スタレだけやってる友達に

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:49:59

    ヌヴィレットって昔話題になってたけどスタレで例えたらどんなキャラなの?って聞かれて
    悩んだ末火力が黄泉とか撃破時のホタル並にあって強化通常攻撃が全部彼岸葬送の刃ちゃんって言ったらそのキャラだけでいいじゃん!って言われた
    属性的なの無効の敵以外には原神プレイヤーもそう思ってるってなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:53:27

    おっ、そうだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:03:43

    ヌヴィレットはインフラ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:04:56

    >>3

    むしろインフラはベネシャン行秋とかのイメージ

    こいつらはまじで持ってる前提で語られる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:07:43

    原神のキャラをスタレで表現するのムズくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:10:07

    >>3

    フォンテーヌ民おるやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:10:51

    富豪の遊びだったエンドコンテンツ単騎を無課金でもやれるようにした化け物だからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:11:17

    >>5

    そもそもヌヴィって火力も体力もオバケで攻撃範囲も広くて盾貫通のオマケつきって超シンプルな強さなんだから例えて説明する必要がないと思うんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:11:44

    >>5

    鍾離はさらに固くしたアベンチュリンみたいに言われてるのは見たことある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:13:15

    わかりやすく言うならHPの量=火力の高さで大量回復しながら自傷の強化攻撃をするってことか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:14:50

    最初は鏡流と並んで最近のホヨバゲーインフレしすぎとか言われてた記憶がある
    まあスタレの方は序の口だったけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:15:05

    原神ってシステムとかないからな
    元素組み合わせて反応で戦うのがそれっぽいけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:18:25

    何気にイカレてんなと思ったのはビー玉吸収したらHPがほぼ全回復するところ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:19:41

    まだ原神って特定の元素反応強いしインフレ緩やかなほうじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:21:04

    >>6

    ウム…フリーナママはマスコットなんだなァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:22:30

    原神もスタレもアタッカーのインフレはVer1の時に大抵打ち止めになってる感
    原神は胡桃、スタレは鏡流
    そっからサポーター(サブアタッカー)方面に壊れて行く
    そんな中ヌヴィレットは明らかにやっつけ並のぶっ壊れアタッカーだったので話題に上がる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:23:18

    >>16

    そうか?(アルハイゼンを見ながら)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:24:59

    一応今のスタレはアタッカーが突出して強いというよりはシナジーで味方固めてダメージ出してるから数字は大きいけど周りのサポートを鏡流や飲月と同じにしたらそこまで変わらなさそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:26:22

    スターレイルはターン制だからほぼ確実に耐久いないと死ぬ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:26:22

    スタレは追加攻撃とか撃破とか持続とか何かしらのシステムでめちゃくちゃ強いキャラ出して固めてるから強い印象

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:31:46

    多少の専用バフはあれ追撃パが1番数値的にはサポート依存してないアタッカーのみの火力分かりやすいと思ったけどトパレイ2人ともver1のキャラなんよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:32:00

    >>17

    配膳はまあ外れ値だけど配膳って出たの3.4とかなり後の方だからまあそれまでは胡桃とか甘雨より明確に強いってアタッカーは出てなかったわけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:43:56

    原神は火力がメインアタッカーアタッカー<サブアタッカーになること多いからなあ
    サブアタッカーが強すぎるというかメインアタッカーが弱すぎたというか
    インフレ言われるけどサブアタッカー強くするならメインアタッカーはもっと強くあってほしいからヌヴィ召使の火力で結構妥当だと思ってるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:47:51

    >>23

    超開花パとか言うもはやメインアタッカーいなくてもとりあえずHP高い夜蘭か氷キャラでも立たせとけばええかってなるパーティ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:49:44

    ヌヴィレット召使はやりすぎかもだが
    ナヴィア1凸公爵くらいのインフレはまあ起こるべくして起こってる感ある

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:50:10

    >>24

    スタレの超撃破パもそんな感じよ

    超撃破というシステムが強いから敵の靱性破壊さえできれば誰でもダメージ出せる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:50:54

    公爵は絶妙だよ
    無凸でも立ち回りと編成意識したらしっかり強いしちゃんと使える
    けど1凸したら別キャラかと思うくらい変わるバケモンキャラ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:53:31

    >>23

    ヌヴィ召使に関してはおかしいのは火力だけじゃないからなあ…

    ダメージだけなら確かにヌヴィ召使級くらい欲しいのは同意するがこいつらは自前で回復までできるのがおかしいんだよな

    とくにヌヴィに至ってはHP=火力だから火力と耐久両立するし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:57:32

    性能で言えばスタレの壊滅キャラだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:58:05

    >>29

    フォンテーヌアタッカーだいたい壊滅

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:00:55

    召使は強化キャラなのに引っ込めても問題ない仕様なのが一番ずるい
    セノとか強化した上でなんか音ゲーやらされるのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:01:31

    スタレあんま詳しくないんだけど運命っていわゆる職業みたいなもん?
    壊滅はアタッカー、豊穣はヒーラーみたいな解釈でいいの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:03:44

    >>32

    壊滅はどっちでもいけるけど癖のある性能してるアタッカー(自傷など)

    巡狩は単体メインのアタッカー

    知恵は全体メインのアタッカー

    調和はバッファー

    虚無はデバフキャラ

    豊穣はヒーラー

    存護はタンク(シールダー)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:03:56

    壊滅:アタッカー、HP自傷関連が多い
    巡狩:単体アタッカー
    知恵:範囲アタッカー
    存護:シールダー
    調和:サポーター
    豊穣:ヒーラー
    虚無:デバッファー(特殊なアタッカーもここ)
    こんな感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:04:18

    実はヌヴィレットの壊れ性能のうち2割くらいは本人じゃなくてファントムハンターだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:06:45

    原神で言うと
    壊滅……ヌヴィレット
    巡狩……ティナリ
    知恵……アルハイゼン
    みたいな感じか?ちょっと原神で範囲攻撃が思い付かなかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:09:19

    ヌヴィレットは壊滅巡狩知恵のハイブリッドやろ
    単体火力は言わずもがな
    予期せぬ高速回転で全体殲滅も問題なしや

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:09:57

    >>32

    だいたいそんな感じ

    さらに詳しくアタッカーを分けると

    壊滅は3体殴れるけど両端の2体は中心よりダメージ下がる

    知恵は全員殴れる分火力は控えめ

    巡狩は単体攻撃の代わりに知恵壊滅より高倍率で再行動や追撃持ちとか手数多いキャラが多め

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:10:51

    >>37

    壊滅自体が知恵巡狩みたいなもんやし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:11:21

    >>37

    今回のイベントで直線で出てくるエネミーをほぼ毎ウェーブ串刺しにして殲滅してて笑っちゃったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:11:40

    召使はもはやどの枠に入れたらいいのかわからんな
    一応巡狩になるか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています