    推しカプという訳じゃないけどこの二人の絡みをもっと見たいなと思ってたら
    最終回に爆破されました
    確かに公式ではなかったけど幻覚が思ったより脳に刻まれてる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:36:27

    ザックスとエアリス
    今俺はダイナマイト持たされてんのかなあって思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:36:41

    水星ってスレミオもバンダイから直々にご想像にお任せするけど結婚は誤報扱いになって結局確定したのはラウペトだけだったんじゃなかったっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:37:07

    イナズマイレブンの円冬
    結婚してラブラブ新婚生活してるけど後続の作品で冬花の扱いが酷すぎて爆破されたと言っても差し支えないと思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:37:47

    >>118

    あれは二転三転してて信用しづらい


    確かさらにそのあと監督インタビューで結婚してたことにならんかったっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:37:48

    >>118

    あれは声優のインタで勝手に結婚の文言を付け足されたから消されただけで

    監督が結婚的なノリで話して指輪もしてるから結婚で良いよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:38:32

    >>118

    エアプですまんけどその2人ってお揃いの指輪してたんじゃないの?

    なんでわざわざ誤報にしたんや

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:38:36

    >>97

    あれは素直に意味分からんなぁと思ってた

    ねじこむ隙はいくらでもあったのにラウダからの感情描写は一切なし、兄が大変なときにそっちに夢中になってたら普通に人として最低だなとしか

    成立かは微妙に濁してたし爆破とまでいかんのじゃないか

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:39:22

    公式カプの爆破だとリヴァイアスの脚本インタビューで10年後の各キャラの話を監督とした時に主ヒロは別れてるだろうねと会話したという旨が書いてあってええ…となった
    自分は主人公と別ヒロインのCP推しだからそんなダメージなかったけどそれはそれとして話の流れ的にいい感じにくっついたのに爆破するんかいと

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:39:39

    >>118

    ラウペトこそまったく確定じゃないぞ

    二人の設定はないって言われてるくらいなのに

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:39:55

    シリーズ一作目は運命のお相手はプレイヤーが決めていいんですよみたいな体でマルチエンディング出してくるくせに
    キャラ引き継ぎの続編が出て話が進むにつれ実はこの二人は公式カプだったんですよ!(一作目推しカプの片方が含まれている)であまつさえメインストーリーに絡めてき出すタイプの爆破が一番嫌い 憎い 許せない

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:40:11

    >>118

    ラウペトも確定はしてないよ

    高校の先輩が宇宙から地球に移ってまでそばにいたがってるだけ(理由は不明)

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:41:15

    >>122

    込み入った事情があるっぽい

    スタッフ間の連携が取れてなかったとしか

    取り敢えず言えることは、バンナム公式的にはスレミオも確定じゃないってことだけ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:41:30

    超発明BOYカニパンでフラグ立てていたナッツとボルシチだったけど
    最終回でナッツと結婚したのはフラグどころかそれまで何の絡みもなかったキルシュだったのは公式爆破だったな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:42:31

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:42:35

    水星は爆破マニアなのかなというほど爆破ばかり丁寧で、成立のほうがよくわからなかった

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:42:55

    水星の話は完結して1年しかし経ってないからまだ諦めきれない人が居るんだなあという流れ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:43:03

    >>118 あれはその後で結婚は名言されてるし少なくともこのスレの公式爆破とは違うからスレ違い

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:43:15

    推しCP成立しないと思ってたら続編で成立したのが匂わされて諸手を挙げて喜んだのにそのまた続編で推しCPの片割れを主人公ハーレムに組み込まされたワイ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:43:17

    複数ヒロインがいる作品にあるあるだし自分も身に覚えある
    ただ感情移入しすぎるのも願望の押し付けになってしまいそうで距離感を変えて見るようになったなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:43:30

    推してる当事者じゃないから言えることかもしれんけどヤムチャとブルマみたいなファン多そうなカップルが破局すると「作者思い切ったな…」みたいな気持ちになる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:43:58

    暗号学園ってあれ縁ちゃんENDなのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:44:10

    ヤムブルを推してた人は気の毒ではあるけどブルマが最初の彼氏とストレートに結婚するタイプかというと複数のほうがしっくりくるキャラだという気持ちも正直なところ、ある

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:44:57

    >>134

    つらい……

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:45:42

    >>127

    それだとラウダがストーカーになってることになりおかしいんだけど

    認めない人は永久に認めないし公式も何も言わんと思う荒れるだけだから

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:45:46

    CPの爆破といえば全国のLAS派の脳味噌をぶっ壊してきた張本人だけどいい奴すぎて憎むに憎めないケンケンが思い浮かぶ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:46:31

    >>141

    シンジよりケンケンのほうがアスカ幸せかもなぁと思わされるもんな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:46:39

    >>61

    最初に出てきたの秋だからメタ的にヒロインだと思ってた

    なつみとくっついたの今でも違和感ある

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:47:10

    ずっと好きあってた幼馴染同士が結ばれて結婚してめでたしめでたしみたいな王道パターンの少女漫画を好きでいたら、連載終了後だいぶ経ってからの続編で結婚後の2人はすれ違い離婚しました今は別々の道を歩んでますヒロインは仕事に生きてますという生々しい大人向けの話を書かれました

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:47:19

    >>140

    じゃあそれでいいんじゃね

    はっきり明言はされてないっぽいし

    少なくともここで言い合うような内容じゃないわな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:48:18

    デジモンアドベンチャーは爆破されたオタク多いだろ
    本編、雑誌、ドラマCD、キャラソンでさんざん公式っぽい匂わせしてた
    太一×空
    光子郎×ミミ
    タケル×ヒカリ
    このへんが全部最終回でやられた

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:48:33

    GALSとか見てないけど続編でなんか酷いことになったとは噂で聞いた
    少女漫画の主役CPで爆破とかあるのかと驚いた

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:48:57

    >>132 夏コミでもスレミオ以外のカプ本もそれなりに合ったみたいだからな 

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:49:10

    主従関係百合だったけど、主人側が義姉妹の二女と二人で赤ちゃんになった三女を育て直すことになって、従者側は近所のニートになってた

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:49:22

    >>147

    え主役カプ爆破されたの?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:49:36

    >>141

    シンジとアスカで14年分経験差が出てしまったからむしろ作品としてはそこは納得しかない

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:50:05

    >>141

    最初は『ケンケン!?🤯』ってなるけど

    見れば見るほど『ケンケン、お前がアスカを幸せにしろ』ってなる現象

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:50:09

    水星の話だけをしたい奴どっか行ってくれ…さすがにくどい

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:50:36

    生徒諸君のナッキーと岩崎くんが好きだった年寄りの話をしてもいいですか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:50:47

    >>143

    円秋は無印1で秋が対円堂関で負けヒロインなのはガッツリスチルやゲームのイベントで匂わせて来たし3で完全に一之瀬のヒロインにシフトしてきたからなぁ

    円秋の子孫をイメージしたってデザイナーから言われてる曾孫のカノンもオーガのEDスチル的には円冬の子供匂わせあるし…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:50:50

    ラウペトが成立したかよりもラウ→グエの薄まり方というか三年後終わってたことのほうが爆破なのでね…
    これは対抗カプの話ではなく

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:51:07

    本編でいい雰囲気の二人が、原作者が書いている本編から数年後という設定のシリーズでは「一回付き合いましたが破局して今は他に好きな女性がいます」になってて泣いたことはある
    本編ではまだ告白もしてないんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:51:42

    大人プリキュアで咲が舞の兄もくっつかず別の人と結婚したってのは結構ダメージ受けたな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:51:56

    商業的な奴は無いけどインディーズのクラファン乙女ゲー?で
    マルチエンドの割に続編固定カプでお出しされたからそのシリーズのクラファン切ったならあるなあ位だわ
    そんなにスレ立つくらい商業で爆破ってあるんだ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:52:06

    >>151

    納得しかねーのも辛いんよな

    ていうか普通の女の子は14年間行方不明だった昔好きだった女の子よりその14年間ずっと世話焼いてくれたスパダリとくっつくんだよな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:52:18

    グエスレの告白爆破とラウダがグエルと離れてた三年後を同列みたいに語ることがそもそもおかしくね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:52:47

    >>157

    成就より先に破局見せられるの可哀想すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:53:48

    >>160

    シンジ君の性別変わってるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:53:54

    >>146

    太一と空はウォーゲームの後だったから脳が破壊されたよ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:54:26

    少女漫画家案外やる人多いんだよね、少女向けにヒロインはずっと思ってた想い人と結ばれてめでたしめでたしって終わらせたかなり後にレディコミ誌で続編書いてこの2人は上手くいかなくて別れましたバツイチヒロイン奮闘物語みたいなのを

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:54:27

    秋ちゃんは円堂のヒロインではなくてイナズマイレブンのヒロインって印象
    それにしたって2でヒロインに選ばれたのにGOでぽっと出の嫁の座冬花にとられたのは違和感しかないが

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:54:31

    これはスクールランブルの播磨と天満かなあ
    播磨に感情移入して天満の恋心の成就応援してたから
    キャラ人気に従ったらしい展開とエンディングになってがっくりした

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:54:36

    続編で別れてたり片方死んでたりするやつは気持ちの持って行き場がなくなる
    そんなことしちゃうの…って思ってしまう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:54:49

    >>155

    あれデザイナーも円秋だと思ってたんやなって思った

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:54:52

    >>157

    本編で告白して交際スタートしても「でもこいつら別れるんだよね」ってなって素直に喜べないな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:55:27

    >>163

    まぁ四捨五入すれば女の子だし…()

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:55:34

    >>158

    えっっっ?🤯

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:55:59

    >>165

    児童文庫でもそれやってる作家いたな

    子ども向けかいてる反動なんかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:56:12

    水星はXで「スレミオとラウペトエンドかー」とか呟こうものなら引用で殴りかかられるレベルの治安だったからな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:57:06

    ワンダープロジェクトJ
    マルチエンディングのうち主人公とお姫様の結婚エンドが好きだったんだけど
    お姫様と他の王子様が結婚して主人公はその息子に転生エンドが正史になっちゃった…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:57:19

    少女漫画の続編で公式爆破が上げられるけど
    少年漫画も続編で年取ったヒーローに新しいヒロイン当てがうため旧作ヒロイン殺しましたとかあるからな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:57:32

    >>165

    >>173

    幼気な少女たちの幻想を壊すのが趣味なんか????

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:57:34

    >>169

    円堂役の竹内さんは夏未だと思ってたし日野社長は秋は一之瀬とくっつける気満々だったしで関係者で結構認識違うんやなって思った

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:57:59

    今の最推しはどうあがいてもどこともくっつきようがないからこういった爆破と無縁で要られてある意味安心

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:58:27

    >>144

    こういう場合は自分の中でこの作品は少女漫画時代で終わったことにしよう

    続編は無くてずっと二人で幸せに生きてることにしようってする

    地続きの物語じゃなくて一端完結している作品だと結構そういう割り切り方ができたりする

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:59:09

    確定ではない?らしいカプをしつこく成立した云々食い下がってるのがいるだけで、水星がやばい界隈だってのはよく分かったよ
    ここ爆破されたことある?ってスレなんでいい加減よそでやってくれよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:59:16

    >>146

    メインキャラの誰もメインキャラとはくっついてませんエンドだったらまだ騒ぎになってなかった気もするけどクリスマス回あたりから唐突にフラグ立てだしてヤマ空成立させたのが大きそう

    ヤマ空派も二次創作と割り切っててくっつくとは思ってなかった印象ある

    ついでに賢と京もくっついたけどあそこはまあ無風

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:59:56

    ディズニーのポカホンタスとジョンスミス
    1のラストも両想いだけど別離エンドだったが2でポカホンタスは史実の相手とくっついた
    ディズニーの続編は賛否両論多いがポカホンタスは特に「2の話はするな」と言われがち

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:00:00

    >>177

    クリエイターの闇を見てしまったな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:00:31

    >>178

    一ノ瀬は秋ならアニオリでリカとの描写盛るのやめたってほしかった

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:00:39

    >>181

    普通に見ていたら丁寧に爆破されて確定した話を成立してない!!って騒いでいるのが水星界隈

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:00:57

    付き合ったけど破局ルート、ティーンが主人公のやつだと比較的多く見る気がする

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:00:58

    遊戯王のジャックとカーリー…
    爆破っていうかなかったことになったというかリセットされたというか

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:01:01

    推しカプの片方が年上のキャラに数年来片思いしてたってのが後から出てきたってことならある

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:01:18

    イナイレはなんでバージョン別で嫁分けようと思ったんやろな……しかもヒロイン3人いたのに2人だけ嫁に選ばれるって…
    結局後続の作品で円堂の嫁夏未に統一してるし分けて争いの種ばらまく意味無かったやろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:01:38

    スレミオは確定してない定期

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:01:58

    ラウペトってやべーファンついてんだな…ってことだけはよく分かったよ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:02:01

    水星って他のガンダム作品と比べてめちゃくちゃ荒れやすいのなんなんだろうな、とりあえずロボカテ以外に迷惑かけるのはやめれ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:02:14

    この手の話題のスレでは水星関連は全部管理したほうよさそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:02:16

    >>191 ほらまたこう言うのが湧く(呆れ)

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:02:28

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:02:46

    >>185

    分かる…分かる…

    先週一リカの新録の掛け合い聞いてなんでって一リカ推したった自分は泣きたくなりましたね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:02:53

    マクロスFのブレランは爆破されたうちに入るんじゃないか
    血縁と分かるまでカプ萌えしてた人も多かったと思う

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:03:16

    >>194

    水星ってガンダム初心者が水星見たってスレですら荒らしが湧くからもう水星はロボカテ以外では避けたほうが無難かもしれん

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:03:28

    水星出禁にしてくれ、マジで
    話にならん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています