マネモブのとっておきの貧乏飯を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:22:54

    これがワシのとっておきやっ!
    スーパーで貰った背脂をやねぇ刻んでやねぇ醤油と味醂タイイチの割合で混ぜてレンチンしたもんご飯にかけたらウマイで!今日は奮発して卵黄のせなのん

    確かに見てくれは超悪いけどねガツガツ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:23:50

    豚の餌...?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:25:18

    >>2

    御名答よくわかったね

    この味付けは二郎行きたくても金なくていけない時に出た禁断症状を抑えるためのアブラに似た味付けだからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:26:02

    ヒャハハどん兵衛と白米混ぜて炊き込みご飯作ったれ おーっそれはげきうまやのォ
    安く具だくさんで美味しい炊き込みご飯ができるんだ 満足か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:26:07

    ご飯に鰹節をかけてやねぇ
    醤油をかけて混ぜるんや!
    ポン酢をかけてもウマイで!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:26:54

    >>1

    >>4

    >>5

    貧相すぎて涙が出ちゃうよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:27:28

    マグロのアラを買ってやねぇ…
    塩水で身を洗って酒で蒸し焼きにするとウマイで!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:27:29

    >>4

    その場合麺はどうなるのん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:27:52

    もちろん無茶苦茶味噌混ぜご飯
    入れすぎるとしょっぱいのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:28:10

    >>8

    もちろん具になる モチモチで食感があってウマいで!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:28:51

    定食屋の親父と仲良くなって皿洗いするだけでまかないを食わせてもらってた…それがボクです

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:28:54

    >>5

    >>9

    ちいっなんだって現代に江戸時代みたいな貧食貪ってるマネモブがいるんだよヒュンカッカッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:29:54

    関東風すき焼きの肉を鶏皮にして煮込むとウマイで!
    プルプルとろとろの鶏皮と野菜に油とすき焼きの味付けが付いてまじで箸が止まらないのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:29:54

    キャビアはないのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:30:25

    >>11

    羨ましいを超えた羨ましい

    はーなんか自炊疲れちゃったなー定食屋の店主と仲良くなってこようかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:31:15

    スーパーで50円くらいで売ってる天かすを、水と玉ねぎと刻んだ油揚げとめんつゆで煮て、卵で閉じてご飯の上に乗せて食う...

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:31:23

    うな重を万引きするのは麻薬ですね
    ただで手に入れたという事実が最高級の調味料なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:32:03

    >>5

    鰹節にスーパーで寿司コーナーに置いてある無料のわさびたしてもうまいで!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:32:14

    もやしを炒めてやねえもやしを炒めてやねえ
    もやしを炒めてやねえもやしを炒めてやねえ
    もやしを炒めてやねえもやしを炒めてやねえ
    もやしを炒めてやねえもやしが痛んでやねえ…

    はうっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:32:18
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:32:54

    >>17

    貧乏人一同「そこまでクズにはならない」

    心が貧しい人間は最も軽蔑される

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:33:05

    >>7

    ワシは普通に飯に乗せて食うのんな

    同じくらい安いねぎとろのやつでもうまいで!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:33:40

    >>21

    ほいだらその豊かな心で腹は膨れるのかあーん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:34:44

    >>23

    犯罪者は

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:35:31

    >>23

    例え貧乏飯でも胃に流し込んだ満足感は本物ですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:36:01

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:37:08

    なんか冗談だとしてもめんどくさいのくるから政治に言及は君消すのペナルティね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:37:58

    >>17

    許せなかった!

    蒲焼屋の匂いで飯を食う的なネタじゃないなんて!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:38:11

    茹でたスパゲッティにふりかけ掛けただけ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:38:28

    常に貧乏な人には失礼かもしれないけどたまにクッソ質素な飯を食べたくなる…それがボクです

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:39:19

    ちいっなんだってこの米不測の事態に貧乏人のくせしておまんま食ってるマネモブがいるんだよヒュンカッカッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:40:16

    >>13

    これはマジうまそうっすね

    感謝するよパパこれで貧乏飯のレパートリー拡張だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:42:22

    >>14

    ここは貧乏飯サンクチュアリ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:44:02

    >>19

    もやし...聞いたことがあります一人暮らしで野菜不足の罪悪感から手を伸ばされがちであるが栄養素はほぼ無であると

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:44:50

    >>34

    しかも痛むのが意外と早い…!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:47:58

    一人暮ラシを始めた貧乏新社会人達に足らないものは何か...そう野菜だ!

    たかっ高すぎて手が出ねーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:48:55

    >>1

    愚弄しようと思ったら案外美味そうで驚いてるのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:50:28

    単純に冷凍食品の1個130円くらいのスパゲティやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:51:56

    天かすと天丼屋のタレ買ってきて作る貧乏天丼は麻薬ですね
    実際タレが一番上手いから炊き立てご飯に天丼のタレとかうなぎのタレかけるだけでも美味いんじゃねぇかと思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:52:08

    片手鍋に玉ねぎを丸ごと1つ入れてやねぇ
    玉ねぎが半分〜3/4浸かるくらいの水を入れてやねぇ
    玉ねぎを箸で触る程度でほぐせるくらいに煮込んでやねぇ
    コンソメを入れてやねぇ
    そのままブラックペッパーで整えてオニオンスープとして食べるんや
    コンソメ入れる前にスパゲッティ乾麺入れてスープパスタにしてもうまいで!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:52:31

    >>37

    あざーすガシッ

    ムフフ見てくれ意識して卵黄と冷凍カットネギ奮発したかいがあったのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:53:30

    >>38

    食いすぎてもう飽きたのは俺なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:54:05

    冷凍うどんチンして麺つゆぶっかけ!
    これがわしの貧乏飯じゃあっ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:55:06

    >>40

    簡単オニオンスープ……神

    ベーコンやウインナーをブチ込んでプチ贅沢するのも美味いで!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:55:50

    鶏皮とキャベツを砂糖と醤油とダシの素を入れた水で煮込んでやねえ…
    うどんを煮て生卵を入れるとすき焼きの味がしてうまいでっ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:57:51

    うどんか中華めんを買ってきてやねぇ… 昆布つゆとオクラで冷たくおいしい麵料理を作るのもウマいで!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:58:33

    鶏皮よくあげてるモブいるけど鶏皮って単体で売ってるもんなんすか?
    それとも鶏胸肉買った時に出た皮ストックして調理してるタイプ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:58:58

    茹でたパスタに近所の豆腐屋から安く買った豆乳ぶっこんで黒胡椒かけたスープパスタ風...
    余裕がある時はキノコとか野菜入れてもウマいで!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:59:28

    >>47

    肉屋とかスーパーで時々売ってるで

    ウチの近所だと安いときは100g19円なんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:01:39

    >>49

    激安

    スーパーの購入リスト決定ェ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:21:42

    >>50

    当たり前のことだが…

    鶏皮はほぼ脂でできているので一回茹でて脂を捨ててから料理しないと容赦なく吹き出物が出る…!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:33:17

    >>51

    許せなかった…鶏油で卵を焼かないなんて!

    卵はスポンジなんだよ…

    鶏皮の下処理で出た油を残さず吸い取ってくれるし、炒め物の後に卵を炒めれば1品増えるしフライパン洗うのも楽になるんだよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:43:44

    鶏皮を油が出尽くすまでカリカリに焼いてやねぇ
    ポン酢で食うのもいいけど塩で食うのも旨いで!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:13:10

    キッコーマンにあるレシピのたいめいけんの究極ナポリタン!

    バターは高いからオリーブオイル、マスタードはないからからし、

    粉チーズはないからスライスチーズ、白ワインはないから日本酒

    隠し味に味覇少々でこれだけ手抜きの劣化品でもそこそいけるしな(ヌッ)


  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:15:03

    米不足ってワードに対して米問屋がなんやねん米不足って ワシは知らんでって言ってる辺りなんか変なことが起きてるんじゃないっスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:15:58

    ネギを刻んでやねぇネギを刻んでやねぇネギを刻んでやねぇ
    チャーハンにするとウマイで!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:51:20

    パスタを茹でてやねぇ バターとお茶漬けの元を和えてやねぇ
    うまいでっ! そこに醤油を垂らして和風な味にするもいいし、明太子をほぐし入れた明太子パスタも激ウマなんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:04:01

    麻婆豆腐…
    丸美屋の素(2食分150円)と豆腐(30円)で作れるんだ
    コスパが高まるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:05:34

    米に醤油かけるだけ・・・神

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:50:50

    >>59

    確かに米と醤油の味わいがあるけど…バターとか鰹節とか生卵などの+αが無くて大丈夫か?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:55:43

    フライパンに300mlの水を入れて沸騰させてやねぇ
    パスタ入れて水がなくなるまで待ってやねぇ
    麺つゆで味付けしてやねぇ
    納豆をかけても美味いで!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:15:31

    タッパーに1.4m5分のパスタと水275~300mlして9or10分茹で
    その前後で冷凍あさり+カップスープの素、顆粒コンソメ+にんにく+輪切り唐辛子、安かった豚バラ+チャーハンの素+ごま油etcで皿いらず&無限にメニューを増やしてやねぇ
    もうめんどくさいからタッパーにお茶漬けの元と胡椒で食ってる…それがボクです

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:16:26

    >>58

    俺と同じ意見だな…


    納豆に卵黄と天かすを入れてやねえ 炊き立ての米にかけて食うとウマいで!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:16:58

    ケンモメシ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:17:07

    丸亀に米を持って行ってやねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:21:03

    >>65

    シャケおにぎりを買えよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:25:43

    見切り品の安い野菜をチョッパーで細かく刻んで麺つゆで和えた山形のだしッもどき=神
    たっぷりの野菜をごはんでも豆腐でも何にでもかけて食えるんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:25:50

    ・・・で蒸した芋を齧っているのが俺!
    壁内人類と同じ水準の食事をとる尾崎健太郎よ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:26:49
  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:33:55

    マーガリンご飯は麻薬ですね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:01:32
  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:38:21

    >>71

    確かに夏バテで食欲失せてる時に冷やご飯を擦った長芋に醤油かけて流し込むのは落ち着きますねズゾゾッ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:07:01

    500g80円のきな粉に砂糖混ぜただけのスイーツ…神
    多少は腹に溜まるんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:52:46

    業務スーパーの極太焼きそば(20円弱)を二玉買ってやねぇ
    フライパンでごま油でパリパリに焼いてやねぇ
    裏が焼けたらひっくり返して溶き卵を絡めてやねえ
    卵に火が通ったら皿に乗せてそれまでに用意しといたレトルト中華丼(86円)をかけたらウマイで!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:11:43

    >>57

    バターと合わせるのはお茶漬けの素もええけどねぇ…松茸のお吸い物でもウマいで!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:38:47

    胡椒めし…
    ご飯にたっぷりの鰹節を掛け、そこにお湯を掛けて出汁が出たら醤油と胡椒で味を整えて食うとウマいんや
    実際は味付けした出汁を別で作るものだけどその辺をズボラにやっても美味いもんは美味いんや

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:40:14

    >>74

    ほう、焼きそばの麺を固焼きそばにするということか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:40:24

    >>5

    そこに豆腐をのせろ 鬼龍のように…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:03:38

    鍋に水を入れてやねぇ
    もやし・キャベツ・ニラ・ネギ・玉ねぎなどの野菜や牛or豚or鶏肉などの肉を適当に良いサイズに切って鍋に入れてやねぇ
    煮て良い具合に火が通ったらポン酢で食うのが美味いんや うまいうまい

    〆にうどんやご飯で2度美味しいんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:05:22

    >>79

    確かにうまそう...あれでもこれ貧乏飯かな普通のお鍋じゃないかな...しかし...

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:24:42

    >>80

    しかし…出汁も取ってないし水から煮ただけなのでちゃんと料理したのと比べるとマズくはなるのです

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:25:40

    玉ねぎに十字の切り込みを入れてやねぇ
    バターを乗せて5分レンチンしてやねぇ
    白だしとかつお節を乗せて食べるのもウマいで!

    玉ねぎが余ったときに手軽に消費できてオススメなんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:51:08

    >>74

    おいコラッ麺の袋に穴をちょっと開けて40秒レンチンしてからフライパンに入れるのと麺を軽くほぐして円状に成形してからはあまり混ぜずにフライ返しで押さえつつ焼けるのを待つのを言い忘れるなよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:52:55

    白菜と豚肉入りのうどん…安価で作れて栄養も取れて一回2食作れるのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:59:31

    >>79

    …で、雑炊っぽく食うためにご飯に白湯とポン酢を掛けて食ってるのが俺!

    悪名高い貧乏飯食らい、尾形健太郎よ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:55:01

    鶏皮試しに探してみたらグラム68円で売っててつい買っちゃったんだよね
    ムフフ...ここのレシピ参考にするのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:01:56

    ふんっ随分と貧乏飯だな
    ネギは無いのか?ポン酢とネギだけで飯はいけますよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:21:56

    >>84

    あのう 白菜は余るんで白菜キムチに替えて鶏ガラスープと味噌入れましょうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:22:33

    細く細かく刻んだネギを醤油と味醂で炒めたので飯を食う……神
    肉があるとハッピーハッピーだけどネギだけの貧乏飯もええんや
    焼肉のタレでも外れないしなっ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:07:03

    梅干しをペースト状になるまでほぐしてやねえ
    刻みネギ、しらす、大葉、刻み海苔、白ゴマと一緒にご飯と混ぜてやねえ
    お酢を大さじ半分くらい加えてやねえ
    全部ぐちゃぐちゃに混ぜてから握り飯を作るとウマイで!
    これでピリ辛な漬物と味噌汁もあると最高や!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:07:46

    >>3

    >豚の餌=二郎

    そんな言い方やめろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています