もし仮にSAO ガンゲイル オーグマー ALOが現代社会に普及されたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:25:16

    どれやりたい?自分はALOかオーグマー

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:26:00

    あ、SAOは本編と違ってちゃんとログアウトできる普通のオンラインゲー仕様です

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:28:05

    GGOで銃打ちまくりたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:31:27

    SAOとALO
    FPSには興味ないかな
    ARはたまにやる分には楽しいだろうけど、身体能力の関係上VRのほうが楽しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:31:53

    ALOは空飛べるのが魅力だけどスペル覚えるの難しそうだな‥‥

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:32:19

    かわいいモンスター飼いたいからSAO

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:37:11

    オーグマーやな。あれ便利すぎやろ


    あと、スレタイにはないけどSTLも欲しい
    加速環境で仕事とかしたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:49:24

    アインクラッド実装後のALO

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:01:54

    >>5

    でもスペルの文法解析して、公式には認知されていないオリジナル呪文!

    とかできそうな夢がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:16:30

    女の子とあれしてネカマでしたとかもあるのかな...

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:18:32

    普通のゲームと化してるならSAOで
    GGOは月額課金必要だったはずだからちょっとね
    トータルがフルプライスより高くなったらなんとも言えなくなるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:24:24

    戦場の絆で酔いそうになったワイはALOダメそうや

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:53:04

    レベル制武器ドロありのFPSってゲーム的に見るともう地雷臭しかしないんだよなGGO…
    軽くやるぐらいならALOが一番まともか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:55:41

    本編仕様じゃないなら唯一キャラクリネカマ可能のSAOが強いな
    ゲーム性の優劣ともかくキャラクリ不可能はMMOとして致命的すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:56:35

    飛べるしALOかな
    GGOはゲーム内通貨の換金もあるけどそれで月額分簡単に稼げるほど甘くは無いだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:44:07

    GGOは対人要素あるのにレベルの存在あるのが気になりすぎるからおとなしくSAOで死に覚えMMOやってるほうが案外楽しいかもしれん
    あとランダムアバターは糞なのもある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:43:22

    剣道や格闘技好きだから純近接戦メインのSAOが楽しそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:37:00

    SAOで投剣スキル極めたいとは昔から思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:47:26

    SAOのソードスキルやアインクラッド実装しちゃってるからALOのが上位互換なのでは?とは思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:03:58

    >>19

    というかSAOがソードスキルしかないのは茅場の箱庭なのが理由だけど

    プロモーション戦略としては「当時かなり溢れていた魔法ファンタジーがメインのなかで、その「魔法」を「ソードスキル」に一本化した」っていうプロモーション戦略かつ

    根本として初のVRMMOだったので「自分の体を動かすゲーム」を売り込みたいっていう

    もっともらしいプロモーション戦略なので

    こういう掲示板で適当に言われる話とは別物なのよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:05:54

    >>14

    性別逆転アバターが使えないのはむしろユーザー配慮っていう設定があるからな(逆にいえば脳波を読み取られて性別逆転が起きたということはいろんな意味で再起不能)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:53:40

    >>2

    じゃあSAO

    観光気分で楽しみたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:55:43

    ぶっちゃけメス化は無規制でいいと思うんだけどなあ
    アバター被る以上は影響受けるのは当然だし男の娘アバターある時点でもう大丈夫やろ感全開だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:56:05

    SAOはデスゲームという事もあっていろいろ特殊だから
    デスゲじゃないログアウトできる場合、仕様がどうなるか気になるな

    とりあえずデスゲじゃなくなった事で逆にデスペナルティどうなるかあたりは気になるな
    ベータの仕様に戻るんだろうか
    またデスゲじゃなくなった事でPKにも変化は出そう
    相手の命を奪えるという事はなくなるが、その分気軽に殺しあえるし
    そして基本的な所でユニークスキルとか、フロアボスがリポップするかとか、ラストアタックボーナスとか、そのドロップ品の性能とかも気になる所

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:05:47

    やり込みとか考えず軽く入る感じならALOで飛びたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:08:32

    GGOって銃のリアルさが微妙すぎる(お陰でゲームとして成立しているけど)
    魔法とか色々使えるALOに行くわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:14:25

    デスゲームなのがいいんじゃない
    命がけの戦いなんて、燃えるわぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:30:36

    >>23

    そういう問題じゃないので…

    精神的なだけならまだしも肉体的にもシャレにならん悪影響が出るって事情の上で

    完全に禁じてる形な上で、茅場が把握してたって設定である以上まあ無理

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:32:57

    アバターランダムに関してはそもそも公式設定で
    「アバターの容姿が気に入らない場合は課金して抽選を作り直せる」っていう明確な課金要素らしいので

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:34:39

    性別動かせないとなると出会い厨とかより活発になりそうだなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:35:29

    >>28

    そういえばこの設定、肉体の方の悪影響って具体的にどういう内容か説明出てたっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:36:16

    >>16

    眼球にスナライぶち込んでLVで耐えられたの自分ならマジふざけんなってなると思う

    それでも腐らずゲームとして笑って闘志を燃やすシャーリーはすげぇよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:58:50

    >>27

    ステイクール、ピトさん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:14:56

    どうにもあの男の娘がいけて女性が一律ダメなのは納得いかんところがある
    おっぱい0でイカツいほぼ男みたいな女と男の娘アバターなら男の娘アバターのがメス度高いし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:30:07

    >>34

    お前は何を言ってるんだ

    要するに俺が気に食わんだけって話じゃねぇか


    そもそも設定上キリトがGGOで抽選されたアバターって前ゲーが滅茶苦茶長く使われてた場合に出てくるような超レアパターンのアバターだから

    普通は出ない位には確率低いぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:41:41

    >>32

    理論上当たり判定小さいくせに全ステ完全上位互換がゴロゴロいるみたいな事になるからなあ

    相手がNPCのゲームなら問題ないけど対人コンテンツでこれされるとさすがに自分だったら萎えると思う


    その点ではやはりデスゲじゃないSAOのが安定感はありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:52:11

    >>30

    というか閉鎖空間とはいえなんならシリカがそういう人気対象で申し込みをそこそこ受けてたという設定があってだな……


    あと忘れがちだけどSAO世界の技術普及後はゲームにもそうだけど

    めちゃくちゃビジネスシーンとかでも活用されてるから


    現実でも普及したらリモートワークとかが滅茶苦茶進化すると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:05:22

    そういやログアウト不可以外作中設定にしないといけないなら
    SAOの場合リアル顔じゃないとダメなんだろうか……
    髪はいじれるようだけど……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:20:06

    リアル基準強制なら話変わってくるな
    出会い廚がメチャクチャ張り切りだすぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:25:30

    ぶっちゃけMMOのゲームとVRは色々相性が良くないとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:26:58

    当たり判定とステータス問題とか気になるしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:27:09

    VRダイエットが空前絶後の大ブーム!おいしい物を食べた感覚は堪能出来てカロリー0!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:36:48

    友達と一緒にSAO!
    おおい!マジでSAO出来る日がきたぞ!やるしかないっしょ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:30:37

    ネカマ出来ないとは言うけど、電脳上とはいえガチのTSやるのはマジで精神に悪影響出そうだろうな、とは思う

    なんならアバターですらまずいのでは?って思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:46:14

    VRChatとか見てると現在進行系で悪影響出てそうだから多分ヤバいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています